新ガンダム
かねてより噂があった新しいガンダム。
ついに発表されました。
その名も「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」。
びみょ~^^;
キャラがこれまたびみょ~。
ガンダムっぽくない・・・。
しかも、相変わらずPはあの方・・・。
どうなるんでしょうね?
まぁ、きっとなんのかんの言っても見てしまうのでしょうけど(笑)
2007年10月放送開始。
MBS・TBS系全国ネット。
毎週土曜日午後6時放送(言わずと知れた?土6です)
公式HPはこちら
------ 以下、まんたんウェブより ------
人気アニメシリーズ「機動戦士ガンダム」の最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が10月から、MBS・TBS系毎週土曜日午後6時の「土6」枠で放送されることが明らかになった。「ガンダムSEED」シリーズに続く、新たな“平成ガンダム”として注目を集めそうだ。
「00」は、2307年の未来を舞台に、私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」に所属する主人公の刹那・F・セイエイが「ガンダムエクシア」に搭乗し、世界を相手に戦争を根絶させるための戦いに挑むというストーリー。「鋼の錬金術師」の水島精二監督、アニメ「ハチミツとクローバー」などの黒田洋介さんがシリーズ構成を担当する。キャラクター原案は「源氏」「アーシアン」などで人気の漫画家・高河ゆんさん。制作はサンライズ。
同枠ではこれまで、「機動戦士ガンダムSEED」シリーズや「鋼の錬金術師」などの人気アニメが放送されており、「00」は、竹宮恵子さん原作の「地球へ…」の後番組となる。また、公式サイトでは予告編が配信されている。
機動戦士ガンダム:最新作「00(ダブルオー)」 「鋼」の水島監督で10月スタート
←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
« ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(2014.01.27)
- 劇場版 BLOOD-C The Last Dark プレミア上映会(2012.05.22)
- 「TIGER & BUNNY」HERO AWARDS 2011(2011.11.15)
- けいおん!! 第1話 「高3!」(2010.04.07)
- アニメまとめ感想(2010.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
« ハヤテのごとく!第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)





































コメント