2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 【BD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 »

CR 新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者

初代から打ち続けてきているのですが・・・

ちょっと余りにも劇的だったので久々に書いてみます。

5/30のお話です。

暴走の日の前日に朝イチ勝負を。

一応マイホになるのでしょうが、並ばなくても余裕でエヴァに座れます。

いいのか、悪いのか微妙なところですがw

 

今回も無事にお目当ての入り口目の前の角台をGET!

・・・って、あれ?エヴァの島に一人だけ?^^;

どうやら他の方々は、おぼっちゃまくん目当てのようです。

 

戦闘開始!

ワンプッシュ、3回転目で「にー」の声が。

おぉ~カウンダウンが来ました!(初めて)

ゼロはカヲルではなく全員だったのですが

同時にリラックスロングアスカ発生!

すべり78⇒単機弐号機⇒援護(銀)8⇒初号機C 9

ワンプッシュでカウントダウンから確変GETも2連で終了。

なんとなく嫌な予感がしつつも、まぁ今日は負けは無いだろうっと

この時点では思っていましたよ。

・・・が、これが甘かった・・・。

 

そこから、これというチャンスも無く約900ハマリ OTL

まさかの最悪のパターンで終了かと思った885回転目に

次回予告「瞬間、心重ねて」(4)が!!

通常絵柄だしいけるか!?微妙か!?とドキドキな中

見事にイスラフェル殲滅!

初号機Cもなく、セグも該当せず、まさかの単発・・・

も特訓モードに行き、ユニゾンショートで引き戻し。

四号機格納庫やらラミエルやらでこれが6連。

なんとかプラマイゼロに持っていけそうな感じに。

 

時短中そこそこ熱そうなものもことごとく外し

しまいには、103回転目 シャッター赤・左金(6)・連打・ラミエル

を外し(初めてラミエルリーチ外しました)これはやばいかも・・・^^;

その後、緊急発進(2)零号機発展も外し・・・リラックスアスカも外し・・・

負けを覚悟し始めた275回転目、動かない?鼻歌?カヲル覚醒!^^V

自分的には、カヲル覚醒は結構縁があります。

1日に同じ台で4回来たこともありましたし(笑)

でも、連チャンしないんですよね・・・良くても3連^^;

今回も見事に1回で終了・・・実質単発 OTL

 

またもやこれといったリーチも無く淡々と回っていた239回転目。

CB⇒眼光⇒役物咆哮⇒135(アスカ暴走)

ここからがまさに「奇跡はこれからだ!」でした。

特殊停止、格納庫、擬似、突発、リラックス、昇格が続き

ついに終わりか・・・と思いきや、

アスカモード・レイ雑巾絞りで引き戻し、2連。

今度こそ終わりかと思いきや、時短中シャッター⇒135で暴走。

射撃EME戻りで当たったり、次回予告やら、ハンドからの突発やら、

カヲル覚醒(ここで来なくても)やら、警報⇒第3新東京市⇒オヤジーズやら

シャムシェル復活やら次回予告「最後のシ者」やらで

驚愕の22連を達成!!

Eva5_1

 

 

 

 

あちこちで話は聞いていましたが、

まさか自分がこれだけの連チャンを経験できるとは・・・^^;

どっちの意味でも嵌るとホント凄い機種です。

 

ここまででストーリーは25話まで終了。

本来なら余裕で最終話まで到達しているのですが

なんで「集結の園へ」や「Fly」や「カノン」では流れなくしたんですかね?

以前みたいに右下に小さくでも流れたほうがいいと思うのですが・・・。

時短中に高速点滅などを外したので即止めしたかったのですが

最終話を見たいが為にダメ元で2箱投入を決意!w

 

結果・・・予想通り淡々と回り、200を越えミッションモードへ

こりゃ~ダメだな・・・と思っていたら、

キール「あの悲劇を~」でイスラフェル(8)へ。

はいはい、どうせガセでしょ?・・・ショートで当たり!え!?w

嬉しかったですが、なぜ当たったの?w

しかも、「Fly」が流れ、特訓モードへ行き、

熱くも無いリーチであっさり当たり(当然の如く、4で単発)。

特訓モーに行くとほぼ単発です・・・。

赤文字「碇」⇒初号機がショートではずれ、今度こそ終了。

エヴァ史上初、ストーリーコンプリートしました!

Eva5_2

 

 

 

 

今までの最高連チャンは、初代エヴァの15連。

(当時はリミッターがあったので、強制的に15連で終了)

それ以後は10連が分厚い壁でなかなか破れませんでした。

ちなみに最後のシ者は、3連or4連で

物凄く分厚い壁があるような気がします(笑)

今回の勝利でようやくプラス収支になりました。

導入当時は当たりを引いているのに結果は負け

というのが続いていましたので・・・。

 

« 【BD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/45201005

この記事へのトラックバック一覧です: CR 新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者:

« 【BD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11) | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)