2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷! 皆本、凶弾に散る!?」 | トップページ | アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」&第22話「明かされた秘宝」 »

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。
アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し
バジュラを全滅させることのみを考えていた。
しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。
そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B001DIMOWA マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

バンダイ 2008-09-20
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B001EJNQ1G 「きゃらコン」 マクロスF シェリル・ノーム (MITSUBISHIランサーエボリューションVIII)

シー・シー・ピー 2008-10-25
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

オズマ&艦長、なんかかっこいいぞ!

メサイア VS メサイア、こちらもカッコいい戦闘シーンでした。

さらには、銀河の妖精、シェリル・ノーム完全復活。

 

新型の武器と新型メサイアVF-171EX。

新しい情報を持っていかれないように戦っていますが

いつまで保つのか・・・。

フロンティア自体も、あと保って3ヶ月。

 

そんな状況下で再び歌い始めたシェリル。

今までとは何かが変わったとS.M.S女性陣&その他大勢。

どうやら完全チャリティーで歌っている様子。

しかも、マネージメントは、いつぞやの社長ではありませんか(笑)

まさかの再登場ですw

そのシェリルの歌声にランカと同じくフォールド波が

含まれている事が判明。

シェリルの場合は、V型感染症が末期状態になっていることが

影響している様子。

そして、「歌ってくれますね」とレオン杉田。

よくも、そんなことをしゃあしゃあと・・・。

今週も胡散臭さ爆発の演説をしていました。

絶対に最後まで生き残れないでしょうね。

いや、こんな小者だからこそ生き残るのかw

 

オズマとキャシーは、ボビーに発見され無事にS.M.Sに帰還。

艦長以下にレオンが大統領暗殺の黒幕だと告げます。

それを聞いた艦長はオーナーから新統合軍への

編入命令がきているっと。

ところで、なんであんなところにボビーが居たんでしょうね?

ちょっと「怪しい!」と思ってしまったんですが・・・考えすぎ?^^;

まぁ、ボビーに二心があるとは、とても思えませんしねw

 

シェリルが早乙女邸に帰るとそこにはアルトが。

って、シェリルさん、早乙女邸に居ついちゃったんですね(笑)

アルトの姿を見て倒れてしまうシェリル。

そんなシェリルに「もう止めろ!」とアルト。

どうやらクランから全てを聞いたようです。

シェ「もう歌しかないの!それが生きた証なのよ!」

ア「だったら俺が居てやる!お前が歌うなら、最後の瞬間までそばに居てやる!」

シェ「わたしに勇気をちょうだい、ずっと歌い続けられる勇気を・・・」

おぉ~!あのアルトがついに・・・。

でも、シェリルは末期状態。

大どんでん返しがあるのか、ないのか・・・。

 

レオン杉田には従わず、独自の行動をとる事を決めたS.M.S。

艦長曰く、海賊になるそうですw

・・・独立愚連隊・・・もとい、独立部隊・・・某ガンダムを思い出します(笑)

あぁはならないと思いますが^^;

 

付いてきたのは、メンバーの7割。

まぁ、こんなもんでしょうか?

クランは、フロンティアに残るようです。

ミシェルと一緒に居たいから&バジュラと戦うため?

・・・っと言ったところでしょうか?

アルト&ルカも不参加。

アルトはシェリル、ルカはナナセ&会社&バジュラ殲滅ってところ?

不参加だけならまだしも、この二人はクォーター追撃に出てきます。

なんて奴らだw

同時進行でシェリルのステージも開始。

曲は「ノーザンクロス」。

衣装は、歌シェリルことMay'nさんと同じような感じ。

メサイア VS メサイア、アルト VS オズマ 勃発。

バックミュージックといい、熱い!熱いですよ!

会話も熱い!

ア「なんで!なんでだよ!」

オ「俺の大事な女達を守るためにはベストのやり方なんだよ!」

ア「それが大人の言う事かよ!」

オ「悪いが、俺は大人じゃなく、男なんだよ!」

オ「お前こそ、流されてるだけじゃないのか?状況に、その時々の感情に」

(まさにそのとおり!と思った人は挙手!w)

オ「早乙女アルト、お前の翼は何のためにあるー!」

お約束ともいえるドッグファイトを制したのはオズマでした。

オ「アルト、ランカは自分の道を選んだ。俺は俺の道を行く。お前はどこへ行く?」

オズマ、かっこいいよ。かっこよすぎるよ。

ここにきて見せましたね。

 

お互いがお互いを用済みとレオン&グレイス。

レオンの部下の襲撃を受けるも返り討ちにするグレイス。

レ「銀河の支配者は一人でいい。」

グ「同感よ。」

ランカの目指していた、あい君のふるさとの星は

グレイス曰く「バジュラの女王が住まう星、私達の宝島」との事。

そしてパイロットスーツを着て、

なにやら新型のメサイアらしきものに・・・。

ついに自ら戦いますか!17歳!w

王道中の王道の展開のような気もしますが・・・。

 

それにしても、どういう決着が待っているのでしょうね?

アルト、ルカ、クランもあの星に行くのでしょうが・・・。

ミシェルの復活はないでしょうかね?

実はビルダーの手の者が助けていた!とか。

無理かなぁ~^^;

 

【OP】トライアングラー/坂本真綾

 

【ED】ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

 

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

 

星間飛行 / ランカ・リー

 

【新OP・ED】ライオン / 中島愛 May'n & ノーザンクロス / シェリルノーム starring May'n

 

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

次回、「トゥルー・ビギン」。

 

余談ですが・・・

ギャラクシーツアーファイナルの先行当たりました!

