2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 砕かれた世界

忘れられている可能性もあるので一応(笑)

明日、明後日の深夜(関東圏)に放送されます。

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)

関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!

 

【DVD】機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
砕かれた世界

 

バンダイチャンネルにてSEEDのスペシャルエディションが

無料配信中です。 

第2部が、本日の24:00まで。

第3部が、5月1日の0:00 ~ 24:00まで。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

BLOOD+ Episode-29「呪われた血」

やはりというか、なんというか、イレーヌが死んでしまいました><

 

ソーンが広がり苦しむイレーヌ。

それを見て小夜に「血をやってくれ!」と頼むカイ。

さらには、モーゼスからも頼まれ、小夜は躊躇しながらも

イレーヌに血を飲ませます。

一瞬、ソーンが消えたかに見えましたが

イレーヌは結晶化してしまい、死亡。

あぁ・・・予想はしていましたが死んでしまいました。

それにしても、死んでしまったとはいえ、

いきなり小夜を襲うシフ達はどうなのでしょう?

最終的にはモーゼスが止めましたが

小夜は思いっきり躊躇してましたよね?

それでも・・・っと言ったのはシフなのに^^;

さらには、カイの反応もどうかと。

あれだけ自分で頼んでおいてリスクも知っていたはずなのに。

先週のかっこよさはどこへいったのやら・・・。

どうやらこれでシフとの戦いは終了のようですね。

今後、シフが登場することはあるのか、ないのか・・・。

 

赤い盾本部では、ジュリアとコリンズがD塩基について

話しているところに電話がかかってきます。

相手はどうやらアルさんの様子。

やはり、コリンズは裏切りますか・・・。

果たしてジュリアはどちらにつくのか。

 

アルさんはソロモン派からアンシェル派に鞍替えを

しようとしている様子。

こちらも裏切りですか。

なんか、グチャグチャしてきた感じです。

まぁ、アンシェルには信用されていないようですがね。

 

デヴィッド、カイ、ルイス、岡村、真央でランチ。

なんか異色のメンバーですよね(笑)

真央姉さんがなかなか頑張っていましたね。

さすがはその筋のお嬢様だけのことはありますね^^;

 

図書館に出かける小夜。

小夜を待っていたのは、ハジとリクの二人のシュバリエ。

今後は3人行動なのですかね?

泣き出す小夜を抱きしめるハジ。

カイのシャワーシーンといい、リクが小夜に頼むシーンといい

なんか明らかに狙っていませんか?

そっち方面でいくのですか?^^;

 

赤い盾本部の所在がシュバリエ達に判明。

1ヵ月後に何かをやるそうです。

そしてソロモンの元にカールが登場。

おそらくほとんどの人が忘れかけていたであろう変態仮面(笑)

 

エッフェル塔で遭遇する小夜とカイ。

小夜はエッフェル塔からイレーヌの血の結晶をまき・・・。

 

第3クールから面白くなってきたっと思っていたのですが

なんかまた怪しくなってきた感じがします。

大丈夫なんでしょうか?BLOOD+。

4月から始まった新番組は面白いのが多いですから・・・。

 

新OP
Colors of the Heart(初回生産限定盤) (DVD付) / UVERworld

新ED
This Love (初回限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキ

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「ジョエルの日記」。

小夜とカイがメイン?

 

B000EWRH5K BLOOD+(6)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第3話「砂漠の街」

今週も主人公・火乃香は百面相でした^^

街のエロ医者もなかなか良い味を出してました。

 

街でいろんな人に声をかけられる火乃香。

何気に人気者なんですね。

まぁ、からかわれているだけとも言えるかもしれませんが(笑)

今週も自動歩兵との戦いがあるのかと思いきや

酒場に居たおっちゃん達がボコボコに。

火乃香は出番なし。

そして一度は別れたイクスに雇われる火乃香。

迷う火乃香に対し、ボギーが後押し。

ボギー公認の仲ですか?(笑)

 

※5月4日の放送はお休みです。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「蒼い殺戮者」。

火乃香の真の力が発動?

 

 

B000F6YQ7C 砂上の夢
佐々木ゆう子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

虚ろなる幻影の墓碑(グレイブ・ストーン)―ザ・サード〈2〉 虚ろなる幻影の墓碑(グレイブ・ストーン)―ザ・サード〈2〉
星野 亮


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ネタバレ BLOOD+ Episode-29「呪われた血」

ネタバレです。

以下、反転してあります。

ネタバレを好まない方はご注意を^^;

 

放送日:2006/04/29  放送時間:18:00~18:30
『BLOOD+』第29回 呪われた血

[スタッフ]
製作                  毎日放送
                    アニプレックス
                    プロダクションI.G
制作                  プロダクションI.G
企画                  竹田?滋(MBS)
原作                  プロダクションI.G
                    アニプレックス
監督&シリーズ構成           藤咲淳一
脚本                  横手美智子
演出チーフ               松本淳
キャラクターデザイン          箸井地図
アニメーションキャラクター&総作画監督 石井明治
美術監督                東潤一
色彩設定                片山由美子
メカデザイン              寺岡賢司
撮影監督                田中宏侍
3D監督                遠藤誠
デザイン協力              寺田克也
企画協力                押井守
音楽                  Mark Mancina
音楽プロデュース            Hans Zimmer
音響プロデューサー           山田稔
音響演出                岩浪美和
アニメーションプロデューサー      大松裕
エグゼクティブプロデュサー       勝股英夫(アニプレックス)
                    石川光久(プロダクションI.G)
オープニング曲             「Colors of the Heart」
                    歌/UVERworld(gr!8Records)
エンディング曲             「This Love」
                    歌/アンジェラ・アキ(Epic レコードジャパン )
連載                  月刊『少年エース』(角川書店)
                    隔月刊『CIEL』(角川書店)
                    季刊『ビーンズエース』(角川書店)


[出演者]
声の出演 音無小夜          喜多村英梨
     ハジ            小西克幸
     宮城カイ          吉野裕行
     宮城リク          矢島晶子
     デヴィッド         小杉十郎太
     ジュリア          甲斐田裕子
     ヴァン=アルジャーノ    諏訪部順一
     ルイス           高嶝高士
     岡村昭宏          伊藤健太郎
     謝花真央          小清水亜美
     コリンズ          梅津秀行
     アンシェル         中田譲治
     カール=フェイオン     佐々木望
     ソロモン=ゴールドスミス  辻谷耕史
     ジェイムズ=アイアンサイド 大川透
     ネイサン=マーラー     藤原啓治
     モーゼス          矢薙直樹
     カルマン          野島健児
     イレーヌ          豊口めぐみ
                   ほか

内容

 瀕死の状態のイレーヌ(豊口めぐみ)。カイ(吉野裕行)に血を分けてくれと懇願された小夜(喜多村英梨)は、剣を掲げ、手のひらを切る。小夜の血を飲むイレーヌだが、その体は結晶化を始めてしまう。カルマン(野島健児)は、怒りにまかせて小夜を襲おうとするが、自分たちシフの運命を覚ったモーゼス(矢薙直樹)が、それを止める。やっとカイとの再会を果たした真央(小清水亜美)。役に立ちたいと話す真央に「日本に帰れ」というカイ。一方、アンシェル(中田譲治)からヴァン(諏訪部順一)の配置転換の報告を受けるソロモン(辻谷耕史)の前に、ベトナムから姿を消していたカール(佐々木望)が現れる……。

