2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年を振り返って

今年も残すところ数時間になりました。

コテコテではあるんですが、アニメで

今年を振り返ってみたいと思います。

しょうがねーから見てやるよ!という方は続きからどうぞ^^

↓ ↓ ↓

 

 

続きを読む "2006年を振り返って" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話「決戦の予兆」

ハガネへ向かっていた連邦軍の輸送機が、トーマスやテンザン達のアーマードモジュール部隊の襲撃を受ける。輸送機を救助するため、出撃するハガネのパーソナルトルーパー部隊。戦いの中、リュウセイとテンザンはついに互いの存在を認識する。テンザンに圧倒され、窮地に陥るリュウセイ。はたして、勝負の行方は…?

 

 

スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話「決戦の予兆」 " »

PS3とWiiとxbox360

PS3が普通に店頭に並ぶようになったようです。

地元のTSUTAYAにもありました。

「在庫あります!」のPOPが何か痛々しく感じたのは

僕だけでしょうか?(^^;

オンラインショップでも販売開始から数時間たっても

まだ余っていました。

やはり、買う側は馬鹿ではないようですね。

あの値段に今の状況・・・1年後とかはわかりませんが

少なくとも今は買い時ではないですよね。

約1か月半前のあの騒ぎは、やはり・・・。

 

Wiiは、逆に今も好調のようでオンラインショップでも瞬殺の様子。

色々と騒がれ、CMも自粛・変更となりましたが

ほとんど影響は無いようです。

任天堂、強いし!

追伸、熱くなりすぎないように注意しましょう!(笑)

 

PS3とWiiの一騎打ちのように扱われ、可哀そうなxbox360(笑)

たしかに日本市場の状況ではしょうがないとは思うのですが

冷静にみれば、そんなに悪くはないと思うのですが・・・。

この年末年始にかけて、かなりの本数のソフトが発売され

xboxLiveの出来もいいし、値段も下がった。

なのに微妙な感じ^^;

やはり、日本では初代xboxの時の負のイメージが強いんでしょうね。

ただ12月に入ってブルードラゴンコアシステムなどが結構売れていて

売り切れの店舗も多い様子。

なんとか頑張って欲しいものです・・・。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

DEATH NOTE STORY.12「恋心」

 警察がキラに協力しない意思を発表したことから、指揮を執っているLの命を奪うとキラから宣告された翌日――。第二のキラの可能性を伏せながら月に捜査協力をしてもらうことを決意したLは、捜査本部の人間に今までのキラ事件の捜査状況と、第二のキラと思われる人物から送られてきたビデオテープを観てもらい、月がどのように判断するか観てみたいと告げる。そして、もしも自分と同じように「第二のキラ説」の可能性を促したのならば、月への疑いはほぼ晴れたことになると。その後、総一郎から「竜崎が捜査協力を願っている」と連絡を受けた月は、捜査本部の内情と偽キラの正体を本部の人間より早く認知できる願ってもないチャンスだとL達が待つホテル(捜査本部)へと向かう。

月が捜査本部に到着すると、Lは今までのキラ事件捜査資料と共に、第二のキラからテレビに送られてきた一般には未公開のビデオ映像を見せる。第二のキラのテープを観た月は、キラの品格を下げるような偽キラの身勝手な行動に腹を立てつつも、今までのキラは追う者は別として罪のない者を殺人予告の容疑者に使ったりはしないと、キラの能力を持つ者はもう一人存在するかもしれないと推理。Lは、月が自分と同様に第二のキラ説を唱えたことから、キラに共鳴している第二のキラならば、本物のキラのいうことには応じる可能性があると、本物のキラのフリをしてビデオ作り、その映像を第二のキラ宛てにさくらTVで放送する計画を立てる。そしてLはその”キラ”役に――月を指名した。

 本物のキラだと偽り、捜査本部で製作したビデオをTVで放送した2日後――。
Lの推測通りに第二のキラからキラへ宛てたビデオが届く。映像をみると、自分は死神の目を持っている、そして会った時はお互いの”死神”を見せ合うことで確認できるといった内容が収録されていた。ノートを持つ人間でしか知りえない情報を捜査本部の人間に公表された月は、”死神”という言葉は殺人の能力を示しているのではないかと捜査本部の人間を欺く。Lはこの返事を再び今日のさくらTVのニュースで放送することを決め、いつまで経ってもキラと直接接触出来ないことに苛立った第二のキラが、キラを焦らせ自分と会わせようと、キラにとって世間や警察にバラされたくない情報を公開してくれるかもしれないと推理し、暫くは第二のキラの荷から追うことを決意する。

