2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


カテゴリー「Fate/stay night」の24件の記事

Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」

ついに最終回です。

いつもとは全く違う始まり方でした。

またもや、エ○ァが思い浮かびました(笑)

 

いきなり「死ね、死ね」と画面一杯に表示。

なんのことかと思いきや、アンリマユの精神攻撃を

あらわしていたんですね。

この状況を士郎は根性のみで打開し

言峰に突撃しますが、またもやアンリマユをくらってしまい・・・。

最後まで相変わらずの士郎です(笑)

 

セイバー VS ギルガメッシュ

なんかものすごくクオリティが高いような・・・。

Fateでは、めずらしい?初めて?^^;

エクスカリバーを放つも太刀打ちできないセイバー。

 

士郎、セイバー、共にピンチになったところで

士郎がエクスカリバーの鞘を投影し

「アヴァロン」発動。

士郎はアンリマユを打ち破り、

セイバーは光を受け、エヌマエリシュを弾き返します。

そして、ギルガメッシュに零距離エクスカリバー炸裂。

さすがのギルガメッシュも直撃では身が持たずに消滅。

最後の最後まで己を貫いたギルガメッシュは

良くも悪くも立派だったと思います。

それにアヴァロンの解説もしてくれましたしね^^

 

一方、士郎は、凛から貰い受けた剣で

言峰の右胸を刺し、魔力開放!

見事に言峰に勝利し、イリヤも救出。

 

戦いを終えた士郎とセイバーは合流し

セイバーは士郎に対して

「聖杯を破壊するように命じて欲しい」っと。

士郎は最後の令呪を使うことを躊躇しますが

セイバーの誇りを汚す事だけはしてはならない!

と決断をし、破壊を命じます。

ここの演出は素晴らしかったと思います。

 

そして、セイバーは聖杯を破壊し

士郎とセイバーの別れの時がきます。

セイバーの最後の一言

「士郎、あなたを愛している」

なかなか泣けるシーンでしたし、綺麗な別れのシーンでした。

 

エピローグ

以前と同じように士郎宅の世話をする桜。

なぜが庭でバイクを暴走させる大河姉さん。

そのバイクの後ろで振り回されているイリヤ。

なんのかんの言っても士郎が気になる凛。

このエピローグも良かったです。

 

元の時代に戻ったセイバーは

部下に剣を湖の底に沈めるように命じ

永遠の眠りへと・・・。

ここでいきなり出てきた部下にも驚きましたが

その声にはもっと驚きました(笑)

ただ、なんか違うような気がしました。

妙な違和感が・・・^^;

 

そして、エンディングへ。

新しい曲が使われていました。

最後にまた新曲が出てきたのも意外でした。

何気にお金使ってますね(笑)

歌っていたのは、樹海ですかね?

「ヒカリ」と一緒にリリースされるのでしょうか?

 

iconicon
PS2 Fate/stay night [Realta Nua] extra edition icon

↑限定版はPSPソフトが同梱

 

★総評

「舞-乙HiME」に続き、

作画、演出、ストーリー、声優さん、どれをとっても

素晴らしいアニメだったと思います。

ただ、最終回以外は戦闘シーンの迫力が微妙に

欠けていたのが、唯一残念でした。

でも、それを補ってあまりあるほど良い出来でしたが^^

 

ちなみに僕は原作のゲームをプレイしていません。

アニメが終了したので、やってみようかと思っています。

これだけ人気があって、DVDも売れているようですから

アニメの続編も期待できそうな感じです。

果たして・・・。

 

最後にスタッフ・関係者の皆様、半年間お疲れ様でした。

また、Blogを見に来てくださった方々、TBしてくださったBlog様

ありがとうございました!

  

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア グッドスマイル版 BOX(予約)
SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア
グッドスマイル版 BOX

 

iconicon
Fate/stay night(4) icon

 

Fate/stay night 第23話「聖杯」

いよいよ残り2話。

アバンでは、瀕死の凛が登場。

どうやら言峰にやられてしまった様子。

凛は玄関を開けるまで気がつかなかったようですが

たしか衛宮邸には結界が張られていませんでしたっけ?

それとも言峰には反応しなかっただけ??