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

F1 サンマリノGP決勝

優勝は、M・シューマッハ。

2位 アロンソ、3位 モントーヤ。

ライコネンは5位。

SUPER AGURI Honda・・・佐藤琢磨、井出有治共にリタイヤ

Honda ・・・ バトン 7位、バリチェロ 10位

TOYOTA ・・・ R・シューマッハ 9位、トゥルーリ リタイヤ

 

M・シューマッハが久しぶりに優勝。

アロンソとのバトルはなかなか面白かったです。

これでフェラーリ共々、復活か?とも思いますが

今回はサンマリノでしたし、まだ分からない感じですね。

 

SUPER AGURIは、2台とも走りきれませんでした。

井出有治は危なかったですね^^;

意見は分かれるでしょうが、僕は、あそこは突っ込むべきでは

なかったと思います。

これでまた他のドライバーから批判が出なければいいですが・・・。

 

ルノーは相変わらず手堅い感じです。

逆にマクラーレンがぱっとしませんね。

マクラーレンが調子を上げてこないと

ルノーが飛び出してしまいそうな気がします。

 

次戦、ヨーロッパGP(5月7日)

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

なんですか?この展開は?

次回予告でようやく説明がありましたが・・・

普通に1話見逃したのかと思いました^^;

ハルヒや長門さんの正体をキョンが知ってるし

一人増えてるし、長門さんメガネかけてないし(笑)

 

それにしても、みくるは凄いことになってましたね。

色んなコスプレさせられてるし、完全にハルヒのおもちゃ化(笑)

そして新たなる事実が判明。

ハルヒを怒らせる?退屈させる?と世界が滅亡するらしいですよ(^^;

 

妙な魔法を使う長門さん。

その魔法でホームランの連続。

さらには、キョンが魔球使いに。

その時に流れた曲は、アレンジはされていましたが

どう聞いてもタッチ(笑)

 

そしてキョンを気にするハルヒ。

いつのまにそんな関係に・・・。

まぁ、来週は先週の続きに戻るようなので

そのへんも出てくるのでしょう。

それにしても、いろんな意味でホントに凄いアニメだ(笑)

 

B000EPFRDG ハレ晴レユカイ
茅原実里,後藤邑子 平野綾

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ↑どこまで売れるのやら・・・

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

次回、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」。

話の順番を変えた意味って一体・・・^^;

B000F9RBE4 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

アバンは先週のおさらいから。

凛を助ける為にバーサーカーに攻撃するセイバー。

しかし、全く効かず。

これは、セイバーが本調子ではないから?っと

判断して良いんですかね?

それを見て士郎の必殺技「無謀な特攻」発動(笑)

案の定、軽く吹き飛ばされます。

ホント、馬鹿だ・・・全く学んでいない・・・^^;

 

吹き飛ばされても、まだ向っていこうとする士郎を見て

セイバーはエクスカリバーを使うことを決断。

それを士郎は令呪を使って阻止!

セイバーの身を案じての事でしょうが、唯一の打開策だったのに・・・。

っとここでは思ったのですが、士郎にはめずらしく考えがあったのですね。

 

最強の剣を求めて夢でみた”あの剣(カリバーン)”を投影する士郎。

その剣で向ってくるバーサーカーの左腕を切り落とし、凛を救出。

・・・すげー!セイバーですら何も出来なかったのに一撃で・・・^^;

しかも生身の士郎が・・・どれだけ強い剣なのでしょうか?

しかし、その一撃で剣は消滅。

士郎曰く、綻びがあったからだ!っと。

完璧な剣を目指して再度、投影。

このシーンの士郎はかっこよかったと思います。

初めて主人公らしく見えたかも(笑)

 

剣は投影できたものの、士郎には使いこなすことができず、

それを見たセイバーは手を添えてフォロー。

そして、二人の共同作業(笑)によってバーサーカーを撃破!

一撃で7回分の命を奪ったらしいですが・・・どうやって?^^;

それだけカリバーンは凄い聖剣ということなのでしょうか?

 

士郎が家で目覚めると布団の中にイリヤが添い寝。

ご立腹のセイバー。

セイバーは明らかに以前とは変わりましたよね?

魔術回路の移植が原因?

 

イリヤは士郎宅での居候が決定。

凛やセイバーは当然反対しますが、士郎は聞かず。

凛が「あれだけのことをしたのに許せるの?」っと

言っていましたが確かにそうですよね。

士郎自身やセイバーはボコボコにされ、終いにはアーチャーも失い、

嫌な奴だったとは言え、同級生で桜の兄である慎二を殺され・・・。

普通だったら面倒をみるなんてことは出来ないと思うんですが

士郎は器が大きい?それとも、やはりただの馬鹿?(笑)

 

あと、イリヤの言っていた、「私が勝つのもセイバーが士郎を

守ってくれるのも最後は一緒だもの」

って・・・一体、どういう意味なんですかね?

まぁ、なんにせよ、これで士郎の家には3人目の女の子が住む事に。

凄いことになってきていますね^^

 

バーサーカーが居なくなったことにより

今まで表に出てこなかったサーヴァントとマスターが

動き出しそうな感じです。

手始めは、キャスターでしょうか?

アサシンも一緒に居たようですが、

なんであの二人は一緒にいるんでしょうね?

 

キャスターとそのマスターは真っ向勝負は挑まずに

なにかを企んでいる様子。

生贄とか器とか魔術師の血統とか言ってましたから・・・。

それに選ばれたのは、最近ご無沙汰だった桜のようです。

凛が最有力候補に挙がっていたようですが、

おてんばということで却下された様子(笑)

来週以降の展開が楽しみです。

 

バーサーカー戦の決着編だったわけですが

盛り上げてきた割には、随分とあっさりとした最後だったな~

っという印象です。

アーチャー消滅の回が一番ピークだったんですかね?

それに今週は作画もひどかったですし・・・。

これもアーチャー消滅の回のしわ寄せ?(笑)

クオリティーが戻ることを期待しています。

 

B000F9RASG きらめく涙は星に
タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

次回、「魔女の烙印」。

久々に大河姉さん登場?