  その頃、第二のキラは、自分に憑いている死神・レムから人間に恋をして死んだ死神”ジェラス”の話を聞いていた。ジェラスが恋をした少女はその日、ストーカーに殺される予定であったが、ジェラスは自分のデスノートにそのストーカーの名前を書き、本来ならばその場で死ぬはずであったその少女を助けてしまった。好意を持った人間の寿命を延ばす目的でデスノートを使用したジェラスは、死神界の掟に反して死んだ。そこには一冊のデスノートが残り、レムは、そのデスノートを助けられた少女に与えたという。その少女こそが第二のキラ――弥 海砂であった。

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.12「恋心」" »

雑記

今年も残り1週間を切りました。

早いですねぇ~(なんか毎年言っているような気が^^;)

この時期になるとアニメは大抵がお休みに。

しょうがないと言えばしょうがないんですがね・・・。

そんな中、少年陰陽師だけは通常放送(TVK)。

ある意味、凄いことです(笑)

で、この少年陰陽師ですがキャラが美形ぞろいだったので

そっち方面か・・・と思い、最初は見ていなかったんですが

前番組を見ていたので、たまたまそのまま見てみたら・・・

驚きました、これが面白い!

出来もなかなか良い感じ。

それ以降、見続けている次第です。

気が付けば、TVKの日曜日0時からはすっかりアニメ枠に。

前は、ほとんどTVKなんて見なかったんですが(笑)

 

★ブルードラゴン

ようやくDISK1の終盤へ到達。

色々と寄り道しながらなのでなかなか進みません><

古き良き時代のFFやドラクエちっくで良い感じです。

久々のRPGなんですが苦になることもなく楽しんでいます^^

<紹介記事>
鳥山がつき、坂口がこねし名作RPG、遊べるXbox 360ユーザーは至極幸せ

 

★ジャンヌダルク

第2章の中盤まで到達。

シュミレーションRPG(タクティクス系)が好きな方にはたまらないと思います。

こちらも、かなり良い出来です。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

ディープインパクト圧勝!

今年の有馬記念も盛り上がりました。

結果は、ディープインパクトらしい競馬で圧勝!

凱旋門賞以来、いろいろと言われてきましたが

ジャパンC、有馬記念の勝利で文句なしでしょう。

去年の有馬記念のリベンジも果たし

完璧な引退レースでした。

 

正直、もう1年!もう一度、凱旋門賞!

という気持ちもありますが、元気なうちに引退し

種牡馬に・・・というのもわかります。

最近、優秀な種牡馬や種牡馬になったばかり馬が

立て続けに死んでしまったりしていますからね。

凱旋門の夢は、ディープの子供達に託しましょう!

本当にお疲れ様でした。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』

日光街道で妖夷退治をする本庄らは、怪しい力を持つという石の欠片を手にしていた。だが、それを謎の集団「西の者」たちに奪われてしまった。日光東照宮で巨大な妖夷を出現させる西の者たち。往壓は漢神で戦うが歯が立たない。雲七と合体した雪輪に、自分を食えと往壓は告げる。その頃、本庄に仇討ちをするという加納を斬れと命じられた小笠原は、抜刀しかつての友人である加納と対峙する。

 

B000LP5GXK 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
會川昇・BONES 錦織博 藤原啓治

アニプレックス 2007-02-28
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」

ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。スザクの操るランスロットの猛襲に、戦況は一転、黒の騎士団は撤退を余儀なくされる。ゼロを追うスザクだが、C.C.の未知なる能力に行動を封じられてしまう。C.C.の力で脳内が浸食されるスザク。悪夢のようなイメージの中、亡き父親と対面する。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第12話「罠」

ハガネ艦内でT‐LINKシステム(念動力感知増幅装置)とのリンクを行うアヤ。だが、彼女はその最中に倒れてしまう。そこにDCのトーマス・プラット率いるアーマードモジュール部隊が攻撃を仕掛けてくる。その中にはリュウセイやテンザンと同じく、対戦型ロボットアクションゲーム「バーニングPT」のプレイヤーだったリョウト・ヒカワの姿があった。

 

 

スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第12話「罠」 " »

N・H・Kにようこそ! まとめ感想

感想記事は書いていませんでしたが、全話見ていました。

いや~、最初から最後までいろんな意味で凄いアニメでした。

でも、このクールでは、一番面白く、出来も良かったと思います。

 


TVアニメーション「N・H・Kにようこそ!」
ドラマアルバム~第20.5話 フルボイスにようこそ!