 

瀕死の状態でも、士郎にアドバイスをする凛。

さすがですね^^

そして士郎に最後まで隠し通していた切り札となりうる

剣を渡し、力尽きて失神。

このシーンは良かったです。

ちなみに凛は死んでないですよね?^^;

 

セイバーに鞘を返すことを決めた士郎。

知らず知らずに回復できる体に頼っていたこと

本来の場所へ返し、セイバーの魔術をあげること

などからの判断のようです。

でも、鞘を返したことにより不死身ではなくなるわけで

・・・大丈夫なのだろうか?(笑)

 

そして舞台は、柳洞寺へ。

士郎は言峰、セイバーはギルガメッシュに

それぞれ専念することを決め、突入。

 

★士郎 VS 言峰

ギルガメッシュをセイバーに任せ、奥に進む士郎。

そこには張り付けにされたイリヤと言峰の姿が。

言峰が聖杯を求める理由・・・それは娯楽の為。

ギルガメッシュに負けず劣らず、言峰も悪党です。

ここで新たな事実が発覚。

・士郎の父、切嗣を殺したのは言峰

・10年前の望みを叶える為に士郎を狙っていた

そして、言峰は士郎に命をかけて向ってこい!っと。

 

★セイバー VS ギルガメッシュ

ホント、ギルガメッシュのえらそうな態度にはムカつきます。

配役が絶妙としか言い様がありません(笑)

魔力が上がったセイバーでも、宝具の撃ち合いでは

また負けてしまい、余裕のギルガメッシュ。

そのギルガメッシュはベラベラとしゃべりますが

その隙を突いてセイバーはギルガメッシュの顔を蹴り飛ばします。

激高するギルガメッシュ。

そして再びお互いの宝具を撃ち合い・・・。

 

最終回前の話としては良い出来だったと思います。

終わり方も良かったですしね。

ただイリヤの姿は、エ○ァに見えて仕方がありませんでした(笑)

Fateもついに来週で最終回。

楽しみでもあり、終わってしまうのが残念でもあり・・・。

 

iconicon
PS2 Fate/stay night [Realta Nua] extra edition icon

↑限定版はPSPソフトが同梱

 

次回、「全て遠き理想郷」。

いよいよ最終回。

どのようにまとめあげるのか?

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア グッドスマイル版 BOX(予約)
SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア
グッドスマイル版 BOX

 

iconicon
Fate/stay night(4) icon

 

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

アバンには久々に凛が登場。

イリヤの熱が上がった?

凛がチョップをくらわした後、寝込んでいたんですか?

・・・そんな話、記憶に無いんですが^^;

 

こちらも久々の凛を交えての作戦会議。

凛によるとランサーのマスターはすでに何者かに

殺されていたとの事。

知らないところで色々と動いていた様子。

 

教会に向ったセイバーの前にランサー登場。

セイバー VS ランサーの戦闘中に今度は言峰が表れ

セイバーに戦いをやめさせます。

そして、ここで士郎とセイバーの過去が語られます。

このシーンはなかなか良かったですね^^

 

言峰に「聖杯が欲しいか?」と問われ

士郎、セイバー共に拒否。

セイバーもようやく自分がやってきた事が間違っていなかったと

気がつき、過去ではなく、士郎を望むことができた様子。

 

それを聞いた言峰は何かを呼びます。

そう・・・あのムカつくギルガメッシュ登場。

今週もえらそうな雰囲気爆発です^^;

セイバーのおかげで力は戻ったとはいえ

傷が癒えていない士郎。

この状況でランサーとギルガメッシュの二人を相手にするのは

いくらセイバーでも厳しい・・・と思いきや

何を思ったのか、ランサーが助っ人に。

ピッ○ロ?ベ○ータ?イザー○?ディ○ッカ?(笑)

 

ランサー曰く、士郎やセイバーの仲間に

なったわけではないとの事。

なんか、ランサーかっこいいかも^^

そして、ランサー VS ギルガメッシュ。

ランサーも頑張りますが、ギルガメッシュには歯が立たず。

あっさりとやられてしまいます・・・。

バーサーカーよりもあっさりかも・・・。

同じようなタイトルだったアーチャー最後の回とは

比べものにならない扱いでした^^;

やはり、アーチャーは別格の扱いだったんですね。

 

ランサーのおかげで士郎の傷を治すことが出来たセイバー。

そのセイバーによると士郎の体の中に

エクスカリバーの鞘があるとの事。

今までの士郎の恐ろしいほどの治癒力はそのためらしい。

セイバーを呼び出せたのも、鞘という強力な媒体が

あった為に可能だったとの事。

そして士郎とセイバーは聖杯を壊す決心をし・・・。

 

今週は多くの謎が明かされた回でした。

士郎・セイバーの過去。

聖杯とはなんなのか?

