DEATH NOTE STORY.15「賭け」
Lの居場所に連れていけば直ぐにでもLを殺すというレムに、月はLを始末する日時と殺し方をよく考えた上で、改めて明日にでも返事をすると約束する。月は電話の会話を警察に聞かれぬよう、連絡手段として海砂が所有する複数の携帯の一つを借り、海砂とレムは月の家を後にした。月は、流河が100%Lだと断定できないこの状況でLを始末すれば、自分がキラだという疑いが濃くなる可能性を危惧するが、Lを事故死で始末すれば証拠は残らないだろうと賭け、明日がLの命日だと決意を固める。
翌日、Lは第二のキラが残した荷から幾つかの手がかりを捜し当てる。Lは、キラと第二のキラが繋がったことを確信し、月への疑いは数%しかないものの、自分の顔を知る者はワタリ・捜査本部、そして月しかいないことから、捜査本部の人間に近日中に自分が死んだ場合、月をキラだと断定するように命ずる。窮地に追い込まれたLは、死を恐れずに自分がやっておける事をする為に、ある行動に出る。
月が大学に行くと、表に出ることを控えていたはずのLが大学に姿を現す。レムを使い直ぐにでもLを始末するつもりでいた月に、Lは自分が近日中に死んだ場合、月を"キラ"だと断定すると告げ、月の決心を鈍らせる。2人に緊張が走る中、偶然にも近くで撮影をしていた海砂が月とLの元へと駆け寄る。死神の目を持つ海砂にはLの本名が見えていると月はこの偶然に感謝し、海砂が去った後にLの本名を聞き出せば全てが終わると待ちわびたLの死を確信する。その場を去った海砂に、月は直ぐさま電話をかけるが、電話に出たのは海砂ではなく――Lだった。何食わぬ顔のLを見て月はこの状況を察する。Lは海砂を一目見ようと集まった大学の野次馬に紛れ、月に見られぬよう海砂の鞄から携帯を奪い取ったのだった。そしてLは、海砂の部屋から多数の証拠が出たことから、海砂を第二のキラ容疑で確保したと月へ告げ、今後の捜査本部への出入りを禁止した。
Lの指示の元、監禁された海砂は黙秘を続けるが、このままでは気が狂うとレムに自分を殺してくれと懇願する。苦しむ海砂を見兼ねたレムは、デスノートの所有権を放棄すれば、デスノートに関する記憶は全て抹消されるが、月を好きな記憶だけは残ると説明し、デスノートの所有権を放棄させた。その後、海砂を巻き込んだことに怒りを覚えたレムは直ぐさま月の元へ行き「海砂を助け出さなければお前を殺す」と脅す。追い詰められた月は、これからのLの出方は予測が出来ると、ある計画を実行に移す為――リュークに別れを告げた。
![]() |
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set 藤原竜也 大場つぐみ 小畑健 バップ 2007-03-14 売り上げランキング : 1 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ミサとレムの登場によって
ライト(キラ)が圧倒的に有利かと思われましたが
今週は、大どんでん返しが待っていました。
最近、作画をはじめ全体的にイマイチだったのですが
今週は面白かったです。
ライトがミサにいきなりキスを!
自分をもっと好きにさせるためって
・・・ホント、わっるいやつですよね、ライト。
早速、翌日にエルをレムに殺させるという賭けに出ようとしますが
逆にエルもなにやら賭けに出ようとしていました。
この時のエルはなんかバカっぽかったですね。
「毛!」、「毛!」とか(笑)
と思いきや、「近日中に自分が死んだらライト君がキラです」
とか言い出すし・・・わけわからない男です。
そして注目の翌日。
大学に現れるエル。
そこにミサまで現れて勝利を確信するライト。
ところが・・・いきなりミサが第2のキラ容疑で逮捕!
ライトじゃないですが、えぇ~!なんで~!って感じでした。
どうやら封筒に色々と証拠が残っていたらしいですが
どうやってミサを特定したんでしょうね?
そのあたりがわかりません。
なにも説明がありませんでしたし。
で、ミサを拷問?にかけるエル。
かなりかわいそうな感じの姿でした。
耐えられなくなっても口を割らずに
逆にレムに「殺して!」というミサには驚きました。
すぐに白状してしまうかと思っていました(笑)
「殺して」と頼まれたレムは、
ミサにデスノートの所有権を放棄するように言い、
ライトはリュークに「さよならだ」っと。
果たして、ライトは何をする気なのか?
←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
次回、「決断」。
ライトが留置所に?
![]() |
DEATH NOTE 2 大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-24 売り上げランキング : 25 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
« ドラゴンシャドウスペル | トップページ | スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話「ビアンの遺言」 »
「DEATH NOTE」カテゴリの記事
- DEATH NOTE STORY.33「嘲笑」&34「虎視」(2007.06.10)
- DEATH NOTE STORY.32「選択」(2007.05.27)
- DEATH NOTE STORY.31「移譲」(2007.05.19)
- DEATH NOTE STORY.30「正義」(2007.05.12)
- DEATH NOTE STORY.29「父親」(2007.05.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE STORY.15「賭け」:
» DEATH NOTE 第15話 「賭け」 [垂れっ流しジャーマン]
月のL取りが始まりましたね!
どうやってミサにLの顔を見せようかと思案していたら…
まさに結果オーライ!
ミサの能天気さが、月の戦略の斜め上を行きましたYO!!
と思いきや、ゴール目前で月がこけた!