 

 

続きを読む "N・H・Kにようこそ! まとめ感想" »

スカイライン強し!・・・らしい

先月発売された新型スカイラインですが

なかなか順調に売れているらしいです。

発売1か月の販売目標が1000台だったらしいのですが

実際の受注台数は、6612台との事。

あれが、そんなに売れているとは・・・^^;

まぁ、最初だけ・・・という可能性もありますが。

ただ、今回はCMには力を入れているなぁ~っと。

でも、そんなにお金を使って大丈夫?とも思いましたが(笑)

なんせ、イチロー&渡辺謙ですから。

 

R34乗りとしては、Vシリーズはスカイラインでは無いと

思っています。

スカイラインは、R34で終わったっと。

実際、V35は違う車として開発されていたものを

カルロスゴーンの指示で最終的には

スカイラインにされたらしいですから。

R34で終わらせておけば、スカイラインブランドを

守れたと思うんですよね・・・。

 

で、今回の新型ですが

購入層の約6割が50歳以上らしいです。

しかも、下取りのほとんどがスカイライン。

これは・・・なんと言っていいか・・・^^;

年配のスカイラインファンには認められている?

それとも、スカイラインという名前だけあればいい?(笑)

 

時代の流れとはいえ、スポーツカーが

消えていくのは悲しいですね。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

Wii、ストラップ交換

ついに任天堂から発表がありました。

潔し!というか、対応が速かったですね。

0.6mm ⇒ 1.0mm になるそうです。

正直、交換するとは思いませんでした。

しかも、送ってくるだけではなく、回収もするとの事。

うむむ、やるな任天堂。

実際に使ってみても普通に使っていれば

何も問題ないと思うのですが・・・。

でも、今のご時世ですからね・・・。

ただ、ここまで認めてしまうと日本はともかく

アメリカでは裁判を起こされてしまうのでは・・・^^;

あと、CMも自粛するとの事。

クリスマス・年末商戦へ向けてこれはつらいところですね。

でも、ほっといても売れる?(笑)

ちなみに僕は、本体付属品とはじめてのWiiの2本交換です。

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い

 

で、ストラップ交換の発表の後に

今度は、DSとDSLiteのACアダプターのリコール発表・・・。

今まで任天堂は、これと言った不具合はなかったのですが

ここに来て一度に出た感じです。

こちらは、DS、DSLite共に対象外でした。

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い

 

★ブルードラゴン

僕的には、久々のRPGなのですが・・・

面白い!かなり面白い!

そうそうたる方々が手がけているだけあって

良く出来ていると思います。

進行状況ですが、ようやく4人目の仲間が正式加入。

のんびりと進めて行きたいと思います。

 

★ゼルダ&Wii

ほとんど進まず^^;

ブルードラゴン&360に傾いています。

ゼルダは別としても、基本的にやり込むものではないので

合間にちょろちょろとやっています。

 

★PSP ジャンヌダルク

・・・思わぬ伏兵でした。

出張の新幹線の中ででも・・・と思い、

前評判が高かった「ジャンヌダルク」を買ってみたのですが

これがかなり面白い!

PS2で出せば良かったのにっと思うくらい良い出来です。

シュミレーションRPG好きには、たまらない作品かと。

公式HPはこちら

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説十一『日光怪道』

将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光へと旅立つが、そこには種々の妖夷がはびこっていた。同じく妖夷退治に動く鳥居耀蔵の手下である本庄たち。小笠原のかつての友人、加納政之進は日光まで本庄を追いかけ、仇討ちを果たす機会を窺っていた。小笠原は加納を止めようとするのだが……。それぞれの思いが交錯する中、謎の男たちが現れ不穏な動きを見せる。

 

B000JBWXQY 流星ミラクル
いきものがかり

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 9105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十一『日光怪道』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」

日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の部隊。多勢に無勢、勝ち目はないと脅える黒の騎士団のメンバーを鼓舞し、ルルーシュはこの戦争で奇跡を起こすと宣言。コーネリアのもとへ、日本初のナイトメア紅蓮弐式を出撃させる。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」" »

クローズドβテスター募集開始

三國志Onlineのクローズドβテスターの募集が始まりました。

募集期間:2006年12月14日(木) ~ 2007年1月9日(火) 13:30 締切
募集人数:20,000名  

実施期間:2007年1月24日(水) ~ 2007年2月6日(火)
              毎日15:00~24:00

 

うん?毎日15:00~24:00??

