2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第21話「決戦」 »

AJF2007 +α

ANIME JAPAN FES 2007
スーパーアニソン魂2007 ”夏の陣”

に行ってきました。

いや~良かったです。

そのついでと言ってはなんですが

早めに着いてしまったので聖地にも行ってみました。

目当ては企業ブースだったのですが、

1時すぎにも関わらず物凄い人でした。

帰るときもまだ続々と行く人達が・・・。

最終日だけで、約20万人、合計で約55万人ですって・・・^^;

どんだけ人が集まるんだよ(笑)

 

あと、ガンダムOOのキャストが発表されましたね。

・・・正直、微妙?^^;

 

AJF2007の詳細は続きへ

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

出演:水木一郎/串田アキラ/影山ヒロノブ/山本正之/成田賢/チャーリー・コーセイ/クリスタルキング/森口博子/森川美穂
特別ゲスト:ささきいさお
 

<セットリスト>

1.ゲームセンターあらし /水木一郎
2.CHA-LA HEAD CHA-LA (ドラゴンボールZ) / 影山ヒロノブ
3.キン肉マンGo Fight! (キン肉マン) /串田アキラ
4.逆転イッパツマン /山本正之
5.誰がために (新サイボーグ009(新)) /成田賢
6. スタージンガーの歌(SF西遊記スタージンガー) /ささきいさお
7.ブルーウォーター (ふしぎの海のナディア) /森川美穂
8.Yes.I Will(ふしぎの海のナディア) /森川美穂
9.サムライハート (鎧伝サムライトルーパー) /森口博子
10.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(機動戦士ガンダムF91) /森口博子
11.タッチ (コラボ)/森川美穂&森口博子
12.ユリア…永遠に (北斗の拳) /クリスタルキング
13.愛をとりもどせ!! -MOVIE ver.- (北斗の拳) /クリスタルキング
14.ルパン三世その1 (ルパン三世) /チャーリー・コーセー
15.ルパン三世その2 (ルパン三世) /チャーリー・コーセー
16.ルパン三世 愛のテーマ (ルパン三世) /水木一郎

-- ゲストコーナー --
17.ウラメシ夜 (ゲゲゲの鬼太郎-第5期-) /長井秀和
18.妖怪子守唄 /長井秀和

-- アコースティックギター コーナー --
19.ヤッターマンの歌 (ヤッターマン) /山本正之
20. 夢の狩人 /山本正之


21.ああ電子戦隊デンジマン (電子戦隊デンジマン) /成田賢
22.デンジマンにまかせろ! (電子戦隊デンジマン) /成田賢
23.風よ光よ (ライオン丸G) /串田アキラ
24.ヤッターキング (ヤッターマン) /山本正之
25.鬼神童子ZENKI /影山ヒロノブ
26.聖闘士神話~SOLDIER DREAM~ (聖闘士星矢) /影山ヒロノブ
27.おれたちの船出 (わが青春のアルカディア無限軌道SSX) 水木一郎
28.ムーへ飛べ (ムーの白鯨) /水木一郎
29.われらガッチャマン (科学忍者隊ガッチャマン) /ささきいさお
30.銀河鉄道999 /ささきいさお

↓-- アンコール --↓
31.バビル二世 /水木一郎
32.宇宙戦艦ヤマト /全員
 

ものすご~く平均年齢が高い(笑)出演者陣だったわけですが

もう懐かしい曲ばかりで、これがまた良かった。

裏アニサマって感じ?(笑)

お目当ては、森口博子&森川美穂。

やはり上手いですね、このお二人。

まさか、コラボまで聞けるとは思いませんでした。

「水の星に~」は聞けないんだろうなぁ~っと思っていたのですが

やはりダメでした。

生で聞いてみたいものです。

今年は、これに出ていたということは

お約束の某テレビ局のあれには出てなかったってことですよね?

森口さんがいなくて歌は大丈夫だったのだろうか?^^;

 

ゲストの長井秀和。

意外に良かったと思います。

ネタも聞けたしね(笑)

 

それにしても、おじさん達(笑)のステージパフォーマンスは凄かった。

当然のごとく、みなさん歌も上手いし。

アニメの為に作られた曲っていうのは

今の商業主義の曲とは、やはり一味違いますよね。

歌い手の皆さんもそれぞれ思い入れを

持って下さっているようですし。

そして何より”魂”が入っている!(笑)

 

約3時間のライブだったのですが、

ホントあっというまでした。

それほど内容が濃かったということなのでしょう。 

誰が出演するかにもよりますが

来年も参加かな・・・。

 

出演者・関係者・参加された方々、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

  

« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第21話「決戦」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/16180763

この記事へのトラックバック一覧です: AJF2007 +α:

» AJF(アニメジャパンフェス)2007 [まじめにふまじめ★]
今年の夏も3日間お台場に通ってきました☆(⌒▽⌒)/ 日程も同じで場所も近くでは [続きを読む]

« ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第21話「決戦」 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)