2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

我が家のお稲荷さま。 第四話 「お稲荷さま。収穫する」

極度な不器用娘、コウは、なんとか昇たちの役に立ちたいと家事に励むのだが、なにもかもが裏目に出てしまう。そんなコウが割った皿代や、そうでなくても、食い扶持が二人も増えて、生活費が赤字になっていくことに悩む昇。だが、クーは、たまにはグルメなものが食べたいなどと言う。そんなに言うなら食材を調達して来いと言う昇の言葉に、クーは、意気揚々と出かけて行くのだが…。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017PM50K 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
ゆかな 中村悠一 早見沙織

角川エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 1241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "我が家のお稲荷さま。 第四話 「お稲荷さま。収穫する」" »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04「逆襲 の 処刑台」

ブリタニアの騎士ギルフォードは、ゼロに一騎打ちを申し込んだ。応じなければ、捕虜になっているゼロの仲間たちを殺すと言うのだ。ギルフォードは百戦錬磨の騎士で、一対一ではゼロに勝ち目はない。しかしゼロはその勝負をあえて受けた!

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017HMDH8 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04「逆襲 の 処刑台」" »

絶対可憐チルドレン 第4話「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」

女子高生エスパーの梅枝ナオミが、スランプに陥ってしまった。薫たちは、ナオミの現場運用主任・谷崎に頼まれて、その原因を調べることに。体には何の異常もないナオミに、薫たちは荒療治を開始。すると、ナオミの中の意外な感情が…!?

にほんブログ村 アニメブログへ

  


絶対可憐チルドレン 1~11巻セット (小学館)

  

続きを読む "絶対可憐チルドレン 第4話「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」" »

マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」

S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。
一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、
いよいよ最終選考で歌をうたうことに。
選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、
オズマより非常招集連絡が入ってしまう。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


マクロスF <.ANIME スペシャルパッケージ版> 1

 

続きを読む "マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」" »

図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」

検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖されることになった。資料館にある貴重な本を狙っての良化特務機関との激戦が予想される次の作戦メンバーから、堂上は郁を外す。傷心の郁を残し、図書特殊部隊と良化特務機関の大攻防戦の幕が開く!

にほんブログ村 アニメブログへ

 


図書館戦争 シリーズ4巻セット 著:有川浩 (メディアワークス)

 

続きを読む "図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」" »

アリソンとリリア 第4話「二人のいる世界」

奪った飛行機でテルト基地から脱出するアリソンとヴィル。そんな2人に迫ってくるスー・ベー・イル空軍少尉ベネディクトの戦闘機。本来2人をとらえる立場のベネディクトだが、宝探しのことを聞かされていた彼は意外な行動に出る。

にほんブログ村 アニメブログへ

  


アリソン 1~既刊4点セット 著:時雨沢恵一 (電撃文庫)

  

続きを読む "アリソンとリリア 第4話「二人のいる世界」" »

我が家のお稲荷さま。 第三話 「お稲荷さま。登校する」

新学期が始まり、それぞれ学校に行く昇と透。しかし昇は、家に残してきたクーとコウが何かしでかすのではないかと心配で、部活の間も気が気でない。そこへ、家にいるはずのクーとコウが、透とともに昇の通う赤城高校に現れ、校内を案内する羽目に。昇に密かに想いを寄せる同級生の佐倉美咲も、昇を取り巻く美女たちの出現に心中穏やかではなく…。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017PM50K 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
ゆかな 中村悠一 早見沙織

角川エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 1241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "我が家のお稲荷さま。 第三話 「お稲荷さま。登校する」" »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03「囚われ の 学園」

バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!
それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるルルーシュは自由に動けない!
その時ルルーシュは意外な行動にでる……。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017HMDH8 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03「囚われ の 学園」" »

絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」

バベルの特殊工作部隊が、皆本の自宅マンションに出現! チルドレンが一緒に住めるように、部屋を補強工事してしまう。薫たちは局長の許可をもらっていると主張するが、驚いた皆本は3人を追い出してしまう!!

