2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ヱヴァンゲリオン新劇場版 | トップページ | 先週のアニメ ひとこと感想 »

ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」

ナギに少しでも剣道への興味をもってもらうために、ハヤテはなぜか東宮の執事・野々原と試合をすることに! だが、防具も必殺技も持ち合わせないハヤテが、一流執事のたしなみである「超必殺技」を携えた野々原に勝てるのか!?

 

  

B000RF57JM ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんなんでしょ・・・今週の構成は?

Aパート、Bパートの間にはCM無し。

あれ?本編が終わるのが早い?と思ったら

Cパート?は、4つのショートコーナー。

執事通信は無し?と思いきや、EDの後に。

なんらかの大人の事情?(笑)

 

先週の続き、いよいよ剣道バトルに突入。

ハヤテとの対決前に東宮をボコる野之原。

容赦ねぇ~^^;

「見せられないよ」を久々に見たような。

ヒナギクが助けに入りますが、トドメも刺すヒナギク。

こちらも容赦ねぇ~(笑)

そして、執事は執事、主は主で戦うべきだと決意する東宮。

自分はナギと戦う!って・・・どうなのよ?

さっきは、ヒナギクに助けられてるし、

どうしようもないな・・・この坊ちゃん(笑)

 

ハヤテ vs 野之原、ヒナギク vs 東宮、剣道バトル開始!

ヒナギク vs 東宮 は、ヒナギクが瞬殺。

まぁ、当然の結果ですな。

ハヤテ vs 野之原 は、野之原がセーフティシャッター発動。

竹刀から炎が出ていますが・・・。

氷室曰く、「一流の執事は超必殺技を持っていて当然」との事。

当然、そんなものは持っていないハヤテは大ピンチ。

そこへ氷室からアドバイス?を受け、かろうじて逆転勝利するハヤテ。

う~ん、やはり只者ではないな。

 

ハヤテが勝っても負けても剣道部に戻る気はないと

言っていたナギがさらなる暴言を。

「面が臭い」とか「面をかぶっているからキャラの区別がつかない」とか。

当然のごとく、ヒナギクの逆鱗に触れるナギ。

どうやら触れてはいけない部分だったようです(笑)

 

ハヤテの必殺技の特訓のために虎の穴を用意するナギ。

・・・たびたび思うのですが、年齢を偽っていませんか?ナギさん(笑)

虎の穴の中にはお約束、タマが待っており特訓開始。

果たしてどんな必殺技が!?(こんなんじゃ絶対無理!/笑)

で、早めに本編が終了し、怪しげなミニコーナーが・・・。

 

・クラウスのくいしん棒!万歳

ジャック・バ○アー、某洋画劇場のものまねって・・・。

なんだ!これ!(笑)

 

・全世界の車窓から

伊澄さん・・・まだリオデジャネイロを目指していたんですね^^;

 

・○○のわんこ

ホワイトタイガー猫のタマ登場。

・・・ハヤテを襲ってました。

 

・クラウスのお宅探訪

三千院家。

ニート生活を満喫するお嬢様って^^;

次回は西沢家?

 

ラストはヨンデーを呼んでいるナギの百面相。

読み終わると「じゃあ、また次回!」。

 

今週の西沢さん。

出てこないのかと思ったらラストに登場。

ホットケーキ作成。

今週もセリフありでした。

 

今週のアイキャッチ。

「四つ葉のクローバーみぃ~つけた」・・・ by野之原

「たまたまなんです!助けて!野々原!」・・・ by東宮

「ラーメン大好き!小池さんのうた」・・・ byヒナギク

「たまたまタマにあったらタマって呼んでね~」・・・ byタマ

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

もえそうる.com

 

次回、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。

メイド・ナギ登場。

 

B000PY51SW ハヤテのごとく! 01
川口敬一郎

2007-07-25
売り上げランキング : 166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B000RG139E ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
釘宮理恵(三千院ナギ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B000RG139O ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« ヱヴァンゲリオン新劇場版 | トップページ | 先週のアニメ ひとこと感想 »

ハヤテのごとく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/15762027

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」:

» 第16話 「負けてもマケンドー」 [ハヤテのごとく! トラックバックセンター]
東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。 執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。 その過激な教育方針ぶりに止... [続きを読む]

» 【全世界の】ハヤテのごとく! 16話「負けても マケンドー」【車窓から】 [失われた何か]
ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。 サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか? 「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。 ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発言はヒナギクっぽい純真... [続きを読む]