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパロボ新作

シリーズ最新作「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS」

が発表されました。

新シリーズになるのかと思っていましたが

ゲームボーイアドバンスで発売された

「オリジナルジェネレーション」と「オリジナルジェネレーション2」

の移植版でした。

新シリーズでないのは残念ではありますが

僕的には、オリジナルジェネレーションシリーズは

好きなので全く問題ありません。

PS2に移植されることにより、アニメーションや

しゃべりが楽しみです^^

 

スパロボ公式サイトにてプレミアムメンバーズクラブが

オープンしました。

メンバー登録するとイベントで上映されたOGの特報PVを

ダウンロードすることができます。

ただし、数量・期間限定なのでお早めに~^^

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000ELJ89O 究極造形可動 アルトアイゼン

バンプレスト 2006-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

BLOOD+ Episode-28「限りあるもの」

アバンは、小夜・カイ・デヴィッド・ハジの会話シーンから。

カイは、「シフは敵じゃない!」と主張するものの

小夜は受け入れられず。

そこにリクが帰ってきますが・・・

なんですか?そのミニハジみたいな格好は?(^^;

なにやらジョエルの昔の服らしいですけど・・・。

 

・小夜とカイ

この二人の会話シーンは久々に見たような気がします。

「シフは翼手なんだから敵!」という小夜。

「翼手っていうだけで敵だとは限らない」というカイ。

ウジウジしていた頃がウソのように戦う気満々の小夜と

なんとかシフとの戦闘を避けようとするカイ。

この二人の会話はなかなか良かったですね。

 

・シフ軍団

イレーヌはだいぶ弱っている様子。

そのイレーヌはカイのおかげで生きる理由を見つけたとの事。

 

・岡村と真央

ようやく小夜やカイ達と合流。

ここまで長かったですね(笑)

それにしても、デヴィッドが現れたとたんに

逃げ出そうとする岡村って一体・・・^^;

なのにアパート内での会話では、なぜか強気の岡村と真央。

なかなかにくたらしい感じでした。

 

・赤い盾

ジュリアの何やら難しい話が続きます。

リクのDNAから5番目の塩基が発見されたとの事。

その塩基はジュリアが「D塩基」と命名。

この塩基によって超人的な体を作ることが可能だが

なんらかのデメリットもある様子。

ハジが言いかけたのはこのことなのでしょうか?

 

小夜・カイ・デヴィッド・ルイス・岡村・真央達が会話をしていると

そこへシフが襲来。

別行動をしていたシフがカイ達を人質にしようとしたところに

リクが現れ、体当たり!

シュバリエ・リクのデビュー戦でした(笑)

 

さらには、イレーヌまで登場。

しかし弱っている為、何も出来ずに倒れてしまい

そこに駆け寄るカイ。

そして、小夜に「血を分けてやってくれ!頼む!

イレーヌを助けてやってくれ!」というカイ。

 

今週は、カイがなかなか、かっこよかったと思います。

へたれカイ返上ですかね?(笑)

戦闘シーンは良かったのですが

ところどころ作画が崩壊していました・・・。

特にカイに詰め寄る真央の顔はひどかった・・・^^;

でも、第3クールになって面白くなってきたような気がします。 

新OP
Colors of the Heart(初回生産限定盤) (DVD付) / UVERworld

新ED
This Love (初回限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキ

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「呪われた血」。

イレーヌは助かるのか?助からないのか?

 

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1

 

B000EHT9Z6 BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第2話「慌しい一夜」

やはり画がきれいですね。

そして面白い!

さらには、主人公・火乃香が明るくて良い!^^

表情も豊かですし、ボギーとのコンビも最高ですね。

 

今週は、たくさんの新キャラが出てきました。

その中には、ガンダムコンビも。

ガンダムのように聞こえてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

 

さまざまな用語も飛び交っていました。

ザ・サード、テクノスタブー、旅族、自動歩兵などなど。

洗眼機とイクス、火乃香との関係なども気になるところでしょうか?

 

今週も戦闘シーンがありました。

火乃香はホント強いですね。

盗賊?は戦わずして逃げるし、自動歩兵も一刀両断!

これだけ強いのにも関わらず、PSPというロボ?も購入。

これは・・・火乃香の趣味ですかね?(笑)

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「砂漠の街」。

来週も戦闘シーンはあるのだろうか・・・。

 

B000F6YQ7C 砂上の夢
佐々木ゆう子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

虚ろなる幻影の墓碑(グレイブ・ストーン)―ザ・サード〈2〉 虚ろなる幻影の墓碑(グレイブ・ストーン)―ザ・サード〈2〉
星野 亮


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛- DVD予約開始

機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

のDVDの予約が始まりました。

発売日  2006年8月25日

価格    6300円

<初回生産分特典>

★特典ディスク(60分予定)

 ・「メイキング オブ Zガンダムー星の鼓動は愛ー編」

 ・「スペシャル対談 Gackt×富野由悠季」

 ・「星の鼓動は愛」ギャラリー(静止画)

★ライナーノート(8P)

★特製ケース付き

★ピクチャーレーベル

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

機動戦士Zガンダム3 -星の鼓動は愛-
機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

 

パソコン購入!

ようやく、次期メインPCを購入しました^^

現メインPCは、4~5年前に購入した自作PCなのですが

去年あたりから、かなり挙動不審の状態が続いていました。

今もとりあえずは動いて現役ではいますが・・・

いつ動かなくなるか、正直わかりません(笑)

 

去年あたりから色々なメーカー、ショップを物色して

チャンスを狙っていたのですが、先週ようやくおとずれました。

当初はショップブランドを購入するつもりだったのですが

NECの水冷PCに一目惚れ(笑)してしまい、方向転換。

今回の夏モデルが発表されるタイミングを待っていたら

案の上、安くなったので購入を決断。

去年のモデルで不具合が出たので正直、不安もあったのですが

そんなことを言っていたらいつまでも買えませんしね^^;

購入したのは、VALUESTAR G タイプ X ↓

 

せっかくなので、TVチューナー付にしてみました。

ちなみにこれを書いている時点で、僕が購入したモデルは

販売終了しています。

 

注文してから1週間、おととい、無事に届きました。

液晶のドット欠損、初期不良なども、どうやらないようです。

時間がなく、まだ全てを試していないので、はっきりとは言えませんが^^;

 

とりあえずの感想としては、ものすご~く静かです。

今まで使っていた自作PCとは比べ物になりません。

まぁ、当たり前なんですけどね^^

液晶画面もきれいですし、拡張性も充分にありますし。

今のところ、とても良い買い物だったと思います。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作」3日間限定無料配信決定!

DESTINYのスペシャルエディションの放送を記念して

4/29(土) 0:00 ~ 5/1(月) 24:00 までの3日間限定で

バンダイチャンネルにて無料配信されます。

配信スケジュールは以下のとおりです。

・第一部:スペシャルエディション 虚空の戦場
   4/29(土)0:00~4/29(土)24:00

・第二部:スペシャルエディションII 遥かなる暁
   4/30(日)0:00~4/30(日)24:00

・第三部:スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙
   5/1 (月)0:00~5/1 (日)24:00 

 

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
          スペシャルエディション 砕かれた世界 

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)

関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!

 

B000EXDXY8 Result
玉置成実

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【DVD】機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
砕かれた世界

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

今週もぶっ飛んでましたね^^

ハルヒの行動&キョンの心の叫び?嘆き?(笑)

パソコン強奪、インフラ配備の強要、

校門前でのバニーガール姿でのビラ配りなどなど。

しまいには、セリフにピーまで入ってたし^^;

 

キョンの置かれている状況ですが

悲惨なような、うらやましいような(笑)

なんともいえない状況です。

なんか、みくるにも好かれているようですし。

 

きっと一番かわいそうなのは、みくるですね。

あの話題騒然のなった?第1話の自主映画といい

今回のハルヒの発言といい、バニーガールといい・・・。

好き勝手にやられている様子。

きっと今回のバニーガールが全ての始まりなのでしょう・・・^^;

 

ある意味、まともかと思っていた長門さんも

突っ走ってましたね。

私と涼宮さんは同じ。

ヒューマノイド・インターフェイス・・・・俗に言う、宇宙人。

って、なんだそりゃ!(笑)

 

B000EPFRDG ハレ晴レユカイ
茅原実里,後藤邑子 平野綾

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ↑どこまで売れるのやら・・・

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

  

B000F9RBE4 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Fate/stay night 第15話「十二の試練」

今週からOPが新しくなりました。

曲は、タイナカサチの「きらめく涙は星に」。

歌っている人は前OPと同じなんですね。

今回の曲もなかなか良い感じですし、

画もかっこいいと思います^^

EDは元に戻っていました。

前回のは、やはり限定EDだったようです^^;

EDは新しくならないんですかね?