にほんブログ村 アニメブログへ

  


絶対可憐チルドレン 1~11巻セット (小学館)

  

続きを読む "絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」" »

アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」

王立陸軍テルト基地への潜入に成功するアリソンとヴィル。奇しくもそこには、アリソンがロクシェの軍人だと知る人物が訪れていた。やがて、嘘つきじいさんが地下牢に閉じ込められていることを突き止めるアリソンとヴィル。二人は、お爺さんを連れて脱出をはかろうとするのだが、その行く手を阻まれて…。

にほんブログ村 アニメブログへ

  


アリソン 1~既刊4点セット 著:時雨沢恵一 (電撃文庫)

  

続きを読む "アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」" »

図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊」

ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


図書館戦争 シリーズ4巻セット 著:有川浩 (メディアワークス)

 

続きを読む "図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊」" »

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」

展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


マクロスF <.ANIME スペシャルパッケージ版> 1

 

続きを読む "マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」" »

雑記

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話流出問題

 果たして思惑どおりなのか・・・騒ぎが大きくなってますね。

 予想通りのYahoo!のTOPニュース入り。

 <テレビアニメ>人気作「コードギアス」未放送映像が流出 ネット配信でミス

 アニメ「コードギアス」放送前の第3話がネットに流出--原因は不正検証時の操作ミス

 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について

 不正検証時の操作ミスって・・・そんなばかな^^;

 アップされていたのは、ED&予告を含めラスト6分ですよ?

 どう考えても作為的な意図を感じるのですが・・・。

 仮に本当にミスだったとしても、未放送の映像を使って

 検証する意味があるのでしょうかね?

 自演だとしたら、1話の視聴率が3%、2話が2.6%であせった?

 でも、予想通りだと思うんですがね。

 日曜の夕方にしたからといって視聴率があがるわけが・・・^^;

 それに録画組が圧倒的に多いような・・・。

 個人的には、今期のアニメでは、「ギアス」と「マクロスF」が

 飛び抜けていると思うのですがね。

 ほっといても、DVD(Blu-ray)は売れるだろうし・・・。

 まぁ、なんにせよ、話題作りにはなったっと・・・。

 

スパロボ最新作「スーパーロボット大戦Z」PS2で発売決定!

 スキャン画像見ましたが、今週のファミ通に載るんですかね?

 となると土曜日の感謝祭前に情報解禁になってしまうのですが・・・。

 新規参戦作品がまた凄いメンツ。

 ・超重神グラヴィオン
 ・超重神グラヴィオン・ツヴァイ
 ・創聖のアクエリオン
 ・オーバーマン・キングゲイナー
 ・交響詩篇エウレカセブン
 ・宇宙戦士バルディオス
 ・超時空世紀オーガス

 参戦決定作品
 ・マジンガーZ
 ・グレートマジンガー
 ・劇場版機動戦士Ζガンダム
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 ・・・予想を超えた面々のような・・・^^;

 あ、バンダイに組み込まれたから??

 「SEED DESTINY」は実質新規参戦のようなもんですかね。

 でも、この「スパロボZ」ってナンバーリングなんですかね?

 参戦メンツをみるとそう思えないんですが・・・。

 個人的には知らない作品が多いです^^;

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

我が家のお稲荷さま。 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」&二話「お稲荷さま。我が家に住みつく」

第一話 「お稲荷さま。封印解かれる」
 
今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。
二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。
その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されている天狐の力を借りなければならないというのだが…。
 

 
第二話 「お稲荷さま。我が家に住みつく」
 
高上家にやってきたクーと護り女コウ。
幸か不幸か、昇たちの父親、春樹も意外とすんなりそんな非現実的な状況を受け入れ、高上家の新しい生活が始まるのだった。
そんな中、鈴ノ瀬町を治める土地神を訪ねたいと言い出したクーに同行することになった昇と透は、市内で一番大きな神社、羽柴神社に向かう。
その道中に会った若きコンビニオーナー恵比寿こそが、鈴ノ瀬の土地神で…。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017PM50K 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
ゆかな 中村悠一 早見沙織

