2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

天保異聞 妖奇士 説十六『機の民(きのたみ)』

勘定奉行跡部良弼が何者かに命を狙われた。同じように、山崎屋という薬種問屋では洋学嫌いの狼藉者が現われていた。同一犯の可能性を疑い、奇士たちは調査に乗り出す。その頃、アビは町で機の民マスラオと再会する。古き民の掟を破り、妖夷を倒しているアビに怒りを露にするマスラオ。「気砲」という銃をアビに向けるが、アビはマスラオを往壓の追っ手から庇おうとする。そして、山の中で消えた姉ニナイの話を聞かせるのだった。

 

 

B000LP5GXK 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
會川昇・BONES 錦織博 藤原啓治

アニプレックス 2007-02-28
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十六『機の民(きのたみ)』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。だが、その引き金を引くことができない。一方、ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 

 

B000JFY0QG コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話「ビアンの遺言」

リュウセイ達はDC本拠地アイドネウス島へ降下し、敵アーマードモジュール隊と激戦を繰り広げる。ダイテツの策により、優勢に立ったかと思われたリュウセイ達だが、彼らの前にDC総帥ビアン自らが駆る大型機動兵器『ヴァルシオン』が現れる。

 

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話「ビアンの遺言」 " »

DEATH NOTE STORY.15「賭け」

Lの居場所に連れていけば直ぐにでもLを殺すというレムに、月はLを始末する日時と殺し方をよく考えた上で、改めて明日にでも返事をすると約束する。月は電話の会話を警察に聞かれぬよう、連絡手段として海砂が所有する複数の携帯の一つを借り、海砂とレムは月の家を後にした。月は、流河が100%Lだと断定できないこの状況でLを始末すれば、自分がキラだという疑いが濃くなる可能性を危惧するが、Lを事故死で始末すれば証拠は残らないだろうと賭け、明日がLの命日だと決意を固める。

翌日、Lは第二のキラが残した荷から幾つかの手がかりを捜し当てる。Lは、キラと第二のキラが繋がったことを確信し、月への疑いは数%しかないものの、自分の顔を知る者はワタリ・捜査本部、そして月しかいないことから、捜査本部の人間に近日中に自分が死んだ場合、月をキラだと断定するように命ずる。窮地に追い込まれたLは、死を恐れずに自分がやっておける事をする為に、ある行動に出る。

月が大学に行くと、表に出ることを控えていたはずのLが大学に姿を現す。レムを使い直ぐにでもLを始末するつもりでいた月に、Lは自分が近日中に死んだ場合、月を"キラ"だと断定すると告げ、月の決心を鈍らせる。2人に緊張が走る中、偶然にも近くで撮影をしていた海砂が月とLの元へと駆け寄る。死神の目を持つ海砂にはLの本名が見えていると月はこの偶然に感謝し、海砂が去った後にLの本名を聞き出せば全てが終わると待ちわびたLの死を確信する。その場を去った海砂に、月は直ぐさま電話をかけるが、電話に出たのは海砂ではなく――Lだった。何食わぬ顔のLを見て月はこの状況を察する。Lは海砂を一目見ようと集まった大学の野次馬に紛れ、月に見られぬよう海砂の鞄から携帯を奪い取ったのだった。そしてLは、海砂の部屋から多数の証拠が出たことから、海砂を第二のキラ容疑で確保したと月へ告げ、今後の捜査本部への出入りを禁止した。

Lの指示の元、監禁された海砂は黙秘を続けるが、このままでは気が狂うとレムに自分を殺してくれと懇願する。苦しむ海砂を見兼ねたレムは、デスノートの所有権を放棄すれば、デスノートに関する記憶は全て抹消されるが、月を好きな記憶だけは残ると説明し、デスノートの所有権を放棄させた。その後、海砂を巻き込んだことに怒りを覚えたレムは直ぐさま月の元へ行き「海砂を助け出さなければお前を殺す」と脅す。追い詰められた月は、これからのLの出方は予測が出来ると、ある計画を実行に移す為――リュークに別れを告げた。

 

 

B000MGBOL6 DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 大場つぐみ 小畑健

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.15「賭け」" »

ドラゴンシャドウスペル

なかなか面白いです。

さすがは、フライトプラン、期待を裏切りませんでした。

キャラクターもアドベンチャーパートもなかなかの出来です。

ジャンヌダルクといい、このところシミュレーションRPGには

良作が多いです。

僕は、ファミ通カード会員限定を購入したのですが

スペシャル特典のポスターがサイン入りでした。

たしか先着30名だった気がするのですが

ドラゴンシャドウスペルが人気ないのか、

ファミ通カードが人気ないのか?^^;

どちらにせよ、

めずらしいものを手に入れられたのでいいのですが(笑)

 

ちなみに今週は、xbox360でアイドルマスターが出ますね。

僕は買いませんが、全国のプロデューサー(笑)の皆様

頑張ってください!