» [ハヤテのごとく!]第16話 負けてもマケンドー [もえろぐ]
「ハヤテのごとく!」第16話です。 ハヤテと戦うために執事を呼び出した東宮。 だがこの執事・野々原楓はチョット厳しいお方・・^^; 東宮をひたすらに叩きまくりw 某格闘ゲームの技っぽいコマンドw 最後にはひなぎくちゃんに護られてるし・・orz カッコイイな~~ヒナギクちゃん。 貧弱で泣き虫で情けなくても 助けないわけにはいきませんw 桂ヒナギク・・恐ろしい娘だ・・ で、この東宮。何を考えたのか ターゲットをハヤテからナギへw 主vs主と... [続きを読む]

» ハヤテアニメ感想 [ひなぎくのなく頂に葱]
師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w 急所が卑猥な意味に考えてしまったw ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [SERA@らくblog]
執事は主の道具ではない――(?) 今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ) 剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^; 白皇の執事軍団は、超日必殺技を会得してないと一流じゃ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー [うたかたの雪]
一流の執事=必殺技 [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー [だってアニメが好きだから]
テラ野々原w 《SEO:ハヤテのごとく! 野々原 ヒナギク 感想 キャプ 画像》 [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [リリカルマジカルS]
今週のハム沢さん。 「必殺!フライパン返し!!」 と見事な必殺技を披露してくれましたw [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話  『負けてもマケンドー』 [ティンカーベルをください]
「主を正しく導くのって大変なんだなぁ…」 野之原はちょっとスパルタだと思うけど……がんばれ、ハヤテ!! 東宮の執事・野之原は、体で教えるタイプでした☆ 「そんな軟弱に育てた覚えは無いんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!」 ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想 [サブカルなんて言わせない!]
竜巻旋風脚なつかしい 東宮なんというヘタレ ヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3 超必殺技の元ネタ キン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorz ウルトラブレスレット・マグネットコーティング聞き取れたが 全然知らないって・・・ CMがやたらと遅いと思ったら 短編集みたいなの始まったw クラウス久々に見たな 後のやつは・・・立派な放送事故ですね 途中、でじこみたいなの居たんだが。 次の話に行くに中途半端な尺でしたね 今... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」 [ラピスラズリに願いを]
金なら1枚、銀なら5枚でナギとヒナギク着替え写真を(ry クエックエックエ、(キャラメルが口からなかなか離れない)チョコボール♪(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。(関係ねーよw) ハヤテのごとく! 01猪爪慎一... [続きを読む]

» アニメ版ハヤテのごとく! 第16話 感想 [ゲームの戯言+α]
 目指すは一流の執事の高み!その目標に少しでも近づくための第一歩 は、バトルアニメ!?そんな感じで送るアニメ版ハヤテのごとく!の 第16話「負けてもマケンドー」の感想です。... [続きを読む]

» 今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話) [サクラ咲く夜に]
今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな? [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [アクリアン]
コンバット・バトラー、野々原 楓。 こいつも一流の執事だ。かなりの戦闘力です。 御主人様だろうが教えに背いたら叩く、殴る、ぶちのめす。 ハヤテの営業スマイルよりもはるかにタチが悪い微笑みキャラだ。 執事... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! ヒナギクの可愛さ爆発16話 Cパートは語りません。 [めもり〜る〜む]
■第16話 負けてもマケンドー 前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと 剣道場へやって来たハヤテとナギ。 しかし前回はずっとヒナギクのターン! そして今回もずっとヒナギクのターン! 最初から最後... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!・第16話 [たこの感想文]
「負けてもマケンドー」 前回からの続きで、剣道対決っと。 いきなりヒナギクさんの [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [ムメイサの隠れ家]
東宮の執事、野々原と対峙することになったハヤテ。しかし超必殺技を有する相手との力の差は歴然であった。氷室の言葉も聞き、ハヤテはその戦いから一流の執事なるために必要なもの学び取る・・・・ 野々原は古泉みたいで好きだなw ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第16感想いきます。 [続きを読む]