角川エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 1241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "我が家のお稲荷さま。 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」&二話「お稲荷さま。我が家に住みつく」" »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02「日本 独立 計画」

ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0017HMDH8 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02「日本 独立 計画」" »

二十面相の娘 第1話「扉」

両親を亡くしたチコこと美甘千津子(みかもちづこ)は、叔母夫婦に育てられながら毎日を過ごしていた。しかしその実態は、チコが相続する予定の莫大な資産を狙い、叔母夫婦から日々毒入りの食事を与えつづけられるという陰惨なもの。命を狙われ、周囲との関係を拒絶するチコは、連日新聞を賑わす二十面相の記事を読み、その存在に不思議とひかれていくようになる。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


二十面相の娘 1~8巻セット

 

続きを読む "二十面相の娘 第1話「扉」" »

絶対可憐チルドレン 第2話「高枕無憂! バベルの塔はそびえたつ」

新任の皆本のために局長が施設や人物案内をしていると、途中でザ・チルドレンに出動命令が! 薫たちの活躍で事故を未然に防いだあとは、恒例の精密検査。だが、結果を待たずに再出動命令! そのおかげで、薫のESPが暴走を始めてしまう!!

にほんブログ村 アニメブログへ

  


絶対可憐チルドレン 1~11巻セット (小学館)

  

続きを読む "絶対可憐チルドレン 第2話「高枕無憂! バベルの塔はそびえたつ」" »

狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」

大日本帝国超常現象対策局対策一課行動部隊長の乱崎凰火は、警察に追われている少女を捕まえた。ネコ耳とネコのしっぽをもち、とても偉そうな口調の彼女は凶華と名のった。凰火は仕事場の超常現象対策局に彼女を連行するのだが……。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


DVD 狂乱家族日記 壱かんめ《予約商品07月発売》

 

続きを読む "狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」" »

マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」

ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。
展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。

にほんブログ村 アニメブログへ

 


マクロスF(フロンティア) 1

 

続きを読む "マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」" »

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

今年は無しか、あるいは季節がずれるのかと思っていましたが・・・

ついに発表されたアニサマ。

・・・正直、ぶったまげましたよ(笑)

会場 さいたまスーパーアリーナ

日程 8月30日・31日の2DAYS

なに~!?って感じで。

一気に規模がでかくなってる・・・。

 

しかも、現時点の出演アーティストの振り分けも絶妙・・・。

8月30日(1日目)

ALI PROJECT、GRANRODEO、栗林みな実、茅原実里、水樹奈々

8月31日(2日目)

石川智晶、JAM Project、ドメスティック・ラヴバンド(angela)、平野綾、桃井はるこ

 

う~ん、明らかに主催者側の思惑が・・・w

行くなら・・・1日目だな(笑)

公式サイト

Animelo Summer Live 2007 Generation-A
Animelo Summer Live 2007 Generation-A ALI PROJECT 近江知永 奥井雅美

ランティス 2007-11-28
売り上げランキング : 1617
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

図書館戦争 状況〇一「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、熱血バカ・笠原 郁(170cm)。鬼教官・堂上(165cm)の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する!

にほんブログ村 アニメブログへ

 


図書館戦争 シリーズ4巻セット 著:有川浩 (メディアワークス)

 

続きを読む "図書館戦争 状況〇一「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」" »

アリソンとリリア 第2話「敵国へ!」

宝のありかを知っているというおじいさんが国の役人と名のる黒服の男たちに誘拐されてしまった。後を追ったアリソンとヴィルは、飛行機に乗って国境を越え、スー・ベー・イルへと侵入することに。

にほんブログ村 アニメブログへ

  


アリソン 1~既刊4点セット 著:時雨沢恵一 (電撃文庫)

  

続きを読む "アリソンとリリア 第2話「敵国へ!」" »