 

さて、本編ですが

確実に弱っているセイバー。

ついには走れなくなってしまい、

士郎に抱きかかえられる始末。

とても、マスターとサーヴァントという関係には見えません(笑)

そして、来る時にアーチャーが見つけておいた

廃墟へと隠れて休む事に。

そこで凛は、セイバーの魔力を回復させる手段として

士郎の魔術回路をセイバーに移植することを提案。

ただし、魔術回路の移植を行うと魔術師として

致命的な欠陥を負ってしまうとの事。

士郎は迷わず、即決。

たしかにあの状況下ではそれ以外に手はありませんからね。

アーチャーの行動を無駄にするわけにもいきませんし・・・。

 

そして何を思ったか士郎に突然キスをする凛。

移植を成功させる為には、お互いの気持ちを高ぶらせて

バランスを取る事が必要との事。

セイバーの中に入る士郎。

ここで出てきたCGのドラゴン・・・

あきらかにおかしかったですよね?^^;

そのドラゴンに腕を食いちぎられる士郎。

このシーンが魔術回路の移植を表していたようです。

 

朝になり目が覚めると士郎とセイバーが添い寝の状態。

お互いに照れまくりです。

そんな二人にかまわず、参謀・凛による作戦会議が開始。

・バーサーカーを倒すには、奇襲しかない

・奇襲は凛が行う

・セイバーがひきつけ、士郎は後方支援

などが決められ、いざ決戦。

 

最凶のお嬢ちゃん、イリヤ&バーサーカー登場。

イリヤの魔力により、バーサーカーがパワーアップ!

これ以上、強くなってどうするんよ・・・^^;

 

セイバー VS バーサーカー 開戦。

魔力が回復したとはいえ、防戦一方のセイバー。

士郎の弓での援護も全く意味無し・・・。

その士郎がアーチャーの言葉を思い出したところで

セイバーがバーサーカーの態勢を崩し、凛の奇襲攻撃!

見事に決まり、バーサーカーの首を吹き飛ばしますが

バーサーカーは死なず。

ここでイリヤの口からバーサーカーの宝具について語られます。

バーサーカーの宝具は、ゴッドハンドで12回蘇生できるとの事。

つまり、アーチャーに5回、凛に1回倒されているので

あと7回倒さなければ死なない。

なんですか?それは・・・ただでさえ強いのに・・・^^;

そして、バーサーカーに捕まったままの状態で

逆に窮地に陥る凛・・・。

 

今週はOPも新しくなり、本編も相変わらず面白かったです。

ただ先週があまりにもインパクトがあったので

色々なシーンがあったわりには、印象は薄かったかも・・・。

 

iconicon       iconicon
1/6 セイバー白水着ver. icon    黒セイバー/ドレスver. icon 

 

次回、「約束された勝利の剣」。

バーサーカー戦、決着??

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画いろいろ

今年は去年と違って観たい映画が少ない感じです。

去年はかなりの映画を観に行きましたから^^

今年は、まだ「ZガンダムⅢ」しか観てません・・・。

今、観たいと思っているのは

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

LIMIT OF LOVE 海猿

ゲド戦記

の3本。

「コナン」 ・・・ まぁお約束というのと10周年記念ということで。

「海猿」 ・・・ 1作目の映画、去年のTVシリーズと

ずっと観てますし、何より面白い!

「ゲド戦記」 ・・・ 正直微妙な感じもするのですが、一応。

ジブリ作品、今後大丈夫なのでしょうか・・・^^;

 

そういえば、このところ洋画を見ていないような・・・。

これ!っというのがないんですよね。

MI3」って今年の夏に公開でしたっけ?

「MI3」は観に行くかな。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

BLOOD+ Episode-27「パリジュデーム」

アバンは、エッフェル塔にいるカイのシーンから。

今週は、カイとイレーヌの回でした。

 

エッフェル塔で、シフのイレーヌを見つけるカイ。

パリ市内を見て回るイレーヌ。

その後をつけるカイ。

端から見るとストーカーのようです(笑)

 

小夜は、ハジと稽古中。

覚醒していないのに強いですね。

なんか、りんとしたというか、しっかりしたというか

やる気まんまんというか・・・変わりましたね、小夜。

最後まで続けばいいのですが・・・

もうウジウジ小夜に戻らないことを祈ります^^;

 

図書館で何かを調べる小夜。

一体何を調べているのか・・・っと思っていたら

岡村と真央姉さん登場。

思いっきり小夜とすれ違っているのに気づかず。

今週の真央姉さんは、ご機嫌ななめでした^^;

 

街の中を見て回るイレーヌですが

今までとは別人のような感じです。

これについてはカイも語っていましたが・・・。

そしてチンピラ?にからまれたイレーヌを助けるカイ。

人間相手だとカイって強いんですね(笑)

太陽の光をみて倒れてしまうイレーヌ。

そのイレーヌを介抱し、話をするカイ。

ここでシフの情報が色々と出てきました。

・シフは人間に戦う為に作られた

・作られた場所は、キルベドと呼んでいた

・体に亀裂(ソーン)があらわれていずれ死んでしまう

・ソーンを治す為にディーヴァもしくは小夜の血が必要

・シフを作った黒幕は、アンシェル

 

基本的にカイは面倒見がいいのでしょうかね?

なんとなくそんな気がします。

イレーヌをおぶって小夜の所に連れて行こうとするカイは

リクのことをイレーヌに話し、自分のすべきことを悟った様子。

これでカイもへなちょこを返上でしょうか?(笑)

 

ディーヴァの気配を感じる小夜とイレーヌ。

そしてどこかへと走り出すイレーヌ。

イレーヌを追うカイ。

さらには、そのカイを見かけて追いかける小夜。

そこへシフ軍団登場。

刀を持っていない小夜はピ~ンチ!となれば・・・

そうです!ハジ登場!(笑)

ハジが来たことによりシフ軍団撤退。

イレーヌとカイの言葉によって今回は戦闘もなく終了。

一方、図書館では昔の小夜とハジの写真を岡村が発見し・・・。

 

今週はなかなか面白かったと思います。

第3クールになって盛り返してきた感じでしょうか?

カイとイレーヌですが、なんか良い感じでしたね。

この二人が架け橋になって手を組む・・・

なんて事はありえるのでしょうかね?

