2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

雑記

★新世紀GPXサイバーフォーミュラ
                               ROAD TO THE INFINITY3

ついに発売されました。

まだあまりプレイできていないので、

詳細は後日になってしまうのですが

とりあえずの感想としては、まずまずかと。

操作性が悪いなど賛否両論あるようですが

僕的には、これはこれでありかと。

ただ、もう少ししゃべらせてほしかったですね。

 

ちなみに秋葉原のメッセサンオーでは、

「うたわれるもの」のとなりに並んでいました。

しかも売り切れ。

秋葉原という土地だったから、あれだけの扱いだったのか?

それとも、以外と注目されていたのか?(それは無い?/笑)

ちなみに今月号のA-STATIONでも特集されています。

公式HPは未だ更新されませんが・・・^^;

 

あと、アニメロで歴代のサイバーのOP・ED・挿入歌が

配信されています。

気になる方は、要チェックかと。

 

★劇場版デスノート前編

予想外に面白かったです。

正直、あまり期待していなかったですが

これがなかなかに。

劇場版では、日本に潜入しているFBIの捜査官や

恋人を殺してしまったりと真っ黒一直線な感じでした。

アニメ版ではどうなるのか、楽しみです。

後編は・・・レンタル開始まで待ちます(笑)

 

★北海道日本ハム、日本一!

今更ですが、日ハムが中日を破り日本一に。

やはり今年は新庄の年でしたね。

王監督の年かとも思ったのですが、新庄の方が上でした。

それにしても、監督よりも先に胴上げされたのには驚きました。

ヒルマン監督、なかなかに男義がありますね。

このへんは、さすがアメリカの方!って感じでしょうか?

某東北のチームの監督がまたぼやきそうですが(笑)

それだけ新庄はチームに貢献していたということでしょうね。

日ハムの選手・関係者の皆様、本当におめでとうございました!

この勢いでぜひとも昨年の千葉ロッテに続いて

アジア王者になってください!

 

★MNP

いろんな意味でやってくれましたね。

孫正義&ソフトバンク!(笑)

ちなみにMNPを使ってauに変更したユーザーは

10万人を突破したそうです。

やはり、予想通りに強かった・・・。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版

アキバ3Dシアターに見に行ってきました。

いや~、改めて見ても、トップをねらえ!は良い作品です。

2は・・・まあ、そこそこということで(笑)

ロボで腕立てしたり、校庭を走ったり、

なかなか凄い内容もありますが

最終的には感動モノです。

オリジナル版を見直したくなりました^^

公式サイトはこちら

 

今日は、秋葉原エンタ祭りの最終日だったのですが

思っていたよりも人手がなかったような。

ただ、イベントがあったっぽい店などには

人だかりができていましたが。

 

あと、UDXでプレイステーション3の体験会が

行われていました。

実際に試遊はしなかったのですが、

映像はめちゃくちゃ綺麗でした。

一番印象に残ったのは、バーチャですかね。

でも、とりあえず当分買うことはありませんがね(笑)

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説四『生き人形』

見世物小屋界隈で人が消えるという謎の事件が頻発していた。妖夷が関係しているのか調査するために、奇士たちが出動する。竜導往壓は、ある見世物小屋で異人の少女、アトルと再会する。彼女は素性を隠し、雪輪という馬とともに、曲馬乗りをしていた。事件の裏には、アトルと雪輪が絡んでいると見る奇士たち。往壓はアトルに同情し、必死に庇おうとする。

B000FQ5FFY Winding Road
岡野昭仁 新藤晴一 ak.homma

SE 2006-10-04
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説四『生き人形』" »

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第24話(最終話)「これから始まる物語」

『鋼の谷』に向かう火乃香を止めるために、浄眼機は自動歩兵の部隊を繰り出した。『鋼の谷』にあるザ・サードが不可侵にしていた特異点は、彼らにも何が起こるか分からないエネルギー体が存在する、星の中で最も神聖にして、最も危険な場所なのだ。

 

B000ICLNBA ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 5
星野亮 神谷純 豊口めぐみ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-11-24
売り上げランキング : 2222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第24話(最終話)「これから始まる物語」" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。
ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。
ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。
大勢のブリタニア人が見守る中、自らがクロヴィス皇子殺害の犯人であると名乗り出るゼロ。
謎の少女から与えられた力でスザクを解放させる。
だが、スザクはそれを拒み軍事法廷へ向かうと言う。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第4話「災いの翼」

