スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
「量産型ゲシュペンストMk‐ⅡタイプTT」に乗り込み、
謎の機動兵器を撃退したリュウセイ。
彼は連邦軍のイングラム少佐から、敵の正体が語られ、
軍への入隊を勧められる。
「地球圏は今、彼らの脅威にさらされている……」
地球に異星人の侵略の魔の手が伸びていることを知った
リュウセイは、ある決意を胸に宿す・・・。
![]() |
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称) バンプレスト 2007-01-25 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
冒頭の巻き戻し部分が長かったですね^^;
う~ん、やはり画が・・・。
色が薄いというか、手が込んでないというか・・・。
CGも微妙なので、せっかくの戦闘シーンが・・・><
逃げる人ごみの中にリョウトがいましたね。
リュウセイに負けず劣らずのロボマニアですから
やはり居たか!って感じです。
他にはテンザンとその後を追うグラサン&黒服の男達。
このあと拉致られてしまうんでしょう。
で、戦闘シーンですが、なんですか?あのマシンガンは?^^;
リュウセイが念動力に目覚めるシーンもインパクトなし。
T-LINKリッパー、迫力なし。
しまいには、ゲシュペンストの腕が壊れる・・・ふぅ。
今後、改善されることを願いつつ・・・。
2話目にして、シュウとグランゾン登場。
今回はシルエットでしたが、グランゾンはなかなか良さそうです。
今週、一番目立っていたのは、ビアン博士?(笑)
次回、「三人目の男」。
ライ登場!
←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
オープニングは熱いと思うのですが、本編は普通な感じ・・・。
![]() |
BREAK OUT JAM Project ランティス 2006-11-01 売り上げランキング : 494 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
![]() |
Yell! 栗林みな実 ランティス 2006-11-22 売り上げランキング : 714 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
« スポーツいろいろ | トップページ | ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第22話「還らざる魂の蜃気楼」 »
「スーパーロボット大戦OG」カテゴリの記事
- スパロボOGs いろいろ(2007.07.13)
- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS プレイ日記①(2007.07.06)
- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS(2007.06.25)
- スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 最終話「ディバイン・ウォーズ」(2007.03.29)
- スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第24話「集う力」(2007.03.22)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」:
» スーパーロボット大戦OG2話 [ライトニングソルジャー]
裏切りならこの人におまかせ。シュウ・シラカワ登場ォ~! [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」 [超・戯れ言]
先週ちゃんとみていなかったのですが、1話で蟲に機体が吹っ飛ばされた時にリュウセイ [続きを読む]
» スーパーロボット大戦 OG-ディバイン・ウォーズ- STAGE 02 目覚める念 感想 [幻想領域]
謎のメカに襲われたリュウセイは軍の兵器、 [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ#02 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
いやあ、いいっすね!OPの熱さ(*~∇~)ノスパロボ魂が目覚めるぜ!地球に地球外知的生命体エアロゲーターが攻めて来る!地球連邦軍伊豆基地内で極秘に進められている対異星人戦闘用特殊人型機動兵器の開発計画、通称SRX計画・・それがリュウセイの運命を変える!一方、...... [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ stage2 [ぽるちー日記]
よーし、なんとか今週も見れたぞぃ。
目標は最終話(多分26話)まで見続けて勝手に感想を書き続ける事なんだけど、
きっとどこかで録画し忘れor溜め込み等々がありそうなのでどこまで続くやら…。
水曜は終電で帰れない事も多いしねぇ(汗
... [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ [デバイス!マキシマム ブログ]
第2話 「目覚める念」
ゲームでは、不戦勝で優勝はリュウセイだったが…アニメではテンザンの圧勝優勝として描かれたのです!
何かゲームとアニメに違いがあるものですな…。
非難するリョウトが見られます…。... [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ STAGE02 [アミューズエイド]
STAGE02 目覚める念
逃げ惑う人の中にリョウトが(ぉ
エアロゲイターのバグスゥに囲まれ、取り付かれたゲシュペ搭乗のリュウセイ。てっきり、サイコドライバーとしての念動力でも発動して、暴走でもするのかなぁwと思ったら、普通に援軍が来ちゃったw
おおっ、カイ少佐!イメージ通りの渋いお声だo(≧▽≦)o
あらかたバグスゥを倒したと、思ったら、1機残存のバグスゥがリュウセイのゲシュペに襲い掛かる!また掴んで殴ってるだけ(ぇ
ゲシュペの右腕で殴りっ放しだったん... [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」 [MAGI☆の日記]
スーパーロボット大戦OGの第2話を見ました。SRXチームのFANですので、リュウセイとアヤが見られて嬉しいのですが、ライが待ち遠しいです。3人揃ったお姿を見たいです。戦闘シーンはあんまし…。でも、リュウセイの声が聞けたので今回も満足。第3話 目覚める念量産型ゲシ...... [続きを読む]
» スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第2話 [パズライズ日記]
リュウセイが軍に入隊することになるお話。
王道的展開ですが、知らないところでこうやってパイロット候補としてあたりをつけられているのはちょっと怖いものもあるような。
異星人からの侵略というのはまた凄い世界になっちゃってますね。
落下した隕石は人工物で、オ....... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)









































きのう、テンザンまでasuは登場したの?
投稿: BlogPetのブイハチ | 2006年10月13日 (金) 15:02