2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies | トップページ | プレミアムバンダイ »

ANOHANA FES.

行って参りました!

埼玉は秩父の秩父ミューズパーク!

 

     

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ

覚悟はしていましたが・・・秩父、遠いよ!w


あの花 クリアプレートコンプリートBOX‐あの花Album

本当はついでに色々回りたかったんですが
時間の都合上で、旧秩父橋と打ち上げ台のみに。
この2箇所だけは抑えておきたかったんですよね。

が・・・櫻井さんが17番(笑)をあまりにもプッシュしていたので
行けば良かった!とちょっと後悔です><
まぁ、もう行くことは無いと思いますがw

余談ですが・・・C.C.レモンが物凄く売れているらしいですw


まずは、当日のプログラムなんぞを。

<プログラム>
■第一部
・オープニング映像~キャラ紹介映像
・声優登場、挨拶
・ベストショット
 (各キャラに対する出演者のベストな場面の振り返り)
・めんま、そこにいるのか?
  (めんまはじんたんにしか見えないので、めんまのジェスチャーを
   じんたんが他の4人にジェスチャーで伝えるというクイズみたいなもの)

■休憩

■第二部
 ・「Galileo Galilei」ライブ(2曲)
 ・「REMEDIOS」ライブ(サントラ&挿入歌)
  (スクリーンで第1話~最終話Aパートまでのまとめ映像が順に流れる)
 ・最終話Bパート~ピクチャードラマ「めんまへの手紙」
  (最終話で出てきためんまからの手紙に対する返答みたいの)
 ・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
  (めんま、あなる、つるこの3人)
 ・出演者挨拶

■アンコール
 ・ゆきあつのめんまコス登場(櫻井さんの女装)
 ・声優再登場
 ・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
  (出演者+会場全体での合唱)
 ・花火
 ・最後の挨拶


もうとにかく物凄く良いイベントでした。
頑張った甲斐はありました。

左から、はやみん、櫻井さん、茅野さん、入野さん、とまっちゃん、近藤さん
という並びでした。
3列目ということもあり、近いこと、近いことw
出演者の方が座っている時は、とまっちゃんが真正面でした。

はやみんと近藤さんの両ウイング(櫻井さん命名w)が良い味を出していました。
櫻井さん曰く、シュート並みのパスに合わせるのが大変!との事w
ちなみにベストショットのオチは、ゆきあつ。
言わずもがな、あのシーンが選ばれていましたw

ジェスチャーゲームの時の茅野さんは可愛かったですw
入野さんや櫻井さんも言っていましたが、まんまめんまみたいな感じで。
今回、初めて見ましたが・・・あれはファンが増えますわな。
話題になるのも納得しました。


2部のライブは全て生演奏。
しょうがないとは思いますが、ステージチェンジの時はダレましたね。
なんかしらの映像でも流しておけば良かったと思うのですが・・・。

ガリレオのみなさんは全員がアニメ好きだそうで。
ドラムの方(ボーカルの方の弟さん)は西へ東へTシャツ着てましたw
ボーカルの方は、つるこが大好きだそうですw

曲と一緒に映像が最終回まで流れたのですが、これは反則でしたね。
泣いている人、続出。
僕も正直やばかったです^^;

そして、めんまへの手紙からの3人による「secret base」。
最高すぎました。


で、出演者が捌けたところで事件勃発。
半分以上(もっと?)の客が帰りだしてしまう状態に・・・。
たしかに綺麗に終わりましたよ?
でも、電気も付かず、アナウンスもなく、
出演者がTシャツも着ず、リボンも噴射されず(後半二つはどうでもいいですがw)
普通に考えたら、アンコールあるでしょ?
まぁ、会場の場所やシャトルバスを考えれば帰るのもわかりますが・・・。
正直、スタッフサイドに落ち度もあったかもしれませんが・・・
それにしても、ねぇ?
手拍子が始まったと思えば、拍手になっちゃうし^^;
しまいには知ったかぶったバカが3本締めしちゃうし・・・
(ちなみにこのバカは「あらためまして~」とか言って最後もやってたし。
 まぁ、僕を含め、周りは完全に無視でしたがw)
それでもようやくちらほらとアンコールが出初めて・・・

めんまコスのゆきあつ(本人)登場!w
「めんま、俺も大好きだ~!」と絶叫ww
櫻井さん、秩父で伝説を作ったよw

で、出演者陣が出てきて
「ごめんね~気持ち良く終わったのにまだあるんだよ~。
 戻ってきて~」っと。
(出演者陣にこんなこと言わせるイベントあるか?^^;)

出て行った人達も結構戻ってきましたね。
それを迎え入れる出演者の方々。
はやみんが1番頑張っていたような。
どんな画だよw
あんな光景初めて見ましたね。
ある意味、貴重だったのかもしれません。

会場が落ち着いたところで、出演者・観客全員で「secret base」を合唱。
これは盛り上がりました!
歌い終わったところで、まさかの花火打ち上げ。
(とまっちゃんBlogによると200発用意したとかw)

みんな帰っちゃうからどうしようかと思ったって言ってましたが
たしかにあれだけの花火を用意しておいて使わなかった!
じゃ、笑い話ではすまないですもんねw

どこぞの河口湖だよ!wと思いながらも、綺麗でした。
まさか花火まで見られるとは思っていませんでしたからね。

本当に良いイベントでした。
見事なMCだった入野さんと絶妙なトークをかます櫻井さんはさすがでした。
茅野さんは最後の挨拶の時に大粒の涙を流していました。

運営に関しては、アニプレックスの底力を見た感じでした。
アンコールの所だけはもったいなかったですが^^;

出演者、スタッフ、参加された方々、本当にお疲れ様でした。
参加できて良かったです。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

« スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies | トップページ | プレミアムバンダイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/52844203

この記事へのトラックバック一覧です: ANOHANA FES.:

« スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies | トップページ | プレミアムバンダイ »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)