2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」 | トップページ | 雑記 »

「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」感想

ライブビギナーな自分にとっては

非常に楽しみでもあり、不安も大でした(笑)。

さらには、初武道館!!

 

去年は、「参加してみたい!」と思った時は

すでにチケット発売後。

しかも、SOS団参戦もあったので、

とても某オークションに手を出す気にはならず^^;

当日、参加した友人'Sにライブ後に会ったのですが、賞賛の嵐。

来年こそは!ということで、今年は見事にチケットGET!

しかも、先行でアリーナをGETできました!><

まぁ、「Tブロック」という微妙な感じでしたが・・・。

ところが実際に行ってみると意外とステージが近い!

さらには去年なかった花道もあるし。

欲を言えば、ステージのサイドがもう少し長ければ・・・。

 

物販はパンフレットを購入。

タオルも買いたかったのですが売り切れ><

ほとんど人が並んでいなかったので驚きました。

開演10分前だったからですかね?(笑)

それにしても、パンフで3500円・・・その他もいいお値段だ^^;

 

セットリスト&感想は続きへ・・・かなり長くなるかと・・・

 

~オープニング~
01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
~MC~
02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
~MC~
10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実
14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara
16 Float~空の彼方で~/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
~MC~
19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー
24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
30 冒険でしょでしょ?/平野綾
31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
~MC~
36 Heart-shaped chant/水樹奈々
37 Generation-A/アニサマフレンズ
~アンコール~
EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
終演後BGM ONENESS
 

しょっぱなに、アーティスト別の紹介が無かったのは残念。

いきなり二人出てきて、奥井さんはわかったのですが

もう一人は最初わかりませんでした。

そしたら一緒に行った奈々さんFANが騒ぎ出したので(笑)

奈々さんと判明。

奥井さんの相方が奈々さんだとは思いませんでした。

 

奥井雅美

生で聞くのは初めてでしたが、さすがですね。

「空にかける橋」、すっごく久々に聞きました、ちょっと感激。

 

桃井はるこ

すいません・・・名前くらいしか知りませんでした。

「Romantic summer」、どこかで聞いたことがある・・・

と思ったら「瀬戸の花嫁」のOPだったんですね。

でも、「瀬戸の花嫁」見てないけど(^^;

「WONDER MOMO-i」、色んな意味で凄かった(笑)

 

茅原実里

言わずと知れた方ですが、思っていたより、かなり上手かったです。

正直驚きました・・・。

 

・Cy-Rim rev.

はっきり言って知りません。

でも、悪くなかったと思います。

ボーカルの女性はラストの挨拶の時、泣いてました。

ちなみに・・・ライトセイバーどうなったんだろ?(笑)

 

・宝野アリカ&水樹奈々(コラボ)

両極端な感じ(笑)のこのコラボは驚きました。

トークも面白かった。

 

高橋直純

自分でも変なテンションになってると言っていましたが

なんでかわかりませんが、かなり壊れていましたね。

面白かったけど(笑)

最初、声だけ聞いたときは女性かと思いましたよ^^;

 

栗林みな実

2月のソロライブの時より全然上手いじゃん!(笑)

違う意味で驚きましたよ、ホント。

中野サンプラザの時は本当に体調が悪かったんですね。

盛り上がる曲を・・・ということで、「United force」は選ばれず。

理由は他にもあるのかもしれませんが、残念でした。

ちなみに本人いわく、「これ以上、布を減らせない衣装」

で登場されていました(笑)

 

Suara

物凄く上手いし、きれい。

残念ながら「うたわれるもの」関連は手をつけていないので

今回が初めてでした。

 

近江知永

すいません・・・名前くらいしかしりませんでした。

2曲目は、なんと「あらいぐまラスカル」。

バックのモニターにはラスカルが流れてるし(笑)

床に突き刺さった(笑)ラスカルのぬいぐるみは

後でスタッフさんに救出されたとか。

 

・栗林みな実&桃井はるこ(コラボ)

「うしろゆびさされ組」

ある意味、一番印象に残ったかもしれません(笑)

まさか、こんなところで聞けるとは。

サビはみんなで歌っていました。

ちなみに衣装は二人ともセーラー服でした。

 

m.o.v.e

Cy-Rim rev.と同じくらい心配していたのですが

始まってみるとびっくり。

ラッパーのmotsuさんが凄かった。

とてつもなく盛り上げ方、進め方が上手い!