24時間フルじゃないんだ^^;

コーエーらしいといえば、らしいのですが・・・。

公式HPはこちら

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第11話「マサキの選択」

謎の人型機動兵器サイバスターのパイロットはマサキ・アンドーという日本人だった。そして、彼の目的はシュウ・シラカワと関わり合いを持つDC総帥ビアン・ゾルダークの居場所を突き止めることであった。サイバスターの戦闘能力に着目したイングラムは、お互いの目的の為に行動を共にするようマサキに提案する。そんな中、ハガネは敵の攻撃を受ける。

 

 

スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第11話「マサキの選択」 " »

DEATH NOTE STORY.11「突入」

 さくらTVが"キラ"だと名乗る者から送付されたビデオテープを、指定された日時に放映した途端、キラが予告した人物が生放送中に次々と死んで行く。キラの裁きのターゲットは、"キラ"を否定するキラ否定派のコメンテイターやメインキャスターであった。この様子を見て愕然としたLは、キラのメッセージが世界の人々に放送されることを恐れ、直ぐにさくらTVへ放送の中止を呼びかけようとするが、局内の全ての電話が通じない。絶えかねた捜査本部員・宇生田がテープを奪う為にさくらTVへ駆けつけ局内に進入しようとした瞬間…逆らった者の見せしめとしてキラに殺されてしまう。

宇生田をキラに殺されて冷静さを失った捜査本部員も放送を止めさせる為にさくらTVへ向かおうとするが、Lは、映像を見る限りキラは顔を見るだけで殺せるかもしれないと推理し、捜査員がその場へ向かうことは危険だと警告をする。同様に放送を見ていた総一郎はこの惨劇を止める為に入院していた病院を抜け出し、護送車でさくらTVに突入を図る。キラから顔が見えぬよう局内に進入した総一郎は番組プロデューサー出目川の元へ走り、直ぐにキラのテープを止めてキラから送られてきた全てのテープを引き渡すよう命じ、奪ったビデオをLの居る捜査本部へ持ち帰る。

総一郎が持ち帰ったキラのテープを見ると、そこには警察がキラに協力をしなければ敵対者として、日本警察庁長官の命――もしくはその指揮を執っているLの命を奪うといった内容のものが映っていた。Lはそのテープの放送を許可し、後日映像を見た月は、この偽キラは、テレビ局にかけつけた警官が死んだことから死神の目を持っており、キラに賛同する人間であると考える。そしてテープを見た各国首脳は、警察は協力しない姿勢を見せた上で、偽者等を使わず本物のLを差し出すよう判断を下す。

Lは、今までのキラならば、追う者は別として罪の無い者の犠牲は避け、自分の考えを徐々に世間に浸透させていくやり方をするはずであり、"恐怖"による独裁は狙っていないと推理し、今回の騒動はキラに共鳴する"第二のキラ"による犯行である可能性が極めて高いと断言する。このことから、第二のキラの逮捕には月が大いなる力になり得るかもしれないと、偽キラの可能性は伏せたまま、月に捜査協力を求める。
 一方、"第二のキラ"とされる人物は、テープが無事に放送されたことを喜び、本物のキラとの対面に胸を弾ませていた――

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.11「突入」" »

ドラクエ9 正式発表!

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

の発売が正式に発表されました。

驚きなのは、プラットホーム。

なんと、ニンテンドーDSです。

まさか携帯ゲームで発売されるとは・・・。

まぁ、現状を考えれば一番妥当かもしれませんが・・・。

これでPS3は益々厳しくなるのでは?

それにしても、手堅くきましたね、スクエア・エニックス。

PS2での発売は考えなかったのでしょうかね?

個人的には、どうせなら360に来てほしかった(笑)

発売は、2007年中ということです。

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

三國志Online正式発表

かなり前から噂されていましたが

ついに正式に発表されました!

関連記事はこちら

公式HPはこちら

 

信Onから身を引いて、早数か月。

待ちに待っていました!