ハルマ小隊との敗北から立ち直れないリュウセイに、再び模擬戦闘の機会が訪れる。だがその最中ハルマ小隊が、所属不明の飛行機動兵器に襲撃されたとの報が入る。窮地に立つハルマ小隊を救うべく、リュウセイたちははじめてのチーム戦闘を敢行する!!「この賭け、吉と出るか凶と出るか……」

 

 

B000FGPHM0 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)

バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第4話「災いの翼」 " »

プロ野球 日本シリーズ

北海道日本ハムが3連勝で王手!

完全に勢いは、日ハムですね。

戦力に差はないと思うのですが

日ハム投手陣が見事に抑えています。

昨日の第4戦も見ごたえがありました。

ランナーは出すが、ホームは踏ませない。

そんな感じでした。

それに北海道のファンもこれまた凄い。

いつのまにあんなになったんでしょうね?

しかも、千葉ロッテの応援と同じように

飛び跳ねていたような・・・。

やはり地元密着型って大事ですよね。

 

今日は運命の第5戦。

今日で決まるのか?それとも・・・。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

追伸。 たしかに見ごたえはあったのですが

    中継の延長がとんでもないことに・・・。

    おかげでスパロボOGが・・・><

DEATH NOTE STORY.04「追跡」

何としても尾行者の名前を掴んで抹殺したいライトは、手始めにデスノートの魔力を把握しようと計画。刑務所内の受刑者6人に様々な条件を付けて殺害したライトは、総一郎のパソコン情報から、ターゲットの死の直前の行動も操れることを確認した。そして、その魔力を計算に入れて、行動を開始した。

ライトが尾行者の名前を知るために使った“エサ”は、銀行を襲撃した麻薬常習者・恐田奇一郎。デートの約束をして彼女のユリと一緒に乗ったバスを、恐田に襲わせるようノートに書いたライトは、その車内に尾行者をおびき入れたのだ。まもなく、恐田にバスジャックされた車内は、恐怖に包まれた。緊迫した空気の中、尾行者からFBI捜査官のレイ・ペンバーだと告げられたライトは、思わずニンマリとほくそ笑んだ。エルは、なんとFBIを使ってこっそり日本の警察関係者を調べていたのだ。

車内では、その後、ライトの書いた筋書き通りに話が進んだ。ライトがノートの切れ端をメモと見せかけて恐田に触らせる。ノートに触れたことで普通の人間には見えない化け物のようなリュークを見た恐田は、恐怖のあまり持っていたピストルをブッ放す。もちろん、死神のリュークが弾に当たって死ぬはずもなく、バスを停車させた恐田は、外に飛び出し、別の車にはねられて死亡。車内の乗客には、麻薬常習者の恐田が錯乱状態に陥ってバスから飛び出し、事故死したようにしか見えなかった。

ライトの作戦を見て、思わず舌を巻くリューク。そんなリュークを横目に、ライトは次のターゲットを尾行者のレイ・ペンバーに定めた。

 

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.04「追跡」" »

MNPスタート

いよいよ始まりました、MNP。

一体、どれだけの人が利用するんですかね?

個人的には、一足早く「Tu-ka」から「au」へ

変更したので全く興味がなく^^;

「Tu-ka」から「au」へのMNPが開始された時は

受付が一時中止になるなどの混乱がありましたが

今回は大丈夫なんでしょうか?

比べ物にならないくらい

複雑のような気がしないでもないですが・・・。

ただ、「Tu-ka」から「au」の場合は、アドレス以外は割引など

ほとんど引き継げましたからね。

アドレスはともかく、割引をなくしてまで

変更しますかね?・・・果たして・・・。

 

一番の注目は、ドコモからどれだけ流出するか?

ですかね?(笑)

どうみても、ドコモが一番慌ててるとしか見えないんですが。

CMも「au」のパクリみたいなのがいつの間にか流れてたし・・・。

 

あとソフトバンクも注目ですね。

料金の値下げはしない!と言っていましたが

前日に隠し玉を発表するとは・・・。

さすがは、孫正義!(笑)

 

意外とおとなしいのが「au」。

CM以外は、これといってインパクトがないような・・・。

これからですかね?

