舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」
アバンは先週のおさらいから。
某アニメを思い出しちゃいましたよ(笑)
今週は、戦闘がメインかと思いましたが
後半まで出てきませんでしたね。
前半は、アリカとセルゲイのアヤシイ雰囲気がメインって感じで。
後半は見どころ満載でした。
ついにミドリちゃんが正体を明かし
ガクテンオーまで出てきて、終いにはブースト限界まで300秒
・・・っておい(笑)
ここでもサイバーネタ登場。
サイバーファンからすればうれしい限り?
それにしても、ミドリちゃん+ガクテンオーは強かったですね。
ハルカとシズルの二人を相手にしてもひるまないんですから。
ハルカはやはりというかなんというか・・・
どこか抜けているわけで・・・。
認証もしないで飛び出して見事に落下(笑)
そしてミドリちゃん相手にも一撃で吹き飛ばされて終了。
にも関わらず、最後はシズルの前に出てきて
決め台詞(捨て台詞?/笑)
それに引き換え、シズルはやはり強い。
ミドリちゃん&ガクテンオー相手にも引けをとらず。
マイスターNo.1って感じでしょうか?
あと、なんとなくですが、会話の感じから今後、ナツキも戦いに
参加してきそうな気がします。
久々に戦闘シーンがあり、後半は盛り上がりましたね。
基本的には、萌え系よりも今日の後半のような
感じのほうが好きですね。
そういえば、ナオは出てきませんでした。
どこに雲隠れしたのか・・・。
それにナギはやはりなにかをたくらんでいる様子。
いつ、本性をだすのか・・・などなど。
益々、面白くなっていきそうな予感。
次回、「HAPPY☆BIRTHDAY」。
ニナの過去が明かされる?
←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ
カードダスマスターズ
「舞-HIME」×「舞-乙HIME」 BOX(12/上 発売予定)<送料無料>
舞-乙HiME トリコレ! BOX(予約)
« Jリーグ入れ替え戦 | トップページ | W杯 ドイツ大会組み合わせ決定! »
「舞-乙HiME」カテゴリの記事
- 『舞-乙HiME』放送記念 「乙HiMEのバレンタインナイト」(2011.02.14)
- 『舞-乙HiME Zwei』リリース決定!(2006.08.11)
- 舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」(2006.04.01)
- 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」(2006.03.31)
- いよいよ・・・(2006.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」:
» 舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」 [師匠の不定期日記]
崖から落ちてしまったアリカ、予告で出ていたセルゲイとの裸・・・一体どうなるのか一週間ワクテカしてました。今回はハルカにミドリも大きく動くので見応えありました。 [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:行方不明になったアリカ。ナツキをはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足を中止し、その捜索に乗り出す。アカネたちやセルゲイもその協力を買って出た。しかしそれは、ナギから命じられた、エアリーズに残る旧暦の遺跡調査をするカムフラージュでもあった。... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [萌えるアニメは好きですか?]
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
我らが宿願のため死んでもらう!!オトメたち!! [続きを読む]
» ★舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [48億の個人的な妄想]
【公式】セルゲイが、アリカにドキドキしてます(笑)お粗末な胸なのに…。ひんぬーラブ [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [GYAKUTEN日記]
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 2
今回の感想は細かい事書く気ないんで
思いっきり叫ばしてください!!
マーテリアライズ!!(ハルカオモシロスwww
[続きを読む]
» 舞−乙HiME第10話・「それが乙女の一大事」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
今回は、表立った行動に出た、「アスワド」の連中のお話。
前回は、タイトルから水着展開を妄想しつつ、実は水着なしといいようにあしらわれたものですが、それもその筈、よくよくタイトルを見直すと「−(マイナス)水着」と書いてある事に気付き、感嘆せざるを得ませんでした。今回も、あらゆる意味での「一大事」が起きますね。タイトルにも色々と考える余地を与えている辺り、並みの作品とは違うことが分�... [続きを読む]
» 舞-乙HiME「それが乙女の一大事」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】
セルゲイはタイミングはいいが節操はないらしい
アリカは胸はないが恥じらいはあるらしい
トモエは外面はいいが隠すのは下手らしい
ミドリは強いが変わってはいないらしい
ハルカも強いがギャグ要員なのは変わらないらし...... [続きを読む]
» 舞乙ーHIME 第10話「それが乙女の一大事」 [空の空]
やれやれ、やっと感想記事upできたよ・・・
アリカもエロスできるじゃん!とミドリちゃん大活躍な第10話キャプ感想いきます~
... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 感想 第10話 [Ultra Escape/現実逃避行]
セルゲイ(とサンライズ)やりやがった!!! ようやく舞乙感想のフロントラインへ帰ってきました第10話。先週の最後、海に落ちたアリカでしたが、そこへすぐさま駆けつ... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 [Cosi Cosi]
舞-乙HiME 1舞-乙HiME 2
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
【それが乙女の一大事】
ガ、ガクテンオー!!