言峰の正体。

などなど。

かなりの駆け足だった気もしないでもないですが

よくまとまっていたと思います。

ただ、ひっぱった割には、ランサーの最後が

あっさりとしすぎていたような感じもします。

第14話、アーチャー最後の回の盛り上がりを超えるものが

残りで作ることが出来るのか?

期待したいところです。

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

 

次回、「聖杯」。

いよいよ、セイバー VS ギルガメッシュ。

クライマックスに向けて盛り上がってきた感じです。

 

※放送時間が異なる局があります。詳細は、HPにて。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア グッドスマイル版 BOX(予約)
SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア
グッドスマイル版 BOX

 

iconicon
Fate/stay night(4) icon

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

アバンは先週の続きから。

金ぴか君は、相変わらず、ものすご~く偉そう&見下した

ものの言い方です。

はっきり言って、ムカつきますが、強さは本物。

その金ぴか君に生身で向っていく士郎。

全くもって学習能力なし^^;

お約束のごとく、一撃で撃沈。

怒ったセイバーが立ち向かうも歯が立たず。

そして金ぴか君の名前と正体が判明。

古代の英雄王・ギルガメッシュとの事。

・・・誰ですか?わかりません(笑)

 

セイバー VS ギルガメッシュ。

お互いの宝具を撃ち合いますが、セイバーの完敗。

エクスカリバーをもってしても相殺すら出来ず。

強すぎる、強すぎるよ!金ぴか君!

 

そして再び、ギルガメッシュに立ち向かう士郎。

が、またもや玉砕・・・瀕死状態に。

しかし、ここからが士郎の見せ場でした。

この状況で、またもやセイバーに告白(笑)

さらには、自分が投影できる最強の物を投影しようとします。

ここで、士郎の頭をよぎるのはアーチャーの言葉。

投影したものは、エクスカリバー(セイバー)の鞘でした。

なんで?という気もしないでもないですが

ギルガメッシュの攻撃をはじき返し、ギルガメッシュは撤退。

この時点で二人の傷も回復していた感じでした。

 

気絶してしまった士郎は、セイバーの過去の夢を見ます。

正直、わけわかりませんでしたが^^;

そして、このあとは前半パートがなかったかのように

士郎とセイバーのラブラブシーンへ突入。

ついにはキスまでしてしまい、

その後は、なにやら微妙な描写が・・・。

 

翌朝、一人でどこかへ出かける士郎。

行き先は教会でした。

明らかにやばそうな感じの教会の奥へと

どんどん一人で入っていく士郎。

やっぱり、学習能力がないようです^^;

案の定、久々に登場のランサーの一撃をくらってしまい・・・。

 

今週は戦闘シーンあり、ラブラブシーンありと

盛りだくさんだった気がします。

ようやくランサーが出てきましたが

マスターは、言峰ということでしょうか?

でも、監視役のはずですよね?

うむむ・・謎です。

 

そして後半パートの衛宮邸でのシーンですが

凛やイリヤはどこに行ったのでしょうね?

衛宮邸に居たはずなのに^^;

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

次回、「願いの果て」。

誰かが死んでしまいそうな感じのタイトルです。

※放送時間が異なる局があります。詳細は、HPにて。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア グッドスマイル版 BOX(予約)
SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア
グッドスマイル版 BOX

 

Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」

今週は、士郎の爆弾発言からスタート。

その内容は、「とりあえず明日はセイバーとデートをする」。

・・・いきなり何を言い出すんですか?(笑)

しかも、とりあえずって・・・^^;

セイバーのことが好きって事に気がついたから

とりあえず行動してみる!って感じですかね?

