2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」 | トップページ | サイバーフォーミュラ大全2 »

東京国際アニメフェア

またまた友人Mの誘いを受け、行ってきました。

色々とありましたが、「声優アワードスペシャルステージ」につきます!

・・・ちなみに朝は物凄い天候でした・・・><

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

初めて参加したのですが、なかなかでした。

人の多さもそこそこ、ワンフェスよりは多かった感じです。

(公式発表によると、4日間の総計来場者数は、107,713人らしいです。)

 

友人Mはイベント目的ということで、今回も飛び回っていました(笑)

朝一で、Mに付き合い参加したやつは、きつかった・・・^^;

それ以降は、特になかったのでブースを一通り見学。

それでも時間を持て余していたので「ケータイ少女」のイベントなども見ました。

その後、合流し遅い昼御飯を食べ、お互い力尽きかけていたので

空いているイベントスペースで休憩。

M曰く、本日の本命、「声優アワードスペシャルステージ」まで時間を潰しました。

列が出来てからは、イベント中の「ボイス玉手箱!」を見つつ、ひたすら入場待ち。

そうそうたるメンバーが出ているだけあって、さすがにドラマは面白かったです。

いろんなキャラが出てきていました。

あとベテランの方々はトークが上手い!

ツボを心得ている感じです。

 

そんなこんなで、ようやく入場。

並ぶ際に係のお兄ちゃんが「入れないかもしれませ~ん」と言っていたのですが、全然余裕でした。

席は、真ん中より後ろの一番右側。

連れのMは「あ~あ、一番端になっちゃった」と残念がっていたのですが

そんな話をしているところにイベントを終えた出演者の方々がすぐ横に!?

どうやらステージ脇が通路になっていたようです。

最初に堀江さん(M大喜び/笑)、次に井上さん、最後に山寺さん。

堀江さんは下向いたまま、無言・無反応で通過

井上さんは手を振りつつ通過(手を振り返してくれたとまたもや大喜びのM)

山寺さんは「お前ら、明日も頑張れよ!」と言って去って行きました。

おそらく、仕事のことでしょう(笑)

席は端でしたが、あんな近くで見ることができるとは思わぬサプライズでした。

 

で、ようやく「声優アワードスペシャルステージ」がスタート。

司会は、鷲崎健さん。

僕は、このステージまで知らなかったのですが、メチャクチャ面白い人でした。

最初の「功労賞」を受賞した3人とのトークショーは本人も言っていましたが、さすがに大御所相手だけにまじめモードでした。

それが終わってからが凄かった(笑)

ちなみに出演者は

朴・ろ美さん、小清水亜美さん、鹿野優以さん、平野綾さん、柿原徹也さんの五人。

浅野 真澄さんも出演予定だったらしいですが体調不良で欠席。

このメンバーとの声優アワードについてのトークショーのはずだったのですが・・・。

朴姉さん、最初から飛ばしていました、自由すぎですから!(笑)

それに小清水さんや平野さんも、のっかって鷲崎さんのメガネいじりへ。

さらには、モニターに流れた授賞式のシーンには「え~声でないのぉ~!」

などとツッコミまくり。

さぞかし裏方の方々は大変だったでしょうね^^;

そして、グダグタトーク(笑)も終盤になったころにサイン入りポスター争奪ジャンケン大会に。

当初は1人だったのですが、3人が残ったところで、「ハイ、3人決定~!」っと。

鷲崎さん曰く、「こういうものは予備があるんだよ~」との事です。

で、無事に贈呈も終わり、締めに入ろうとする鷲崎さんに朴姉さんが一言。

「メガネあげちゃいなよ!ダテなんだからいいじゃん!」っと。

なぜか盛り上がる会場。

まだメガネネタを引っ張っていたとは・・・。

そして勢いにまかせ、メガネ争奪第2回ジャンケン大会突入!

見事に一人が残り、女性の方がGET。

どうやって書いたのかわかりませんが全員のサイン入り。

ある意味、とても貴重な一品かと(笑)

メガネを奪われた哀れな鷲崎さんは、メガネ無しの状態で次のイベントへ。

かなり面白いイベントでした。

待った甲斐もあったというものです。

あ・・・お笑いだけではなく、ちゃんと受賞者のコメントなども”一応”流されました。

ほとんど印象に残ってないけど(笑)

関連記事はこちら

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」 | トップページ | サイバーフォーミュラ大全2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/14407633

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア:

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」 | トップページ | サイバーフォーミュラ大全2 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)