2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | アリソンとリリア 第25話「犯人は密かに笑う」 »

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 Part1

今期(9月終了アニメ)も

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

のピッコロさん企画に参加させて頂きたいと思います。

対象作品は、今期(9月)で最終回を迎える作品。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
マクロスFRONTIER
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
我が家のお稲荷さま。
隠の王
S・A ~スペシャル・エー~
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-
夏目友人帳
Mission-E
ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
モノクローム・ファクター
ウルトラヴァイオレット:コード044
RD 潜脳調査室
秘密~トップシークレット~
恋姫†無双
セキレイ
スレイヤーズREVOLUTION
イタズラなKiss
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
ストライクウィッチーズ
ひだまりスケッチ×365
To LOVEる
乃木坂春香の秘密
鉄腕バーディー DECODE
薬師寺涼子の怪奇事件簿
狂乱家族日記
BLASSREITER
二十面相の娘
アリソンとリリア

評価項目は

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

詳細は、ピッコロさんのBlogをご覧ください。

今期の視聴作品は、1/3くらい?

「マクロスF」と「ギアスR2」は別格ですかね・・・。

 

 

★我が家のお稲荷さま。

総合点 ・・・ 20

ストーリー ・・・ 3

可も無く、不可もなく?

でも、不思議な魅力があった作品だと思います。

嘘予告、面白かったとは思いますが、

果たして必要だったのか?^^;

 

キャラクター性 ・・・ 4

個性が光っていたと思います。

一番印象に残っているのは、コウ。

美咲の暴走妄想もなかなかw

個人的には、もう少し紅葉と男クーの出番は欲しかったですかね。

 

画 ・・・ 3

これといって目立った崩壊回もなく安定していたかと。

EDも後半は踊っていましたしね(笑)

 

演出 ・・・ 3

もう少しバトルがあっても良かった?

 

音楽 ・・・ 3

可もなく、不可もなく?

OP・EDはなかなか好きでした。

 

総合的な評価 ・・・ 4

個人的には、かなり好きな作品でした。

最初は、てっきりバトルメインになると思っていたので

あの展開は意外でした。

まぁ、嫌いじゃないですがね。

あと、かなりプッシュしていた割には

2人1役をあまり生かせていなかったような?

2期を期待したいですが・・・無理かな?^^;

 

 

★ストライクウィッチーズ

総合点 ・・・ 22 (意外な高得点w)

ストーリー ・・・ 4

第一印象は、スカイガールズ?でした。

まぁ、それ以上に恰好が衝撃的でしたがw

基本的には王道な感じでしたが、

意外や意外、結構面白かったです。

結局、芳佳の父親はなんだったんでしょうね?

ウィッチーズに入れるための口実?

 

キャラクター性 ・・・ 5

これは言わずもがな、かと。

無駄に多い!ということも無かったですね。

坂本少佐のあのキャラは好き嫌いが、はっきりしそうです。

頑張ってましたね~千葉さん(笑)

ミーナ役の理恵さんは、さすが。

 

画 ・・・ 3

頑張っていたとは思いますが・・・。

 

演出 ・・・ 3

色々と、とんでもない出来事がありましたね。

あの姿で「正装だ!」と言われてもw

 

音楽 ・・・ 3

OP、なかなか好きでした。

アニサマで生で聞けたのは良かった(笑)

EDは歌い手が変わっていたんですね。

 

総合的な評価 ・・・ 4

正直、スカイガールズ?エヴァ?的な見方をしていたのですが

なかなかに面白い作品でした。

あの終わり方は、2期があるのでしょうか?

最初見た時の「なんだ!このパンツアニメ!」

という衝撃は今でも忘れられませんw

というか、地上波でやっていいのかと^^;

でも、公式では「パンツじゃないからはずかしくないもん」

キャンペーンとかやってるしw

色んな意味で凄い作品だったかと。

 

※今後も随時追加していきたいと思います。

 

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | アリソンとリリア 第25話「犯人は密かに笑う」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/42564525

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 Part1:

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24「ダモクレス の 空」 | トップページ | アリソンとリリア 第25話「犯人は密かに笑う」 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)