機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
軍需大国のモラリアは、ソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけていた。ヨーロッパを核とする国家群“AEU(エーイーユー)”はモラリアへの支援を表明すると同時に、合同軍事演習を計画。この一連の国家間の思惑を、刹那(せつな)たちソレスタルビーイングが見過ごすはずがなかった。
![]() |
DAYBREAK’S BELL L’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL キューンレコード 2007-10-10 売り上げランキング : 22 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
アバンから新キャラ、アリ・アル・サーシェス登場。
この声は・・・ついにガンダムにも来たか。
AEUが援助と称して、モラリアへの軍隊派遣を決定。
宇宙開発の為にモラリアの資源が必要との事。
アレルヤは先週の一件で1週間の独房入り。
そこへティエリアが現れ、面と向かって
「ガンダムマイスターに相応しくない!」発言。
ホント、このムラサキは何様なんでしょう。
あまり好きになれないタイプです。
そのアレルヤの独房入りもモラリアへ向かう為に解除。
女性陣3人とアレルヤ、ティエリアは地上へ。
こちらも先週騒ぎを起こしたソーマですが
超人機関で検査中。
グリア細胞?ノウリュウシハ?
う~ん・・・なんのこと?^^;
セルゲイは、やはり気に入らない様子でした。
マリナが外交交渉に向かった先はフランス。
取り付けられたのは、従来どおりの食糧援助のみ。
今週もお付きの人の発言はきつかったですね^^;
沙慈が刹那へ”筑前炊き”のおすそ分けを。
予想通りのそっけない対応(笑)
それにしても刹那の発言は、ちょっと軽率すぎるような・・・。
AEUのエースとやら・・・パトリック・コーラサワー復活。
正直いらないんですが・・・
まぁ、オレンジポジションと思われるのでやむなし?(笑)
復活早々「ギッタギッタにしてやっからよ」
って・・・逆にお前がされるんだろ?(笑)
ソレスタルビーイングの女性陣、かなりお気楽でした^^
若い二人は買い物へ(一人は嫌々でしたが)
スメラギさんはホテルのバーへ(やっぱり酒か!)。
スメラギさんとカクギリ(カタギリだと思ってました^^;)って
知り合いだったんですね。
大学院時代の同級生のようですが・・・手を握ってるし^^;
そういう関係?だった?のでしょうか?
あと、”あの事”ってなんでしょうね?
博士やグラハムも知っているようでしたが。
エクシアとデュナメスの新装備登場。
さらには、またもや新キャラ登場^^;
デュナメスの追加武装は、GNフルシールド。
・・・って、まんま死神やん^^;
エクシアの追加武装は、GNブレイド。
またの名を「ガンダムセブンソード」。
そして、4機のガンダムが集結。
なんか久々な感じです。
女性陣は、王嬢の家?別荘?から後方支援。
遊んでばかりではなく、ちゃんと仕事もこなしていました。
見た目からは判断しにくいですが(笑)、さすがに優秀です。
モラリアでも、アリ・アル・サーシェスの新型MS登場。
こちらもガンダムを倒すのではなく、捕獲が最優先事項のようです。
ガンダムの新装備を見て「本気と見た!」って
ホント何者なんだよ!グラハムさんよ!(笑)
いよいよ?ようやく?戦闘開始。
「ふっ・・・狙い撃つまでもねぇー」、「不意打ち、じょーとぉー!」
かっこいいぞ!ロックオン!(笑)
復活のコーラサワーさん、案の定、ヴァーチェに瞬殺。
さすがに直撃だけは避けていたようですが^^;
新装備・セブンソードで敵MSを切りまくりのエクシア。
そこへ、サーシェス&新型登場。
またもや苦戦しそうな感じですが・・・主人公なのに^^;
しかも、刹那とサーシェスは知り合いの様子。
Aパート解説、Bパート戦闘というのがOOの流れなんでしょうか?
それとも、ここまでがたまたまなのか?
