2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 | トップページ | Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~ »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」

ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアルも事の真相を探るべく中央司令部へと向かう。だがそれらの動きよりも先にロイがロスの前に立ちはだかり、彼女へ炎の閃光を走らせた。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩

アニプレックス 2009-08-26
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ロス少尉~!!となるところなんですが・・・

原作を読んでる者にとっては・・・。

※原作未読の方はネタバレを含みますのでご注意を。

 

完全にロス少尉は嵌められてますね。

色々と策謀が巡っているようです。

 

エドはまだ踏ん切りが付かない様子。

ウインリイは、なかなかいいポジションにいますね。

この辺りが、人気が高い要素でもあるのでしょう。

 

ファルマンと一緒に居たナンバー66が牢獄を襲撃。

牢獄に居た、リンもシン出身ということで一緒に行動する事に。

独断だったと思いますが、なかなか良い判断だったのではないかと。

ロス少尉も覚悟を決め、逃走。

女性は強し!と言う感じでしょうか。

 

逃走中にエド&アルと偶然にも遭遇。

これはタイミングが悪かったですね。

ややこしくなってしまいそうな場面でしたが・・・

ここでもナンバー66の好判断によって

ロス少尉だけを先に逃がします。

・・・が、ロス少尉の前にマスタング大佐登場。

問答無用で黒コゲに!?

このシーン、原作を読んだ時は本当に驚いたものでした。

敵を騙すにはまず味方から、基本中の基本ではあるのですが・・・

ここまで全てを自分が背負って汚れ役をやらなくても・・・

と思わなくもなく。

でも、相手が相手なので止む無し?

 

何も知らないエドのあの反応は当然だと思います。

ヒューズ中佐の件もありますしね。

でも、軍所属である上は、上官の命令は絶対。

アームストロング少佐の姿が全てを物語っていた感じです。

検視官も損傷が激しいながらもかろうじて

歯の治療痕からロス少尉で間違いないと判定。

軍内部でもマスタングのやり方に批判もあるようで。

そんな中、ホークアイ中尉が休暇を申請。

たしか、これって作戦の内でしたよね?

エリザベス=リザだったような・・・。

シン組も無事に再び集結。

それにしても、色々とご苦労様です、ファルマン(笑)

 

エドはアームストロング少佐によって強引にリゼンブールへ。

どうやらマスタング大佐の差し金のようですが・・・。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

次回、「小さな人間の傲慢な掌」。

 

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)
NICO Touches the Walls

B002B5WUPU
KRE 2009-08-12
売り上げランキング : 1476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
福原美穂

B002EEKXVG
ソニー・ミュージックレコーズ 2009-09-09
売り上げランキング : 4886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 | トップページ | Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~ »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/45747456

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17話 「冷徹な」 [欲望の赴くままに…。]
日5で焼死体ヽ(゚∀。)ノウェ  グロイですねwまぁ厳密に言えば違いますがどう見ても焼死体ですからねwww 以下ネタバレです [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 [つれづれ]
 ロス少尉が焼かれるシーンはドキっとしましたね。マスタングが殊更冷徹に描かれていて良かったです。 [続きを読む]

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第17話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第17話「冷徹な焔」ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第17話 [雲の上からHello! ]
マリア・ロス少尉がぁぁぁあああ(棒読み)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 ヒューズ殺害の犯人として連行されたロス少尉。もう完全に仕立て上げられちゃってます。一方、エルリック兄弟はこれからの行く先を思い悩んでいた。自分の顔にワックス塗るアルの映像はなかなかシュールだな(笑)。そこにロス少尉のニュースが。 捕まったロス少尉はというと、なぜかバリーが助け出される。と思ったらマスタングの差し金だったか。んで、待ち伏せしたマス... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FA 第17話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』の感想です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (Blu-ray)(2009/... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第17話「冷徹な焔」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ロイの企み------------------!?なんだか大きく動き始めた今回の話。ロイが黒い黒い(^^;)でも面白くなってきたじゃないですかっ!!ヒューズ暗殺で疑われたロス少尉。証拠が物語る、彼女の罪。だが状況にはあまりに悪すぎる。無人のはずの第五研究所で発砲した銃弾...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:12pt;color:#00D5D5``「ウィンリィは優しいね」|| アルに言われて恥ずかしがるところが可愛かったです(*´▽`*) 今更だけど、声に全く違和感がなくなってますw 確か、始まる前は「豊口さん以外は駄目」と言ってた気もするけど(つ∀`) [[attached(2)]] ..... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 [明善的な見方]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るアルに「優しい」と褒められたウィンリィがテレてる、テレてる(*´Д`... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師#17冷徹な焔 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第17話「冷徹な焔」黒焦げのロス少尉!!!!ヒューズ中佐殺害事件の容疑者として拘束されたロス少尉を、バリーが助け出したのに”鋼の”が邪魔して、結果的にマスタング少佐に焼かれてしまい・・・突っ込ませてもらえば「アンタのせい」ですが、エド( ゚д゚)っ!!い...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師〜第17話「冷徹な焔」 [ピンポイントplus]
エドとアル@セントラルヒューズ中佐殺害容疑で尋問されるロス少尉。当然否認するものの、ロス少尉にはアリバイがない・・・留置所のロス少尉を助けたのはバリー。しかし、待ち構えていたマスタング大佐、これが冷徹な焔ということか。大佐、本当にロス少尉が犯人と信じ込...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 [気ままに日日の糧]
「当日、犯行時刻に現場から立ち去る君の姿を目撃したという証言がある」  エンヴィ [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 #17「冷徹な焔」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
冷徹な焔っていうか復讐心丸出しで冷徹っていうより煮えたぎってた感じだよね。 ここまで露骨にネタ振りされると 正直記事を書きづらい^^; [続きを読む]

« ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 | トップページ | Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~ »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)