2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« ガンダムSEED 3作目にゴーサイン? | トップページ | 最近のスポーツをまとめて・・・ »

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

ついつい、リアルタイムで見てしまいました・・・。

眠気との戦いが大変です(笑)

※注 ネタばれ満載なのでご注意を

 

えっとなんて言いますか、やはりというか想像どおりというか

やはりあの負債はみんなの期待を裏切りませんでした。

たった数分の追加映像で、ものの見事にやってくれました。

さすがです!・・・ええ、ホントにもう・・・。

 

数分の総集編の後に再編集した最終話、

最後に数分のアフターエピソードという構成でした。

やはり、アフターエピソードは数分でした^^;

今更ですが、最終話までの49話分を数分でまとめてしまえて

なおかつそれで話の流れが分かってしまうアニメというのは

どうなんでしょう?^^;

 

<主だった新作カット+α>

・アークエンジェルのオーブ出撃シーン

・キラ、ラクス、アスランとカガリの抱き合うシーン

・議長とクルーゼの会話(回想)

・ヒルダ、ディアッカ被弾
(多くの方がこれでディアッカが死んだと思ったらしいです^^;)

・アークエンジェルの逆さま攻撃(バレルロール)は
 マリューさんの指示

・メサイア内部のシーンにアスラン追加

・アスランがシンとルナマリアを迎えに行く

・ラクスの通信で停戦

・ラクスがプラントの議長?議員?

・メイリンの出番増加

・カガリはほとんどしゃべらず

・キラとシンの和解

 

こんな感じでしょうか?

あとは、ザコ戦も含め、戦闘シーンの追加が多かったです。

 

シンの更正?(笑)自体は良いと思うのですが、

タイミングが問題だと思います。

もし、こういうふうにするつもりだったのならば

オーブ戦でアスランが諭して、最終決戦時にAA側に加勢するなど

いくらでも方法はあったのでは?

まぁ、ベタベタの展開になってしまいますが^^;

監督に言わせれば、尺がなかったからとか言いそうですがね。

こんな展開になってしまって放送終了後の雑誌等での

鈴村さんのコメント・・・どうするんです?^^;

最後の最後までひどい扱いを受けたということですか・・・。

 

ラクスはプラントの議長になったのでしょうか?

それとも議員ですかね?微妙なところです。

そのラクスの後ろにいたのが、なんとイザーク!

出世街道まっしぐら!っと言った感じです(笑)

ディアッカはイザーク付きから外れたのでしょうか?

違う艦長の脇にいましたし。

 

っとここまで色々と書いてきましたが

僕的に最大の謎というか疑問が、カガリの扱いです。

メインの4人衆の一人、しかも”主人公”キラの妹?姉?

のはずなのに・・・。

さらには、テーマソング?も2曲も持っているのに・・・。

今やただ一人、ハブ状態・・・。

なんでこんな扱いに・・・。

一説では、中の人、つまり遠藤さんが嫁と揉めたとか、

意見したとか、ゲームのイベントで某アムロの中の人が

アニメを批判したのに賛同したとか、

舞-HiMEの出来が良すぎた(笑)とか

色々と言われていますが・・・本当にこんな理由なのでしょうか?

仮にそうだとしたらやれやれっと言った感じです。

この扱いで、もしも続編があったりしたら、

カガリの身が危ないのでは?^^;

 

某大統領の言葉を使うのであれば、この作品の悪の枢軸は

シリーズ構成及びメインの脚本の嫁でしょうか・・・やはり。

それに対して何もしない?・・・いや、できない?監督にも

大いに問題はあるかとも思いますが。

3部作目があったとして・・・

監督や脚本を変えようとしても、

今更誰も引き受けてくれないでしょうね^^;

※サイバーフォーミュラFANとしては

 監督を信じたかったのですが・・・。

 ここまで来るとさすがに・・・><

 まぁ、なんであれ、ここまで話題になる作品を作ったのは

 凄いと思いますが(笑)

 

ガンダムシードヒロインズ7

ガンダムシードヒロインズ ラクス&ミーアスペシャル

ガンダムシードヒロインズ ホークシスターズスペシャル

 

  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

B000AAJS12 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12
矢立肇 富野由悠季 福田己津央

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

B000AAJS1C 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
矢立肇 富野由悠季 福田己津央

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ガンダムSEED 3作目にゴーサイン? | トップページ | 最近のスポーツをまとめて・・・ »

