舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
アバンは、先週のおさらいから。
ミコトが必死にジャバルを掘ろうとしています。
アリカ達を見捨てた事へのせめてもの償いでしょうか?(笑)
カルデアでは、アスワドに対して何かをしようとしている様子。
エアリーズでは、案の定、ハルカが大爆笑。
ナツキ屈辱・・・、ユキノは笑いを堪えるのに必死(笑)
そんな状況でもナツキはエアリーズに対して協力を要請。
しかし、ユキノは今はまだ動けないと。
シリアスな展開と思いきや、またもやハルカは大爆笑。
さすがですよ・・・ハルカさん。
ヴィントでは着々と新たな石が量産中。
セルゲイは新たなオトメの真祖が誰なのか知らない様子。
まぁ、知っていたらここにはいないでしょうね^^;
ナギが作ろうとしているブラックオトメ軍団は
「ワルキューレ部隊」との事。
セルゲイとニナの会話の中で出てきました、
「ニーナと呼ばないでください」。
これを今回のタイトルにする必要があったのかどうか・・・。
そしてセルゲイと二ナの出会いの場面も出てきました。
セルゲイの額の傷は、ニナがつけたものだったんですね。
あと、ちらっとですが、15年前のあの出来事の時
レナが赤ん坊を入れて逃がしたケースと同じようなものが
出ていました。
やはり、アリカとニナは何らかの関係がありそうです。
どちらかが、ヴィントの本当の女王でもう一方がレナの娘。
これが有力っぽいですね。
果たして、どっちがどっちなのか?
ジャバルの中で思いっきり凹んでいるアリカ。
なんとか励まそうとするマシロですが言葉が見つからず。
しまいには、どっちがバカか?っという議論に^^;
この時点で二人ともおバカさん決定ですね(笑)
「自分はまだ死ねない、だから認証させろ!」っと
マシロはアリカにキス(認証)させろ!と迫ります。
今はまだ死ねない・・・どこかで聞いたようなセリフですね・・・^^;
「良いではないか!」とか言って襲っていますが・・・。
なんか・・・あぶないんですけど・・・^^;
深夜枠だからって・・・ホント、好きですよね、制作陣(笑)
そんな中、溶岩もとい、ジャバルの消化液噴出。
二人とも消化液へ・・・っという所で、
お約束の展開、認証 → マテリアライズ!
→ あっさりと無事に脱出 → ミコトも合流。
アリカとマシロが笑い合っていると
アスワドの村の方から火と煙が。
村を襲った犯人は、ガルデアのオトメ、フィアでした。
フィアには、あっさりと逃げられてしまい
アリカ達は村人の救助へと。
マシロがめずらしく働いています!(笑)
アリカはマイスターのまま、救助作業でフル回転。
そこへアスワド軍団帰還。
ミドリのカリスマ性と統率力はすごいですね、かっこいい^^
この姿を見て、マシロは学ぶ事が多いでしょう。
ミドリに「オトメって何なんですか!」っと聞くアリカ。
ミドリは、「オトメは力だ、それ以外の何物でもない」っと。
要は使う者次第、っと言うことでしょうか?
これまた、どこかで聞いたような気が・・・。
一方、ガルベローベでは、ブラックオトメ軍団の募集に
トモエ一派が応募。
それを影から見ているチエ。
さらにはチエまでブラックオトメに応募。
まぁ、こちらは潜入なのでしょうが。
ブラックオトメになったトモエはシズルを救出。
そして、シズルとトモエは・・・。
この二人ってそういう関係なんですか?^^;
今回も実は、シズルはブラック??
ホント、好きですよね・・・制作陣・・・どんなアニメじゃ!(笑)
ハルモニウムの前にたたずむ、ニナとナギ。
ニナに反応するハルモニウム。
やはり只者ではなさそうです。
そして、命?登場。
う~ん・・・今週は色んな意味で危ないシーンが多かったですね(笑)
肝心の戦闘シーンはどこへ行った!
残り6話なんですけど・・・まとまるんですかね?^^;
舞は本当に出てくるのか?
出てきたとして活躍の場はあるのか?
五柱の残りの二人は?
というか・・・それ以前に五柱に活躍の場はあるのか?(笑)
などなど、いろいろありますが・・・果たして。
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
次回、「白き姫、目覚めるとき」。
ついにマシロ立つ!?
命が登場!?
![]() |
舞-乙HiME(3) バンダイビジュアル 2006-03-24 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
↑ナオがなかなか良い感じですね^^
« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション | トップページ | BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」 »
「舞-乙HiME」カテゴリの記事
- 『舞-乙HiME』放送記念 「乙HiMEのバレンタインナイト」(2011.02.14)
- 『舞-乙HiME Zwei』リリース決定!(2006.08.11)
- 舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」(2006.04.01)
- 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」(2006.03.31)
- いよいよ・・・(2006.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」:
» ★舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 [48億の個人的な妄想]
【公式】
今回のサブタイってあんまり意味ないような(笑)台詞だけっぽい…それよりも、後半の展開に目がぁぁぁぁぁ〜〜〜(^^;;次々と後半に急に来られると、次回がまた楽しみで仕方なくなるぢゃないか!!(笑)
ミコト、がんばって攻撃。かわいいなぁもう(笑)ハルカ...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
何でこのアニメはこんなに面白いんだろうね?