基本的には、信Onの発展版のような感じですが

注目は合戦でしょうか?

信Onでの経験を生かして、二の舞にならないように

頑張ってほしいところです。

 

今後のスケジュールですが

2006年12月中旬  クローズドβテスター募集

2007年1月下旬   クローズドβテスト開始

2007年春       オープンβ開始

との事です。

信Onで一緒だった人達との再会も楽しみだったりします。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

xbox360 & ブルードラゴン

無事、発売日に届きました。

ブルードラゴンプレミアムパック(初回限定版)を購入。

これで次世代機が2台・・・^^;

ゼルダ、ブルードラゴンやその他の合間にやっているので

全然進まず・・。 

初めてのWiiは、それなりに楽しめてます。

 

で・・・ブルードラゴンですが、前評判どおり、面白いです!

ハイデフ環境じゃないのが残念です。

来年の夏のボーナスでTVを買うかな・・・。

音楽、特にボス戦が良い感じです。

まだまだ序盤ですが、買って良かったと思います。

気になっている方、これは買いだと思いますよ!

ブルードラゴンで、どれだけ360が売れたのか?

非常に気になります。

今後も、ロストプラネット、アイドルマスターなどが

発売されるので、ぜひとも頑張って欲しいところです。

 

それにしても、Wiiの勢いは凄いですねぇ~。

すでに、xbox360とPS3にダブルスコアだとか・・。

初代xboxの悪夢再び・・・だけは勘弁><

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』

面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、別の者になりたいという人の願望を喰っているという。女でありながら男として育てられた宰蔵が抱く願望とは……。妖夷「無慈儺(むじな)」を倒すため、宰蔵から漢神を取り出そうとする往壓。だが、宰蔵はそれを頑なに拒む。自分の名に込められた意味を暴かれることを恐れていたのだ。自分を罪人だという宰蔵の、秘められた過去が明らかになる。

 

B000JBWXQY 流星ミラクル
いきものがかり

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 9105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」

弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。
イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、ゼロは必要だと感じていた。
カレンはイレヴンとブリタニアのハーフだが、その複雑な家庭環境からブリタニアを憎むようになっていた。
そのような状況下、世直しの一環で、イレヴンの間で蔓延しているという薬物「リフレイン」の密売現場に潜入する黒の騎士団。
カレンはそこである人物の姿を見る。

 

SUGO FACTORY別館 Amazonショップ 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第10話「風の魔装機神」

DCの本拠地アイドネウス島を目指す「ハガネ」。SRXチームに下された新たな命令はウェーク島基地の制圧だった。調整中の「R‐1」に代わり「ビルトラプター」に乗って出撃するリュウセイ。だが、敵の新型アーマードモジュールに苦戦を強いられる。その前に、南極で彼を救った白い機動兵器が再び現れ……。

 

 

スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX
スーパーロボット大戦 ワンコイングランデ BOX

 

 

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第10話「風の魔装機神」 " »

DEATH NOTE STORY.10「疑惑」

 負けず嫌いなキラならば必ず"勝ち"にくる――。月がキラである可能性が高いことから自ら月の大学に入学したLは、親睦を深める為にと月へテニスの勝負を挑む。月のプレイスタイルで性格を分析し、反応でキラとの関連性を推測するが、実はLの提案したテニスの本当の目的は、別にあった。月の動向を深く探りたいLの本当の目的は――「月を捜査本部に連れて行くこと」だった。

 月は、ムキになって勝ちにいくことはキラっぽいが、Lが親睦の為と銘打ったこのテニスの目的は他にあると気付き、先手必勝とばかりにテニスでは月が勝利を収める。流河と名乗る男が本当にキラ事件の指揮を執っているLなのか証明したい月は「流河に頼みたいことがある」とLをお茶に誘う。しかしLも、聞けることなら何でも聞くがその前に言っておくべきことがあると先手を打ち、月を"キラ"だと思っていることを告げる。Lに疑われていると言われた以上、こちらの自由が奪われ、捜査本部の人間に会うことが出来ないと、先に釘を刺されたことに月は悔しさを噛み締める。