 

なんにせよ、シェアがどうなるのか?楽しみです。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

F1最終戦 ブラジルGP

アロンソの2年連続ワールドチャンピオンが決定。

同時にルノーの2年連続のコンストラクターズの

タイトルも決定。

最終戦にして、ようやく決まりました。

いつぞやの年みたいな決まり方ではなく

きれいな文句のつけようのない決まり方で

良かったと思います。

これでシューマッハも心おきなく

引退できるのではないでしょうか?

 

今年のF1は、予想外に盛り上がりました。

スーパーアグリの参戦、ホンダの優勝、

フェラーリ&シューマッハの怒涛の追い上げ、

シューマッハの引退など色々とありました。

 

それに最後の鈴鹿も盛り上がりましたね。

フジテレビのプロモや放送の仕方には白けましたけど・・・。

なんですか・・・スペシャルサポーターって・・^^;

ちなみに僕は地上波では見ていません。

MCがあの二人になってからは特に見る気がしないです。

で、話は戻りますが、

日本にもまだあれだけのF1ファンがいたんですね。

セナがいたころのF1ブーム以来だったとか。

来年から鈴鹿で開催されないのは寂しいですが

考え方を変えて、最新のサーキットに生まれ変わるための

5年間だと思えば・・・。

とりあえず、日本で開催されなくなるわけではないのでね。

 

あと佐藤琢磨ですが、スーパーアグリへの

残留が決まったようです。

個人的には、もっと戦闘力のあるマシンに乗ってほしい

気持ちもありますが、純国産チームで走ってもらいたい気持ちも・・・。

なかなか難しいところです。

とりあえず、代表に頑張ってもらいましょう!(笑)

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

DEATH NOTE STORY.03「取引」

総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、エルは、キラが自分なりの正義感を抱いた学生の可能性がある、と言い出した。徹夜続きの総一郎は、エルから犠牲者の日本での報道のされ方をさらに詳しく調べるよう求められ、部下たちの尻を叩く。
 一方、ライトは、警察の動きを知ったリュークの心配をよそに余裕の表情を見せていた。実は、ライトの父親は、日本の警察情報を一手に握っている夜神総一郎だった。そのパソコンに何の痕跡も残さずに進入することが出来るライトは、警察がキラを学生だと疑い始めていることですら早々にキャッチしていたのだ。
 まもなく、ライトは、自分が学生でないようカモフラージュするため、驚きの連続殺人をやってのけた。それは、学生が忙しい平日の2日間、1時間おきに行った40人を超える囚人の殺害。報告を受けたエルは、キラが殺害の時間を自由に操ることができ、しかも警察の情報を詳しく掴んでいると気付く。だが、これを知ったライトは、エルと捜査当局が情報漏洩の混乱から互いに疑心暗鬼になると読み、その混乱に乗じてエルの正体を掴んで抹殺しようと考えた。
 そんな中、リュークの話から、何者かがライトを尾行していることが分かった。その人物の名前さえ分かれば直ちにノートに書くことが出来るのだが、正体は分からずライトは困り果てる。悩むライトを見たリュークは、驚くべき提案をしてきた。リュークは、ライトの残りの寿命を半分提供すれば、全ての人間の名前が分かる“死神の目”をやる、というのだ。

 

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.03「取引」" »

天保異聞 妖奇士 説三『華江戸暗流』

奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。一方、央太は往壓とともに暮らしたいと胸の内を語る。往壓は自分の行くべき道を定められないままだった。その頃、江戸の各地で鎧の妖夷が出現していた。ある具足屋で、狂った様に黄金の鎧を探す老人を見る往壓。その老人には異界の陰があった。
 

B000FQ5FFY Winding Road
岡野昭仁 新藤晴一 ak.homma

SE 2006-10-04
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説三『華江戸暗流』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。
そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。
カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。
正体を知られてはいないかと探り合う二人。
ルルーシュはギアスの力を使って、カレンを欺くことに成功する。
その頃、クロヴィス皇子殺害の報道がなされる。
犯人として捕らえられたのは、枢木スザクだった。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」" »

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第23話「鋼の谷へ」

ジョーイがテクノスタブーに抵触してしまったことを知った火乃香は、ザ・サードに管理されることに対する疑問を胸に抱き、テクノスタブーの抵触地域であり、同時にザ・サードにとっても不可侵の場所『鋼の谷』に行くことを決心する。