さすがステージ慣れしています。

曲調もあり、かなり盛り上がりました。

 

・矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ

こちらもある意味、一番の注目株。

真っ二つにわかれてしまうかと思ったのですが、

これがまた・・・ハンパではない盛り上がりよう(笑)

曲が進むにつれて掛け声が大きくなっていった感じでした。

ニコニコ動画に”公式”に動画がUPされています。

でも、あげないほうが良かったような気が・・・^^;

あれは、あの場で見て聞いてこそだと思うのですが・・・。

↑案の定、コメントがひどい(笑)

 

サイキックラバー

思わぬ伏兵でした。

名前くらいしか知らなかったのですが、これがまた良い!

デカレンジャー、最高!(笑)

二人ともノリがよく、Generation ⇒ A

の掛け合いも楽しかったです。

欲を言えば、ラストの舞台裏に下がる前にもう一度やってほしかった。

でも、あのメンツを前にしては、さすがにきついですかね(笑)

 

樹海

Suaraさん同様、上手かったです。

引き込まれるというか、聞き入ってしまうというか。

 

ALI PROJECT

なんか凄かったです(笑)

強烈な個性と言いますか、何と言いますか。

日本刀からムチまで。

さすがは、女王様!(それで片づけていいのだろうか?^^;)

寂しい青春でしたっけ?ひどい言われようだ(笑)

 

高橋洋子

公式サイトにも出ていなかったシークレットゲスト。

一部、ネタバレしていたようですが・・・大半は知らなかった様子。

イントロが流れだした時の会場のどよめきは凄かった。

最初、違う誰かが歌うのかと思ったのですが、本人登場。

「魂のルフラン」⇒「残酷な天使のテーゼ」のエヴァメドレー。

これを生で聞く日がこようとは思いませんでした。

 

平野綾

「冒険でしょ?でしょ?」のアニサマ限定バージョンを

歌ったわけですが・・・正直、普通に歌ってほしかったです。

盛り上げるためなら、「God Knows...」とかの方がよっぽど・・・。

まぁ、色々とあったのかもしれませんが、やっちゃった感は否めないかと。

しかも1曲だけでしたし・・・。

さらには、本人のBlogにも書かれていますが

演奏前にトラブル発生でかなりの間が出来てしまいダブルパンチ。

観客サイドは、サイリュウムを回したりして楽しんでいたようですが(笑)

ちなみにサプライズなプレゼントは

10月にNewシングルが発売になるというお知らせでした。

当然といえば当然なのですが、ハルヒ2期の話はありませんでした。

 

JAM Project

このおっさん達(すいませんm(__)m)凄いわ!

もうオーラが違うというかなんというか。

JAMのライブではお約束らしいですが

「SKILL」の掛け合い・・・どんだけやるんだよ!(笑)

熱い、熱すぎます!

兄貴がいたらもっと凄いことになるんだろうか・・・^^;

 

水樹奈々

やはりこの方も別格。

盛り上がり方も別格(JAMの後だからいつも以上に倍増?/笑)

最近のお気に入り、なのはSSの主題歌「SECRET AMBITION」を

生で聞けたので大満足!

3曲目の前の「ライブでは初めて・・・」というのを聞いて

新曲!?と思ったのは僕だけではないはず!(笑)

 

・アニサマフレンズ &アンコール

これは盛り上がりました。

振り付けなんて・・・って思っていたのですが

あら不思議、自然と動き出してしまうものです(笑)

あとテーマ曲「Generation-A」も去年の「OUTRIDE」に比べたら

イマイチ?と思っていたのですが、この曲はライブで本領発揮ですね。

素晴らしかったと思います。

 

立ちっぱなし、休憩なしの5時間ぶっ続けの長丁場でしたが

かなり楽しめました。

でも、さすがに翌日は死んでいましたが^^;

これは来年も参加決定ですかね?(笑)

 

帰り際になんか異様な姿の方を発見。

スクール水着に赤いランドセルのコスプレ女性。

どこからあの姿で来てどこまでそれで行くのか・・・。

九段下からあの姿だったとか、物販に並んでいたとか・・・。

それ以前になんのためにあのコスプレをしていたのやら^^;

 

武道館脇で写真を売っていましたが

終了後に売っていたのは、まさにさっきのライブのだったんですね。

問題にならないのだろうか・・・それとも公認?

人が群がっていた理由がわかりました。

※長々しい文章を読んで頂いた方々、ありがとうございました。 

  

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」 | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/15703678

この記事へのトラックバック一覧です: 「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」感想:

« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」 | トップページ | 雑記 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)