う~ん、面白いようなイマイチのような・・・
なんとも言いにくい感じです。
今週の王留美嬢。
プールサイドでティータイム。
今週は新しい衣装でした。
待ちうけ・・・ティエリア・・・今週もいらない・・・。
次回、「報われぬ魂」。
スパロボOG外伝のCMも流れ始めました。
今年の年末は、ロボット物が出すぎですね^^;
そういえば、バンプレストのゲーム部門が
バンダイナムコゲームスに吸収されるそうです。
今後のスパロボ、大丈夫だろうか・・・。
![]() |
スーパーロボット大戦OG外伝(限定版) バンプレスト 2007-12-27 売り上げランキング : 1020 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
![]() |
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き バンダイ 2007-11-29 売り上げランキング : 6 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
もうひとつの未来~starry spirits~ / 森口博子
« 逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第6話『葵ちゃん、漢になる!?』 | トップページ | ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?! 学院文化祭・前編」 »
「機動戦士ガンダムOO」カテゴリの記事
- 機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話)「刹那」(2008.03.31)
- 機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」(2008.03.22)
- 機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」(2008.03.16)
- 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」(2008.03.08)
- 機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」(2008.03.01)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」:
» 「機動戦士ガンダム00」第6話 [日々“是”精進!]
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AEU...... [続きを読む]
» 第6話「セブンソード」 [機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター]
軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」 [おもちやさん]
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。
つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。
アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」感想 [サブカルなんて言わせない!]
今回はモラリアを舞台にしたお話
前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだ
コーラサワーktkr
AEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ
捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか
朝食の前に相手の情報をハッキングするなんて
言葉どおり朝飯前とな(ぇ
最後は幼少時の知り合いが登場してきた
ガンダムも少しは敗戦色を出してくれたら
見てる側は面白いなぁと愚痴
... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころが足りなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良… [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。
今現在イラクでがっぽり稼い [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [SERA@らくblog]
いただくぜ、ガンダム――!
AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。
100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。
新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。
PMCのトップ・アリーには刹那... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。 [続きを読む]
» ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ!
待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ
━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!!
しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!
もうコレだけで大満足(ry... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」 [リリカルマジカルS]
自称AEUのエースが帰ってきたwww
「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」
ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw
相変わらず面白いキャラですw
... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」 [エンドレス・ナイトロード]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」 [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』 [Girlish Flower]
前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で
ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^;
傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな? [続きを読む]
» 【Anime】機動戦士ガンダム00 6話を見た!【感想】 [Soul of Silver FoX]
機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」
さて、00の第6話。これはデュナミスが少し前に攻撃してた鉱山かな。まぁ、確かに鉱山から出てくる資源が紛争の原因になっているとはいえ、その鉱山から出てきた資源で経済を回して... [続きを読む]
» ガンダム00『セブンソード』 [鳥飛兎走]
「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。 もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人〜♪みたいなのとか、ズルイだろ。...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [明善的な見方]
今回は、女性陣はみんなお色直し!
そして、舞台はAEUということで、
あの飲み物が登場!