 

B000ICLNBA ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 5
星野亮 神谷純 豊口めぐみ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-11-24
売り上げランキング : 2222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第23話「鋼の谷へ」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第3話「三人目の男」

軍に入隊したリュウセイには仲間との出会いが待っていた。紅一点のリーダー、アヤ・コバヤシ、クールなエースパイロット、ライディース・F・ブランシュタイン。だが浮き足立つリュウセイに、戦車隊のハルマ・キド中尉が非情な現実を突きつける。 「今のままで戦場に出たら、必ず死ぬぞ。それも仲間を巻き込んでな……」

 

 

B000FGPHM0 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)

バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第3話「三人目の男」 " »

DEATH NOTE STORY.02「対決」

世の中を悪のない理想の世界に変えるとため…と、ライトは、ノートに名前を書き続けるのをやめなかった。
そんな中、世界中の犯罪者が急死するという事態に異常を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉は、直ちに各国代表を集めて緊急会議を開始した。
情報によると、この1週間、“心臓麻痺”で死亡した犯罪者は、分かっているだけでも52人。
死んだことが確認されていない犯罪者を含めれば、軽く100人を超える犯罪者が殺されていると推測されるのだ。
手掛かりのない大量殺人事件に各国代表たちの焦りが強まる中、出てきたのが『エル』の名前だった。
エルとは、世界中で発生した迷宮入り事件を解決してきた、名前も居場所も顔すら分からない人物。
このエルと唯一コンタクトが取れるワタリという男が、各国代表の要望に応えるかのように会議場に現れ、エルの捜査協力を約束した。
会議場に音声で登場したエルは、この事件がかつてない規模で行われた凶悪殺人事件だと告げ、必ず解決すると宣言。さらに、ICPOとりわけ日本の協力を要請し、犯人が日本人か、日本に潜伏している可能性が極めて高いと断言した。そして、日本代表として参加していた警察庁刑事局長の夜神総一郎に、捜査本部を日本に置いて欲しい、と頼んだ。
ネットの掲示板でライトが“救世主キラ”としてモテ囃される中、ICPOが全世界に向けて同時特別生中継を実施し、リンド・L・テイラーの名前で、高らかに犯人・キラの逮捕を宣言した。犯人を悪だと言い放って、激しい口調で非難するエル。この中継を見たライトは、怒りにまかせてその名前をデスノートに記す。
だが、これこそエルの作戦だった。
エルが死んだと思いきや、まもなく思わぬメッセージがテレビ画面から流れた。
死刑囚のリンド・L・テイラーの突然死をこの目で見届けたというエルは、キラがとんでもない力を持っていることを知った、と伝えたのだ。
そして、この放送が、全世界ではなく、日本のそれも関東地方だけで流されていることを明かし、犯人・キラがこの地域に住んでいると断定したのだ。

 

 

B000ION47Y DEATH NOTE 1
宮野真守 山口勝平 中村獅童

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.02「対決」" »

プレステ3予約受付開始

今週から一部の販売店やオンラインショップで

予約受付が始まったようです。

昨日の19時から予約を開始したAmazonは

「10分間の攻防戦」だったそうです。

ちなみに僕は参戦していません。

当分の間は購入するつもりはありませんので。

 

日本の初回出荷は10万台という話ですので

競争率は高そうです。

あの価格なのにみなさん頑張りますね^^;

 

ちなみにヤフオクでは、すでにPS3が出回っています。

テンバイヤーさん達も頑張っているようです。

それにしても、転売対策はなんとかならないもんですかね?

本当に欲しい人達が手に入らず

テンバイヤーが手に入れる。

う~む・・・。

 

残す、注目のオンラインショップとしては

PlayStation.com、ハピネットオンライン、TSUTAYA online

といったところでしょうか?

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

結界師 第1話「右腕の傷」、第2話「良守と時音」

結界師一族・墨村家。継承者として生まれた少年・良守は、幼いながらも妖と戦う結界師としての仕事に従事していた。しかしやる気は今ひとつ… そんなある夜、良守の油断から、時音が大ケガを負ってしまう…!?