後半に入ってからは一話一話の内容がすっごい濃くなってると思います。
やっぱりHiMEシリーズは後半に入ってからが本番ってことでしょうかw
舞-乙HiME(3)バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げランキング : Amazonで詳しく...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [LIV-徒然なるままに]
( ´,_ゝ`)プッ「そんなに笑ったら死んじゃうよ、ハルカちゃん」
笑いすぎですよ、でぼちん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さて後半に入り、一瞬たりとも気が抜けない展開となってきた舞乙。
さっそく適当感想いってみまーす!!... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 『ニーナと呼ばないで』 [ティンカーベルをください]
今日の放送時間が変更になったことをうっかり忘れ、25:30からTVの前に座ってた管理人デス!
今回もリアルタイムで見ましたvv
「二度とオトメの力なんか使わない!」
アリカのその思 [続きを読む]
» 【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第20話 「ニーナと呼ばないで」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第20話 「ニーナと呼ばないで」 (キャプ感想)
[続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ミルクレモンティー]
・舞-乙HiME(3) 22%OFF ・舞 乙-HiME トリコレ!(BOX) 12%OFF
前回食われちゃったマシロとアリカ。
今回は奮闘するミコトの姿から始めたいと思いまーす!
マシロたちを見捨てて逃げちゃったミコト。2人を助けよう(?)とがんばる・・・が爪が立たず(笑)
....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 [ボーダーライン]
ハルカ大爆笑。
そのワケは?
20話まで来ました、残すところあと少し。
少しずつ最後の戦いへ向けての舞台が整いつつあります。
というわけでお待たせしました、レビュー完了。
(2006/02/25/00:25)
... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ゆうろの深夜アニメ!]
ちび二ナ登場!
ニーナと呼ばないで!お父様!!!
それってどーゆー意味ですか?二ナさん???」
(゚Д゚)はっ!? 二ナさん!もしかして近親相・・・じゃなかった笑
セルゲイパパを一人の男として見てしまっているのかい?
血のつながりのないセルゲイパパと二ナちゃん・・・
それにしちゃタイトルおかしくね? そこだけって感じだよ・・・
つーわけでフィア・グロス少しでましたね�... [続きを読む]
» シズ×トモでうわわわわ舞乙第20話「ニーナと呼ばないで」感想【お姉さまを部屋に囲ってパヤパヤ♪】 [白薔薇 PunkRockerS]
今回は作画もなんか変だしマシロがアリカを押し倒すぐらいしか見所ねーなー
↓
おっ。トゥモエ出てきた。
↓
お、シズルと会話シーン?ワクワク。
↓
ちょっwwwwwwマジで?え、
うぼああああああああ
あああああああ
ああああああっ!
↓
その後のシーン記憶に残らず
狂ってしまいました。こんな形で核爆弾が投下されるとは思わなかったわけです。
まじで体温が上昇したとゆーか、興奮したとゆーか、
脳みそがぐっちゃぐちゃになったとゆーか。
... [続きを読む]
» トモエとシズルが…『舞-乙HiME』20話 [二次色ブログinアニメらいふ]
今週はただただミドリちゃんがかっこよかった…そして、カルデアのマイスター・フィアもかっこよかった…ただただかっこよかった…→今までのあらすじ←あらすじ第20話 ニーナと呼ばないでカルデアからのメールでカルデアに赴くことになったミドリとサイボーグジャバル...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME
現時点での評価:3.5〜4.5
[萌え 燃え アクション]
25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京
25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪
26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知
アニメーション制作:サンライズ
http://www...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME #20 「ニーナと呼ばないで」 [キャプ感想] [せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】]
ニナ『ニーナと呼ばないで!!「いや」の「い」を取ってニナにしたんだからねっ!』
やってみたかっただけよっ!
[続きを読む]
» 今週の舞-乙HIME☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD:
1.
