BLOOD+ Episode-21「すっぱいぶどう」
アバンは、シフ達の会話のシーンから。
BLOOD+にも、おかっぱキャラ登場、イザーク?(笑)
最近、これもはやりですか?^^;
今週もしょっぱなから登場のアルさん。
ピンクの包み紙ということは、ピーチ味?(笑)
なんか最近、下っ端扱いになってますよね、アルさん。
久々に登場の真央&岡村。
岡村は、思いっきりわがままお嬢様に振り回されている様子。
そこへカイ登場?っと思ったら真央の妄想でした^^;
シャトーへ到着した岡村&真央。
そこでワインのラベルに描かれている城について聞きます。
所有者は、ジョエル・ゴルト・シュミット?
赤い盾長官のジョエルの一族?
火事があって全員死んでしまったとの事。
しかし、噂では火事の前に血を吸い尽くされて殺されていたっと。
しかも、そこには青い薔薇を持った少女が居たっと。
う~ん・・・ディーヴァ?
色々とまた謎が出てきました。
小夜&ハジは、未だに動物園に向う途中。
体調不良&落ち込んでいる小夜。
なんか小夜は、ず~っとうじうじしているような感じがします。
そこへシフ一派が追いつき、なんか凄い獲物を手にし
小夜&ハジに襲い掛かります。
ハジは、小夜を抱いて逃走し、小夜を隠しシフと交戦。
おぉ~、ハジ強いやん^^
シュバリエ達がバケモノだったということですか。
っと思いきや、イザーク・・・もとい、ギーの方が一枚上手でした。
囲まれて今週もハジは串刺しに><
さらにその状態でギーと戦い、今度は木にはりつけに・・・。
なんか最近、ぼろくそにやられてますよね、ハジは。
もしかして・・・ドM?(笑)
小夜、絶体絶命!っと思いきや、夜が明けてきてシフ撤退。
どうやら夜の間しか行動は出来ないようです。
呪われた体との事。
それを浄化する為に小夜の血を求めているとの事。
そして、新キャラ”ギー”死亡。
またもや、1話のみの登場の新キャラでした。
なんなんだ、BLOOD+・・・^^;
う~ん、今週もなんか相変わらずな感じでした。
微妙というか、イマイチというか、盛り上がりに欠けるというか・・・。
今回のタイトルの意味は?
ドロク、しかもDESTINYの後番組だから
まだなんとかなっているような気がしますが
これが違う放送枠だったらとんでもない事になっていたような予感。
とりあえず最後までは頑張ろうと思いますが・・・^^;
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
次回、「動物園」。
また昔話?
![]() |
BLOOD+(4) ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-29 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
↑変体仮面がジャケットですよ(笑)
« 機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛- | トップページ | WBC 1次リーグ »
「BLOOD+」カテゴリの記事
- BLOOD+ Episode-50(最終話)「ナンクルナイサ」(2006.09.23)
- ネタばれ BLOOD+ Episode-50(最終話)「ナンクルナイサ」(2006.09.19)
- BLOOD+ Episode-49「二人の女王」(2006.09.16)
- ネタばれ BLOOD+ Episode-49「二人の女王」(2006.09.13)
- BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」(2006.09.09)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ Episode-21「すっぱいぶどう」:
» BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
翼手よりシフがらみの方が面白いなあ〜♪
やっぱり…ビジュアルの問題?(笑)
「我らはシフ、限りあるもの」ってのがカッコよかったv
メガネシフの人がキレキャラだったのは意外ですが。
シフは残り8人だとか。なるべく長く出てほしいです。
今回の見所は、なんとい...... [続きを読む]
» BLOOD+ すっぱいブドウってワインのことだよね? [SLOTH DIARY ]
アニメの感想を書くのは難しい。例えるなら、それは英語のリスニングテストみたいなものなのです。漫画の感想だったら、読み返しながら書けるんですけど、アニメはそれが出来ない。録画すれば話は別だけど、それは面倒くさい。したがって、振り返らずに書くってところがなんか難しいんです。
まあ、いきなり言い訳じみた文章を書いてしまったんですけど、気にせずに今週の『BLOOD+』の感想。『すっぱいブドウ』です。
シフってシュバリエよりもまともな集団に見えます。変態がいないという点で。もしかしたら、そういうポ... [続きを読む]
» 『BLOOD+』#21感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
『BLOOD+』#21感想 [続きを読む]
» BLOOD+「すっぱいブドウ」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+
第21話「すっぱいブドウ」
フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。 一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアから... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 [AIR HEAD]
感想を書く気が回を追うごとに減少しているBLOOD+です。 やっぱ小夜達の話より真央と聞屋の話の方が断然面白い!!! 間違いない。MAJIDE もう吸血鬼とか翼手とかはドウデモイイ!!!!! 真央と聞屋の「カイを求めて3000里」の方がよっぽど面白いぜ。 今回、久しぶ..... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」☆☆☆☆★ [Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島)]
いきなり空中戦とはやってくれます。
っていうかハジの格好よさが半端ないです?
