2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 | トップページ | ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 »

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽光発電施設は何者かに破壊されてしまう。偵察中の刹那は、破壊工作を行なった勢力を特定するため、廃墟となった発電施設跡地へ向かう。そこには、かつて刹那と対峙したユニオンのエースパイロット、グラハムの姿があった。彼もまた、テロリストの正体を調べるために現場を訪れていたのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

機動戦士ガンダム00 (1)

 

B000WXO95W 機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守 水島精二

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

OP・ED共に変わって無いじゃん!

変更になるって書いてあったと思うんですが・・・^^;

さらに去年最後の次回予告での「刹那、ガンダムになる!」で

注目回だったわけですが・・・特に触れられることも無く?

エクシアで王宮に行ったことが↑にあたる??

 

マリナのTV演説・・・なんかデジャブーな感じが・・・^^;

アンテナは破壊され、国連の技術者は退去、

ソレスタルビーイング介入とズタボロのアザディスタン。

王国崩壊への序曲?

 

調査に向かった刹那の前にグラハム&その他登場。

いとも簡単に見つかってしまった刹那は猫を被ること、被ること。

せっかく猫を被ったにも関わらず、

あっさりと見破られてしまう刹那(笑)

それにしても、色んな意味でグラハム凄いな^^;

気配で存在を感じるし、猫を被っているのを見破るし

しまいには、わざと情報を流すし・・・。

 

テロが頻発するアザディスタン。

ついには、マリナの前にも暗殺者が!

年明け早々、なかなかグロかったですね。

さすがは、TBSの土6といったところでしょうか?^^;

これなら日曜5時でもお構いなし?(笑)

 

サーシェスの介入を知り、アジトに目星をつける刹那。

またも出ました!音声入力&起動。

フェード○ン!しちゃいそうな勢いで走っていました(笑)

ホンロンまで一緒に行っちゃいましたが・・・

お嬢の警護はいいの?^^;

 

エクシアの迎撃に出るサーシェス。

どうやらお互いに正体がわかったようですね。

って・・・音声出したらやばいだろ^^;

ホント、刹那は迂闊というか、おバカというか(笑)

今回の戦いは、五分五分な感じでしょうか?

時間を稼いだつもりのサーシェスでしたが

ロックオン&ホンロンが待ち伏せ。

ホンロン、すげぇ~!

さすがは、お嬢のお付きだけの事はある?

でも、変なマスク付けてるけど(笑)

ロックオンは自身も射撃は凄腕だったようです。

 

そして、見事に爺さん救出。

何を考えたか、ガンダムで王宮まで運ぶことを決める

ソレスタルビーイングTOP。

ここでも、案の定、ムラサキ君は反対&反論。

まぁ、流されていましたが(笑)

 

もうひとつのお約束、グラハムの迷言(?)も登場。

「刮目させてもらおう。ガンダム!」

ははは・・・^^;

さらには、沙慈&バカ親子も登場。

全世界が注目の中、非武装でエクシアが王宮に登場。

攻撃をされても、前へ前へと進むエクシア。

しまいには、道を空けられて王宮内へと。

「戦え!お前の信じる神の為に。」

とマリナに言う刹那。

今後の布石でしょうかね?

かなり大きな声でマリナに名前を呼ばれていた刹那ですが

あんなことをしてお互いに大丈夫なんでしょうか?^^;

それにしても、凄まじいことをやりますな、ソレスタルビーイング。

 

TOP同士が会談&共同声明をだしても、

結局、内紛は収まらなかったようです。

さてさてどうなることか・・・。

 

年明け1発目としては、なかなか良い出来だったと思います。

グロさも結構ありましたが^^;

刹那はめずらしく主人公的なことをしていたような(笑)

グラハムは・・・もう、なんと言ったらいいか・・・。

OP&EDは来週から変更なんですかね?

