Fate/stay night 第13話「冬の城」
アバンは、先週のおさらいから。
凛からセイバーを助けるには
マスターが魔力を供給するか、サーヴァント自身で補給するか
のどちらかしかないと言われ、グズグズ度が増す士郎。
セイバーを助けたかったら、令呪を使ってでも
人を襲わせ、魔力を補給させろという凛。
まぁ、士郎からすればそんなことができるはずもなく・・・。
他の方法があるかも・・・と凛は言っていましたが
いずれ判明するのでしょう。
セイバーを看病しつつ、今より幼い頃のセイバーの
夢を見る士郎。
夢の中でセイバーは剣を岩から抜いていました。
そして、アーサー王と・・・。
ふむ・・・まだ謎は多いですね。
久々に弓を持っているアーチャー。
どうやらセイバーから受けた傷は癒えた様子。
またもやぶつかる士郎とアーチャー。
アーチャー曰く、
「セイバーは自分の事よりも士郎を守ることを選んだ」っと。
たしかにその通り。
でも、アーチャーも言っていましたが
士郎はそれが分かっていない様子。
さすがは、おバカさん^^;
ウジウジ悩みながら一人で公園に居る士郎。
・・・どう考えても危ないですよね?^^;
案の定、お嬢ちゃんイリヤ登場。
今回は前回とは何やら違う感じ。
イリヤの目が光り、士郎は金縛りに・・・。
あっさりとイリヤに拉致られる士郎。
・・・アーチャーじゃないですが・・・救いようがないバカだ・・・^^;
目が覚めた士郎はイリヤの城に。
そこにイリヤが現れて私のサーヴァントになれと。
ここでは、サーヴァント=下僕ですかね?(笑)
10年も待ったと言っていましたが、どういうことなんでしょう?
そして士郎に拒絶されたイリヤはセイバーと凛を殺しにいくと。
士郎は必死に止めようとしますが、イリヤは聞く耳持たず。
まぁ、当然ですね。
さらには、慎二が殺されていたことも判明。
やはり、イリヤ恐るべし・・・。
体が自由に動かない士郎は自分の魔力で
イリヤの魔力を洗い流すことを決意。
血を吐きながらも続行。
人の為には頑張れるんですよね、士郎は。
異変に気づき、目を覚ますセイバー。
ヨロヨロのセイバーは凛に力を貸して欲しいと頼み、
アーチャーは反対しますが、凛は力を貸すことに。
なんのかんの言ってもやはり面倒見がいいですね。
そして、セイバー・凛・アーチャーは
アインツベルン城に到着し・・・。
今週は、ウダウダ士郎と怖いイリヤの回でした。
BLOOD+の主人公を彷彿する勢いの士郎(笑)
お嬢ちゃんイリヤは見た目とは全く異なり
とんでもない女の子でしたね。
でも、慎二よりはある意味まだましですかね。
来週は、ようやく凛とアーチャーの戦闘が見れそうです^^
次回、「理想の果て」。
アーチャー VS バーサーカー?
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
![]() |
Fate/stay night 2 奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司 ジェネオン エンタテインメント 2006-04-26 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
« 名探偵コナン「水平線上の陰謀」 | トップページ | ドラマいろいろ »
「Fate/stay night」カテゴリの記事
- Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」(2006.06.19)
- Fate/stay night 第23話「聖杯」(2006.06.10)
- Fate/stay night 第22話「願いの果て」(2006.06.03)
- Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」(2006.05.29)
- Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」(2006.05.22)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第13話「冬の城」:
» Fate/stay night 第13話感想 [少年カルコグラフィー]
ワカメちゃん退場〜!!
イリヤに引導を渡されていました。 [続きを読む]
» Fate/stay night「冬の城」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】
凛先生の魔力供給講座
アルトリアのその人生
ょぅι゙ょ(による)拉致監禁事件
膝の上には尻がある
心配性な騎士王さん
ロリジェノサイダー、慎二をヤル
ちょっとヒロイン2人を殺してくるよ、お兄ちゃん♪
....... [続きを読む]
» Fate/stay night・第13話 [たこの感想文]
「冬の城」 ライダーを撃破したものの力尽きて倒れてしまったセイバー。セイバーの魔 [続きを読む]
» Fate/stay night 第13話「冬の城」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
Fate/stay nightも今回で13話目、ついに折り返し地点に突入です。
でも果たしてあと半年で終わるのかが心配かな。だってまだライダーしか倒してませんし(笑)
Fate/Stay night DVD版TYPE MOON 2006-03-29売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
... [続きを読む]
» Fate/stay night♯13「冬の城」。 [ひなたぼっこ。]
セイバールート一直線です。
前回のVSライダー戦で、魔力を消耗したセイバー。
前半パート・主にアーサー王(セイバー)の過去話と凛からセイバーが消えかかっている事を知らされ... [続きを読む]
» Fate/stay night 第13話 [月の静寂、星の歌]
副題「冬の城」
壊れた “充電器” 、
“雪の妖精” の魔眼。
“ワカメ” にさようならと、
“弓” にお久しぶりと。
僕にその手を汚せというのか。 (ぉぃ
そんな第13話でした。
(#私は原作ゲームは未プレイです)
... [続きを読む]
» (アニメ感想) Fate/stay night 第13話 「冬の城」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 1 (初回限定版)
ライダーが早くも戦線離脱して、意気消沈の私です。死を覚悟した最後の彼女の顔が忘れられません。肝もすわってて、慎二とはエライ違いですわ。反則的なほどの威力を見せたセイバーの宝具。しかし、それを使ったおかげで力を失ってしまっ....... [続きを読む]
» Fate/stay night 13話 [Purity White]
病院じみてきたなー・・このシーン。前回はセイバーが魔力をほとんど使い倒れてしまうとこで終わりました。その後はというと、すんごく鬱になっております。士郎が部屋の片隅で膝抱えているし、うーん、重い。凛はセイバーの手当てをしてその結果はセイバーの魔力がほぼ空っぽにな... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)








































コメント