 

ようやくDisc2の中盤に突入したブルードラゴン。

Disc2になったらフリーズが出るようになりました。

こまめにセーブできるところならいいのですが・・・

やりなおしはきつい・・・><

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説十五『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』

吉原で発生した連続殺人事件。その謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士たち。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は、異人であるアトルを捕らえようと画策する。殺人の濡れ衣を着せられ、追われるアトル。狂斎はアトルを救うと往壓に宣言する。お歯黒溝から逃げ出そうとしたアトルは、そこで遊女の清花と出会う。清花の部屋に匿われるアトルだが、そこへ火盗改の市野が現われアトルを斬ろうとする……。

 

 

B000LP5GXK 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
會川昇・BONES 錦織博 藤原啓治

アニプレックス 2007-02-28
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十五『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。C.C.は、かつて自分がギアスの能力を与えた男と対峙し、ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 

 

B000JFY0QG コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第15話「天からの一撃」

ハガネはDCの本拠地であるアイドネウス島に対し、超高空から攻撃を仕掛ける。艦首トロニウム・バスターキャノン発射までの時間を稼ごうとするリュウセイ達。そこへテンペスト率いるアーマードモジュール隊が現れる。はたして、リュウセイ達はハガネを守りきることが出来るのか?

 

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第15話「天からの一撃」 " »

DEATH NOTE STORY.14「友達」

家まで押しかけてきた海砂に死神を見せてくれとせがまれた月は、信用させる為にはやむを得ないと自分のデスノートに触れさせ、海砂にリュークの姿を見せる。海砂にLの名前を見せ、本部もろとも消す計画を立てた月は、自分がキラだということを知る唯一の人間も長く生かしておくことは出来ないと、Lの死後、彼女を始末する決意を固める。

Lは、もし月がキラならば、第二のキラとの接触は月が自ら捜査に行くと志願した青山が怪しいと睨み、事前に仕掛けておいた監視カメラの映像をチェックする。更に第二のキラが何らかの形で月に接触してくる可能性も考え、捜査本部の人間に月の行動を常に観察するよう指示をする。一方、海砂から死神を殺す唯一の方法や死神の目に関する効力を聞いた月は、海砂に第二のキラとして月が考案した文章を元に最後のビデオを作成し、局に送るよう命ずる。その後、月の出した様々な条件に海砂は逆上するが、月は自分に従えないのならば殺すと海砂を脅す。すると側で2人のやりとりを聞いていた死神・レムが口を開き、「この娘を殺すような事をすれば私がお前を殺す」と月を牽制する。

第二のキラから送られた最後のテープを見たLは、キラと第二のキラは繋がりを持ったのではないかと推理する。更にLは、月がキラでは困ると伝え、月は自分にとって「友達」だと告げる。予想を上回るLの推理力と唐突な友達という発言に驚く月だが、自分にとってもLは気が合う友達だとLに話しを合わせる。

捜査本部を出た月の元へ再び押しかけた海砂に、月は「レムにLを殺せと頼んでくれ」と話を持ちかけ、Lを始末すれば海砂をより愛しく思うと伝える。海砂は「ライトに愛されたい」とレムに懇願し、レムは、海砂が幸せになるならばとLを始末することを約束する。自分が頼んだこととはいえ、こんなにも簡単にLを始末できるという現実に月は驚きを隠せなかった。

 

 

B000MGBOL6 DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 大場つぐみ 小畑健

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.14「友達」" »

雑記

★今期アニメ

一通り始まったわけですが、とりあえず見てみたのは

前シリーズをみていたので「ひまわり!!」

少年陰陽師の流れで「京四郎と永遠の空」

ネットで話題になっていたので「セイントオクトーバー」

電車男つながりで「月面兎兵器ミーナ」

の4作品。

正直、どれも微妙^^;

もう何話かは見てみますが・・・。

継続作品が多いというのもあるのでしょうが

今期は久々に新しく始まる作品が少なめですね。

ということは、来期は、また凄まじい数に!?