» ハヤテのごとく!#16「負けてもマケンドー」 [アニオタならアニメを見ればいいじゃない]
ということで始まりました。 ハヤテ VS 東宮の執事 っていうか、この執事の声 TOSのロイドじゃねーかw 今回のヒナギクの毒舌さは異常www あれで悪気がないんだからなぁ…... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」感想 [物書きチャリダー日記]
ハヤテのごとく!今日はとんでもなく朝早かった(ってか夜寝オチ状態でちゃんと寝てない)から今日こそ完全生だろうと思っていましたが、また途中で寝てしもうた。しかもちゃっかりハヤテ前後くらいに起きたし・・・。桂ヒナギクstarring伊藤静/ハヤテのごとく!キャラク...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく16話の感想!「負けてもマケンドー」ピー音多すぎ、番組のインスパイア(パクリ?)4連発 [テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門]
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごと..... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第16話 [まいなーわるつ]
「負けてもマケンドー」 コンバットバトラー野之原、参上! ハヤテの相手を自分の執事に命じるへたれな東宮 そんな不甲斐無い主に野之原は体罰を含めた教育的指導もとい虐待を・・・竜巻旋風脚ってw 「男なら、敵わぬ敵に... [続きを読む]

» アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ 「貧弱で泣き虫で情けない」→東宮 しっかりとした主もいるというのに(ノ∀`)タハー 東宮の詭弁で主対主、執事対執事が展開されることに いるんですよねー、こう筋の通っていないことをさも正しいかのように力説するイタイ方が・・・(苦笑) 結局、勝負はヒナ対東宮、ハヤテ対野々原で行われる..... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。 予告通り剣道対決の回でした。 [続きを読む]

» ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー [翔太FACTORY+Zwei]
「先週の剣道勝負の続き」「ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー」「フルボコフルボコ超必殺技のオンパレード」「竜巻旋風脚、電王の武器、超必のコマンドその他諸々と」「普通、竹刀から炎が出たりしないからね」「剣道道具を付けないで試合なんて危ないにも程がある...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」 [かがみのひだまり日誌]
何なんだ今回の構成は!? 異常というかグデグデというか・・・ Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。 大人の事情で本編がカットされたのかな・・・ 自分は戦わず、執事の野々原を相... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 16話 『負けてもマケンドー』 [欲望の赴くままに…。]
野々原サン素敵だ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ  笑顔で平然ときっついことする執事なんて執事の中の執事(ぇw 私、ドSだけど野々原サンになら躾けられたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  以下ネタバレで... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー [Ηаpу☆Μаtё]
執事とは・・・傅くもの!!のはずじゃ(;^ω^) [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [日頃CALAMITY]
第16話 「負けてもマケンドー」 ネタ切れか?ネタ切れなのか??それともただサボってるだけなのか?? 今回のハヤテも酷すぎだよ ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ▼fc2ラン... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [Moon of Samurai]
 皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。  必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐに軽々しく必... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 [LIV-徒然なるままに]
「野々原楓でございます。  東宮の家で執事などを  やっているものです」 コニタンキタ━━(゜∀。)━━ッ!! [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 16話 [アレつぶROUGE]
「負けてもマケンドー」 なぜかアイキャッチが2回という奇妙な回でした。 ヒナギク嬢、可愛すぎです! A・Bパートは野々原くんとの死闘でした。 原作どおり、ハヤテくんは必殺技に苦しんでました。 別れ際... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第16話の感想です。 一流の執事は超必殺技取得がデフォなのです♪... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」 [Heart of the Daze]
とりあえずここでひとつ問題です。 ここ2日アクセス数が1300HIT/dayを記録してます。 原因は声優ウォッチ!様の当ブログのハヤテ14話レビュー記事のリンクによるものであります。 さて、かれこれ当ブログでアイキャッ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 [TipGatherEngine]
本当は僕は京都に行ってて、ハヤテの記事は書かずに書き溜めておいた記事を載せるつもりでした なのに何故ハヤテ記事を書いてるのか… ええそうです、あの嫌なタイミングで表れた台風です! こっちの予定を滅茶苦茶に... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」 [まったり感想日記]
オヤジギャグ、バンザイ!!東宮の執事・野乃原かえでがハヤテの剣道の相手。「教えませんでしたっけ、男なら敵わぬ相手でもひとまずあたれって」貴族の長男しかなることが許されなかったという執事、そんなこと言われたら高級感がせっせと漂ってきますご主人すらもこき使...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」 の簡易感想 [タカヒナの乱雑日記]
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想 [続きを読む]

» アニメ今週のヒナギク様16 [ヒナギク様をみてるっ!?]
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様 [続きを読む]

» ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 [蒼い日記]
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 [続きを読む]

« ヱヴァンゲリオン新劇場版 | トップページ | 先週のアニメ ひとこと感想 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)