なにせ、先週までキャスターとの決戦でしたからねぇ~。

まぁ、金ぴか君の登場で士郎があせったのかも知れませんが(笑)

凛も今週はおもしろキャラでした。

爆笑したり、イリヤにチョップを決めたり。

そのイリヤは久しぶりの登場で駄々をこねた挙句に

凛からチョップをくらって退場・・・。

なんとなく影が薄くなってきているような^^;

 

この一騒動の後、士郎とセイバーはデートに出かけるわけですが

思いっきり普段着。

セイバーはともかく、士郎はもうちょっと・・・^^;

デートシーンで気になったのは、

やはりライオンのぬいぐるみでしょうか?

この時のセイバーはとてもサーヴァントには見えませんでした。

 

そして、デートの最後は海を眺めながらの語らい。

最初は、カップルらしい?会話ですが

徐々にエスカレートしていき、終いには、言い合いになり

喧嘩別れ状態で士郎は先に帰ってしまいます。

いくらムカついたからといって置いて帰ってしまうのは

どうなんでしょう?^^;

結局は心配になって迎えに行くわけですが。

 

行く宛てもなく別れた橋の上に居たセイバーを

連れて帰る士郎。

そこへ金ぴか君登場。

ホント、空気が読めない奴です。

 

今週は、作画が復活していたような気がします。

日常パートというか、士郎とセイバーのデートの回でしたが

まずまず面白かったのではないでしょうか?

これで、来週からはラストスパートに突入ですかね?

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

次回、「天地乖離す開闢の星」。

タイトル、長いし読めないよ(笑)

いよいよ金ぴか君との戦いのようです。

セイバー、士郎ともにやられていたようですが、果たして・・・。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GBA8 Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第19話「黄金の王」

アバンは先週のおさらいから。

今週は、しょっぱなから戦闘シーン満載。

音楽も良い感じ^^

作画は・・・相変わらずところどころ微妙・・・^^;

 

★セイバー VS アサシン

なぜか妙に余裕があるアサシン。

アサシン、セイバー共に残された時間は少ないとの事。

アサシンはともかく、セイバーはなぜ?

そしてお互いが覚悟を決めた最後の一撃勝負に。

セイバーは、アサシンのツバメ返しをかわし

見事にアサシンを撃破!

アサシンのあの余裕がある素振りはなんだったのか・・・。

 

★士郎 VS 葛木

もはや人間同士の戦いとは思えません(笑)

しかも”あの”士郎が五分に戦ってますよ・・・。

二人の戦いは決着はつかずに士郎は吹き飛ばされ

凛とキャスターの対峙の場へと。

 

キャスターの狙いはやはり凛でした。

負傷した凛と疲弊した士郎ではどうにもならないところへ

アサシンを倒したセイバーが登場。

しかし、ルールブレイカーをくらったセイバーでは

キャスターは倒せないらしい・・・そんなに強いの?キャスターって?

そして、いろいろとしゃべり続けるキャスター。

そこへとんでもなく偉そうな口調のゴールドセイント(笑)もとい

金ぴかのお人が登場。

自称、王との事。

金ぴかの攻撃から葛木を庇ってキャスター消滅。

キャスターの想い実らず、葛木も攻撃を受けて死亡。

バーサーカー戦に続き、あっけない幕切れでした。

 

さて、気になる金ぴかの正体ですが

セイバーも完全には把握していない様子。

わかっていることは

・王様らしい

・前回の聖杯戦争の勝者

・セイバーは前回の戦いで負けている

・セイバーに求婚してふられた

・宝具をたくさん持っている

 

さらには、前回のセイバーのマスターが判明。

なんと、士郎の父親・衛宮切嗣でした。

そして切嗣の命令で聖杯をセイバーが破壊していたことも判明。

一体、切嗣は何を思ったのか・・・。

また謎が出てきた感じです。

 

セイバーとの会話の後、士郎は教会へと向かい

サーヴァントを留めておく方法を聞き、

さらには8人目のサーヴァントについても聞こうとし・・・。

 

今週は出だしから盛り上がっていたと思います。

アサシン、キャスターが消滅したことにより、

聖杯戦争もいよいよ大詰め。

金ぴかを除けば、残りはセイバーとランサーの二人のみ。

ランサーは一体どこへ行ったのか?

そしてマスターは誰なのか?

金ぴかは何者なのか?

う~ん、今後も見逃せません^^

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

次回、「遠い夢跡」。

久々の日常パート?