[続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」 [ゼロから]
AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。 [続きを読む]
» 起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」 [ユメノツヅキ]
いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜
それとコーラサワー・・・クスッ
まぁ物語はいつもの政治絡みの
もたついたものに戻ってしまいました・・・
そして次から次へと登場人物が増えていきます・・... [続きを読む]
» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
セブンソード
戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
[続きを読む]
» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」 [オタクログ]
#06 セブンソード
■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト
■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆ [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [ガンダム1/60 魂 ガンプラ]
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00・第6話 [たこの感想文]
「セブンソード」 経済破綻を回避するため、モラリア共和国へと軍の派遣を検討するA [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」感想 [物書きチャリダー日記]
つまらんいまいちグダグダ、そんなことを言いつつ毎回見てしまうのがガンダム。そしてまだ序盤だし、話は長いしとか言い続けて気がつけば終盤になっているのがガンダム。ってな印象が前作には感じられましたが・・・。この作品は?まぁまだ序盤、これからですよ(笑)★初...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [空色☆きゃんでぃ]
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした! [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [翠蛇の沼]
次回予告ではやさぐれたコーラサワー?と一部視聴者に思われたが、別人でしたw藤原啓治演じるアリー・アル・サーシェス。この獰猛そうな面構え・・・同じ親父キャラでもセルゲイとは違った、ワイルドな魅力を秘めた男です。一方、本物のコーラさんは・・・?よぉ!英雄の...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。
コーラサワーキタ――――――www [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [マニア研究所]
我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー
さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを考えるとあれを踏まえてやってみました感がどうしても拭えません。
本当に救えないほどお荷物になってしまいましたね、SEEDというやつは・・・
ともあれ、アレルヤの独房入りもモラリアとAEUがなにやら極秘裏に会談をしていることが判明したために解除。今... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話 [ラブアニメ。]
「セブンソード」
「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」
期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑)
モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 感想 [ミーハー日記]
第6話です。 ぶっちゃけさぁ、出張って静岡県に行ってるんだけどね、静岡っていえば [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO ♯06「セブンソード」 感想 [幻想領域~それから~]
この人の声、藤原さんですか アレルヤ「刹那タソの脇ハァハァ(*´Д`*)」 研 [続きを読む]
» ガンダム00 第6話 [くろまるブログ]
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話 [にき☆ろぐ]
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 [●○PEKO LIFE●○]
ぎったぎったに・・・ねww [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」 [アニメが好きなのよ]
軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。
我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!
ついにAEUが動き出した!
技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。... [続きを読む]
» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話 [ACGギリギリ雑記]
MISSION-6「セブンソード」
[続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [アンテの日常]
どのブログさんも書いてることだと思うけどあえて言わせて頂こう・・・・
コーラサワー復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
いやいや、まさかまたお目にかかれる日が来るとわねww
もう二度と出番ないのか... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [WONDER TIME]
またしても新キャラ登場でした!
そして意外な交友関係も明らかに…(笑)
久しぶりにコーラサワーも登場!!!
アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん!
ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑)
... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」 [まんざらでもない]
「いただくぜぇ?ガンダム!!」
藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・
機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by... [続きを読む]
» ガンダム00第6話「セブンソード」レビュー。 [空想野郎の孤独語り]
…もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。
基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラと
カタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、
なかなか更新が上がりませんです。
まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃいますね…。
まず最初に、すんまそん!!
「髭コーラ」もとい、藤原声のランバ・ラル!!
だって見分けつかないんだもーん!!(泣)髪の色くらい変えよーよ!!
私は世間様程このアニメ「キャラの見分けがつかない」とは
感じないんですが(で... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [Heart of the Daze]
スメラギさん逃げてぇ〜!!そんなチョンマゲに騙されないでぇ〜!!
というわけで今回でダブルオーが宇宙世紀の前の話だということが大体確定されました。コロニーがどうとか言ってたしね。
それよりもガンダムデュ... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダム00 第6話 [雲の上からHello!]
こっちが「なんじゃそりゃ~~~!!」です。
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
冒頭、また新キャラ登場。アリー・アル・サーシェス、戦争屋だそうです。まだイマイチ既存のキャラを消化し切れてないってのに・・・。
今回は、軍事産業で成り立っているモラリア共和国をAEUが擁護し合同軍事演習を行い、そこにソレスタルビーイングが介入するって話。
ソレスタルビーイングはスメラギさんまでが地球に降りてきて本気モード。スメラギさん、ユニオンのちょんまげと知り合いだったーー... [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 [日頃CALAMITY]
第06話 「セブンソード」
コーラサワーきたー!!!
それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑
■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」
▼fc2ランキング [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」 [何というヲタブログ]
機動戦士ガンダムOO第6話レビューです。 [続きを読む]
» 機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想 [新星は宮崎の空に煌く・・・]
藤原啓治ktkr!!
感想へ [続きを読む]
« 逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第6話『葵ちゃん、漢になる!?』 | トップページ | ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?! 学院文化祭・前編」 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)








































何時も楽しませて貰っています。
変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。
これからもガンダムの感想を頑張ってください。
投稿: 鈴神楽 | 2007年11月11日 (日) 12:15