ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
誘拐犯から助けてもらったお礼に、ナギはハヤテを新しい執事として雇うことに。初仕事のお掃除を快調にこなしていたハヤテだが、近づいてはいけないと言われていたナギの書斎にうっかり侵入。そこで見つけたものは…!?
![]() |
ハヤテのごとく! 11 (11) 畑 健二郎 小学館 2007-04-18 売り上げランキング : 195 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
サンタの夢(イメージシーン?)から始まった今週。
このサンタさん、かなりの曲者です(笑)
ハヤテが目を覚ますとそこは、三千院家。
何がなんだかわからないハヤテは、おバカっぷりを炸裂。
しまいには、マリアさんと混浴しちゃうし。
さらには、ハヤテの入浴剤(笑)で、お風呂を赤色に染めちゃうし。
やはり、赤い液体は電波に乗せられないらしい・・・^^;
告白されたと勘違いするナギは、「ハヤテを執事に」と言い出し
何かがおかしいと感じたマリアが調査を。
マリアは何気にきついツッコミを所々にいれてますね。
「この天然さんたちは・・・」とか。
中の人があの方だけにハマリ役?(笑)
執事にしてもらったことで気合入りまくりのハヤテ。
マリアも驚くほどの掃除の腕前。
コ○ン君の銅像もピカピカ。
8歳のころから年齢を偽って、掃除のアルバイトをしていたとか。
ハヤテ・・・いろんな意味ですさまじい生き様です^^;
ナギの「じゆうちょう」(←このへんも芸が細かい)の中を見てしまい
さらには、ナギの漫画を絵日記呼ばわりして追い出されるハヤテ。
これは、ハヤテが悪い^^;
屋敷を出たとたんに”とても親切な人達たち”さんにさらわれるハヤテ。
ここもネタ満載でした。
海猿、海賊王、麦わら・・・さらには、見せられないよ!登場。
マスク・ザ・マネーも登場!
まんまやん!(笑)
そのマスク・ザ・マネーが、1億5680万4000円をぽ~んと肩代わり。
さすがは、三千院家のお嬢様。
これにより、売られることなく、めでたくナギの執事に就任!
認めていない人もいるようですが・・・。
今週もかなりのネタがちりばめられていました。
マリアとクラウスの会話では、アニメなのに
「ピー」が入りましたよ!「ピー」が(笑)
それに電波に乗せられないなら、
赤い液体のシーンはカットすればいいのに・・・。
こだわりなのでしょうか?
まぁ、無くなってしまったら魅力が減るとは思いますが(笑)
←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
次回、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
・・・タイトルながっ!
トラとあのロボが登場。
ハヤテのごとく!<DVD付初回限定盤>TVアニメ「ハヤテのごとく!」OPテーマ 5月23日発売
Proof<DVD付初回限定盤>TVアニメ「ハヤテのごとく!」EDテーマ 5月30日発売
綾崎ハヤテ:白石涼子/「ハヤテのごとく!」キャラクターCD1 綾崎ハヤテ(初回仕様)5月25日発売
マリア:田中理恵/「ハヤテのごとく!」キャラクターCD2 マリア(初回仕様)5月25日発売
« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」 | トップページ | 雑記 »
「ハヤテのごとく」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく!!OVA「アツがナツいぜ 水着編!」(2009.03.07)
- ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス(2009.01.30)
- ハヤテのごとく!第52話【最終回】「RADICAL DREAMERS」(2008.04.01)
- ハヤテのごとく!第51話「春」(2008.03.23)
- ハヤテのごとく!第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」(2008.03.16)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」:
» 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [ハヤテのごとく! トラックバックセンター]
サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!
あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。
一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちか... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [SERA@らくblog]
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑)
サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^;
だんだん慣れていくのね(?)
