天保異聞 妖奇士 説七『竜は雲に』
怒り昂ぶる雪輪を鎮めるため、立ち向かう奇士たち。
往壓は雪輪から漢神を取り出そうとするが、その名が見つからない。
雪輪の放つ冷気に、なす術のない往壓。
その苦境に、雲七は自分の体から漢神を取り出すよう往壓に言うのだった。
だが、漢神を取り出せば雲七は妖夷のように消えてしまうのではないかと往壓は躊躇する。
一方、アトルは奇士たちの攻撃から雪輪を必死に守ろうとする。
![]() |
流星ミラクル いきものがかり ERJ 2006-12-06 売り上げランキング : 9105 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
今週はアバン無し、しょっぱなのCMも無し。
毎回、ちょこちょこと構成を変えてきますね~。
肝心の内容ですが、微妙・・・本当に微妙^^;
つまらないか?と聞かれれば、そんなこともなく。
じゃあ、面白い?と聞かれれば、面白いとは言えず・・・。
う~んって感じです(苦笑)
正直、感想も微妙に書きにくい・・・。
その証拠に土6なのに恐ろしく感想記事の数が少ない。
今までで最低ではないでしょうか?
で、今週は、妖夷との再戦のお話だったわけですが
期待はずれでした。
バトルシーンを期待していたのですが、ほとんどなく。
奇士たちの活躍も無く。
まぁ、よく動いていたとは思うのですが・・・。
唯一あったとすれば、男を魅せた小笠原でしょうか?
へなちょこな感じでしたが、少しは株をあげたかも?
妖夷との再戦というよりは、往壓と雲七編の完結編って感じでした。
雲七の漢神を使い、ケツアルクァトル(雪輪)を抑えて終了。
早くも退場?と思われた雲七も馬の姿に戻ったケツアルクァトルの中に生存。
退場はしませんでしたが、馬になっちゃいました(笑)
アトルは?っと言うとなぜか吉原へ^^;
まぁ、確かに女性はみんな白塗りなので目立たないでしょうけど・・・
いいの?土6ですよ?(笑)
蛮社改所での会話の
元閥「久々に羽を伸ばすか?」
宰蔵「いやらしい」
の意味が、アトルが連れて行かれた場所でわかりましたよ(笑)
←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
次回、『狐芝居』。
宰蔵がメインのお話?
« コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 | トップページ | PS3&Wii »
「妖奇士」カテゴリの記事
- 天保異聞 妖奇士 OVA 奇士新曲 獄一『嘆きの河』(2007.08.26)
- 天保異聞 妖奇士 幕間(まくあい)『ヒトハアヤシ』(2007.03.31)
- 天保異聞 妖奇士 説二十四『後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)』(2007.03.24)
- 天保異聞 妖奇士 説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』(2007.03.19)
- 天保異聞 妖奇士 説二十二『帰ってこないヨッパライ』(2007.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 説七『竜は雲に』:
» 天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」 [のほほんホビー]
さて、今回でアトル&雪輪編も、ついに終わりの時を迎えました。
・・・で、アトルの行き着いた先が『吉原』って、ちょっと酷くない?!・・・と思ったら、預かりものに客を取らせるような真似はしないという事で、ちょ... [続きを読む]
» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説七(しちのはなし)『竜は雲に』 [Happy☆Lucky]
説七(しちのはなし)『竜は雲に』 [続きを読む]
» 天保異聞妖奇士7話「竜は雲に」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ここ数回は見るのが辛かった天保異聞妖奇士ですが、今回は話もまとまったし、結構いい落ち着き方したのではないかな。ま、ようやく雲七の件も片付いたし、落ちは『雪輪』でしたけど、とりあえずもう許せる範囲だったからよしとしました。ってか納得できない事項が先週まで...... [続きを読む]
» 天保異聞妖奇士 説七~七話だけに雲七大活躍☆~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
今回はネット喫茶よりお送りします#63893; 見所はたくさんありますが、アトルの可愛さに多分視聴者大半がノックアウト#63732;されたのではないか、と。意外に萌え要素の高い作品だったのですね(失礼) 今回は晴れ晴れとしたよい終わり方で好感がもてました!も..... [続きを読む]
» 天保異聞妖奇士 説七「竜は雲に」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第7話を見ました。説七 竜は雲に「もう一度俺が奴と、妖夷と戦う。妖夷が現れる時、人の想いが必ず関わる。だったら、その人を殺せば妖夷はなくなるのか!?身分や貧困や偏見も人が作ったものだ。なら、それも人を殺せばなくなるのか!?俺たちの役目は、人...... [続きを読む]
» 天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」 [SERA@らくblog]
説七 「竜は雲に」 俺はただの浮民。それを忘れないだけだ――。 居場所を探しつづけた少女と、罪を背負い生きる道を探してきた男。どこにいても異なる者だったものたち… アトルのエピソード終章です。... [続きを読む]
» 天保異聞妖奇士#07真相は雲の中(ノ∀`) [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
あの鈴つけた可愛い女の子、アトルだったのですね。吉原の禿(かむろ)って奴ですね。うやむやと言えば、うやむや・・ホント、全部雲の中ですよ。かすんじゃって何が何やら・・深追いしないのが、粋ってもんですかね。説七『竜は雲に』鳥居さんたちは相変わらず悪相です。...... [続きを読む]
» 天保異聞妖奇士説七竜は雲に [翔太FACTORY]
「妖夷と化した雪輪を沈める為に、アトルを生贄にさせない為に戦う…」「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う天保異聞妖奇士」「第7話竜は雲に」「今回はアバンなしの即オープニング後に話が始まりました」「CMなしだ...... [続きを読む]
» 天保異聞 妖奇士 説七(しちのはなし) 『竜は雲に 雲七は馬に』 [白狼PunkRockerS]
今回も、WEB拍手コメントにレスしつつ、感想を。
[続きを読む]
» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...... [続きを読む]
» 天保異聞 妖奇士 第7話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「竜は雲に」
往壓は妖夷となった雪輪から漢神を取り出そうとするがうまく行かない。
その時、雲七があることを申し出るが... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)







































コメント