そして頑張れ〜自分〜!!(笑
[続きを読む]
» BLOOD+「すっぱいブドウ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
BLOOD+(4)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る
今回こそ始まりの場所、動物園に着くかと思ったら、まだ着かねえでやんの。目一杯引っ張りますねえ。小夜は何も話してくれなかったハジへの憤りからか、ちょっと拗ねてる感じです。
「構わないでって言ってるでしょ!」
構って欲しい裏返しか?。それともただ拗ねてるだけか?。拗ねてる顔も結構かわいいんだけど。
飲まず食わずで動物園を目指す小夜とハジ。小夜はお腹がすいて倒れそうです。意地になって歩いている小夜に、「あなた... [続きを読む]
» BLOOD+ 21話 [つれづれ]
BLOOD+21話「すっぱいブドウ」です。ハジの戦いとか、吸血鬼みたいなシフとかはどうでもよくて、ただただ真央と岡村が無事にフランスに来ているっぽいのが良かったです。小夜達とは別の視点で語られるBLOOD+とまではいいませんが、もっと出してくれませんかね。 ヴァン..... [続きを読む]
» (アニメ感想) BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+03
土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触があ....... [続きを読む]
» BLOOD+・第21話 [たこの感想文]
「すっぱいブドウ」 ソロモンに殺された仲間について話し合うシフたち。二人が死亡し [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 [くろまるブログ]
「すっぱいブドウ」今週は予告どおり、シフメイン。なんか、第三勢力っていうから、大きいのかと思ったら、先が短そう。アルジャーノさんはいきなりアイスランドに飛んでた、アメ食べようとして落とすのは新しいパターンだ(笑)。忘れられてたマオと岡村記者もちらっと登...... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 [日記風味・お絵かき日和]
「残っているのは…ここにいる8人だけだ……」
前回、ソロモンによって2人殺されたので、残り8人となったシフ
冷静なモーゼスに、熱いカルマン
「南…」
イレーヌが小夜の気配を辿る
南へと移動するシフたち
月を見上げるギーに、モーゼスは急げと声をかける
「急ぐさ。そうしなければ僕は、次の満月を見つことが出来ないからね…」
アイスランドからアルジャーノが報告の電話をソロモンにかける
コート姿が新鮮です…!
もぬけの空であったものの、遺伝子操作の研究はしていたようです
血が一滴も残... [続きを読む]
» BLOOD+ 21-すっぱいブドウ [冷 吟 閑 酔-Happy go Lucky-]
無事に帰ってたのに…
幻水してて気がつくと…
留守録してて良かったよ。
途中から見たんですけどね。
さて感想↓
[続きを読む]
» 21話 すっぱいブドウ [胡蝶のユメ]
あ~もうなんだか半分くらい忘れていますけど、感想いきます。
BLOOD+ 21話 すっぱいブドウ。
すっぱいブドウというのは結局、出来の悪かったブドウのこと?
えと、もう覚えてる事しかかけませんが・・・
ずっと放置プレイな岡村とマオですがようやっと登場。... [続きを読む]
» BLOOD+ #21すっぱいブドウ [才谷屋DIARY]
今回はシフの正体が明らかになった。うわ~一番吸血鬼らしいよ。ちゃんと首から血を吸 [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していな...... [続きを読む]
» 今週のBLOOD+☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD:
1.
BLOOD+ 新品 Y 4,914
PINKのポイント☆
ハジがいっぱい刺されてたよ(涙)
カイを追いかける女子高生とカメラおじさん忘れてました☆ [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』 [人生裏街道]
BLOOD+(4)
岡村と真央様は、フランスへ。
でも、ブドウ畑の真ん中でエンスト?
そこに、ソロモン様が、通りかかってすごい勢いで、走りぬけていきました。
ソロモン様は、先週の発言だと小夜に会いに「動物園」に向かっている模様。
しかし、何故車で・・
急いでいるな...... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP
アニメ・パプリカ
ハジは生傷が絶えませんなぁ。
さて、砂山さん担当の今日の話、あまりにもベタベタで口が開いちゃいました。
謝花嬢の幻想に始まって、彼女のワインを盗る行動、昔話に対する言動や、
ソロモンと謝花嬢の....... [続きを読む]
» BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## 「俺ならここにいるぜ」 「カイ・・・・・・」 「会いたかったよ!」 しかし真央の幻覚だった。真央姐さんおもしろいよ!(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ カイを追ってフランスまできた真央と岡村(岡村の目的はカイではないが)。しかしこれといって収穫は無く、残る手がかりはシャトーデュエル1967だけとなってしまった。ただ、昔のぶどう畑の土地の持ち主の名前が「ジョエル」っていうんで、これはほぼ間違いなく何かしらの収穫は得られそうです。一方、赤い盾のメンバーから離れ「動物園..... [続きを読む]
» Episode21すっぱいブドウ [翔太FACTORY]
「血飛沫舞ってハジは串刺しにされましたBLOOD+第21話すっぱいブドウ」「別に串刺しにされたハジさんを集めなくても」「いや〜まぁいいじゃん」「…確実にハジファンの人を敵に回してますよ」「―――ッ」「どうするの?」「というか今回の話はラブコメか?」「ぎゃ、逆切...... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
久々のBLOOD+感想ですが、時間も無いので超短めに済ませます。
考察や内容にはほとんど触れず、感想だけを述べる形で。
BLOOD+(3)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
...... [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は”岡村”と”真央”が久しぶりに登場、”ハジ”大活躍な話です。いつも以上に文章が少ないかもしれません [続きを読む]
» BLOOD+ 21話 ハジ、ちょっと本気を出す [七神の徒然日記]
こんばんわ。 恒例ブラッド日記です
最近は話がどんどん進んでていいですよねえ。
今週も行ってみましょう [続きを読む]
» BLOOD+ [すっぱいぶどう] [日々是「紫」]
ハジ・・・・
・・・ハジ、なんでいつもボロボロなの(涙) [続きを読む]
» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [朧月夜]
フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。
一方、小夜を狙う謎の一団 [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)






































ネットで最後を放送しなかった。
投稿: BlogPetのブイハチ | 2006年3月 5日 (日) 09:53