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/7838209

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 [アニメな感想]
                              2004年10月から1年間毎週欠かさず観ていたSEED DESTINYのFINAL PLUS「選ばれた未来として最終回の再編集と戦争終結後のエピソードが語られました。最終回は、オーブを殲滅させようとするデュラン... [続きを読む]

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
ミリアリアやカガリは?虎のおっさんやマリューは?そして、ステラの最後の言葉の意味は?益々、混迷を深めたSEED DESTINYでした。 [続きを読む]

» 種デス クリスマスの夜に、むっつりハゲはやってくれやがりました。 [―noein・エスカフローネに愛を注ぐ―]
なんと隊長がクルーゼの立場になってしまいました。大出世です(ラクス付きってのが気に入らんが) ところで哀れディアッカ。 イザークが傍にいなければ、ただの緑になってしまう・・・・・・ とことんエロスマンは不幸ですな。(放送中に死んだと思われてるし... [続きを読む]

» 『DESTINY』 FINAL PLUS [時間の無駄と言わないで]
「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない? OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント? 戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....... [続きを読む]

» 今日の種D。FINAL PLUS。 [ヒムカイズム。]
今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。 コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....... [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」 [布達の橋]
(公式サイト) 蓋を開ければ最終話のリテイクでしたとさ。 尺は圧倒的に確保してあるんだけど、あんま変わらない罠。 気になった追加箇所は、メサイヤ内でのキラと議長の対峙の場面でアスランが増えたくらいかな。 しかし、アスランが加わったからと行って来たときに....... [続きを読む]

» SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」 [Anime Watch]
☆今回イチオシの台詞 キラ「一緒に戦おう。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
年末スペシャル、気合いれて 徹夜して観ました。 なはは、ちょっとは楽しみにしてたんだー^^ なにせ、種デスの最終回に手直し?付け足し?がされているとの情報でしたのでね〜 もう 超〜久しぶりに種デスの感想書けるんだしさー o(⌒▽⌒*)o あの最終回には、...... [続きを読む]

» FINAL PLUS ~選ばれた未来~ [くわしまにあ]
※完成しました キラ「ダメかな?」 ダメだよw ラクス様ってツルツルなんですねw... [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ [LIV-徒然なるままに]
楽しみにしてたんだよ・・・(´Д⊂グスン 動くアスランが見れるってさ・・・(´Д⊂ぅぇww だけどこんなにすごいとは思わなかったよ・・・○| ̄|_ さぁ、ぶっちゃけ適当感想ですが逝っときますか。 そのとき歴史は変わった!! ... [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!! [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆ (私だけ?苦笑) ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい 最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。 オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ〜(>▽<) こっちが元々正しか...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感) [木下クラブlog]
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....... [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~... [つれづれにっき@Rainbow]
見ました!今さっき見終わりました! とりあえず簡易感想をば! まだ放送されていない地域の方もいらっしゃるので……感想は追記からどうぞ! [続きを読む]

» 種死 FINAL PLUS [師匠の不定期日記]
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ [空の空]
とりあえず最終話をもう一回やるスタッフに執念みたいなものを感じたw 更新完了。キャプもとりあえずしました。                                                                             ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ういうい、んでは「機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」」を見ての感想なんかをしんしんと・・・。 ・・・。 和解EDかよ!ΣΣ(゚д゚lll) みなさん呆れ気味お待ちかねのGSDの真の、そして「シンの」最終話がここにして「やっと」...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS [人生裏街道]
交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。 おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。 はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっかかと言えば・・ うん、ちょっと物足りない。 アスラン・・・アスランがもっと...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [☆今日の雑色雑記★]
一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! 総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら、実際に放送された50話よりも、台詞も戦闘シーンも増えていたので、その部分はそれなりに良かったのではないかと思います。 OPはT.M.Rのヴェスティージでしたが、このOPは止めた方が良かったと思う。正直言って、ケミのOPより曲と画が合ってな... [続きを読む]

» FINAL PLUS 選ばれた未来 [アニメっと!]
夢にまで見たOPのvestige-ヴェスティージ!! しかも、ハイネとイザーク&ディアッカのカットが増えてる。 そして、深夜帯だからだろうか無駄にエロカットが・・・ 本編もかなり、追加カット増えてますね。 ディアッカが被弾するとことか、ドムの被弾とか 戦闘もかなり長くして、シンとレイが瞬殺されたことをうまくごまかせてたと思います。(通常版酷すぎ) それと、アスランが議長のとこに行くのって追加だよね? たしか、通常版にはいなかったはず。 まぁ、居ても何もやることなかったから何し... [続きを読む]