期待していたので、ちょっと残念でした。

 

今週の王留美嬢。

カチューシャ&新衣装。

仕事的には、スメラギさんの代役をやっていたようです。 

  

待ちうけ・・・グラハムスペシャル(笑)

 

HCM-Pro44 ガンダムエクシア

 

1/100 ガンダムデュナメス

 

HCM-Pro48 ガンダムキュリオス

 

1/144 HG ガンダムヴァーチェ

 

2008年カレンダー 機動戦士ガンダムOO

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

次回、「決意の朝」。

コーラサワー再登板?(笑)

 


DVD 機動戦士ガンダムOO 1《1月発売》

 

 

 ↑かなり良い感じですよ。

もうひとつの未来~starry spirits~ / 森口博子

↑名曲です。 

 

B000WEXJO8 スーパーロボット大戦OG外伝(限定版)

バンプレスト 2007-12-27
売り上げランキング : 1020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B000VD4SRW SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き

バンダイ 2007-11-29
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 | トップページ | ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 »

機動戦士ガンダムOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/17588220

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」:

» 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 [SeRa@らくblog]
戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」第13話 [日々“是”精進!]
♯13「聖者の帰還」自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMS...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 ♯13「聖者の帰還」感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第13話感想いきます。 [続きを読む]

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。 [ぎんいろ。]
第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女はあまりにも無力だと思われます。 ラフマディは未だ行方知れず。おまけに受信アンテナは破壊。技術者達は撤退。そしてCBの介入――。この状況を打開するにはラフマディを保護するしかない。 ロックオンは、ユニオンとCBの他に内戦を誘発している... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
運命の再会!!今日はそれに尽きる話でしたね(^^)でも腐女子的にはやはり、ついにグラハムと刹那の再会キタ〜〜〜〜っ!!ですよ♪(>▽<)久しぶりに萌えでしたね。このシーンを待ってました!!そういや前回はグラハムの名言で笑わせてもらったっけ(^^)対して...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 [ラブアニメ。]
「聖者の帰還」 刹那、意外と演技達者だな……。 今回は刹那がガンダムになるとのことで、今まででは一番主人公らしくふるまっていたと思います。 単独捜査でグラハムと生身でばったり会ってましたが、一人称『僕』の... [続きを読む]

» ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 [ハルジオンデイズ]
「人は争いをやめるために歩み寄ることが出来る」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 [ゼロから]
今年、最初の王留美祭りの始まりです。遂に作戦に参加した王留美と紅龍。マスクをした紅龍は、アラビアのローレンスのように格好良いですね。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」レビュー [星の海へ行こう!]
 母親に沙慈を寝取られてしまったルイス。まさかこんな展開になるなんてな…。今回は最終回のような綺麗な終わり方だったな〜。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』&第13話 『聖者の帰還』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■機動戦士ガンダムOO こんばんわです♪ 先週のガンダムOOの放映はお休み; 先々週は飲み会だったため、感想書けませんでしたですの>ω< ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ... [続きを読む]

» ガンダムOO『聖者の帰還』 [鳥飛兎走]
 「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””ま...... [続きを読む]

» ガンダムOO第13話「聖者の帰還」 [くるみわーるど]
はい、ようやく放送再開です~☆ 楽しみだっただけに、色々楽しめましたv絵も綺麗でしたし・・・。 では、感想いきますY(^^) [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第13話 『聖者の帰還』 [ティンカーベルをください]
「戦え。お前の信じる神のために」 争いがあれば人は死ぬ。 でも、人は争いをやめるために歩み寄ることも出来る―。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 [雲の上からHello! ]
新年一発目のガンダムです。 機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』 前回に引き続いて、アザディスタンの内戦のお話。新年だからOP、ED曲が変わるのかと思ったら、変わってなかったね。1週飛んだからか、アムロのおさらいから。 サーシェスの乗るMSが居たと思われる場所に刹那が向かう。そこでグラハム・エーカーと鉢合わせ。 あの、僕・・・このあたりで戦闘があったって聞いて・・・ しおらしい刹那登場!!!なかなかの演技派でしたね~。つーか、ちょっと本心も入ってるか... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO#13「聖者の帰還」(1/5) [よろず屋の猫]
今回は主人公・刹那が描かれていて良かったです。宮野さん、やっとまともにしゃべれましたね。今までは気の毒すぎて・・・。もっと早くこれを持ってくれば良かったのに。他のキャラは刹那の後で良かったと思う。刹那は現地調査。そこにグラハムとビリーもやって来た。今回...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 13話 [ホヒログ]
新年最初の放送。 次回からOPとか変わるんでしたっけね。 ハムさん、銃を持っているな?ってラルさんですか。 赤い人、ギレン総帥、ラルさん。次は三連星ですかね。(ぇー そして何気に策士。ただのネタキャラじゃないの... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 [WONDER TIME]
刹那とグラハムさんの直接会話ー!!(笑) 今回から新オープニングとエンディングになるのかと思ったけど 次回からですか?? ちょっと楽し... [続きを読む]

» MISSON13 聖者の帰還 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05 [続きを読む]