ミドリちゃんには召喚出来るんだね!
地球時代の科学が大きなカギになりそうな雰囲気になってきました。
そういえば、ガルデローベは地...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、ミドリが素顔を出しました。今作でも自称17歳なのかどうか(笑)諸事情によりおもいっきり遅れましたが書きます。 [続きを読む]
» 舞-乙HIME 第10話『それが乙女の一大事』 [空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜]
連続更新です。
先週見事に録画失敗→キャプできず。
一応、内容は見ましたので、かろうじて話には着いていけてるかなと。
それでは行ってみましょう!!
エルスちゃん病気にかかってしまい助けを呼びに行ったところでオカマに襲われたんですよね(爆)
今週はそんなところからスタートです。
タイミング良くセルゲイが居たなんて、前回全く分かりませんでしたよ。
しかも、このオカマは何なんでしょうね。
結局走破も中止、エルスちゃんも助け出されました。
助けたアリカにセルゲイ・・・
胸!胸!!
セルゲイが行方不明と... [続きを読む]
» 舞-乙HiME 第10話 [蒼天にかかる橋]
バトルあり、謎も満載で内容の濃い回だったなぁ
いろんな謎がどんな風につながっていくのか気になるし。
主となる勢力も見えてきましたね。
☆アバン☆
体調が回復しないエルスを助けるため、救援を求めに行くアリカ。
マシロも心配になる。セルゲイはナギの命令でアリカ散策兼遺跡の確認に向かう。
そこで、アスワドに遭遇し崖から落ちるアリカが。
助けようとするが、スレイブに襲われセルゲイのボートも沈む。
☆Aパート☆
アリカ&エルスの遭難で... [続きを読む]
» 舞-乙HiME・第10話 [かがりゅんのサイケデリック日記]
今回は無事に次回放送前に視聴しました、舞-乙HiME10話。
ぶっちゃけ前半最大の見せ場でまたもやトモエが描きたくなったんですが我慢我慢。
ていうか次回予告がはっちゃけ過ぎなんですよ。
うっかり映像を見逃しそうになります。
では、今回も垂れ流しイってみましょ...... [続きを読む]
» 舞-乙HiME第10話「それが乙女の一大事」 の大切な人のために使う力・・・的感想 [白薔薇 PunkRockerS]
アリカとセルゲイの関係はまんま『ガラスの仮面』ですな。ハイハイって感じ。
アリカ、ニナ、ゲイの三角関係とかマジ白けるんだけど。
シズナツがいればそれでいいんだけどさ。
●今回の採点サッカー風味(サッカー風なので10点満点です。6.0以上が良い点、下回ると悪い点です)
アリカ 6.5 体つきが以外とエロいです
トモエ 6.5 少ない出番ながらも、・・・ニヤリ。や、いけしゃあしゃあとアリカを心配するところなど、存在感を示した
ナツキ 7.0 早くローブ... [続きを読む]
» 舞-乙HiME #10「それが乙女の一大事」感想 [endlessspace-無限空間]
アバンタイトル
セルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。
アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝える
アリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・
アスワド暗躍してますねぇ
倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶセルゲイ
その近くに古屋があったので一旦その場で回復を。
マシロは必死ですね。
なんたってアリカと一心同体ですからね
セルゲイの安否が気になり冷静を失ったニナをビンタするシズル
シズルの言葉が身にし... [続きを読む]
» 舞-乙HiME ♯10【それが乙女の一大事】 [紅鏡の鑑]
アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編
そろそろこの時間帯【アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編】のCMを見るのが楽しみになってきましたw
楽しそうです。愉快そうです。でも買うほどじゃぁないかな−…^^;
さて今回の【舞-乙HiME】今回の目玉はなんと言っ...... [続きを読む]
» 第10話『それが乙女の一大事』 [翔太FACTORY]
「超変身ッ♪」(左手を腰にあて右手を左斜めに掲げ「超変身?」「古いよ翔兄…」「舞-乙HiME第10話それが乙女の一大事で珠洲の黄玉ことハルカ・アーミテージがマテリアライズした時の姿の第1印象が仮面ライダークウガの超変身の姿に見えてね」「クウガじゃなくても」「で...... [続きを読む]
» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回はタイトルどおりお約束満載かあ〜!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では〜!
... [続きを読む]
» 舞-乙HIME 第10話 [鷹2号の観察日記]
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ [続きを読む]
» 舞-乙Hime 第10話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 サブタイトル「それが乙女の一大事」
ミドリが操るスレイブは...やっぱりコレか!
以下詳細 ***********... [続きを読む]

![マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJmhNKAbL._SL160_.jpg)





































コメント