 その後、月の提案通り2人は喫茶店へ入るが、そこでLは、月に捜査協力をして欲しいことと月を捜査本部に連れて行く意志があることを促しつつ、推理力のテストをさせて欲しいと一般には報道されていないキラが刑務所内の犯罪者を操って死ぬ前に書かせたと思われる文章の写真3枚を手渡す。自分がキラだと推測されぬよう、冷静に推理を進める月だが、Lは存在しないはずの4枚目の写真を月に突き出し、月の反応を確かめる。これには月も自分をハメる為のフェイクだと気付き憤りを覚えるが、これ以上深く突っ込むことは逆に危険だと察知し、言葉を呑む。そんな時、総一郎が心臓発作で倒れたとの連絡が2人に入り・・・

直ぐさま総一郎の入院する病院へと駆け付けた月とLは総一郎が過労で倒れたことを知らされる。そこで総一郎はLを目の前にして「彼がLだ」と月に告げた。流河が本物のLだと知った月は、捜査に協力することを約束する。一方、さくらTVディレクター・出目川の元に"キラ"と名乗る者からビデオテープ4本と「テープを放映しなければ貴社の社長から殺す」と記された手紙が届く。視聴率の為には手段を選ばない出目川は、迷わず放映を決意する。

 

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.10「疑惑」" »

メンテナンス終了

・・・と思いきや、案の定、障害発生・・・^^;

なんなんだ・・・ココログよ、NIFTYよ・・・。

前回の反省が全く生かされていないし・・・。

なんのために50数時間もメンテしてんの!!

無料Blogじゃないんだから、もうちょっとちゃんとしましょうよ、ホント。

 

追伸.Yahoo!のトップニュースの一つを飾ってますよ^^; こちら

予約情報

 

PS3とWii、それにDS Liteの抽選予約が開始されました。

人気ゲーム機 抽選販売実施中!

 

     

 

    

 

  ドラゴンボールグッズ専門店 ドラゴンボールショップ  

 

Wii GET!

しばらくは購入するつもりはなかったんですが

・・・買っちゃいました(笑)

完全なる衝動買いです・・・。

木曜日には、Xbox360が・・・どうしよう^^;

Wii1

Wii2

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ ↓

Wii3Wii4_1

 

 

 

思っていたより、かなりずっしりと重みを感じます。

遠くで購入して電車などで帰る場合は

注意が必要かもしれません。

 

本体と一緒に「ゼルダ」と「はじめてのWii」を買いました。

独特なコントローラは、やはり斬新です。

とはいえ、慣れてしまえば問題はないかと。

ゼルダは・・・3D酔いしそうです^^;

まだ最初の方しかやっていないのでなんとも言えませんが

やはり3Dはつらいかも・・・。

操作性は、良いとまではいかなくとも、まずまずかと。

某ゲーム雑誌で某氏が、

「Wiiは次世代機の中でグラフィックが一番貧弱」

などと言っていましたが、そもそも土俵が違いますからね・・・。

ゼルダをやってみての感想ですが

任天堂らしさが出ていて良いと思います。

あと発売日直前で話題になった

リモコンによるテレビ破壊(笑)ですが

きちんとストラップをつけていれば何の問題もないと思います。

実際、ちゃんとあちこちで注意書きがでていますし。

 

案の定、即完売になったわけですが、PS3とは違い

年内に100万台、週15万台ペースで出荷するとの事なので

意外と手に入りやすい?かもしれません。

それにPS3のように初期ロッドの不安もなさそうですし(笑)

 

今後、プレイ日記もおいおい書いていきたいと思います。

購入記もいずれ・・・。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説九『面と怨』

宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓たち。宰蔵は狐たちに囲まれ、面の妖夷に取りつかれてしまっていた。面の妖夷と狐にはどのような関係があるのか。往壓は宰蔵を救うため、信頼できるか分からぬ狐たちに協力を頼む。外へと飛び出していった宰蔵は、その舞いで江戸市中の怪たちを目覚めさせていく。騒ぎの発端に宰蔵がいると鳥居耀蔵に知られた小笠原は、宰蔵を始末するという苦渋の決断を下す。往壓はそれを拒むが……。

 

B000JBWXQY 流星ミラクル
いきものがかり

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 9105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説九『面と怨』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

今週は総集編ということなので、

これといって書くこともないのですが

最後のプレゼントコーナーは・・・どうなんでしょ?(笑)

「全力で応募しろ!」って・・・いくらあちこちでネタにされてるとはいえ

下手な使い方をすると逆に冷めてしまう可能性も・・・^^;

  

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)