舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
アバンは、ジパングの皇子タクミ(アキラ)への
アオイのお茶だしシーンから。
いやー、今回も面白かったです。
アリカ→マシロ、ニナ→アリカ、マシロ→ニナ、
タクミ→アキラ、アキラ→タクミと入れ替わっていたから
「仮面舞踏かい?」だったんですね。
なんでも、マシロのお馬鹿・・・天真爛漫さをマネできるのは
アリカしかいないとのこと。
たしかに似た者同士かも(笑)
それにしても、ニナのアリカに対する突っ込みは凄かった。
先週での出来事でやはり少しずつ関係が
変わってきたって事でしょうね。
ナギとマシロがラブラブ?っと思ったらマシロの夢でした。
しかも、オチはSM・・・アスランも頑張るな~(笑)
で、現実では、タクミがマシロを介抱中。
お互い本当の立場を知らないまま、街を散策。
今日が誕生日と聞いたタクミはマシロに花を一輪プレゼント。
マシロはタクミに惚れてしまいましたかね?
今回のマシロの表情の変化はアリカと同じくらいに
激しかったような気がします。
一方、皇子とお姫様の偽者2人は共にお疲れの様子。
シャワーを浴びようとしたアキラの元にシズル登場。
どうやら一目見てアキラの正体(本当は女性ということ)に
気づいたようです。
さすがです!おそるべしシズルさん。
う~ん、類はともを呼ぶ?同じあなの何とやら?(笑)
そこへアリカがデナー(笑)のお誘いにあらわれ、なにやら勘違いを。
その隙をついてアキラは逃走。
シズルとアリカと騒動に気がついたニナが追走。
そしてアキラのお供の坊主(伊織)がシズルの相手を。
・・・無理でしょ?シズルの相手は^^;
っと思っていたらボロボロになってみんなのところに合流。
やっぱりね(笑)
そんな頃、マシロとタクミは公園でお話し中。
「パンがないなら菓子を食えばよい!」
って・・・やはりおバカ姫。
タクミとは比べ物になりません。
そして苦しみだすタクミ。
今回も病気持ちのようですね。
そこへアキラがあらわれて、口移しで薬を飲ませ
アリカ・ニナ・マシロはドン引き(笑)
シズル曰く「それも一つの愛の形どす」
・・・いやいや、シズルさん・・・本当の事を知らない者にとっては
なかなかきついでしょ?^^;
ナツキとタクミの会話の中でついに「マイ」の事が出てきました。
どうやら行方不明になっているようですね。
味方として出てくるのか?敵として出てくるのか?
今後の展開が大いに気になるところです!
![]() |
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 アニメ:マイオトメ ランティス 2005-12-21 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
次回、「茜色の空に・・・」。
シリアスモードに突入でしょうか?
次回放送は、新年1月5日の放送になります。
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
カードダスマスターズ
「舞-HIME」×「舞-乙HIME」 BOX(12/上 発売予定)<送料無料>
舞-乙HiME トリコレ! BOX(予約)
« マリア様がみてる 未来の白地図 感想 | トップページ | BLOOD+ Episode-12「白い霧にさそわれて」 »
「舞-乙HiME」カテゴリの記事
- 『舞-乙HiME』放送記念 「乙HiMEのバレンタインナイト」(2011.02.14)
- 『舞-乙HiME Zwei』リリース決定!(2006.08.11)
- 舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」(2006.04.01)
- 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」(2006.03.31)
- いよいよ・・・(2006.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」:
» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第12話
うわ、おもしれえ。
バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。
んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。
石田さん、楽しそうだ。
姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパーを食らわせたりで何とか取り繕っている間に姫さまはニナとなって下々の生活を目の当たり。
ちょっと自分の国を知らな過ぎだなあ、姫さま。
周りの家臣もちゃんと支えて欲しいなと。
下々の中に先週の盗人ガキんちょも。
繋... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、前回からの続きでアリカがマシロ、ニナがアリカの代役。マシロがニナの名前を使い。かたやジパングも晶は巧海の代役、巧海は晶の名前を使いました。 [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [吠刀光 【遊撃】]
「パンが無いなら・・・菓子を食えばよい!!」
がんばれ、とにかくがんばれ
続き→ [続きを読む]
» 舞−乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。
うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。
巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士でも、その資質の違いは歴然。巧海はお人よしも過ぎる程だけど、マシロはマリー・アントワネット状態(wikiを見ると、本当は彼女の発言ではないらしい)。この�... [続きを読む]
» 第12話「仮面舞踏かい?」 [舞-乙HiME トラックバックセンター]
王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロは
その道中で車から飛び降り、逃げ出した。
だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し
気絶してしま [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』 [ティンカーベルをください]
晶と巧海でた――――!(´∇`)w
やっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvv
なんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆
※ネタバレ有 [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [ハンター日記]
よく分からないまま女王を演じることになってしまったアリカ。
髪下ろした姿がオメガカワイイ!!
