2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« こんな記事を発見 | トップページ | そういえば・・・ »

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 レポート Part4

とりあえず、グランプリモードをクリアしました^^

まだ半分くらいのマシンしか出ていません・・・。

第16回は司馬君、第17回は加賀さん、

第18回は司馬君でやりました。

 

第16回は、AOIの抜けた穴に司馬君(SUGO)が入ってくるとは

思いませんでした。

当然のごとく、使いましたがね(笑)

一番のライバルは、やはりハヤトでしょうか。

でも、そんなには苦労はしませんでした。

 

第17回は、本編どおり、ハヤトVS加賀さんの一騎打ちですね。

今回は、オーガの操作性がいいです。

前回のジャジャ馬っぷりが嘘のようです。

あと、加賀さんEDが必見です。

本編未収録・・・でもないんですが、セリフは初かと。

一度は見る価値があると思います。

こういう思わせっぷりが、色々な噂が一人歩きする原因でしょうね(笑)

 

第18回は、CPUが明らかに速いです!

それにガンガンぶつけてきます^^;

イグザードが出てからは新条がメチャ速いです。

司馬君を使っていない場合は、司馬君も速くなると思われます。

ハヤトのν-ASURADA2は、それほどでもありませんでした。

あと、セラも何気に速かったです。

グーデリアンのみずすまし(笑)は、相変わらず邪魔です。

 

総評ですが、ゲームバランスがイマイチだったと思います。

もうちょっと、きちんと作り込んで欲しかったですかね。

あと各大会のEDの映像や最後のEDなどは一度クリアしたら

いつでも見れるようにして欲しかった・・・。

とはいえ、ストーリーパートが入ったことや

幻の第18回大会がプレイできたことは凄く良かったと思います。

サイバーファンなら絶対に買いだと思います。

レースゲームとしてみてはいけません(笑)

 

今更なんですが・・・司馬君の声って石田さんだったんですね・・・。

EDのキャスト見るまで忘れてましたよ・・・。

どうりで、どこかで聞いた声だったわけだ(笑)

 

P.S  感想や何かを発見した!などなどありましたら
      遠慮なくコメントお願いします。
      ※ピットインキャンペーンの答えだけは
         書き込まないようにお願い致します。

 


  ←よろしければ「クリック」お願いします。
人気のブログ を探すならコチラ、人気blogランキングへ

 

iconicon
美郷あき /UNLIMTED FIRE

 

« こんな記事を発見 | トップページ | そういえば・・・ »

新世紀GPXサイバーフォーミュラ」カテゴリの記事

コメント

今までバカにブレーキ踏んでました~。
そのせいでタイム伸びなくて悩んでたのですが、なんとかなるようになってきました。
しかし、、、もう全部やっちゃったんですか?
早いですね~
11回でさえまだ終わってません(汗)
早く進まなきゃローゼンクロイツが出てくれない(涙)
あ、出てきましたか?白バラのプリンス。
ランドルしか頭にないので、今はローゼンクロイツ出すことが目標です。
って、先に進むだけでいいんでしょうか。

ところで、ナイトセイバーなどの過去の機種って出てきましたか?
OAVの機種しか出てこないのかなぁ?って不安だったりするのですが。

>みずそらさん
クリアしたと言っても、半分しかマシン出ていませんし^^;
それに予選は、ほとんど走りませんでした。
手抜きです(笑)

ユニオン伝統のグラサン軍団(笑)は出てきますよ。
ただ選んだキャラによっては、知らないうちに出てきて
気がついたらレースを走っていたなんて事もあります。

GSXは出ますが、そのほかは、11以降のマシンのみですね。

「Road…2」のマシン情報を探して立ち寄った者です。

>>管理人さん
「半分しか…」と連呼されていますが、もしグランプリを一本道で来られたのなら、各グランプリの初戦を未使用機で走り、セーブとって、またグランプリの初戦を他の機体を選択するということを繰り返せば初戦出走機(要するにアスラーダ クレアver.など、途中で入る機体を除く機体)が全て手に入るのはずです。
友人宅でやっている(PS2が無いの購入し、友人(サイバーを知らない)に馬鹿呼ばわりされてますが…)ため理屈は実証済みでも実行に移せていないので、その結果が何台補完できるかは知りませんが。

>>みずそらさん
前回コメント欄の話になりますが、ユニオンの機体はかなり使い勝手が良いと思います。と言うか初心者に優しい。グリップ走行とアクセラレータ値の高さがコースアウトや接触に強い初心者にありがちなミスをカバーしてくれるおかげです。…といっても初期ランドルとセラしかまだ使ってませんが(汗

流れ者が長々とすいません。

>sekitoさん
はじめまして。
特に連呼してるつもりは無いんですがね(苦笑)
僕の場合は、コンプを目指すというよりは
18回大会をやることがこのソフトを買った目的だったので。
前作は頑張ったんですけど。
それに、正直同じコースを何度も走るのは苦痛なので(笑)

どうやら実験の結果、リタイアでもいい事が発覚したので付記しておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/5473240

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 レポート Part4:

« こんな記事を発見 | トップページ | そういえば・・・ »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)