 

★ドラマ

このところ見てみようと思うドラマがすっかり減りました。

ピーク時は、毎日のように見るものがあったものです(笑)

そんな中、今期は、「風林火山」、「ハケンの品格」、「華麗なる一族」

を見てみました。

「風林火山」・・・色々と言われているとおり、キャストはしょぼい(笑)ですが

これが意外?にもなかなか面白い。

主人公が「山本勘助」ということで物珍しさもあるんでしょうが

時代劇好き、戦国時代好きにはお勧めかもしれません。

 

「ハケンの品格」・・・いろんな意味で凄かったです。

笑えるところもあるんですが、派遣を経験している身としては

ムカつくことの方が多かったかも。

やりすぎ感は否めませんが、そういうドラマと割り切れば

楽しめる・・・のかな?

 

「華麗なる一族」・・・TBSがもの凄くプッシュしているドラマ。

主役がキムタクということもあり、見るつもりはなかったのですが

なんとなくみてしまいました。

お金をかけているなという印象でしょうか?

視聴率はダントツだったようですが

そこまで面白いとは思えません。

最後に出てきた肖像画とメカ鯉には笑わせてもらいましたがね(笑)

 

★ブルードラゴン

ようやく2枚目に突入し、仲間も勢揃い。

のんびりやっている上に調べられるところが膨大にあるので

なかなか進みません。

でも、飽きることなく楽しんでいます。

昔のドラクエ・FFテイストなところが、僕的にはツボです。

ちなみに今週の木曜日に発売される

ドラゴンシャドウスペルにも期待しています。

あのブラックマトリクスをてがけたフライトプラン初のオリジナル作品。

これが発売されるまでにブルードラゴンを終わらせたかったのですが

無理でした・・・><

 

★三國志オンライン

今日の午後、クローズドβの当選発表のようです。

当たっているといいんですが・・・。

あとモンスターハンターフロンティアにも応募してみました。

こちらもどうなるか・・・。

 

今日の15時から魔のココログのメンテナンスです。

前回、散々時間をとったあげくに結局は、

元に戻したという愚行をやっていますから・・・。

それ以前にもいろいろと。

そんなこんなでココログを離れた方は結構いるようです。

かくいう僕も無料のFC2の方が全然良いと思いますしね。

とはいえ、今から移転というのもなかなか・・・^^;

今回は、きちんとしたメンテナンスをして頂きたいものです。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

 

続きを読む "雑記" »

天保異聞 妖奇士 説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』

江戸の吉原で、遊女が何者かに殺害されるという事件が起きた。その容疑者として狂斎の名があがり、仲間と疑われたアトルともども捕らえられてしまう。この事件に妖夷が関係しているとは知らずに、往壓たち奇士はアトルを助け出すため吉原へと急ぐ。そこで、新たに殺人事件が発生。見つかった遊女の遺体を見て、狂斎はあることに気づく。発見された遊女の遺体には、共通点があったのだ。それは蝶の彫り物だった……。

 

 

B000LP5GXK 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
會川昇・BONES 錦織博 藤原啓治

アニプレックス 2007-02-28
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが、その最中、居るはずのないシャーリーの姿を見るルルーシュ。シャーリーは、ある人物からルルーシュと黒の騎士団の関わりを指摘され、ルルーシュを追ってきたのだった。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 


1/7 ユーフェミア・リ・ブリタニア
完成品フィギュア B-CLUB版

 

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第14話「オペレーション・ブレイクアウト」

オペレーション・ムルロアの成功により、制宙権を掌握したコロニー統合軍。その総司令官であるマイヤー・V・ブランシュタインは、艦隊を率いて連邦政府の中枢・ジュネーブへの降下作戦を敢行する。それに立ち向かうのはハガネとヒリュウ改。はたして、たった2隻でマイヤーの艦隊を打ち破ることが出来るのか…?