 

新OP
Colors of the Heart(初回生産限定盤) (DVD付) / UVERworld

新ED
This Love (初回限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキ

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「かぎりあるもの」。

イレーヌが危ない感じです・・・。

 

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1

 

B000EHT9Z6 BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

新番組⑥ ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第1話「ソード・ダンサー」

原作は読んでいませんが、なんとなく気になったので

とりあえず見てみたのですが・・・結構面白かったです^^

そして、クオリティーも高かったです。

これが維持できるのであれば、かなり期待できそうです。

 

主人公の火乃香は剣の達人のようです。

さらには銃もつかえるようで、かなりのつわもの。

この手でありがちなクールな性格というわけでもなく

明るくて表情の変化もあり、かなり良い感じだと思います。

豊口さんの声もよく合っているかと。

 

火乃香の相棒のボギー。

最初は人間かと思っていたのですが、実は機械知性体でした。

砂上戦車の操縦から火乃香へのツッコミまでなんでもこなします。

サイバーで言うところのアスラーダみたいな感じ?(笑)

 

1話から戦闘シーンもありました。

細かい演出もあり、こちらも良い感じでした。

そういえば、この作品にもブラック田中さんが出ていました。

また爆裂するのでしょうか?(笑)

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

ザ・サードで今期から始まった新アニメもようやく一段落した感じです。

近いうちにまとめ記事を書きたいと思っています^^

 

4829128631 蒼い瞳の刀使い(ソード・ダンサー)―ザ・サード
星野 亮

富士見書房 1999-01
売り上げランキング : 152,222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

なんですか?あの物凄いクオリティーは?^^;

今回からOPも正式なものになりましたが、これがまた凄い。

動きまくりですね。

使いまわしのオンパレードだった某運命にも見習って欲しいものです。

おそらく制作費は圧倒的にハルヒの方が少ないでしょうに・・・。

それにOP・ED共に歌もなかなか上手い。

1話の時のOPとは大違いです(笑)

 

B000EPFRDG ハレ晴レユカイ
茅原実里,後藤邑子 平野綾

ランティス 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

本編もかなり良い出来です。

テンポもいいですし、キャスティングも絶妙だと思います。

僕的には、キョンの語りが結構お気に入りだったりします。

 

あと、SOS団の意味がようやくわかりました。

「世界を 大いに盛り上げるための 涼宮ハルヒの 団」

・・・なんだ、それ!(笑)

原作は読んでいないのですが

このアニメ・・・なんか凄いことになりそうな予感。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」。

 

B000F9RBE4 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

追記。 ハルヒのEDテーマですが

     4月13日12:00現在 

     Amazonのミュージックランキング2位ですよ・・・。

     とんでもないですな^^;

     果たしてオリコンでは何位になるのか?

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 砕かれた世界 放送日決定!!

放送日が決定したようです。 → 公式サイト

内容ですが、

TV放送の第1話~第13話までをアスラン視点で再編集。

新作カットが追加され、新アフレコ実施。

TV放送では気づかなかった新たな事実があるかも!?

との事。

 

13話までだと、たしか普通にアスラン視点だったような・・・^^;

もしかして・・・触れてはいけないこと?(笑)

新アフレコ・・・カガリのセリフがなくなってたりして(苦笑)

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)

関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!

 

関東地区はどうして深夜なんでしょうね?

前回といい、今回といい。

まさか、深夜しか枠が取れないんですかね・・・。

【DVD】機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
砕かれた世界

 

新番組⑤ 銀魂

なかなか面白かったです。

原作を知っている者からすれば、

TVで・・・しかもゴールデンでやれるの?

っと思っていたのですが思いっきりやっていますね(笑)

ただ、ギリギリのような気がしないでもないですが

血しぶき満載を土曜日の18時からやっているのに比べれば

問題ないですかね^^;

声優さんたちも良い感じですし、作画も悪くはないですし。

意外と注目の作品になるかも・・・。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

アバンは、先週のおさらいシーンから。

今週は、作画、ストーリー展開、エンディング、

どれも、とても良かったと思います。

でも、こんなにも早くアーチャーが

居なくなるとは思いませんでした^^;

 

城の様子を伺う、セイバーと凛。

その気配を察知したようなしないようなイリヤ。

後々、分かる事なのですが、気が付いていながら

ここでは、お出かけするふりを・・・。

凛以上の切れ者です・・・おそるべしお嬢ちゃん・・・。

そうとは知らず、城へ潜入し士郎を助け出す、セイバーと凛。

助けられた士郎よりも助けに来たセイバーの方がヨロヨロの状態。

城の脱出シーンは、なかなか緊迫感がありました。

まぁ、最後の最後で恐怖のお嬢ちゃんが出てくることは

予測できましたが・・・案の上、イリヤ登場。

見事にイリヤの罠に嵌ってしまう3人。

セイバーは戦う事が出来ず、状況としては最悪。

ここで凛は、アーチャーを殿にすることを決意!

それに対し、アーチャーは

「時間を稼ぐのはいいが、別に、アレを倒しても構わんだろう?」っと。

言ってくれます!アーチャー!^^

 

さらには、最後の最後まで士郎に対してアドバイス(?)を。

この二人は何か関係があるのでしょうか?

なにぶん、ゲームをやっていないのでわかりません。

 

そして、アーチャー VS バーサーカー戦に突入。

ここからは、アーチャーの独壇場、見せ場です!

正直言って驚きました。

アーチャーがあんなに強いとは・・・。

君を侮っていたよ、ごめんよ、アーチャー(笑)

 

次々と攻撃を繰り出すアーチャー。

それを見て少したじろぐイリヤ。

イリヤにとってもアーチャーがあれほどやるとは意外だった様子。

しかし、いくら攻撃を受けても倒れないバーサーカー。

いくらなんでも強すぎませんか?

どうやって倒せと^^;

 

そして、アーチャーは最後の大技

「アンリミテッド・ブレイド・ワークス」を発動。

そういえば・・・武器は弓のはずですよね?

なんで剣なんだろう・・・いまさらですが^^;

しばらくして元の場所に戻りますが

アーチャーは消滅。

魔力を使い果たしたっという事でしょうか?

イリヤは無傷。

バーサーカーは5回ほどやられたらしいですが

結果的には、致命傷を負わす事が出来ず。

その戦闘が描かれていなかったのが残念です。

そして、エンディングへ・・・。

 

今回のエンディングは良かった><

消滅してしまいましたが、これだけの扱いをしてもらえた

アーチャーは幸せ者ですね。

このエンディングは今回限りなのでしょうか?

エンドロールでは挿入歌となっていましたし・・・。

まぁ、こればかりは来週にならないとわかりませんね。

 

凛とアーチャーにようやく出番が来たと思ったら、アーチャー消滅。

こんなにも早く聖杯戦争から脱落してしまうとは・・・。

今後、凛は、士郎とセイバーの二人と行動を共にするのでしょうか?

リスクを覚悟の上で、手を貸したことを考えると

そうなるような気はしますが・・・。

それにしても、今週のアーチャーはかっこよかった。

ディアッカもこれくらい・・・え?(笑)

 

 

iconicon       iconicon
1/6 セイバー白水着ver. icon    黒セイバー/ドレスver. icon 

 

次回、「十二の試練」。

なにやら、セイバーと凛が・・・。

 

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新番組④ スクールランブル2学期 第1話「ScrambleがReloaded!SuperstarにRequest!ScandalousなRestart!」

漫画は途中から読んでいるのですが

第1期(1学期?)は見ていませんでした。

なんとなく気になって見てみたのですが、面白かった^^

アバンがいきなり時代劇だったので、

録画に失敗したのかと思いました(笑)

クオリティーもまずまず。

声優さん達も豪華なんですね。

それにあのノリは好きです^^

おまけ?のラストパートもなかなか(笑)

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

新エピソード満載のOVAが待望のDVD化!メディアファクトリー スクールランブル OVA
スクールランブル OVA

 

新番組③ ああっ女神さまっ 第1話「ああっ願いよ もう一度っ」

第1期も見ていたのですが、やはり良い感じですね。

OPとEDも良いですし。

原作を読んでいないので今後どういうふうな展開になっていくのか

わかりませんが、なんとなく期待できそうな感じがします。

来週は、”あの”女王さまが登場するようですしね。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

BLOOD+ Episode-26「サヤに従うもの」

アバンは、目覚めたリクのシーンから。

リクは、しきりに小夜の事を気にし、逆にカイの事を煙たがり・・・。

やはりシュバリエ化したということでしょうか?