春の新番組まとめ感想①

・ドルアーガの塔 第表1話「ドルアーガの巨塔」

 タイトルで、懐かしい!というだけで見てみたのですが・・・

 なんですか?このギャグアニメは^^;

 思っていたのとは全然違う・・・と思ったら主人公の夢オチ。

 これはダメ、切りだ!と思っていたのですが、話によると

 Gyaoのネット配信の1話は内容がまるで違うとの事。

 しかも、内容もネット配信の方が良いとの事。

 ・・・こんなチャレンジャーな事を1話目からやる必要が

 あったんでしょうかね?^^;

 そんななんで、とりあえず、2話は見てみようかと思っています。

 

・BLASSREITER 第1話「絶望の始まり」

 GONZOはあれなんですが・・・

 ニトロプラスとのタッグということで見てみました。

 なんか、海外アニメちっくな感じですね。

 う~ん、なんとも言えない感じです。

 あと、御前が出ていてびっくりしました(笑)

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

F1 バーレーンGP

優勝 マッサ、2位 ライコネン、3位 クビサ。

日本勢最高は、トヨタ・トゥルーリの6位。

中嶋 14位、佐藤琢磨 17位。

 

う~ん、今年もホンダはダメな感じですね^^;

中嶋も開幕戦以降は・・・。

相方のロズベルグは8位に入っているので

マシンは良さそうです。

ハミルトンは久々にやらかしてしまい、ノーポイント。

これにより、ドライバーズポイントは3位に転落。

ライコネンが19PでTOP。

16Pでハイドフェルドが2位。

コンストラクターズは、BMWザウバーが30PでTOP。

何気に今年のBMWは凄いのかも・・・。

3強になるのか?食い込めるチームが出てくるのか?

 

次戦、スペインGP(4月25日~27日)

 

仮面のメイドガイ 第一話「はじめましてだ、ご主人様!」

高校生のなえかは、弟の幸助と訳あって現在二人暮らし中の身の上。二人は大財閥の孫なのだが、なえかは普通に暮らしたいと考えているのだ。もっとも彼女は家事関係は一切出来ず、家は近所でも有名なゴミ屋敷。そんななえかと幸助の元へ、祖父・全重郎の命を受け二人の敏腕メイドがやってきた。
かわいいお姉さん系のフブキと、屈強豪腕を絵に描いたような男(!)のコガラシだ。
嫌がるなえかだが、二人のメイドの家事能力には代え難く、一緒に生活することに。しかし一癖も二癖もあるコガラシは、デリカシーのないメイドガイだった!

にほんブログ村 アニメブログへ

 


仮面のメイドガイ 1~6巻セット 著:赤衣丸歩郎

  

続きを読む "仮面のメイドガイ 第一話「はじめましてだ、ご主人様!」" »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN01「魔神 が 目覚める日」

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B0016422QY 1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版

メガハウス 2008-07-20
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN01「魔神 が 目覚める日」" »

マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!

にほんブログ村 アニメブログへ

 

B000VPOV2W 超時空要塞マクロス メモリアルボックス
長谷有洋 石黒 昇 飯島真理

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」" »

絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

【ストーリー】
そう遠くない未来、エスパー(超能力者)の存在が当たり前のものになり、しかしノーマル(普通人)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。だが、この三人、カワイイが性格に少々難があって…。超能力少女アクションコメディー「絶対可憐チルドレン」始動!!

【第1話】
バベルの医療研究課職員だった皆本が海外研修から帰国。本部に向かう途中たまたま通りかかったのは、なんとザ・チルドレン出動中の事件現場だった…!? 原作とはひと味違う3人とのファーストコンタクト!!