 

 

続きを読む "結界師 第1話「右腕の傷」、第2話「良守と時音」" »

PS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road to the INFINITY 3 情報⑤

10月26日発売予定予約受付中!!{PS2】新世紀GPX サイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 3...
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 3
【特典付き】

 

発売まで2週間をきりましたが

公式HPは一向に更新されず・・・。

やる気が感じられません・・・。

ですが、金曜日に発売されたファミ通PS2に

見開き2ページで記事が掲載されています。

新しく加わる3つのサーキット

葛城サーキット(日本)、深センサーキット(中国)、

新東京GIOサーキット(日本)

が紹介されています。

あと注目すべきはエルコンドルの参戦でしょうか?(笑)

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

1/24 サイバーフォーミュラ アオイ オーガ AN-21 エアロブーストモード (スポット再生産) 

1/24 サイバーフォーミュラ アオイ オーガ AN-21 スーパーエアロモード

1/24 サイバーフォーミュラ νアスラーダ AKF-0 エアロブーストモード

1/24 サイバーフォーミュラ νアスラーダ AKF-0 スパイラルブーストモード 

天保異聞 妖奇士 説二『山の神堕ちて』

異界から現れた二体の妖夷。
その争いに紛れて、往壓そしてたえと央太の親子は放三郎の屋敷に連行される。
放三郎の目的は往壓を奇士に迎え入れることだった。
だが、たえと央太を追って、屋敷に妖夷、山子が出現する。
その最中、姿を消した央太。
往壓は宰蔵とともに央太を探して町へ出る。
そこで往壓は宰蔵から山子出現の背景を聞く。
そこには、飢饉の続いた東北の農村で起きた、ある哀しい事件があった。

B000FQ5FFY Winding Road
岡野昭仁 新藤晴一 ak.homma

SE 2006-10-04
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説二『山の神堕ちて』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、カレンたちに指示を与えていく。そこに、見慣れぬ嚮導兵器ランスロットが現れる。
他の機体と違い、戦闘能力の高いランスロット。搭乗しているのは、先の地下鉄構内で撃たれたスザクだった。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」" »

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第22話「還らざる魂の蜃気楼」

ローナ・ファウナのもとへ辿り着いた火乃香に、彼女はすべてを告げた。自分の存在意義を見つけたかったのだと語る彼女に、火乃香は自分も同じような境遇だが、頑張って生きていると告げる。その言葉はローナ・ファウナを癒すのだった。  

 

B000HCO6GK ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 4
星野亮 神谷純 豊口めぐみ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-10-27
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第22話「還らざる魂の蜃気楼」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」

「量産型ゲシュペンストMk‐ⅡタイプTT」に乗り込み、
謎の機動兵器を撃退したリュウセイ。
彼は連邦軍のイングラム少佐から、敵の正体が語られ、
軍への入隊を勧められる。
「地球圏は今、彼らの脅威にさらされている……」
地球に異星人の侵略の魔の手が伸びていることを知った
リュウセイは、ある決意を胸に宿す・・・。

 

B000FGPHM0 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)

バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」 " »

スポーツいろいろ

★パリーグプレーオフ第2ステージ

 3-1で日本ハムが先勝!

 1勝のアドバンテージがあるので、これで王手。

 ソフトバンク危うし・・・。

 仮に次で決まってしまったら盛り上がりに欠けるような・・・。

 とはいえ、シーズン1位には何かしらの恩恵は

 与えるべきだとは思いますが。

 

★サッカーアジア杯予選

 停電あり、犬の乱入ありと色々ありましたが

 なんとか、3-0で勝利。

 なんだかなぁ~と言った感じです。

 まだまだこれから!とは思うのですが・・・

 オシムイズムが浸透するには時間が掛かりそうです。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

F1 日本GP決勝 & パリーグプレーオフ

ドラマチックな幕切れというかなんというか・・・

ある意味、インパクトのある最後の鈴鹿でのレースでした。

まさか、あそこで、シューマッハのエンジンが壊れるとは・・・。

やはり、勝負事は最後まで何が起こるかわかりません。

残念な結果にはなりましたが

シューマッハが言っていたとおり、これもレース。

アロンソも一度リタイヤしてますし。

これで、チャンピオンは決まった感じがします。

 

スーパーアグリは2台とも完走。

状況を考えれば、充分な結果ではないでしょうか?