前回はことごとく玉砕しましたので・・・><

ZEEPに参加したものの意見としては、

マクロスFが好きな方は参加して絶対に損はありません。

というか、参加しないと後悔します!w

特にMay'nさんのステージは必見です。

 


マクロスF <.ANIME スペシャルパッケージ版> 2
【ランカ・リー サイン入り & ゼントラ版 限定アナザージャケット】

 

B001BW4WUK DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)

バンダイ 2008-11-25
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« 絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷! 皆本、凶弾に散る!?」 | トップページ | アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」&第22話「明かされた秘宝」 »

マクロス FRONTIER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/42392210

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」:

» マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [Shooting Stars☆]
それぞれが決めた道を歩み始める。 [続きを読む]

» マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番...... [続きを読む]

» マクロスFをみました。 [烏飛兎走]
邪魔だからよ、単に。う・・・; (゚A゚;)ゴクリこの人殺せんのかねぇ?不死身っぽいんだもん。ついに自ら動き出すぞ。 スーツに着替えたしね。宝島には何があるのかしら〜♪   ♯22 ノーザン・クロス  お前の最期の瞬間まで        ___俺はお前...... [続きを読む]

» マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) 「アルト!お前の翼は何のためにある!?」 それぞれが自分の歩む道を選んでいく中 一人取り残されていくアル... [続きを読む]

» マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...... [続きを読む]

» グラハムFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [白狼PunkRockerS]
(都合により今週はひだまりスケッチより先にUPします) こなた「私、宇宙工学を学びたくてマクロスに入ったんだけど…」 つかさ「泥沼だよ... [続きを読む]

» 「マクロスFRONTIER」第22話 [日々“是”精進!]
  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして...... [続きを読む]

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 [ミナモノカガミ]
迫られる決断。 [続きを読む]

» マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [空色☆きゃんでぃ]
エルモ社長だ〜ヾ(o´・ω・`o)ツ [続きを読む]

» マクロスF #22 ノーザン・クロス [ビヨビヨ日記帳2]
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 真... [続きを読む]

» マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し... [続きを読む]

» マクロスF #22 [日々の記録]
アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと...... [続きを読む]

» Navigation276 ノーザン・クロス マクロスF [心のプリズムNavi]
歌に愛を込め、妖精が最前線を舞う 第二十二話 ノーザン・クロス [続きを読む]

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 [LIV-徒然なるままに]
「アルト、私に勇気をちょうだい。  ずっと歌い続ける勇気を…」 [続きを読む]

» マクロス FRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アル [続きを読む]

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 [深・翠蛇の沼]
オール・ハイル・レオン!! [続きを読む]

» マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」 [Spare Time]
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅... [続きを読む]

» マクロスF #22 [アミューズエイド]
 潜伏していたバジュラを掃討したものの、彼らの攻撃で壊滅に近い状況に晒されたフロンティア船団は持ち堪えて3ヶ月までと知るレオン。問題はランカが抜けた後の代わりがいないことに思い悩む。  #22 ノーザン・クロス  ニュースの話題でシェリルが再び歌うことを知ったアルト。その歌がフォールド波形をキャッチした政府がシェリルを呼び出し、人類のために歌って欲しいと頼まれる。帰路に着いたシェリルの前にアルトが現れ、安心したかのように気を失う。  二回目だと実家の敷居が低くなった?つーか、ア... [続きを読む]

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
第22話 「ノーザン・クロス」  ホームページからあらすじ・・・  フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルト... [続きを読む]

» マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [紙の切れ端]
「アルト・・・私に勇気をちょうだい。」 アルトはシェリルにどんな"勇気"をあげたんでしょうか?w(←サイテー それはさておき、今回は話... [続きを読む]

» マクロス FRONTIER #22『ノーザン・クロス』 [アニメ-スキ日記]
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト [続きを読む]

» マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [リリカルマジカルS]
「いずれにせよ、このあたりが」 「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」 杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える... [続きを読む]

» マクロスフロンティア 第22話「ノーザン・クロス」 [明善的な見方]
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る星の数ほど人がいて      人の数ほど想いがある         ... [続きを読む]

» マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 Part.1 [中濃甘口 Second Dining]
もう、時間が無い・・・ マクロスフロンティア、第22話の感想です。 前回、愛クンやブレラと共に出奔したランカ、愛クンの故郷を目指します... [続きを読む]

» マクロスF第22話「ノーザン・クロス」 [空想野郎の孤独語り]
これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも 「相応しくない男」になってきたから、刹那カラーにすんね。笑 今はもう、刹那もちゃんと男として自立しかけてるんだけど、 やはりアルトは濃紺系なんで…。 も、手の施しようが無いよって痛感したのが、ルカが 「僕らを裏切って去っていったランカさん」 つーた時に …ア... [続きを読む]

» マクロスF 22話 「ノーザン・クロス」 [欲望の赴くままに…。]
レオン終了のお知らせです\(^o^)/  これはもうどう考えてもレオン死亡フラグですよwレオンが死んだからって哀しむ人はそんなにいないと... [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷! 皆本、凶弾に散る!?」 | トップページ | アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」&第22話「明かされた秘宝」 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)