 

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第14話「オペレーション・ブレイクアウト」 " »

DEATH NOTE STORY.13「告白」

Lより早く第二のキラを捕まえたいと考えていたところ、さくらTV宛に第二のキラから一枚の日記が届く。日記には、互いのノートを見せ合おうという本物のキラにしか分からない暗号が隠されていた。メッセージの真意に気付いた月は、この内容がLに悟られぬよう、あくまでも捜査の一環と見せ掛けながら、松田と共に第二のキラに指定された日時に私服で見回りに行くことを理由に、青山で第二のキラとの接触を試みる。

青山へ向かった月は、まずはノートを見えるように持っている者がいないか確認し、それに気付かれぬようノートに触ることを意識しながら行動をする。しかし、第二のキラには自分がキラだということは知られたくない月の思いとは裏腹に、第二のキラに発見されてしまう。死神の目で月を発見した第二のキラは、名前から月の住所を割り出し、キラを見つけたことを報告するビデオをさくらTVへ送りつける。

 第二のキラのビデオを見たLは、今度は警察から第二のキラに好条件を提示し、本物のキラが誰なのか教えるように呼びかけることを取り決め、各局で放送する準備を進める。月は、放送を見た偽キラが警察に自分を売るかもしれないと考えるが、自分には呼び掛けを止める手立てもないこの状況に憤りを覚える。

 第二のキラに呼びかける警察の発表をTVで見た海砂は、月を心配させまいと自分が第二のキラだと名乗り出る為、月の自宅へと押しかける。死神の目の取引を済ませている海砂は、自分が月の目となりLの名前を見る。私は貴方に利用されるだけでもいいと、自分のデスノートを月に渡し、その代わりに彼女にしてほしいと懇願する。自分への確固たる忠誠心を持つその理由を彼女に尋ねると、一年前に海砂の両親を殺した犯人を偶然にもキラが始末してくれたという。月は彼女にはできないが、振りはしてあげられると彼女を抱きしめ、待ち望んだLの死を確信し、ほくそ笑む。

 

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.13「告白」" »

「時をかける少女」DVD発売日決定!

アニメ版「時をかける少女」のDVDの発売日が

4月20日に決まったようです。

詳細は、まだ分かりませんが

通常版(\4,935)と限定版(\10,500)の2種類のようです。

次世代DVDでは発売されないのでしょうか?

HD-DVDで出てほしい・・・。

 


時をかける少女 限定版

  

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

 

雑記

なかなか休みボケが抜けません・・・。

休み明けはこれがつらいですね^^;

 

年が明けて、PS3、Wii、Xbox360の色々な情報がでてきました。

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上

PS3国内販売が目標達せず Wiiと明暗鮮明に
 当然と言えば当然の結果かと。
 かと思えば、こんな記事も↓

SCE:PS3、北米で100万台出荷を達成 PS2上回るペース
 マジですか!?
 でも、あくまでもSCEの発表ですし・・・出荷台数ですからね・・・。

米マイクロソフト、「Xbox360」出荷台数が06年末で1040万台
海外では元気なんですよね・・・海外では・・・^^;

↑のような感じで、今のところは任天堂の一人勝ち状態のようです。

任天堂の戦略は、敷居が高くなりすぎてゲーム離れが進んだ今の時代?

に合っていたような気がします。

任天堂の復権なるか!?

今後に注目ですね。

Wii

 

方や、PS3陣営ですが・・・芳しくないですね。

巷で騒がれている”仙台ヨドバシ”での出来事を筆頭に

良いニュースを聞きません。(あ・・・↑の記事がありますか・・・^^;)

実際にお店に行っても普通に在庫がありますし、

アマゾンでもず~っと在庫ありでした。(昨日、売り切れになったようです。)

性能が良いのは分かるんですが・・・

どんなにアピールしても所詮はゲーム機。

さらには、ゲームの数の少なさ、ブルーレイディスクのソフトのなさ、

ネットでの酷評?、極めつけは、あの価格・・・といった現状。

なかなか厳しいですよね。

PLAYSTATION 3(20GB)

 

日本では、WiiとPS3の一騎打ちの様相で

相手にされず、我が道を行く、xbox360(笑)

現状で判断するならば(あくまでも今の段階ですよ?)