一方、ディーヴァは何やらご機嫌ナナメのうえ

おそらくリクの事が気になっている様子。

 

今週から、OPとEDが新しくなりました。

なんか微妙な感じです^^;

イマイチぱっとしないような・・・。

 

リクは、カイと一緒に食事をしますが

食欲がないらしく全く手をつけず。

やはりシュバリエ化か・・・。

 

リクを検査するジュリア。

研究者魂に火がついているのでしょうが・・・

なんか変な感じです。

このまま赤い盾のメンバーでいるのかどうか・・・。

 

あの出来事の後、初めて顔を合わせる、小夜・カイ・リク。

カイは相変わらずの様子・・・ダメダメな感じ。

そのカイに対して、ハジは「小夜に任せることだ」っと。

ますます、カイの立場がなくなっているような^^;

デヴィッドは「受け止めてやれ」っと。

カイに出来るのか?(笑)

 

赤い盾本部の船を見ているシフ軍団。

襲撃をかけるために集結している様子。

ディーヴァとシュバリエに比べたら楽だと思われているらしく

とことん狙っているようです。

まぁ、前回の時のような、ダメ小夜ならそう思われて当然ですが。

 

ハジとリクが会話をしているとシフ襲来。

小夜もシフの気配を感じ参戦。

それにしても・・・銃が効かないのがわかっているのに

ムダに応戦する赤い盾の下っ端君達。

そんなにも死にたいのですか?^^;

いや、この場合・・・死なせキャラですか・・・。

アスラン・・・もとい、長官はいち早く逃げているようですし(笑)

 

小夜・ハジ VS シフ軍団。

今週は五分に戦っている感じ。

そこへデヴィッドも参戦。

今回もやられても無傷!なのかと思ったら

特にやられることもなく(笑)

その代わりに今週はカイがピンチに!

やっぱり、まだヘタレのままですか・・・^^;

リクがカイをかばい、負傷。

その隙をついて攻撃したシフの一人を逆に小夜が撃退し

シフ軍団撤退。

負傷したリクですが、傷があっというまにふさがり・・・。

もう完全にシュバリエ化したようです。

デヴィッド曰く、

「シュバリエは傷の回復に大量の血液を使う」との事。

そのリクに対して、カイは自らの血を与え・・・。

少しは男になったのでしょうか?

 

今週は、OPとEDが新しくなった回なのに

ところどころ作画が崩壊していました・・・残念です。

まぁ、最近はあまり期待していませんが^^;

今週でリクは完全にシュバリエ化。

まさか、カイまで・・・なんてことはないですよね?

それにリクに何か秘密がありそうだったのはどうなったのか?

今後出てくるんですかね?

 

新OP
Colors of the Heart(初回生産限定盤) (DVD付) / UVERworld

新ED
This Love (初回限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキ

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

次回、「パリジュデーム」。

なんかカイが強くなっているような・・・。

それにしても、またおかしなタイトルだ^^;

 

B000EHT9Z6 BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

新番組② 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

色んな意味で凄かった^^;

楽画喜堂さんが書かれている通り、

最初はなんだこの酷いアニメは・・・と思いました。

声優さん達もひどかったし、驚きましたよ^^;

でも、自主映画ということか・・・と気づいてからは納得しました(笑)

原作を知らない人達は、みんな同じ思いだったのではないでしょうか?^^

 

ただ作画を筆頭に映像クオリティーは恐ろしいものがあります。

久々にみましたよ・・・こんなの。

エンディングまで動きまくってましたし。

京都アニメーション、おそるべし。

とりあえず、来週からが本編のようなので期待したいと思います。

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱

 

機動戦士ガンダム DVD-BOX 発売決定!!

ついに初代ガンダムのDVD-BOXが発売されます。

といっても、発売は12月ですが^^;

これも売れるんでしょうか?

ガンダムブランド恐るべし・・・。

 

iconicon
機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 【先行予約特典セット】 icon

 

ちなみに21世紀空前の大ヒット作(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

スペシャルエディション 砕かれた世界は、5月26日発売です。

【DVD】機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
砕かれた世界

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

新番組① ストロベリーパニック第1話「櫻の丘」

とりあえず見てみました。

噂通り、マリみて劣化版という感じは否めませんでした。

確かに学校が3つあったり、制服が3種類あったり、

学年ごとの呼び名が違ったりと独自感もありますが

根本的なところは・・・。

次回予告まで似ていましたしね。

あとエンディングが実写というのも・・・どうなんでしょう?^^;

1話目にしては、作画も微妙だった気がします。

まぁ、これからですかね?

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000F1IPAG ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版
迫井政行 中原麻衣 生天目仁美

メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ドラマいろいろ

いまさら・・・って感じもするのですが

3月で終了したドラマに関していろいろと・・・。

 

★西遊記

 最後までわけわかりませんでした。

 ほとんど見ていないのですが、

 僕にはついていけませんでした・・・^^;

 

★N'sあおい

 一番面白かったドラマだと思います。

 正直、始まるまでは、ほとんど期待していませんでした。

 出演者がなかなか面白そうなメンバーだったので

 とりあえず見てみたのですが・・・予想以上に面白い!

 結構、はまりました^^

 

★アンフェア

 これも、木島・・・もとい、寺島のアニキ(笑)が出ていたので

 とりあえず見てみたのですが、結構良い感じでした。

 ストーリーの進め方もなかなか斬新だった気がします。

 黒幕もなかなか意外な人物でしたし。

 

★小早川伸木の恋

 一言、大人のドラマでした(笑)

 

★夜王

 原作の漫画は読んでいるのですが

 ドラマには期待していませんでした。

 これもとりあえず見てみた(とりあえずが多いな^^;)のですが

 悪くはありませんでした。

 ただ、聖也がなんとなくキモかった気が・・・(笑)

 

★功名が辻

 どうにも配役が微妙な感じがします。

 最近はようやく慣れてきた感じもしますが・・・。

 確実に言える事は、舘ひろしの演技が上手くなった事!(笑)

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

Fate/stay night 第13話「冬の城」

アバンは、先週のおさらいから。

凛からセイバーを助けるには

マスターが魔力を供給するか、サーヴァント自身で補給するか

のどちらかしかないと言われ、グズグズ度が増す士郎。

セイバーを助けたかったら、令呪を使ってでも

人を襲わせ、魔力を補給させろという凛。

まぁ、士郎からすればそんなことができるはずもなく・・・。

他の方法があるかも・・・と凛は言っていましたが

いずれ判明するのでしょう。

 