 

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GBA8 Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第18話「決戦」

アバンは、キャスターの過去のシーンから。

キャスターと葛木先生は大人な関係な感じですね。

あ・・・変な意味ではなく・・・ですよ?(笑)

 

キャスターの神殿へ向う、士郎・セイバー・凛。

イリヤは大河姉さんに付き添われてお留守番。

どうやって発見したのかはわかりませんが

神殿の入り口を発見する凛。

このあたりがキャスターが認めるほどの

実力ということなのでしょうか?

 

★士郎・セイバー・凛 VS 雑魚

所詮は雑魚なので、数が多くても問題なし。

ただ、士郎はちょい苦戦(笑)

最後は、セイバー&凛のコンビネーションによって殲滅。

 

★セイバー VS アサシン

士郎と凛を通させ、セイバーとのタイマン勝負を望むアサシン。

一流の剣士といった感じでしょうか。

この戦いは、なかなか見ごたえがあったと思います。

画的にもなかなか良かったかと。

 

★士郎 VS 葛木

凛への葛木の奇襲攻撃を見事に受け止める士郎。

とても雑魚相手に押され気味だった人とは思えません。

投影した双剣がなんか豪華になっていたような・・・。

そのおかげなのか、前回とは違い押され気味ながらも

葛木の攻撃を受け止めます。

ちょっと前まではお荷物だったのですが、えらい成長ぶりです。

凛とのコンビも良い感じになってきましたしね。

 

★凛 VS 桜

なんですか!あの桜の格好は!^^;

でも、それ以上に驚いたのは二人の関係。

まさか、姉妹だったとは・・・。

凛があれだけあせっていた理由もわかるってもんです。

凛は宝石を使う決意をし、桜を攻撃しますが

さすがにとっさに手加減をして桜を正気に戻します。

その代償として凛は桜に刺されてしまい・・・。

 

キャスターの企みがなんとも気になるところです。

「生贄は、魔術回路を持つ魔術師が一人いればいいのよ、お嬢さん」

・・・狙いは最初から凛ですか?

魔術師としての優秀さは凄いものがありそうですからね。

 

タイトルが「決戦」だった割には、消化不良だった気もしますが

戦闘シーン満載で、なおかつ、音楽も良かったので満足ですかね。

ただ相変わらず作画は微妙だったかも。

最初の頃のクオリティーとは言いませんが

もうちょっと頑張ってほしいところです。

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

次回、「黄金の王」。

新たなるサーヴァント登場?

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GBA8 Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

アバンは、セイバーの過去のシーンから。

慕われつつも不満も持たれていた感じです。

まぁ、万人から好かれるなんてことは、ほぼ無理ですからねぇ~。

 

久々に登場の大河姉さんと桜。

イリヤが加わることで、また一波乱あるかと思いましたが

凛が優等生モードで完璧に治めます。

さすがですな!^^

その後の料理争奪バトルが凄かった。

セイバーまで加わってジャンケンをするとは(笑)

 

食事後は道場での作戦会議。

毎度おなじみの士郎・セイバー・凛にイリヤが加わり

パワーアップした感じ。

そのイリヤから柳洞寺のマスターに関しての情報が。

・一連の騒動の犯人はキャスター。

・マスター一人に対してサーヴァントが二人。

・アサシンのマスターはキャスター。

・キャスターを呼び出したマスターはすぐに殺された。

などなど。

何気にイリヤは物知りでした。

 

作戦会議の最中、いきなり一成が登場。

情報を教えに来たとしか思えません^^;

その一成の情報から葛城先生を疑う士郎達。

待ち伏せをして確かめてみることになりますが・・・

葛城先生つえー!!

士郎達の推理は見事に当たったわけですが

予想外の展開に。

戦闘だけを考えれば、セイバーには到底及ばないキャスター。

余裕をかましていたわけですが・・・

マスターである葛城先生がバケモノでした・・・。

なんとセイバーを倒しちゃいましたよ・・・どれだけ強いんだよ^^;

さらには詠唱中の凛にも一撃!

絶体絶命のピンチに陥ったところで士郎の必殺技「特攻」発動!