ハヤテとナギの勘違いは止まらない! [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想 [ネギズ]
さて、第二話の感想です。
ひとひらは早くも2話目に行っているらしいですね。
いやー新アニメも2周目に入りますね。
早いなー。
今日の夜にはなのはStSの第二話ですね。
ニコニコさんお願いします。
では... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第2話を見ました。記事が消えてしまったので簡略で。第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ちハヤテは夢から覚めても、いま目の前に広がっている豪華な調度品のある世界を信じられず、それも潜在意識が作りあげた世界か、天国だと断定して大浴場に入...... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]]
ハヤテといえば、そう流血w
アニメでは流血シーンはカットされてしまったけど、その分、若本ナレが面白かったです。
「湯船は染まった!ハヤテの体からほとばしった真っ赤な入浴剤で染まった!!」
吹いたw
[[attached(3)]]
あれ?何故、西沢さんが?と思っていたら『THe ENG』の文字がw
[[attached(4)]]
お詫びのサービスカット・・・ ちっ、許してやるかw
[[attached(5)]]..... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! #2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [ラピスラズリに願いを]
2話にして2度の番組終了の危機!?
今回もZ指定並のアブない描写をすれすれで避けながらお送りしていますw
では今回のハヤテのごとく!感想です。
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見... [続きを読む]
» ハヤテのごとく #2 [日々の記録 on fc2]
前回に引き続き、視聴者の見えないところで大量出血アニメだったようです。(^^;これまでのバイト生活が幸いして(?)、ハヤテの処理能力はかなり高そうです。マリアさんも言っていまし... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→ [続きを読む]
» ハヤテのごとく!・第2話 [たこの感想文]
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 うん、アバンから若本御大のナレーションが [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第02話 「三千院と新たなる旅立ち」 [angel notes.]
前回に比べるて今回は良かったと思う。
前回はあまりに無理矢理な展開と導入でしたから今回は落ち着いていた。
話の中身は空っぽに近いが案外軽快に展開していたのでだれることがなかった。
全体的に無難な内容をそれなりに... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想 [アニマッシャイ〜neo〜]
朝からサービスカット!?
朝っぱらから魅力的なサービスカットを放映するとは中々やりますね!しかしどう考えてもやっぱりこの作品は深夜向きでしょ!! [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく!第2話です。
放送コードと戦いまくってますww [続きを読む]
» ハヤテのごとく!第1話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [福音を告げる場所]
少々遅れましたが、ハヤテのごとく!の感想です。
[続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話感想 [少年カルコグラフィー]
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
「ナギタソカワエエ!!」
「やっぱ、くぎゅがCVなのが、かなりの高ポイントですなぁ」
「ナギタソはツンよりもデレタイムの方が長いんだからねッ!
ボキはも... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話 「天国地獄大天国!?」 [ZEROのごとく!]
ハヤテのごとく!
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナ ギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちかける。昨日、ハヤテが悪い人たちから自分を守ってくれたこともあるが、告白されたことが かなり影響している。だが、それは大いなる誤解だったのだ・・・。ハヤテ、そしてナギの話から、マリアは、誤解から生まれたこの奇妙な関係の真相... [続きを読む]
» ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [Heart of the Daze]
勢いは凄い、というか勢いで何とかモチベーションを維持している感じ。
とりあえずこのアニメにはお風呂シーンとか別にいらないわけで。
とりあえずクラウスうぜぇwwww
ナギのツンデレ具合はもうベタ過ぎて... [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想 [アニマッシャイ〜neo〜]
朝からサービスカット!?
朝っぱらから魅力的なサービスカットを放映するとは中々やりますね!しかしどう考えてもやっぱりこの作品は深夜向きでしょ!! [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [中濃甘口]
もう、この番組ったら、もっともっとはっちゃけても良いのだよ!? いきなりオワタヽ(・∀・)〃 ・・・まあ、お約束です(笑)前回視聴者に見せられない状態に [続きを読む]
» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [かいちょ〜せつけんの日々の日記]
またあの不審者(サンタ)がやってきたな・・・
それはともかく感想へと・・・
font color=red size=4私の執事にならないか?/font
↑の文にならって・・・
bせつけん(以後「せ」)/b>俺の奴隷(ペット)にならないか?
bナギ(以後「ナ」)/b>い・いいけど・・・
bせ/b>やったぁ〜 じゃあこの服を着てよ!!
..... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)







































コメント