今回は、アリカがマシロ女王を名乗り、ニナがアリカを名乗り、マシロがニナを名乗り、かたやジパング側は、晶が拓海王子を名乗り、拓海が晶を名乗り、名前騙りが大流行で....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
やっぱ面白っ!!
舞-乙HiMEは相変わらず安定した面白さを保ってますね。
なのは程の盛り上がりは無いにしろ、今期の中でもかなり上位に入るアニメだと思います。
そしてちらほらと舞衣に関する情報も出始めてきました。
舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイ...... [続きを読む]
» ★舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [48億の個人的な妄想]
【公式】
今回おおいに笑わせてもらいました(笑)
お約束の展開もベタで好きです。
マシロ様の夢、「死んでみせよ!!」とナギに(笑)ナギ嬉しそうだ。
アリカ、いなくなったマシロ様の代わりに変装してごまかすことに。
一方、マシロ様は巧海という少年と出....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】
名前が交錯あーこりゃこりゃ
恋愛劇展開はーよいよい
アリカが可愛いやーどんどん
マシロが凹むおーやっとかよ
舞衣が話題にだー待ってたぜ
ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。
...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話 [Cosi Cosi]
舞-乙HiME 1
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
『星が奏でるものがたり』収録
作詞:畑 亜貴、作曲:梶浦由記、編曲:安瀬 聖 歌:アリカ・ユメミヤ(菊地美香)
『舞-HiME』ベストコレクション
舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレ....... [続きを読む]
» 舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
石田彰うめぇwwwwwwwwwwwww
[続きを読む]
» 舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」 [アニメanimeANIME中心]
今回の話は、マシロの代わりにアリカが女王の役をする。
↑の画像を [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [空の空]
更新遅れてしかも適当感想・・・最悪だなオレorz
まあとりあえず
アリカとマシロがかわいかったのでよしとします!
今までそういう点で劣っていた二人の魅力が出たのはうれしかったです。
舞衣はいったいどこで出てくるんでしょうか?
自分的には
キラ様の... [続きを読む]
» 舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』 [空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜]
今回は期待していたアリカのおさげがぁ〜!!
待っていました。
突っ込みどころ満載です。
ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう?
レビュしながら数えてみたいと思います。
マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。
これじゃ腹を切ってお詫びするしかない・・・
そんな時アオイがとんでもない事を言いだします。
『いっそのこと身代わりなんて』
マシロの『おバカっぷり』まねられる人間がいたんですね。
・・・アリカあんたです。
随分とおしとやかなマシロとおもったらSですかorn
夢オチ... [続きを読む]
» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 1
さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...... [続きを読む]
» 舞乙-HiME第12話『仮面舞踏かい?』 [翔太FACTORY]
「・・・・今週の乙HiMEって仮面舞踏会じゃなかったの」「よく題名を見てなかったの、仮面舞踏かい?」「題名の最後に?マークがついていたでしょ」「そういえば…」「それよりまだFINALPLUS〜選ばれた未来〜のキャプチャーは出来ないの」「うっ…」「早く仕上げてくださ...... [続きを読む]
» 舞-乙Hime 第12話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
舞-乙HiME 2 (2) サブタイトル「仮面舞踏かい?」
姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?
以下詳細 *********** [続きを読む]
« マリア様がみてる 未来の白地図 感想 | トップページ | BLOOD+ Episode-12「白い霧にさそわれて」 »

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)






































コメント