セイバーを看病しつつ、今より幼い頃のセイバーの

夢を見る士郎。

夢の中でセイバーは剣を岩から抜いていました。

そして、アーサー王と・・・。

ふむ・・・まだ謎は多いですね。

 

久々に弓を持っているアーチャー。

どうやらセイバーから受けた傷は癒えた様子。

またもやぶつかる士郎とアーチャー。

アーチャー曰く、

「セイバーは自分の事よりも士郎を守ることを選んだ」っと。

たしかにその通り。

でも、アーチャーも言っていましたが

士郎はそれが分かっていない様子。

さすがは、おバカさん^^;

 

ウジウジ悩みながら一人で公園に居る士郎。

・・・どう考えても危ないですよね?^^;

案の定、お嬢ちゃんイリヤ登場。

今回は前回とは何やら違う感じ。

イリヤの目が光り、士郎は金縛りに・・・。

あっさりとイリヤに拉致られる士郎。

・・・アーチャーじゃないですが・・・救いようがないバカだ・・・^^;

 

目が覚めた士郎はイリヤの城に。

そこにイリヤが現れて私のサーヴァントになれと。

ここでは、サーヴァント=下僕ですかね?(笑)

10年も待ったと言っていましたが、どういうことなんでしょう?

そして士郎に拒絶されたイリヤはセイバーと凛を殺しにいくと。

士郎は必死に止めようとしますが、イリヤは聞く耳持たず。

まぁ、当然ですね。

さらには、慎二が殺されていたことも判明。

やはり、イリヤ恐るべし・・・。

体が自由に動かない士郎は自分の魔力で

イリヤの魔力を洗い流すことを決意。

血を吐きながらも続行。

人の為には頑張れるんですよね、士郎は。

 

異変に気づき、目を覚ますセイバー。

ヨロヨロのセイバーは凛に力を貸して欲しいと頼み、

アーチャーは反対しますが、凛は力を貸すことに。

なんのかんの言ってもやはり面倒見がいいですね。

そして、セイバー・凛・アーチャーは

アインツベルン城に到着し・・・。

 

今週は、ウダウダ士郎と怖いイリヤの回でした。

BLOOD+の主人公を彷彿する勢いの士郎(笑)

お嬢ちゃんイリヤは見た目とは全く異なり

とんでもない女の子でしたね。

でも、慎二よりはある意味まだましですかね。

来週は、ようやく凛とアーチャーの戦闘が見れそうです^^

 

 

iconicon       iconicon
1/6 セイバー白水着ver. icon    黒セイバー/ドレスver. icon 

 

次回、「理想の果て」。

アーチャー VS バーサーカー?

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名探偵コナン「水平線上の陰謀」

見るのも何度目かなのですが、面白かったです。

最近、TVシリーズ(スペシャル版は除く)は

微妙な感じがするのですが、劇場版は良い感じです。

きっと今回も視聴率を稼ぐのでしょうね。

コナンとジブリは日テレのドル箱ですな。

かたや、巨人戦はボロボロですが(笑)

 

それにコナンは声優陣も豪華ですよね。

某DESTINYの議長と艦長2人も出てますし、

意外と知られていないかもしれませんが

何気にアスラン(今だとナギ?)も出ています(笑)

それにしても、今の流行どころを使わないのは

スタッフの方のこだわりだったりするんですかね?

 

来週の土曜日からは、映画10周年記念作品

「探偵たちの鎮魂歌」が公開されます。

まぁ、これもかなりの興行収入になるのでしょう。

今回の犯人役は誰になるのか・・・。

去年は、ハマーン様(笑)でしたから・・・気になるところです。

 

そういえば、日曜日にキッズステーションの特番で

「三四郎」なる人が司会をやっていました。

見たことがあるような無いような・・・。

知っているような知らないような・・・。

う~ん・・・^^;

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

F1 オーストラリアGP決勝

優勝は、アロンソ。

2位 ライコネン、3位 R・シューマッハ。

M・シューマッハ リタイヤ。

SUPER AGURI Honda・・・佐藤琢磨 12位完走、井出有治 13位完走

Honda ・・・ バリチェロ 7位、バトン 10位完走扱い

TOYOTA ・・・ トゥルーリ リタイヤ

 

TOYOTAは今季初表彰台。

井出有治、初完走!佐藤琢磨、3戦連続完走!

SUPER AGURIは落ち着いてきた感じでしょうか?

タイム的には、まだまだ厳しい状況ですが・・・^^;

 

Hondaは、初優勝ならず・・・。

セーフティーカーが入るたびに順位を落としてましたね。

しまいにはチェッカー目前でのエンジンブロー。

まぁ、考え方を変えれば、次のGPの予選ではなく

ゴール前に壊れてくれて良かったのかも・・・。

 

ルノーは開幕3連勝。

何気に今年も強いですね。

ヨーロッパに戻って、他チームの盛り返しはあるのか?

それとも、ルノーが飛び出すのか?

見ものですね^^

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

F1 オーストラリアGP公式予選

PPは、バトン。

2位 フィジケラ、3位 アロンソ。

ライコネン 4位、M・シューマッハ 11位、トゥルーリ 10位、

R・シューマッハ 6位、バリチェロ 17位。

佐藤琢磨 21位、井出有治 22位。

 

Hondaが今季初のポールポジションGET!

今回こそ、初優勝できるのか?

でも、ルノーとマクラーレンが早いですからね^^;

かたや、バリチェロはまたもや下位に沈み・・・。

 

SUPER AGURI Hondaの2台、特に佐藤琢磨は

頑張っていますが・・・いかんともしがたいマシン性能の差。

でも、タイム差は縮まっていますし、新マシンが完成するまでは

とりあえず完走!でしょうね。

Xboxとかソフトバンクとかスポンサーになってくれないですかね?^^;

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

BLOOD+ Episode-25「赤い盾」

アバンは、真央と岡村のシーンから。

小夜やカイを追ってこの二人も動物園に来た様子。

しかし、着くのが遅かった為に何かがあった跡だけが

残っているだけで誰もおらず。

その筋のお嬢様でも血とかには慣れていないんですね^^

 

小夜やデヴィッドたちは赤い盾本部に帰還。

リクは未だに目を覚まさず、

小夜はリクに血を飲ませたことを悩みます。

そんな小夜にデヴィッドは作戦会議に出ろっと。

作戦会議以降、小夜の服が制服に。

今後はまた制服なんですかね?

 

赤い盾No.2のコリンズ。

なんか嫌な奴って感じです。

逆に赤い盾長官・ジョエルはなんか良い人そう・・・。

でも、中の人があの人だからな~わからない・・・(笑)

それに今週は妙にアスランっぽく聞こえた気が^^;

 

デヴィッドとジョエルの関係が少しだけ明らかにされました。

二人とも親子2代で赤い盾に所属しているなど。

この二人は信頼しあっている感じですね。

逆にジュリアになんか怪しい感じを受けました。

コリンズとは古い付き合いのようですし・・・

そのコリンズには久々に登場のアルさんから

怪しげな電話を受けてるし・・・。

そのアルさんと言えば、電話をしながらもアメ玉をいじってるし(笑)

コリンズとジュリア・・・裏切らなければいいですが・・・・。

 

あれ以来、小夜とカイはよそよそしい感じ。

まぁ、しょうがないですよね。

おバカなカイの不用意な発言が原因ですから・・・。 

またふりだしに戻ってしまったような・・・。

 

一方、真央と岡村は同部屋に宿泊。

この二人は案外良いコンビなのかもしれませんね。

真央の反応も面白かったですし^^

 

デヴィッドは小夜に過去のことを黙っていたことを謝り

赤い盾メンバーについての説明をします。

そして、小夜はもう逃げないとデヴィッドに宣言。

何度目ですか?(笑)

デヴィッドは小夜に新しい牙(刀)を渡し、それを受け取る小夜。

その刀にはジョージの結晶が付いており

デヴィッドは我々と一緒に戦おうと。

小夜は、「ディーヴァを斬れば、

ディーヴァを斬ればみんな終わる」っと。

今度こそ、これで気持ちが決まったんでしょうか?

