2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ウイルスバスター2010 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」&第22話「遠くの背中」

ブラッドレイに斬られたランファン。すぐさまリンが助けに入るが、彼もまたブラッドレイやグラトニーに追い詰められてしまう。一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その帰り道、エドとアルがスカーと戦っている事を知る。急ぎ現場へと向かうウィンリィだったが、そこで彼女は偶然、スカーこそ自分の両親を殺した犯人であるという事実を耳にしてしまう。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ハボック退場。

とりあえず生きていて何より。

マスタングとのやり取りも良かった。

復帰をお待ちしています!

 

あの状況下でも、歩幅で距離を測っていたとは・・・

やはり只者ではないですな、ホークアイ中尉。

 

そうこうしているとセントラルにスカー登場。

「スカーに襲われれば、ホムンクルスが出てくるはず!」とエド。

不死身という言葉に反応してリン達も協力することに。

一飯の恩・・・

ルームオーダーの請求書を見てエドが驚いていましたが

どんだけ二人で食べたんでしょうね?(笑)

そして、目立ちまくるエド・・・あれはどうなのか?w

 

そこへスカーが現れて戦闘に。

アルの援護もあり、ギリギリのところで踏ん張るエド。

ついにはグラトニーが現れ、リンとランファンが応戦。

・・・も、ブラッドレイまで登場。

ランファンが・・・!?

 

ブラッドレイの一撃で、深手を負ったランファン。

そのランファンを担ぎながら、ブラッドレイの攻撃を凌ぐとは・・・

リン強いですね。

普段のおちゃらけっぷりからは想像もつきません。

でも、絶体絶命のピンチには変わりなく・・・。

 

スカー VS エルリック兄弟。

スカーの兄&ウインリイの両親の話が語られました。

う~ん、理由はなんであれ、やはり仇だったっと。

それを駆けつけたウインリイの聞いてしまい、最悪の状況へ。

ウインリイは落ちていた銃を手にしてスカーを撃とうとしますが

エドやアルの説得もあり、撃つことはできず。

エ「お前の手は人を殺す手じゃない!人を生かす手だ!」

これは良い言葉でした。

たしかにウインリイには銃は似合いませんしね。

そして、これがきっかけとなり徐々に変化が起きていくっと。

 

ラストの時もそうでしたが、攻めに出るのは良いんですが

なんか詰めが甘いような・・・。

先手を取ったように見えても、

逆にピンチに陥ってしまう・・・みたいな感じで。

まぁ、予想を超えた事をやってくるので

どうしようもない面もあるのでしょうがね。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

次回、「戦場の少女」。

ランファンが・・・。

 

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)
NICO Touches the Walls

B002B5WUPU
KRE 2009-08-12
売り上げランキング : 1476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
福原美穂

B002EEKXVG
ソニー・ミュージックレコーズ 2009-09-09
売り上げランキング : 4886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ウイルスバスター2010 »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/46179908

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」&第22話「遠くの背中」:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場の少女」 [Ηаpу☆Μаtё]
待つことしか出来ないの・・・? [続きを読む]

« ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ウイルスバスター2010 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)