Fate/stay night 第14話「理想の果て」
アバンは、先週のおさらいシーンから。
今週は、作画、ストーリー展開、エンディング、
どれも、とても良かったと思います。
でも、こんなにも早くアーチャーが
居なくなるとは思いませんでした^^;
城の様子を伺う、セイバーと凛。
その気配を察知したようなしないようなイリヤ。
後々、分かる事なのですが、気が付いていながら
ここでは、お出かけするふりを・・・。
凛以上の切れ者です・・・おそるべしお嬢ちゃん・・・。
そうとは知らず、城へ潜入し士郎を助け出す、セイバーと凛。
助けられた士郎よりも助けに来たセイバーの方がヨロヨロの状態。
城の脱出シーンは、なかなか緊迫感がありました。
まぁ、最後の最後で恐怖のお嬢ちゃんが出てくることは
予測できましたが・・・案の上、イリヤ登場。
見事にイリヤの罠に嵌ってしまう3人。
セイバーは戦う事が出来ず、状況としては最悪。
ここで凛は、アーチャーを殿にすることを決意!
それに対し、アーチャーは
「時間を稼ぐのはいいが、別に、アレを倒しても構わんだろう?」っと。
言ってくれます!アーチャー!^^
さらには、最後の最後まで士郎に対してアドバイス(?)を。
この二人は何か関係があるのでしょうか?
なにぶん、ゲームをやっていないのでわかりません。
そして、アーチャー VS バーサーカー戦に突入。
ここからは、アーチャーの独壇場、見せ場です!
正直言って驚きました。
アーチャーがあんなに強いとは・・・。
君を侮っていたよ、ごめんよ、アーチャー(笑)
次々と攻撃を繰り出すアーチャー。
それを見て少したじろぐイリヤ。
イリヤにとってもアーチャーがあれほどやるとは意外だった様子。
しかし、いくら攻撃を受けても倒れないバーサーカー。
いくらなんでも強すぎませんか?
どうやって倒せと^^;
そして、アーチャーは最後の大技
「アンリミテッド・ブレイド・ワークス」を発動。
そういえば・・・武器は弓のはずですよね?
なんで剣なんだろう・・・いまさらですが^^;
しばらくして元の場所に戻りますが
アーチャーは消滅。
魔力を使い果たしたっという事でしょうか?
イリヤは無傷。
バーサーカーは5回ほどやられたらしいですが
結果的には、致命傷を負わす事が出来ず。
その戦闘が描かれていなかったのが残念です。
そして、エンディングへ・・・。
今回のエンディングは良かった><
消滅してしまいましたが、これだけの扱いをしてもらえた
アーチャーは幸せ者ですね。
このエンディングは今回限りなのでしょうか?
エンドロールでは挿入歌となっていましたし・・・。
まぁ、こればかりは来週にならないとわかりませんね。
凛とアーチャーにようやく出番が来たと思ったら、アーチャー消滅。
こんなにも早く聖杯戦争から脱落してしまうとは・・・。
今後、凛は、士郎とセイバーの二人と行動を共にするのでしょうか?
リスクを覚悟の上で、手を貸したことを考えると
そうなるような気はしますが・・・。
それにしても、今週のアーチャーはかっこよかった。
ディアッカもこれくらい・・・え?(笑)
次回、「十二の試練」。
なにやら、セイバーと凛が・・・。
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
![]() |
Fate/stay night 2 奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司 ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
« 新番組④ スクールランブル2学期 第1話「ScrambleがReloaded!SuperstarにRequest!ScandalousなRestart!」 | トップページ | 新番組⑤ 銀魂 »
「Fate/stay night」カテゴリの記事
- Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」(2006.06.19)
- Fate/stay night 第23話「聖杯」(2006.06.10)
- Fate/stay night 第22話「願いの果て」(2006.06.03)
- Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」(2006.05.29)
- Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」(2006.05.22)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第14話「理想の果て」:
» Fate/stay night 第14話 「理想の果て」感想 [nekoyama01-blog]
早速イリヤ嬢登場なのですよ。
しかし、このシーンでオルゴールのBGMが使われるとは思わなかった(汗)
あ〜、別のシーンで聞きたかった。
なぜ、セイバールートの方向にアニメは向かっているのだろう(涙)
凛ルートのが人気があるはずなのに…。
相変わらず余裕綽々なイリヤ。何時に無く饒舌だったする。
まあ、最強のサーヴァントが手駒な上に、セイバーが戦えない状況なら尚更負ける要素がないし当たり前か。
凛は最善の策としてアーチャーをバーサーカーの相手をさせ、その間に逃げることにする。
そ... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話「理想の果て」 [蒼天にかかる橋]
アーチャー!!格好良すぎる!!
対バーサーカーに燃え!!
最期のシーンからEDに入る演出なんか、、、もう
あの特殊EDは良かったよ〜〜。
アーチャーが格好良すぎ!!
