2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ローソンキャンペーン | トップページ | A FES 2012 »

スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭 夜の部

行って来ました!@東京国際フォーラム ホールA。
いやぁ~楽しかったです。
スパロボファンにはたまらないイベントだったと思います。

<出演者(アーティスト)>
水木一郎
JAM Project
美郷あき
樋浦一帆
angela
米倉千尋

<声優ゲスト>
神谷明
古谷徹
置鮎龍太郎(MC)
中村悠一
寺島拓篤
檜山修之
保志総一朗
小西克幸
相沢舞(MC)

<プロデューサー>
寺田貴信プロデューサー

全体の流れとしては・・・

・寺田Pによる前説&挨拶
 影ナレで紹介する時に相沢さんが噛んでましたw


・空飛ぶマジンガーZ / 水木一郎
 まさかのアニキのフライングw


・スパロボヒストリー前半戦(初代~Fまで)
 神谷さん、古谷さん、檜山さん、置鮎さん
 
 Fと完結編は鬼の難易度でしたね^^;
 あれで反省したのか(笑)、以降はかなり難易度が下がった気がします。


・水木一郎ヒットソングメドレー
 おれはグレートマジンガー → コンバトラーV → 鋼鉄ジーグ


・声優陣のトークショー
 なぜか神谷さんは出ず。
 皆さん、相変わらずの芸達者ぶりw
 言うまでもなく面白かったのですが、印象に残ったのは・・・

 <保志さん>
 最近ではそらおとのイメージしか無かったので変な感じでしたw
 最後まで自分の立ち位置を探っていた感じw

 <中村君>
 ν-ガンダムに乗りたい!と答えたばかりに格好のターゲットにw

 <てらしー>
 好きなヒロインは「ホシノ・ルリ」!
 こっち側のポジションを大いに発揮してました。
 本物だ・・・やっぱりw


・生アテレココーナー
 <ジノ VS アポロ>
 1番最初ということで普通な感じ。

 <トレーズ VS オズマ>
 曰く、エライ人対決。
 オズマの無限パ~ンチ!とかがありましたw

 <リボンズ VS アルト>
 ↑からの流れで、アルトの「行け!フィンファンネル」とか
 リボンズの「ざま~みろ」とか色々と。
 そして、まさかの蒼月さん登場w
 (怪しげなサングラスをかけただけでしたがw)
 

・スパロボヒストリー後半戦
 保志さん、小西のアニキ、中村君、てらしー、檜山さん
 
 この辺りからは最近の作品。
 

・勇者王誕生 / 遠藤正明
・DYNAMITE EXPLOSION / 福山芳樹 

 まさか、この2曲を聞けるとは思いませんでした。
 でも、よくよく考えればJAMにいるんですもんねw
 両方共、盛り上がった。


・第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 最新PV上映
 色々ありましたが・・・
 いつもながらガンダムXをちゃんと扱ってくれているのがありがたいw
 ランスロットは味方っぽい感じ。
 
 
<ライブコーナー>
・Wild succession / 美郷あき
 久々に見ましたね、あきさん。
 アニメのEDを聞けるかと思ったんですが・・・NEOのテーマとは^^;

・宇宙の王者!ゴッドマーズ / 樋浦一帆
 これを生で聴けたのは貴重なんじゃないだろうか?
 それにしても、歌いきれるのか心配になりましたよw

・Shangri-La / Angela
 まぁ、歌うならこれですよね。
 前方のタオル率が凄かったw

・嵐の中で輝いて / 米倉千尋
 これも鉄板。

・HEATS / 影山ヒロノブ
 相変わらず熱い!

・Break Out / JAM Project
・Rocks / JAM Project 
・SKILL / JAM Project
・鋼の救世主 / JAM Project+水木一郎
 
 ちょっと最初の2曲が曖昧。
 おそらく音が大きすぎたためか、ほとんど歌詞が聞き取れずw
 JAMライブって、あんな感じなのですか?w
 でも、途中から修正されたような気も。

<アンコール>
・鋼の魂 / 水木一郎&影山ヒロノブ
・マジンガーZ / 出演者全員


スパロボも20周年ですか。
たしか、僕がやり始めたのはPSの第4次Sからだったと思います。
一番好きなシリーズはαですかね。

次は、25周年か?30周年か?w

« ローソンキャンペーン | トップページ | A FES 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/54258341

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭 夜の部:

« ローソンキャンペーン | トップページ | A FES 2012 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)