決まったと願いたい^^;

この時に流れたBLOOD+のテーマ曲ともいえる音楽は

やはり良いですね^^

なんか気持ちが盛り上がる感じです。

そしてようやくリクに変化が現れて、目を覚まし・・・。

 

小夜が決意表明をするシーンは盛り上がったと思います。

しかし、いかんせん、舞-乙HiMEの最終回を見た後なので

物足りなさ感は否めず・・・^^;

それに待ち受け画面プレゼントの画像も微妙だし(笑)

後半で盛り上がってくれることを祈ります。 

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

HYDE / SEASON’S CALL(初回生産限定盤)

中島美嘉 / CRY NO MORE

 

次回、「サヤに従うもの」。

次回予告から判断するとやはり、リクはシュヴァリエ化?

 

B000EHT9Z6 BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」

最終話は、OPなし。

このほうが最終話っぽくって良いですね。

開始早々明かされる事実・・・

セルゲイ、やってなかったんだ!(爆)

まぁ、当然ですよね?オトメの力を使えてるんだから・・・。

 

タイトルバックは五柱が勢ぞろい!

と思いきや、この期に及んで一人足りない!^^;

・・・にしても、戦隊物?な感じでした(笑)

 

ハルモニウム(巨大化ニナ?)を止めようとするアリカ&マシロ。

そこへ舞衣・ミコト・ナツキ・シズル・ナオ・サラが合流。

さらには、ミユが封印?を解除。

全てのオトメが認証なしでローブが使用可能に。

決めセリフを吐くハルカを残し(笑)、全員がアリカとマシロの下へ。

ハルモニウムを押さえにかかります。

これも、どこかでみたようなシーンでした^^

ロザリーのキレキレモードが見れるかと

思ったのですがありませんでした(笑)

 

アリカ・マシロ・舞衣・ミコト・ナツキ・シズル・ナオ・サラ

そして、遅れて来たハルカは風華宮内へ。

さらには、カルデア軍登場。

カズ君が王様になってますよ(笑)

五柱の最後の一人・マーヤとなぜかアカネも登場。

 

これに対し、ナギはオリジナルスレイブを全て起動。

シズルとハルカが残り、他は先へ。

ここで久々にハルカの”あれ”が出ました。

オトメに必要なのは?力と技と?根性です!^^

さらには、一網大魔神って・・・ホント、わけわかんないよ(笑)

 

次は、ナオ・サラ・シホ(居たんだ?/笑)が残りスレイブと戦闘。

シホのローブ・・・あんまりでは?^^;

それにローブを着てもマキマキって・・・。

ナオとシホが遊んでいるところにアカネとマーヤが合流。

ナオも突っ込んでいましたが、未だにオトメだったようです。

マーヤとアカネの会話は凄かったですね。

それになんでアカネのローブはネコミミなのか(笑)

 

内部に進んだアリカ達の下には、

ユカリコと見知らぬお姉さまが合流。

・・・うん?ミス・マリアですと~!!!

なんで若返ってるねん・・・^^;

そりゃ~、アリカやナツキ達も驚きますがな・・・。

 

最後は、舞衣とミコトが残り、アリカ・マシロ・ナツキは

ついにハルモニウムの下へ。

次々と援軍が来て先に行かせる・・・これはもうお約束ですね。

 

アリカとニナはガチンコタイマン勝負へ。

ようやく本音で話し合う二人。

「世界全部を引き換えにしてもセルゲイが欲しい」というニナ。

「なら、絶対にニナを守ってみせる」というアリカ。

そして戦いの舞台は宇宙へ。

って・・・宇宙にまで行っちゃいましたよ^^;

 

マシロ VS ナギ。

ホントにマシロは成長しましたね。

これもミミのおかげでしょうか?

そういえば、この間、ナツキは何をしていたの?^^;

 

ニナというか、ハルモニウム暴走。

アリカに私を倒してというニナ。

しかし、嫌がるアリカ。

二ナのあの姿はどうなのでしょう・・・微妙すぎ。

さらにはマスクまで・・・。

 

ついに決意しニナをエレメントで一突き・・・。

これまたどこかでみたような^^;

一方、逃げようとしたナギをチエが逮捕。

今更逃げようとするなんて・・・さすがだよ、ナギ。

セルゲイはヨウコの指示によりガルデローベへ。

ハルモニウムはナツキが破壊し、ミコトが除霊?

 

アリカとニナは生身の状態で大気圏突入。

これまたどこかで・・・^^;

舞-乙HiMEまでこんな展開の終わり方なのー!

って思った方、多かったでしょうね。

僕もその一人です(笑)

 

しかし、きちんとエピローグがありました。

マシロは女王へ復帰。

ヴィントの難民は帰還。

ヴィントとアスワドは国交回復?

舞衣とミコトは黒い谷へ戻り囚人の監視。

ナギはその囚人の一人。

 

そしてマシロの演説&新しい風華宮の披露。

アリカもちゃんと出てきました。

一人でひまわりを運んで案の定、やらかしてるし(笑)

それをフォローするのが五柱というのもこれまた凄い^^

ただ・・・なんでアリカのローブは

あんなに中途半端だったのでしょう?

マシロとレナの認証を半分ずつって感じなのでしょうか??

 

アリカはマシロのオトメとしての道を

ニナはセルゲイと一緒に生きる道を

それぞれ別の道を歩みだすシーンで終了。

良い終わり方だったと思います。

 

★総評

ホントに面白かった。

これだけの出来の物は久々だったような気がします。

内容の濃い2クールでした。

始まる前は、前作のような鬱展開になったら嫌だな・・・

っと思っていたのですが、気がついたら嵌っていました(笑)

エルスの死亡以降、アオイの身投げの回がピークだったでしょうか?

きたー!鬱展開!っと思ったのですが、そうもならず・・・。

僕的には今回のような終わり方のほうが良いです。

ただ、ナオ(五柱)と舞衣の扱いに多少の不満がありますが(笑)

個人的には、もう少し五柱というかナオの活躍が見たかった^^

とはいえ、素晴らしい作品であったことは間違いないと思います。

終わってしまったのは残念ですが

スタッフ・関係者の皆様お疲れ様でした。

 

・・・しかし、舞-乙HiME、OVA化決定!

まだまだ舞-HiMEプロジェクトは終わらない様子です^^

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

   

 

TVアニメ『舞-乙HiME』ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1 TVアニメ『舞-乙HiME』ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1
ドラマ 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B000EOTFW6 舞-乙HiME 4
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)