» 【Anime】機動戦士ガンダム00 第13話を見た!【感想】 [Soul of Silver FoX]
機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」 刹那ガンダムになってみる。そんな話。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」 [846の世界]
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38595010.html #10「ガンダム鹵獲作戦」レビューはこちら] [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38834268.html #12「教義の果てに」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] そういえばそんな話でしたね…(苦笑 年越したんだなぁ…改めて [[attached(2,center)]] 刹那演技うめぇw ..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 感想 [Lounge "Himajin" Killer ]
第13話感想。一週間あいてつらかったぞ・・・ [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 MISSION-13 「聖者の帰還」 [白狼PunkRockerS]
「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」 ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!... [続きを読む]

» ガンダム00第13話 聖者の帰還 [姫君ノ食卓]
面白かった。 素直に今回面白かったですね! 話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。 私イチオシのアレルヤの出番が少... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム #13 「聖者の帰還」 [●○PEKO LIFE●○]
戦え・・・お前の信じる神のために [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」 [渚の空-アニメの道]
  人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング、...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 [翠蛇の沼]
作戦会議中・・・早速刹那がハブられている・・・!と思いきや、任務中でした。何ぞつまらんw1話のチャイナドレスに匹敵する傑作コスプレが出た気がします。カチューシャとストレートヘアは最高やねあの男は、ガンダムにメロメロなキモストーカーとしてユニオン、いや国...... [続きを読む]

» ガンダム00第13話「聖者の帰還」レビュー!! [空想野郎の孤独語り]
まず最初に… しゃーせんっ!!(号泣) …年末年始で色々グラハムでやるとか言っといて… イブにバイト終わったら見事体調崩して… 三が日迄ずっと…「堕落した日々(byたまーるさん)」でした…。 …こ、今週から真面目になります!!(滝汗) で、でも…「マクロスF」の深夜特番ですっかり中村悠一声の 早乙女アルト姫に夢中になって、彼のペン入れまでは したんスよぉぉ…。 言い訳はこんくらいにして、 謹賀新年!今年も 宜しくお願い致します!! さ、レビューイキマス。一週間空い... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 [Happy☆Lucky]
第13話「聖者の帰還」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組にまぎれてすっかり感想を書くのを忘れていました、ガンダム(笑)本日のアニメ感想5本目です。だんだん面白くなってきているとは思うんだけど・・・どうしても自分の生活サイクルの中でこのガンダムが放映されている時間ってずれている。だから後回しにすると忘れ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 [電撃JAP]
博士「聖者、まるで儂の様・・・」助手「あんたはどう考えても俗物だろ」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還 [Ηаpу☆Μаtё]
刹那クンは演技が上手いw [続きを読む]

» 起動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』 [ゲーム&アニメ感想館]
ガンダム ダブルオー [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」 [ふろむ かーねぎー]
■ニュースOO  マリナ 「続きまして春の新番組 『3匹がKILL!』 の紹介です」  ガンダム 「・・・・・・」 [続きを読む]

» ガンダム00 第13話 [くろまるブログ]
「聖者の帰還」きりの悪いところで1週休みだった気がするなー、前回と続いたほうがよかったよね。アザディスタンのクーデターは失敗するも、テロは頻発、まだまだ紛争地域状態。第3勢力がかかわっているというロックオンの予測で、刹那はモビルスーツがいたらしいポイン...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第13話感想です。 ハムさんと刹那の邂逅―――――― [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00』第13話 「聖者の帰還」 [Moon of Samurai]
 第一クール最終話の今回は、これまでのストーリーを俯瞰した上で考えるなら出来のいい内容でした。CBの真意が第一話から営々と続けてきたテロ活動にあるわけではなく、世界の調停者になることにあったのですが、それが初め... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」 [日頃CALAMITY]
第13話 「聖者の帰還」 てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ 【fc2ランキング】 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」 [846の世界]
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38595010.html #10「ガンダム鹵獲作戦」レビューはこちら] [http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38834268.html #12「教義の果てに」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] そういえばそんな話でしたね…(苦笑 年越したんだなぁ…改めて [[attached(2,center)]] 刹那演技うめぇw ..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #13 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「聖者の帰還」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ・演出:長崎健司「しかし、アザディスタンの内紛はいまだ続いている」アザディスタン王国で、宗教的指導者マスード・ラフマディーの誘拐に端を発する内紛が勃発した。 ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」 [kasumidokiの日記]
アニメ機動戦士ガンダム00。 [続きを読む]

« ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 | トップページ | ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)