それにしても琢磨は、ずっとスーパーアグリで

走り続けるんでしょうか?

もったいない気がしないでもなく・・・。

他の日本勢では、

ホンダ・バトンが4位、バリチェロが12位。

トヨタ・トゥルーリが6位、R・シューマッハが7位。

 

今年の鈴鹿は盛り上がりましたね。

チケットも完売したそうです。

来年からは、富士スピードウェイ。

関係者の皆様、頑張って鈴鹿に負けない

GPの開催をお願いします。

 

 

話は変わり、パリーグプレーオフ。

今年も盛り上がってます!

ソフトバンクが逆転で第2ステージに進出!

日本ハム VS ソフトバンク。

どちらに軍配があがるのか?

僕としては、千葉ロッテがいない今年は

ソフトバンクを応援しています!

今年は、なんとなく王監督の年のような気がするので

ソフトバンクが勝ち上がるような気が・・・。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ ~運命の業火~

おなじみの総集編第3弾です。

今回は、シンのステラ強奪からオーブ攻防戦での

アスラン(インフィニットジャスティス)の発進まででした。

 

《DVD》機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション III 運命(さだめ)の業火
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション III 運命(さだめ)の業火

 

続きを読む "機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ ~運命の業火~" »

F1 日本GP予選

盛り上がってますね。

M・シューマッハ VS アロンソ、ホンダ・トヨタ・

そして、スーパーアグリの凱旋、ラストの鈴鹿(現時点では)、

フジTVのF1中継20周年(これはどうでもいいですが/笑)

などなど話題が盛りだくさん。

やはり、鈴鹿でのF1が今年で最後というのは寂しいですね。

富士スピードウェイが悪いというわけではないんですが

ドライバー達からも惜しむ声は多いのに

なんとかならないんでしょうか?

所詮、トヨタの力(資金力?)の前には・・・

ということですかね?

2回開催なることを望みます。

観客の入らない某超大国(笑)より、

よっぽど・・・と思うのですが。

 

予選結果ですが

M・シューマッハ 2位、アロンソ 5位。

4列目までは、フェラーリ、トヨタ、ルノー、ホンダと

綺麗にチームごとになっています。

その後ろに縦で、BMWとマクラーレン。

佐藤琢磨は19位、山本左近は22位。

さすがの琢磨も今年の鈴鹿は厳しそうです。

 

今日の決勝が非常に楽しみです!

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

天保異聞 妖奇士 説一『妖夷、来たる』

天保十四年、江戸。
陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」の奇士たちが暗躍する。その頃、湯屋で湯汲みをしていた竜導往壓は陸奥から流れてきた農民の親子に出会う。
たえと央太というその親子は、何かに追われている様子。
往壓は二人を自分の長屋にかくまうが、央太は「異界」を求めて飛び出していってしまう。
その思いに応えるかのように出現する「異界」。
そこから、巨大な妖夷が姿を現す。

 

B000FQ5FFY Winding Road
岡野昭仁 新藤晴一 ak.homma

SE 2006-10-04
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "天保異聞 妖奇士 説一『妖夷、来たる』" »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。
だが二人の前にある少女が現れ悲劇は起きた。ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、銃で撃たれてしまったのだ。悲嘆するルルーシュに、少女はある能力を授ける。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

続きを読む "コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」" »

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第21話「届かぬ思い」

ローナ・ファウナに操られたブルーブレイカーが、突然火乃香に襲いかかるが、火乃香は斬らないでいた。自分の存在する理由を知ろうとあがいている者を斬りたくないと言う火乃香の言葉は、ローナ・ファウナの心にも衝撃を与える。

 

B000HCO6GK ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 4
星野亮 神谷純 豊口めぐみ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-10-27
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

続きを読む "ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第21話「届かぬ思い」" »

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

新西暦186年。

「バーニングPT」という対戦型ロボットアクションゲームの

決勝大会に参加していたリュウセイ・ダテは、

地球連邦軍と謎の虫型機動兵器との戦闘に巻き込まれる。

そして彼の前に1機のパーソナルトルーパーが現れ・・・。

 

 

B000FGPHM0 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)

バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」 " »

