2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25(最終話)「Re;」 | トップページ | F1 シンガポールGP »

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 Part2

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの

企画に参加させて頂きたいと思います。

今回は、第2弾として

・マクロスFRONTIER

・コードギアス 反逆のルルーシュR2

・乃木坂春香の秘密

の三作品です。

★マクロスFRONTIER

総合点 ・・・ 26

個人的には、今期・・・いや今年最高の作品と言っても

過言ではないかと。

詳しい感想は、別記事を書いていますのでそちらで。

 

ストーリー ・・・ 4

序盤までは良かったと思います。

特に7話は痺れました。

中盤~ラストに向けては迷走していた感じ?

 

キャラクター性 ・・・ 4

・・・ボビーですかね?w

レオン杉田(三島)もさすがな感じは出していたんですが

終盤での小者っぷりがちょっと残念。

逆にジェフリー艦長は終盤で一気に株が上がったかと。

 

画 ・・・ 4

戦闘シーンは凄かったです。

所々でお休み回があったのは残念でしたが止む無し?

あと何種類もあったOP&EDも良かったです。

一番驚いたのは、OPランカver.(笑)

 

演出 ・・・ 4

歌の使い方が抜群でした。

戦闘パート、日常パート、ギャグパート、色々あって良かったかと。

でも、ミシェルを死なせる必要はありましたかねぇ~?

 

音楽 ・・・ 5

これは、もう言うまでもないでしょう。

「射手座」から始まったヒットの波は凄かった。

ライブのチケットの高騰っぷりも凄かったw

菅野よう子さんの凄さを改めて感じました。

May'nの今後にも注目。

 

総合的な評価 ・・・ 5

つけていいものか悩みましたが、やっぱり「5」に。

マクロスシリーズの中で、一番好きな作品になりました。

”シェリル派”、”ランカ派”(あと・・・”ボビー派?”w)

とお約束な感じになりましたが、僕は”シェリル派”です。

まさか二股宣言(笑)で終わるとは思いませんでしたが

劇場版にも期待したいところです。

 

 

★コードギアス 反逆のルルーシュR2

総合点 ・・・ 22

面白かったとは思いますが、1期に比べてしまうと・・・。

ルルーシュとスザクの最後のシーンは

きっと名場面として語られていくのでしょうね。

これも別記事がありますので詳細はそちらで。

 

ストーリー ・・・ 4

超展開だったり、難解だったり、おバカだったりw

まぁ、これがギアスなんでしょうね。 

 

キャラクター性 ・・・ 4

たくさん出すぎですかね?

良いキャラ、美味しいキャラなどもいましたが。

ナイト・オブ・ラウンズ、あの人数が必要だったのでしょうか?^^;

 

画 ・・・ 3

良い回と悪い回がはっきりしていました。

2期のナイトメアのデザインはいかがなものかと。

トリスタンは最後の最後で修正?w

 

演出 ・・・ 4

う~ん、難しいところですが・・・。

ただ色んな意味で凄かったとは思います。

 

音楽 ・・・ 3

OP&EDがイマイチ。

まぁ、あの枠なのでしょうがないとも言えるのですが。

まぁ、ジンとかが出てこなくて良かったw

BGMや挿入歌は良かったです。

  

総合的な評価 ・・・ 4

甘めで「4」。

正直、マクロスFに持ってかれてしまったような。

ギアスは期待が大きかっただけに・・・というのもあるのかもしれません。

続編は無いと思いますが、もしかするともしかする?

 

 

★乃木坂春香の秘密

総合点 ・・・ 21

ストライクウィッチーズに次ぐ、伏兵作品でした。

正直、これも好き嫌いがはっきり分かれると思います。

僕も、”RONDO ROBE”に行っていなければ見ていなかったかも。

 

ストーリー ・・・ 3 

まぁ、こういう作品に高い物を求めてはいけませんw

 

キャラクター性 ・・・ 4

それぞれが良い味出していたと思います。

ナバさん、ここでも酒豪の教師ですかw

那波がなぜハンマー好きなのか、

気になって仕方がありません(笑)

 

画 ・・・ 3

最後まで崩れることもなく、良かったかと。

とにかく、かわいく、かわいくって感じ?

 

演出 ・・・ 3

可もなく、不可もなく。

最後に出てきた、いけすかないボンボン、

てっきり、小野Dかと思ったら違ってたw

  

音楽 ・・・ 4

OP&ED、結構好きです。

初めて聞いたのが生歌だったのも大きいのかも。

それにしても、ナバさんがあんなにも上手かったとは・・・。

 

総合的な評価 ・・・ 4

個人的には結構楽しめました。

2期をやってほしいところですが、果たして?

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25(最終話)「Re;」 | トップページ | F1 シンガポールGP »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

マクロスFは確かに菅野さんの凄さを見せ付けられたという感じです。曲と戦闘シンクロ具合も素晴らしかったですね~


次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/42631556

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 Part2:

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25(最終話)「Re;」 | トップページ | F1 シンガポールGP »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)