案の定、あっさりと強化した棒は粉砕されます。

その瞬間、士郎の頭によぎったのは、アーチャーのあの言葉。

アーチャーが使っていた双剣を投影。

今度は壊されずに五分にやりあいますが、士郎の体が持たず。

 

その様子を見ていたキャスターは士郎達にある提案をします。

殺しあわずとも聖杯を手に入れられるのだから手を組まないかと。

聖杯を手に入れるためには、

大量の魔力と魔術師の生贄が必要との事。

到底、士郎達が受け入れられるわけもなく。

提案を拒否されたキャスターは生贄の魔術師を手に入れるために

空間転移してその場を去ります。

士郎達はイリヤが狙われてると思い、士郎の家に向います。

一足早く家に着いたセイバーは倒れている桜を助け起こしますが・・・

これが罠でした。

すでにキャスターに操られていた桜によってセイバーは

怪しげなナイフ?で刺されてしまい、聖剣が使用不能に。

キャスター曰く、宝具「ルール・ブレイカー」との事。

まさにルールを無視する必殺技ですね^^

ただ、セイバー達は元からエクスカリバーを

使う気は無かったようですが・・・どれほどの効力があるのか・・・。

そして桜は連れ去られてしまい・・・。

 

今週も士郎はかっこよかったですね。

今回はいずれアーチャーと同じ技を使うという

前振りだったのでしょうか? 

それに引き換え、セイバーが戦闘では目立たなくなりました。

ちがうところでは目立っているようですが(笑)

最強のサーヴァントではなかったの?凛曰く。

ストーリーも盛り上がってきて益々楽しみになってきました^^

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

次回、「決戦」。

戦闘シーン満載?

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GBA8 Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

アバンは先週のおさらいから。

凛を助ける為にバーサーカーに攻撃するセイバー。

しかし、全く効かず。

これは、セイバーが本調子ではないから?っと

判断して良いんですかね?

それを見て士郎の必殺技「無謀な特攻」発動(笑)

案の定、軽く吹き飛ばされます。

ホント、馬鹿だ・・・全く学んでいない・・・^^;

 

吹き飛ばされても、まだ向っていこうとする士郎を見て

セイバーはエクスカリバーを使うことを決断。

それを士郎は令呪を使って阻止!

セイバーの身を案じての事でしょうが、唯一の打開策だったのに・・・。

っとここでは思ったのですが、士郎にはめずらしく考えがあったのですね。

 

最強の剣を求めて夢でみた”あの剣(カリバーン)”を投影する士郎。

その剣で向ってくるバーサーカーの左腕を切り落とし、凛を救出。

・・・すげー!セイバーですら何も出来なかったのに一撃で・・・^^;

しかも生身の士郎が・・・どれだけ強い剣なのでしょうか?

しかし、その一撃で剣は消滅。

士郎曰く、綻びがあったからだ!っと。

完璧な剣を目指して再度、投影。

このシーンの士郎はかっこよかったと思います。

初めて主人公らしく見えたかも(笑)

 

剣は投影できたものの、士郎には使いこなすことができず、

それを見たセイバーは手を添えてフォロー。

そして、二人の共同作業(笑)によってバーサーカーを撃破!

一撃で7回分の命を奪ったらしいですが・・・どうやって?^^;

それだけカリバーンは凄い聖剣ということなのでしょうか?

 

士郎が家で目覚めると布団の中にイリヤが添い寝。

ご立腹のセイバー。

セイバーは明らかに以前とは変わりましたよね?

魔術回路の移植が原因?

 

イリヤは士郎宅での居候が決定。

凛やセイバーは当然反対しますが、士郎は聞かず。

凛が「あれだけのことをしたのに許せるの?」っと

言っていましたが確かにそうですよね。

士郎自身やセイバーはボコボコにされ、終いにはアーチャーも失い、

嫌な奴だったとは言え、同級生で桜の兄である慎二を殺され・・・。

普通だったら面倒をみるなんてことは出来ないと思うんですが

士郎は器が大きい?それとも、やはりただの馬鹿?(笑)

 

あと、イリヤの言っていた、「私が勝つのもセイバーが士郎を

守ってくれるのも最後は一緒だもの」

って・・・一体、どういう意味なんですかね?