勝利の瞬... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [ミナモノカガミ]
ミサと接触し最後のテープを送らせたキラだが、
それによって二人が接触したことをLは確信を強める。
一方月は死神レムがミサに思い入れがあることを利用し、
彼女の幸せの為Lを殺してもらうように頼むのだった・・・感想参ります。
... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [おもちやさん]
Lを殺すと断言したレム。
たしかに死神なら人間一人を始末するくらい容易いことでしょう。
しかしあのLを、月の思い通りにこの世から葬り去ることが出来るのでしょうか。
Lは、近日中に自分が死んだら月がキラだ... [続きを読む]
» DEATH NOTE 15話『賭け』 [Girlish Flower]
レムにLを殺す事を承知させた月。計画に穴がないか一晩考える為、
ミサを帰そうとします。恋人にこだわり駄々をこねって帰りたがら
ないミサを帰す為に月がとった行動は…キス!月にとってはキスも
手段の一つでしかな... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話 [ラブアニメ。]
「賭け」
さよならだ、リューク。
レムを使って早々にLを殺そうと目論む月と、近日中に自分が死ねば月がキラだと捜査本部の人間に断定するL。
どちらも大博打に出ましたね。
特にL。自分の命を危険に晒してまで... [続きを読む]
» むごいのはいけないとおもいます!(デスノート第15話) [BLOG不眠飛行]
亡くなった方を思う心。
それが御供養の心です。
DEATH NOTE 2大場つぐみ、 他 (2007/01/24)バップ この商品の詳細を見る
キラ「助けまゐらせむとは存じ候へども、味方の偽キラ死神のごとく候ふ。よも逃れさせたま... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [Hiroy's Blog]
今回のLはハジけてる
[続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [SERA@らくblog]
いや。 まだだ、まだ勝負はこれからだ――。
死神レムを使いL抹殺を企む月。
しかし、Lもまた賭けにでる…
いよいよ勝負は月のチェックメイトかと思ったら逆転が待ってました。
健気なミサがカワイソウです… ... [続きを読む]
» DEATH NOTE #15「賭け」 [*菜那のつぶやき*]
が〜〜〜ん( ̄▽ ̄;)!!
最初の5分間録画失敗してますた…_| ̄|○
[続きを読む]
» デスノート 第15話 [オイラの妄想感想日記]
『私が近日、殺されたら夜神月がキラだと伝えておきました。』
Lってば大胆だわ!
わざと間合いに入って来るのはお得意の手でもあるか。
妄想感想いきます。
[続きを読む]
» DEATH NOTE 『賭け』 [日々是「紫」]
いつ、殺す?
そいつの居場所に連れて行ってもらえれば、すぐに殺せる。
あ、Lの顔を知ってるのは捜査本部のおじさんたちとライトだけか。
なのに、突然死んだらまずいわけね。
恋に恋する乙女ミサ。
『恋人』にこ... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [WONDER TIME]
ライト君とLの賭け!!
『終わりだ いろいろ楽しかったよ L、お前の名前を知って
自分で殺せて良かった』
そしてミサミサが遂にっ!!
感想は続きからどうぞ!
DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-2... [続きを読む]
» DEATH NOTE 第15話 「賭け」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]]
とりあえず、レムがLを殺すことで話はまとまったものの、どうしても月とラブラブしたいミサはいろいろと月に要求してきます。
そんなミサにキスをしておとなしく黙らせた月は凄いですなw
ミサも惚けて上の空状態だったし。 鼻の穴が広がって見えたのは気のせいですかw
[[attached(3)]]
||#FFFFFF style=color:Blue ``「毛ー」||
言い方が面白かったですw
[[a..... [続きを読む]
» 『DEATH NOTE -デスノート-』第15話「賭け」 [Moon of Samurai]
作画クオリティが急激に向上、というか復活しました。第一話のような超絶オーバーアクションこそ無かったもののアニメオリジナルの演出も及第点。差が激し過ぎるのもどうかと思うので製作スタッフは今回のレベルを維持し... [続きを読む]
» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第15話・賭け! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)は死神レムを使って、L(エル)を殺そうとするわけです。しかし、そう簡単には行かなかったようで、この辺の心理戦は難しいわけです。エルは大学に現われ、ライトと一緒に学食に行こうとするのですが、「ショートケーキありますかね?」など、かなりの甘党なわけです。(アニメ・DEATH NOTE、第15話・賭けの感想、以下に続きます)... [続きを読む]
» DEATHNOTE 第15話「賭け」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第15話を見ました。第15話 賭け「で、いつ殺す?そいつの居場所に連れて行ってもらえればすぐに殺せる」「早い方がいい…明日にも。しかし、今すぐ決断するには安易だ。今晩、殺し方と併せてよく考えてから返事する。いいか、如何なる場合でも僕が指示するまで...... [続きを読む]
» DEATHNOTE〜デスノート〜#15話「賭け」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
関西では先週も放送なくて、先行放送組とは、まるまる3週遅れなわけです。文句言っても仕方ないんですけど、感想書いても自己満足な感じですし、正直ここまでくると先行放送組との温度差とか辛いですねというかTBを送るのが本当に申し訳ない(><)しかもうちのデスノ記...... [続きを読む]
« ドラゴンシャドウスペル | トップページ | スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話「ビアンの遺言」 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)








































ブイハチはミサみたいな勝利したの?
投稿: BlogPetのブイハチ | 2007年1月25日 (木) 12:43