舞-乙HiME 2 新品 Y 5,569
PINKのポイント☆
アオイちゃんの思い出シーンがありました(涙)
シズルさんが・・・?キスして、その後どうなってたのかなぁ??? [続きを読む]
» 「舞-乙HiME」第20話 [salty blog]
第20話「ニーナと呼ばないで」
カルデアはアスワドの主要メンバーを呼び出す。
その隙に村が襲われ、REMの技術が盗まれる。
エアリーズでは、ナツキが大統領と面会中。
あわてて飛び [続きを読む]
» 『ニーナと呼ばないで』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
うーん、鬱に加えて百合ww
すげーよ、トモエww
今回は、
アリカとマシロちゃんメインだったので
自分的にはそんなに盛り上がらなかったかなww
いや、二人とも好きだけどねww
舞-乙HiME(3)
... [続きを読む]
» 舞乙 #20 「ニーナと呼ばないで」 [エッチな私の日記]
Font Size=5 Color=#ff0000やったぁついにミ・コ・トが出たぁ/Font
Font Size=4 Color=#ff0000猫で終わらなくて良かったぁ/Font
さてさてナンダカンダ言ってもやっぱりアリンコには乙しかないんですよ。
結局は乙の力を使わなき..... [続きを読む]
» 舞-乙HiME第20話「ニーナと呼ばないで」感想 [accessのweb飛行機写真館]
最近非常に面白いこのアニメ。今回も期待できそうな感じ。【DVD】ハイパーセレクション舞-乙HiMEvol.2(初回版)いきなり変なのに飲み込まれましたけど・・・そういえば、前回はアスワドでいろいろあったんだっけ・・・んでAパート。ミコト、すっごくがんばりますが、まっ...... [続きを読む]
» 第20話「ニーナと呼ばないで」 [リネの日々]
先週はとんでもないところで終わりましたが、物語が進んでいないという印象が強いです。
今のところ最期の敵であろう、ナギとシュバルツの目的がいまだ不明と言うのはどういうことなのでしょうか?
シュバルツは科学技術の奪取を行いましたが、やっているのはガルデローベに成り代わっただけですし、ナギにいたっては、オトメに頼る世界平和というシステムの開放という「建前」だけが明らかになっているだけです。
マシロ、二ナ、アリカの3人はそれぞれ、現時点で自分の進むべき道を見失いかけています。そして視聴者も・・・物語が... [続きを読む]
» 舞-乙HiME「ニーナと呼ばないで」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】
腹の中の曝け出しを、喰われながらしよう
生き延びたければ、厭う力も使っちゃおう
欲しければ、騙し討ちもやってしまおう
知りたければ、訊ねてみようそうしよう
手に入れたければ、手段は選ばないでいこう
秘密は、共有....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」感想~ [アニメanimeANIME中心]
とうとうカルデアが動き始めた舞‐乙HiME第20話です!もう残り話数少ないですねぇ・・・(しみじみとwww
[続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 [腐麗蝶の柩]
前回:ナツキが悪夢のノーパンを再び(前作4話参照)披露してしまった!
ヘタレはどこまで極められるのか!?
[続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、トモエがアルタイのワルキューレ部隊に。アルタイによるガルデローベ制圧にカルデアも動き出しました。 [続きを読む]
» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「舞-乙HiME」(マイオトメ)新オープニング主題歌: 「Crystal Energy」/栗林みな実
やっぱりこのアニメは安定していて面白いです。アリカとマシロの魅力も十分引き出されてきていると思います。しかし、意外とオトメ同士のバトルが少ないんですよね。マイスターオ....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 [戯言]
前回猥褻物陳列、並びに風紀紊乱の罪で逮捕されたナツキに大爆笑のハルカ。いくらナツキがヘタレすぎるからってハルカ笑いすぎですよwww化け物の腹の中から脱出するため、オトメになることを嫌がるアリカに無理やりキスして認証しようとするマシロ。以下セリフ抜粋。マシ....... [続きを読む]
» 舞-乙Hime 第20話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ニーナと呼ばないで」
窮地を脱出するために再びオトメとなるアリカ。 その時、彼女の前に現れたのは...
オープニング主題歌「Dream☆Wing」 以下詳細 ***********... [続きを読む]
» 舞乙HiME#20『ニーナと呼ばないで』感想 [DAIの気楽な萌え日記]
舞衣の登場はいつ?>挨拶新OP以降いきなり面白くなった舞乙ですがそろそろ舞衣出さないと、話数が少なくなってきたよまず、先週変な生き物に食われたアリカとマシロずっとここにいちゃだめかなとかなりやる気無しのアリカにキスさせろと言い放ったマシロに驚いた何でこの....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第20話 ミドリが格好良すぎだぞ。 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]
昔、「エイミーと呼ばないで」というエロゲーがあったのです。
狙っているなぁ・・・
アリカ
ジャバラの中に引きこもろうとしたアリカ。
そして、乙HiMEの力に戸惑うアリカ。
ミドリの答えにはっとするアリカ。
再び立ち上がり始めたのかな?
マシロ
アオイのためにも、生き抜こうと決意するマシロ。
リーダーとしてあるべき姿をミドリに見て、マシロも立ち上がり始めた。
「キスさせろ」
「よいではないか」
狙っているなあ・・・
トモエ
ワルキューレ隊に入ってしたことは、まずシズルを手篭めにすることだっ... [続きを読む]
« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション | トップページ | BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)






































コメント