まぁ、なんにせよ、これで士郎の家には3人目の女の子が住む事に。

凄いことになってきていますね^^

 

バーサーカーが居なくなったことにより

今まで表に出てこなかったサーヴァントとマスターが

動き出しそうな感じです。

手始めは、キャスターでしょうか?

アサシンも一緒に居たようですが、

なんであの二人は一緒にいるんでしょうね?

 

キャスターとそのマスターは真っ向勝負は挑まずに

なにかを企んでいる様子。

生贄とか器とか魔術師の血統とか言ってましたから・・・。

それに選ばれたのは、最近ご無沙汰だった桜のようです。

凛が最有力候補に挙がっていたようですが、

おてんばということで却下された様子(笑)

来週以降の展開が楽しみです。

 

バーサーカー戦の決着編だったわけですが

盛り上げてきた割には、随分とあっさりとした最後だったな~

っという印象です。

アーチャー消滅の回が一番ピークだったんですかね?

それに今週は作画もひどかったですし・・・。

これもアーチャー消滅の回のしわ寄せ?(笑)

クオリティーが戻ることを期待しています。

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

次回、「魔女の烙印」。

久々に大河姉さん登場?

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fate/stay night 第15話「十二の試練」

今週からOPが新しくなりました。

曲は、タイナカサチの「きらめく涙は星に」。

歌っている人は前OPと同じなんですね。

今回の曲もなかなか良い感じですし、

画もかっこいいと思います^^

EDは元に戻っていました。

前回のは、やはり限定EDだったようです^^;

EDは新しくならないんですかね?

 

さて、本編ですが

確実に弱っているセイバー。

ついには走れなくなってしまい、

士郎に抱きかかえられる始末。

とても、マスターとサーヴァントという関係には見えません(笑)

そして、来る時にアーチャーが見つけておいた

廃墟へと隠れて休む事に。

そこで凛は、セイバーの魔力を回復させる手段として

士郎の魔術回路をセイバーに移植することを提案。

ただし、魔術回路の移植を行うと魔術師として

致命的な欠陥を負ってしまうとの事。

士郎は迷わず、即決。

たしかにあの状況下ではそれ以外に手はありませんからね。

アーチャーの行動を無駄にするわけにもいきませんし・・・。

 

そして何を思ったか士郎に突然キスをする凛。

移植を成功させる為には、お互いの気持ちを高ぶらせて

バランスを取る事が必要との事。

セイバーの中に入る士郎。

ここで出てきたCGのドラゴン・・・

あきらかにおかしかったですよね?^^;

そのドラゴンに腕を食いちぎられる士郎。

このシーンが魔術回路の移植を表していたようです。

 

朝になり目が覚めると士郎とセイバーが添い寝の状態。

お互いに照れまくりです。

そんな二人にかまわず、参謀・凛による作戦会議が開始。

・バーサーカーを倒すには、奇襲しかない

・奇襲は凛が行う

・セイバーがひきつけ、士郎は後方支援

などが決められ、いざ決戦。

 

最凶のお嬢ちゃん、イリヤ&バーサーカー登場。

イリヤの魔力により、バーサーカーがパワーアップ!

これ以上、強くなってどうするんよ・・・^^;

 

セイバー VS バーサーカー 開戦。

魔力が回復したとはいえ、防戦一方のセイバー。

士郎の弓での援護も全く意味無し・・・。

その士郎がアーチャーの言葉を思い出したところで

セイバーがバーサーカーの態勢を崩し、凛の奇襲攻撃!

見事に決まり、バーサーカーの首を吹き飛ばしますが

バーサーカーは死なず。

ここでイリヤの口からバーサーカーの宝具について語られます。

バーサーカーの宝具は、ゴッドハンドで12回蘇生できるとの事。

つまり、アーチャーに5回、凛に1回倒されているので

あと7回倒さなければ死なない。

なんですか?それは・・・ただでさえ強いのに・・・^^;

そして、バーサーカーに捕まったままの状態で

逆に窮地に陥る凛・・・。

 

今週はOPも新しくなり、本編も相変わらず面白かったです。

ただ先週があまりにもインパクトがあったので

色々なシーンがあったわりには、印象は薄かったかも・・・。

 

iconicon       iconicon
1/6 セイバー白水着ver. icon    黒セイバー/ドレスver. icon 

 

次回、「約束された勝利の剣」。

バーサーカー戦、決着??

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)