Fate/stay night 第9話「月下流麗」
アバンは先週のおさらいから。
先週出てきたサーヴァントは、やはりアサシンでした。
柳洞寺の山門の前で対峙する、セイバーとアサシン。
それを密かに見ているライダー。
そして、セイバー VS アサシン 開戦!
あら?セイバー苦戦?
いや、アサシンが強いのか^^;
と思いきや、どうやらセイバーは本気を出していないらしい・・・。
剣を鞘に収めたまま戦っているとか・・・。
まぁ、なんせ見えないのでわかりません(笑)
そのころ、セイバーが居ないことに気がついた士郎が柳洞寺へ。
士郎君、また死ぬ気ですか?^^;
セイバーとアサシンの戦闘に紛れて
ライダーが柳洞寺に潜入。
なんかバケモノじみたのがいっぱい出てきました。
そして魔女登場。
この魔女もなかなかお強い。
3騎士のサーヴァントならいざ知らず
ライダーごときには、遅れを取らないとの事。
3騎士?セイバー、ランサー、バーサーカー?
本気を出さないセイバーに対してアサシンが
秘剣「燕返し」を披露!
なんとかかわしたセイバーは、それを受け
本来の力を使うことを決意。
なんか、凄そうな感じです。
そして、いよいよ放たれる!っと思った瞬間、
士郎の邪魔(笑)が入り戦闘中止。
士郎のバカー!っと思いきや、
実際はライダーの存在に気がついた模様。
そう考えると士郎は良い仕事をしたってことなのでしょう。
魔力を使いすぎたのか、セイバーは気絶。
士郎が家までおぶって連れて帰り、
部屋に連れて行こうとしたところに凛登場!
セイバーの魔力を感じて起きたって感じですかね?
そしてまたもや3者会談。
しかし、今回は、士郎 VS セイバー、傍観者・凛といった様相。
ここでも、凛が間に入り、仲介。
う~ん、凛って凄いですね、なんでもお見通し?
それとも士郎がわかりやすいだけ?(笑)
最後には、士郎が戦うことは認めるものの
そのかわり自分と剣の鍛錬をしろ!っというセイバー。
さらには、これは戦いです!
戦闘としての死を体験してもらいます!っと。
それを聞いた凛は、潔く死になさい!っと。
凛は相変わらずですな^^;
今週は、久々に戦闘シーンがありました。
ただ作画クォリティーが落ちていたような・・・。
内容は面白かったですがね。
セイバーでも、なかなか厳しそうな感じでしたが
アーチャーで、アサシンと戦えるんですかね?
他にも、バーサーカーとか、ランサーとかもいるのに。
凛の方こそ、衛宮家に居候している場合ではないのでは?(笑)
次回、「穏やかな幕間」。
お嬢ちゃん再び登場?
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
![]() |
Fate/stay night 1 (初回限定版) 奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司 ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
↑DVD第一巻(初回限定版)は、全巻収納BOX付です。
« ボーダフォン、日本市場撤退 | トップページ | ZⅢ、初登場5位!! »
「Fate/stay night」カテゴリの記事
- Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」(2006.06.19)
- Fate/stay night 第23話「聖杯」(2006.06.10)
- Fate/stay night 第22話「願いの果て」(2006.06.03)
- Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」(2006.05.29)
- Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」(2006.05.22)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第9話「月下流麗」:
» Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 レビュー [今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜]
今回はアサシンこと佐々木小次郎とセイバーの勝負の回
久々のバトルですね。
セイバーの本気が見れなかったのが少し残念です。
[続きを読む]
» Fate・第九話「月下流麗」感想。 [ひなたぼっこ。]
柳洞寺に行って、アサシンと対峙するセイバーさん。
ここまでは、ゲームと一緒なのですが・・・・「ライダーとキャスターの戦いってあったっけ・・・?」っと、夜中にツッコミ... [続きを読む]
» Fate/stay night 第9話「月下流麗」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
アサシンかっけぇぇぇーー!!!
今の所、サーヴァントの中ではこの佐○木君が一番気に入ったかもしれません(笑)
Fate/stay night 1 (初回限定版)奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司 ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by ...... [続きを読む]
» Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 [ミルクレモンティー]
今回は戦闘メイン?
う〜んちょっと微妙。中途半端な感じがなんとも・・・。
魔女のいる寺に1人で攻め込むセイバー。その前に立ちはだかる
アサシンの佐々木小次郎・・・エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
時代の....... [続きを読む]
» Fate/stay night 第9話 [月の静寂、星の歌]
副題「月下流麗」
セイバー電池切れ、そして妥協。
英霊がこっそり覗き見、人間に勘付かれる。
そんな第9話でした。
(#私は原作ゲームは未プレイです)
[続きを読む]
» Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
【士郎】と【セイバー】との新たなる決意。【セイバー】と【アサシン】との剣と刀との激闘が描かれた第9話を観させて頂きました。ついに対峙した【セイバー】と【アサシン】とのお互いの剣技のぶつかり合いでの戦闘シーンは、かなり良かった。【セイバー】【凛】【桜】【イリア】との女の子との絡みのある描きも良いですが、真剣なバトルもまた面白い。
アニメ劇中では、胸に痛みを覚えた【士郎】は目を覚まし、�... [続きを読む]
» Fate/stay night 9話 [Purity White]
今日は戦闘シーンがマシになってきましたね。以前は酷かったですからねえ・・。
さてさて、感想感想。
セイバーは士郎を連れず柳洞寺一人で向かう所から始まりましたね。
石段を上がりたどりついたらそこには一人のサーヴァントの姿が。しばらくの沈黙。アサシンが自分を... [続きを読む]
» Fate/stay night 第9話「月下流麗」 [ はちみつ水。]
気づいた。
何でセイバーの頭から
ピヨッ
って1本出てるんだろ。
あ、これって触れちゃ駄目?
今回のお話★
一人でアサシンのところへ向かったセイバー。アサシンVSセイバー。ライダーVSキャスター。
アサシンについて☆
ツバメ返し!
って不二さんじゃん!!!
ご...... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)






































コメント