[続きを読む]
» Fate/stay night 第14話「理想の果て」 [空の空]
「理想の果て」の「理想」はアーチャーのものなのだろうか?
だとしたら彼の理想は果たしてなんだったんだろうか?
その答えはわからないのだろうか・・・
ここまでで一番最高な話でした。最後まで背中で語った男アーチャーに合掌。
... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 「理想の果て」感想 [nekoyama01-blog]
早速イリヤ嬢登場なのですよ。
しかし、このシーンでオルゴールのBGMが使われるとは思わなかった(汗)
あ〜、別のシーンで聞きたかった。
なぜ、セイバールートの方向にアニメは向かっているのだろう(涙)
凛ルートのが人気があるはずなのに…。
相変わらず余裕綽々なイリヤ。何時に無く饒舌だったりする。
まあ、最強のサーヴァントが手駒な上に、セイバーが戦えない状況なら尚更負ける要素がないし当たり前か。
凛は最善の策としてアーチャーをバーサーカーの相手をさせ、その間に逃げることにする。
... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
今回はサブタイからしてアーチャーの独壇場
感想の方もアーチャー祭りとなっておりますw
原作好きな連中は狂喜乱舞してそうだ
アーチャーの正体についてネタバレしてる可能性アリ
なので注意してくださいw
戦闘までは巻きで行こうw
風雲イリヤ城の前まで来た....... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 「理想の果て」 [ミルクレモンティー]
うわぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
アーチャーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ディアッカ「一応出て行って、瞬殺されてくる?」
イザーク「バカモノ!そんな根性なら最初から出るなぁ!」
ディアッカ「いや・・・だってなぁ」
な...... [続きを読む]
» Fate/stay night「理想の果て」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】
救出劇はあっさりと
最初から罠だった
アーチャー最後のお節介
投影してのキメポーズ
無限の剣の世界へようこそ
EDまでアーチャー仕様
残ったのはアノ・・・!
ういうい、んでは「Fate/stay night」を見....... [続きを読む]
» Fate/stay night♯14「理想の果て」。 [ひなたぼっこ。]
今回は、アーチャーが大活躍でした☆
・・・・ってか、格好良過ぎます!!!
前半パート
セイバー・凛・アーチャーは、イリヤが城から出かける姿を確認し、城内へ侵入する。
... [続きを読む]
» (アニメ感想) Fate/Stay night 第14話 「理想の果て」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 1 (初回限定版)
囚われの王子と化した士郎。サーヴァントも付けないでウロウロしてればこんな事にもなるわけです。そろそろ、セイバーが愛想つかさないか心配ですが、その時は凛が喜んで貰ってくれることでしょうね。今回は、渋キャラアーチャーの活躍に....... [続きを読む]
» Fate/stay night 14話 アーチャー祭りっす♪ [Purity White]
そんな馬鹿なこと・・・・・・っ!!Orz 人気投票3位をキープしていた彼が何故。セイバールートになっているからやはり仕方なかったのか・・?しかも今回の話は涙を誘います。アーチャーカムバック!!戻ってきて!!時間稼ぎのために使える武器や技を使い切って、最後にはき... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 体は 逆毛で 出来ている [宇宙魔王の秘密基地]
「アンリミテッド グゥレイト! ワークス」 [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 [月の静寂、星の歌]
副題 「理想の果て」
英雄とは、ただ才智に富む者を指す言葉ではない。
折れない心と曲げない信念を抱き、
消えない希望と尽きない情熱を燃やして、
果てしない険路をただ歩み続ける者を指す言葉。
そんな第14話でした……。
(#私は...... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話「理想の果て」 [ はちみつ水。]
アーチャー(泣)
マジかよ何でアーチャーが信じらんないアーチャーちょっとマジで泣きそうなんですけどもアーチャー覚悟はしてたけど
かっこよすぎる最期だよ
アーチャー
しかも
諏訪部さんがよすぎるよ!
もーもージタバタ(泣)
そして、私の好きなキャラがどんどん死....... [続きを読む]
» Fate/stay night 第14話 [―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―]
Fate/stay night 第14話
英雄エミヤが死んでしまいました。
シナリオがセイバールートのものなので、アーチャーが士郎だってことは・・・・・・はっきりとは描かれていないはず。ですよね?
なので新EDの最後に、消えていくアーチャーの服の下に凛のペンダントが出てきた... [続きを読む]
« 新番組④ スクールランブル2学期 第1話「ScrambleがReloaded!SuperstarにRequest!ScandalousなRestart!」 | トップページ | 新番組⑤ 銀魂 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)








































> ディアッカもこれくらい・・・
見せ場があっても死んじゃ困りますよ!(笑)
投稿: SC | 2006年4月10日 (月) 21:23
>SCさん
たしかに・・・それは言えてますな(笑)
投稿: asu(管理人) | 2006年4月11日 (火) 19:02