DEATH NOTE STORY.01「新生」

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。

ノートを拾い、世の中の犯罪者たちを抹殺して理想的な新世界を築こうとする高校生・夜神月と、
彼の行為を止めるべく捜査に乗り出す謎の名探偵・L。

一冊のノートから始まる天才vs天才の壮絶な頭脳戦が繰り広げられる・・・

 

続きを読む "DEATH NOTE STORY.01「新生」" »

エンジェル・ハート まとめ感想

1年間、4クールのシティーハンターの続編・・・

もとい、パラレルワールドな物語も終了しました。

いや~それにしても作画がひどかった^^;

1部(グラスハートがシャンインになるまで)は、

まだ良かったのですが、それ以降がひどかった・・・。

同じ話の中でも、え!誰!?って感じのときもありましたから(笑)

そんな状況でも、声優さんは豪華でした。

古谷さん、池田さん、琴乃さん、関さん、桑島さん、小山さん、

緒方さんなど、覚えているだけでもこれだけ。

小山さんは特に凄かったですね。

小さな女の子の声をまだできるんだから(笑)

タリア艦長とのギャップが・・・^^;

 

それにしても、声優陣をみるとなんか偏っているような気が

しないでもないですが。

スポンサーが、セガサミーだったからとか?

文句は言っていますが、1年間見続けたということは

まぁ面白かったということでしょう、きっと。

スタッフの皆様、1年間、お疲れ様でした。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000EULVOA エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.3 (完全限定生産)
神谷明 川崎真央 伊倉一恵

アニプレックス 2006-10-25
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

F1 中国GP

M・シューマッハ来たー!

中国GPの優勝で、ついにTOPに立ちました!

ポイントは、アロンソと同じですが、優勝回数の差で

M・シューマッハが1位、アロンソが2位。

レース後の会見などを見ると

完全に立場が逆転した感じですね。

アロンソに余裕がなくなっているような・・・。

アロンソにはかわいそうですが、なんとなく

M・シューマッハがチャンピオンになって引退することを

願っているような空気を全体的に感じますね。

しょうがないといえば、しょうがないんですが。

 

鈴鹿でM・シューマッハが優勝し、アロンソがノーポイントなら

M・シューマッハのチャンピオンが決定。

最後(今のところ)の鈴鹿は盛り上がりそうです!

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

ディープ、残念!

ディープインパクトが出走するということで

今までにないくらいに注目された凱旋門賞。

結果は、3着でした。

おしかった・・・のかな??

最大のライバルとされていた

ハリケーンランとシロッコよりは先着しましたが

伏兵?の2頭にやられました。

まぁ、凱旋門賞に出走している時点で

強くないはずがないので、伏兵というのは失礼かもしれません。

う~ん、ラスト100くらいではいけるか!っと思ったのですが

やはり斤量59.5㌔がきつかったんですかね?

3.5㌔の差が全てだったような・・・。

やはり世界は甘くは無いですね。

それでも世界の3着!

次はどこへ行くんでしょうか?

来年リベンジでもう一度、凱旋門?

それとも、ドバイ?ブリダーズカップ?

年内は、出るとしたら有馬記念ですかね。

 

なにはともあれ、ディープインパクト、武騎手、

関係者の皆様、お疲れ様でした。

今はゆっくり休んでください。

良い夢見させてもらったよ!(笑)

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

コードギアス緊急ナビニュース

キャスターが土田だ(^^;

やはりこの男、色々と熱いですね(笑)

どうみても、コードギアスの方が土6に

合っているような気がするんですが・・・

まぁ、スポンサー絡みなど色々とあるんでしょうけど。

あれだけのメンバーで深夜はもったいない気がします。

 

内容的には、昨日の「妖奇士」の特番よりも

断然良かったと思います。

番組紹介をメインでやっていましたし

妙な必死さもなかったですし(笑)

 

率直な感想としては面白そうだなっと。

ただどことなく某ガンダムちっくな感じを受けました。

ルルーシュとスザクの関係、ギアスという力、

謎の少女などなど。

 

唯一、気になるとしたらキャラデザでしょうか?

でも、SEEDの時もガンダムにしては・・・と

最初は思っていたんですが、いつの間にか慣れていたので

今回もきっとそうなるのでしょう(笑)

何はともあれ、新しく始まる中では、一番の注目株です。

 

  ←ご協力お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

    

次回、stage1「魔神が生まれた日」。

いよいよ放送開始!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)