少なくともPS3よりは良いと思うんですよね、贔屓目なしで。

この年末年始でソフトもかなり充実しましたし

HD-DVDプレイヤーも発売され、価格も下がりました。

なのに日本では・・・><

初代の負の遺産が強いのか・・・マイクロソフトへの不信感なのか・・・。

たしかにドライブの駆動音はかなりのものがあるし、

ACアダプターもでかいし、本体デザインもPS3に比べたら・・・^^;

でも、ブルードラゴン、ロストプラネットもあるし

今月の25日には巷で話題のアイドルマスターも出ます!(笑)

もうちょっと日の目を浴びても良いと思うのですがね。

Xbox 360 コア システム 発売記念パック

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

 

天保異聞 妖奇士 説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』

江戸吉原の遊女屋に身を隠しているアトル。その遊女屋で、遊女を侍らせ豪遊している少年の絵師がいた。彼の名は河鍋狂斎。狂斎は、遊女屋で岡引の玉兵と出会う。玉兵は、奇士たちを追って吉原へとやって来ていた。玉兵は往壓ら奇士の行動を探っているのだった。庶民には知られていない奇士の話に興味を持つ狂斎。そして、奇士と関わりがあると思われるアトルの美しさに目を奪われ……。

 

 

B000LP5GXK 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
會川昇・BONES 錦織博 藤原啓治

アニプレックス 2007-02-28
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』" »

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション完結編 「自由の代償」感想

ついにスペシャルエディションも完結です。

ここまで長かったなぁ~というのが率直な感想でしょうか。

新作エピソード追加をかなり強調していたようでしたが・・・

そこは、やはり、SEEDでした・・・。

 

 

  

続きを読む "機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション完結編 「自由の代償」感想" »

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション完結編 「自由の代償」

本日の深夜、放送です。

新作ラストエピソードも追加されているので見逃しなどがないように。

<放送日程>
TBS 2007年1月7日(日)深夜26:20-28:10
MBS 2007年1月7日(日)深夜25:35-27:25

<配信日程>
■ブロードバンド配信
「NTT東日本・NTT西日本フレッツ・スクウェア内「ガンダム on フレッツ」特設ページ
「フレッツ・スクウェア」(東日本):http://www.flets/anime/gundam/
(西日本):http://www.nttwest1.flets/gundam/
■配信スケジュール
2007/1/12(金)12:00~1/15(月)12:00の3日間配信

公式HPは、こちら

  

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

  

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。一方、シャーリーを思わぬ悲劇が襲う。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 


1/7 ユーフェミア・リ・ブリタニア
完成品フィギュア B-CLUB版

 

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」" »

雑記

昨日が仕事始めでした。

ちなみに今日もお仕事です・・・><

休みが来るまでは長いのですが

来てしまうと、あっという間に過ぎてしまいますね。

今回の年末年始は、まったりでした。

大晦日は、違う意味で話題になった紅白(笑)もほとんど見ずに

ガキの使いの罰ゲームを見ていました。

紅白は大抵、少しは見ていたのですが今回は全く興味もひかれず。

でも、ホントたまたまなんですが、”あの”場面は見ました。

最初、本当に脱いだのかと思いました^^;

でも、まさかな~と思ってよくよく見るとボディースーツ。

もの凄い出来の良さでした。

民放ならまだしも(民放でも問題になったかとは思いますが)

NHKで、しかも紅白であれはやりすぎでしょうね。

まぁ、本人は脱ぐ脱ぐと言っていたので、選んだNHKが悪いかなっと。

しかも、プロデューサーが本番は凄いことをやる!と言っていたのに

NHK側は知らなかった!と言われてもねぇ~・・・。

視聴率を取り戻したいんでしょうが、

HNKのやることは明らかにずれてますよね・・・^^;

 

元旦はこれといったものもなく。

2日・3日は毎年恒例の箱根駅伝を観戦。

順天堂大学、見事な逆転優勝でした。

5区、箱根の山登りの今井君は本当に凄かった。

スペシャリストがいると見どころがあって面白いですね。

マラソンや駅伝なんて、ほとんど見ないのですが

箱根駅伝だけはなぜか別格ですね。

なんででしょうね?

親が観ていたせいで子供の頃から見ているからでしょうか?

 

そういえば、昨日の深夜にテレ朝でやっていた

ロバートの特番見た方いますか?

いや~いろんな意味で凄かったです、ホント。

あれは・・・どうなんでしょうね?^^;

能登さんや影山さんが出てオタク君達に

語りかけていたのにも驚いたけど(笑)

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様によろしくお願い致します。

TB、コメントも随時募集中ですので

頂けると管理人は喜びます(笑)

 

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)