にほんブログ村 アニメブログへ

  


絶対可憐チルドレン 1~11巻セット (小学館)

  

続きを読む "絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」" »

紅 kure-nai 第1話「極夜」

平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女・九鳳院紫の護衛を依頼される。紅香に認められたい思いと、少女の悲しげな表情に打たれ、悩みつつも引き受ける。翌日、紫を部屋にひとりで待たせることに不安を感じながらも、真九郎は学校へ向かう。しかし、彼が学校から帰ると、紫は姿を消していた…。

にほんブログ村 アニメブログへ

  


紅 kure-nai  1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫 

  

続きを読む "紅 kure-nai 第1話「極夜」" »

To LOVEる -とらぶる- 第1話「舞い降りた少女」

彩南高校に通う少年・結城リトは、思いを寄せる同級生・ 西連寺春菜に告白しようとしていた。 だがさまざまな災難が降りかかり、どうしても伝えることができない。意気消沈して帰宅したリトが入浴していると、突如風呂が爆発! と思いきや、目の前に全裸の美少女が!! 彼女の名はララ。デビルーク星から逃げてきた宇宙人だという。
ララの眩しい肢体にドキドキのリトだったが、ララを追ってきた者達が二人に襲いかかってきた!!

にほんブログ村 アニメブログへ

  


『To LOVEる-とらぶる-』 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア ハピネット(予約:08年7月発売)

  

続きを読む "To LOVEる -とらぶる- 第1話「舞い降りた少女」" »

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

巨大な大陸が一つだけある世界。
そこは二つの連邦に分かれて、長い間不毛な戦争を繰り返している。
物語は孤児院で育った少女・アリソンと少年・ヴィルが
「戦争を終わらせる価値がある宝」を探す冒険から始まり、
やがて二人の娘であるリリアと、
ボーイフレンドのトレイズが活躍する話へと展開して行く。

休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)と
べゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。
ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、
孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。
アリソンはロクシェ空軍の飛行士で、夏休みをヴィルと過ごそうとやってきたのだ。
街外れで、ホラ吹きで有名な老人と出会った二人。
その老人は凄い宝のありかを知っているというのだが……。

にほんブログ村 アニメブログへ

  


アリソン 1~既刊4点セット 著:時雨沢恵一 (電撃文庫)

  

続きを読む "アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」" »

まとめ感想

'07冬アニメの総括・・・というほど大したものではありませんが

見ていたものの感想をば・・・。

 

そういえば、今日から新番組が始まりますね。

ちなみに

「アリソンとリリア」、「To LOVEる」、「紅」

を見てみようかと思っています。

今期は、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」と

「マクロス FRONTIER」の2TOPですかね。

個人的には、「仮面のメイドガイ」が大穴です(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ

  

続きを読む "まとめ感想" »

やってしまった・・・

やっちゃいましたね・・・ジャイアンツ。

上原でも連敗止められず、開幕4連敗><

しかも、ノリにやられるとは・・・。

あうあうあう・・・なんか勝てる気がしません(笑)

 

それにひきかえ、楽天は開幕4連敗の後に5連勝。

球団史上初の2位だそうです。

今年は、先発陣がそろって来ましたからね。

もしかしたらもしかしてプレイオフ進出なんてことも?

それにしても、岩隈、勝てて良かった^^

 

開幕1試合目から爆発しましたね、福留。

どうしちゃったんでしょ?(笑)

まぁ、あれで掴みは、おkでしょう。

このあとがどうなるか・・・。

 

サッカーW杯予選は、負けるし・・・。

F1、ウィリアムズは2戦目ボロボロだし・・・。

今の状態のスーパーアグリよりも下の順位って^^;

 

ハヤテのごとく!第52話【最終回】「RADICAL DREAMERS」

季節はゴールデンウィーク。ナギお嬢さま御一行は、、以前住んでいたこともあるエーゲ海のミコノス島へ。ところがハヤテは、街で突然10年前にタイムスリップし、幼いころのナギと出会う! TVアニメ最終回は、ナギとハヤテの運命を予言する、ほんわか不思議ストーリー!!

にほんブログ村 アニメブログへ

  

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ

 

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク

 

 

B0012AZ6HY ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編(ドラマCD(学校編ver)&スペシャルカード(学校編ver)同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2008-03-14
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B0012AVQWI ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編(ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2008-03-14
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "ハヤテのごとく!第52話【最終回】「RADICAL DREAMERS」" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)