» FINAL PLUS「選ばれた未来」 [天青石 ~Celestine~]
ついに来ました追加エピソード。 深夜放送なせいかエロスなサービスカットが OPにありますね、乳ゆれ魔乳さんのシルエットも 見えました。チクビの形までわかりました。 アスランからのアスカガ法要・・・ちがった、抱擁シーンが ありましたね、あれ、戦友に一人で... [続きを読む]

» FINAL PLUS〜選ばれた未来〜2005年12月25日  [「舞い降りた剣」]
待ちに待ったこの日がやってきました。 ①おおおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ! ②オープニングはvestage。 個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。 ③えっ、ラストにアスラン追加?でたこのクオリティ。 追加カット加えるんじゃなくて、話し変えちゃうの? しかし、最後にはシンルナを助けに行って、 ジャスティスの手を差し伸べるアスランまたカコイイ。 ④ラクスは戻る�... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS [salty blog]
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS-選ばれた未来- [才谷屋DIARY]
うわー懐かしい~。久々だな。全50話の総集編と後日談が入って約50分ということな [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 簡易感想 (修正あり) [† I pray for the safety of D/Y †]
先に放映された地域の感想を読んでいたせいか色々心構えが出来ていた為助かりました。 とりあえずざっと覚えている限りで変わっていたのは ・ディアッカ被弾 (実況で読んでた時は被弾の度合いが分からなくて目の前真っ暗になった…) ・ヒルダ(ドム姐)被弾 ・ディア...... [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 感想 [蒼穹のぺうげおっと]
個人的にはかなり満足度の高かった機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」、これを観ながらやっぱり自分はガンダム好きなんだなぁと再認識してました。 ラクスの「Fields of hope」をバックに、たくさんの信号弾が宇宙に広がって停戦へとつながっていくシーンなんかは美しくて結構ぐっときましたね。 基本的には最終話部分を再構成+アフターエピソードを追加した形になっているんです�... [続きを読む]

» 今更ながらの選ばれた未来 [☆アニメ前菜集☆]
今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにしたんじゃありませんよ?;OPがかっこ良かったァ〜ヴェステ...... [続きを読む]

» FINALPLUS〜選ばれた未来〜 [翔太FACTORY]
「コレで…」「ラスト〜ッ!!」『・・・・』「『FINALPHASE最後の力』の時も同じこと言ってなかった?」「そうだっけ?」「この人は…」「とりあえず疲れた、本当に疲れたやる気も気力も使い果たしてもう駄目です」FINALPLUS〜選ばれた未来〜オープニング【vestige-ヴェ...... [続きを読む]

» 種デス FINAL PLUS「選ばれた未来」 [草紙]
 さて、どうなるのかなと思って見始めた総集編。しかし、アバンでやっていたアークエンジェルの発進のシーンだけど、これはいったいいつの時間の事なのだろう? と思っていたら、レイの恨みの籠った決意の台詞があった……。  ふうん。アスカガは勘違いの恋だと誰かが言ってたと小耳に挟んだけど、始めからアスカガしてるじゃないの。キラとラクスには自分から抱きにいったけど、アスランではそうでなかったのがいい。まぁ、アスラン→カガリな抱擁だったので、カガリの気持ちはどうなの?と思う場面でもあった。でも、OPにキララクを... [続きを読む]

» ガソ種 死 final plus [ミーハー日記]
ミーアのおっぱい、ルナマリアのシャワーシーン、フィギアの魔改造が大好きな皆さん年 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 [サムライビーム]
いろいろと中途半端というか、ブツっと終わった最終回。 エンドロールが流れ始めたときに、「えぇ~・・・ [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~感想 [気ままにおしゃべり]
「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」 1~50話までの総集編かと思いきや OPと本編の49、50話の総集編の中にも 新作カットありとありがたい内容でした。 まずはOPから、曲は「vestige-ヴェスティージ」 フリーダムとジャスティスとキラ、アスラン。 ・シンとルナマリア... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
どう見ても洗脳です。本当にありがとうございました [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「FINAL PLUS 選ばれた未来」 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13  デュランダルのデスティニープラン発動宣言と、その前後のシーンでスタート。  シリーズの第48話あたりからの総集編?と思ったら、キラvsレイ、アスランvsシンの戦闘が開始。   以下、簡易感想  ***********... [続きを読む]

» 『GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」』 [ひろしのアニオタ日記]
『結局、メイリンとアスランは結ばれたって [続きを読む]

» GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1) [kasumidokiの日記]
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。 [続きを読む]

« ガンダムSEED 3作目にゴーサイン? | トップページ | 最近のスポーツをまとめて・・・ »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)