2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

コンフェデ 閉幕

優勝はブラジル。

なんか日本とやった時とは別のチームのようでした。

物凄かったです^^;

やはり世界のTOPチームは決勝トーナメント重視だから

予選はコンディションとかがあまり整っていないのかも

知れませんね。

でも、まぁ、いい試合をしたのは事実なので

ぜひとも東アジア選手権では頑張って頂きたいと。

アジアでは負けないようにしないと・・・・。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 情報

公式HPは、未だに何の展開もない状況ですが

TSUTAYA Online iconで動画が公開されたり、

Webショップ iconでパッケージイラスト(これはまだ仮かもしれませんが)

が公開されたりしている今日この頃。

どうやらテーマソングもきまった模様です。

タイトル   UNLIMTED FIRE(LACM-4214)
アーティスト 美郷あき
発売日    8月24日
発売元    ランティス

あとゲーム情報ではないのですが

いのまたむつみさんのサイバーフォーミュラ展が開催されるようです。

今回は多くの版画があるといいのですが・・・。

販売の勧誘もしつこくないといいんですがね^^;

 

サイバーフォーミュラ コレクションフィギュア シーエムズコーポレーション版 BOX
サイバーフォーミュラ コレクションフィギュア BOX

劇場版Z、今週は10位

好調な劇場版Zガンダムですが

公開5週目は10位でした。

明日から「宇宙戦争」が公開されるので

TOP10入りは今週が最後でしょうね^^;

5週間、TOP10入りしていたので

充分すぎる成績ではないでしょうか?

あとは、どのくらい興収がいくかですね。

 

EX MIA Zガンダム           
EX MIA!! Zガンダム icon   HG 1/144 ガンダムMKII EXフィニッシュ

■Zガンダム劇場公開記念DVDセール!
関連商品ALL22%OFF全品送料無料!

次世代DVD

SONY、松下などの「ブルーレイディスク」陣営と

東芝、NECなどの「HD DVD」陣営の真っ二つに分かれている次世代DVD。

規格統一の為の主導権争いをしている最中ですが

今日、マイクロソフトが東芝と提携する旨を発表しました。

ある記者が「今後SONYとの関係はどうなる?」っと聞いたところ

ビルゲイツ社長は「他の企業とは違い、SONYとは微妙な関係だ」

との事。

パソコン関連では仲良くしたいが、家庭用ゲーム機ではライバル

っと言ったところでしょうか?

 

これで、ますます規格統一への道は険しくなりそうです。

規格統一への鍵はハリウッドの各映画会社が握っていると言われていますが

こちらも真っ二つの状況。

映画会社がまとまれば、規格統一も可能と言われていますが・・・。

このままでは、ベータとVHSの二の舞になりそうな予感・・・。

ただ、ビデオの時よりもはるかに今回の方が影響が大きいと思います。

DVDプレイヤー、レコーダー、DVDソフト、PCに搭載のドライブ、

DVD-Rなどの記録メディア、などなど。

それに、「PS3」と「xbox360」。

このまま、分かれたままになるのか、規格が統一されるのか

今の段階ではどちらに転ぶのかわかりませんが

仮にもし「HD DVD」に統一、もしくは主流になった場合

SONYはとてつもない痛手を覆うことになるでしょうね。

特に「PS3」が。

すでに「ブルーレイディスク」の採用が決まり動いてますから。

本当にユーザーのことを第一に考えているのなら

ぜひとも規格の統一をしていただきたいものです。

DVDレンタル

最近、話題になっているオンラインDVDレンタル。

TSUTAYAが参入してから急に露出が増えたような気がします。

ちなみに僕も利用しています。

料金も高くはないのでは?っと思います。

都心部や市街地やレンタル店激戦区に住んでいる方は

わかりませんが地方や郊外に住んでいる方にとっては、

近所のレンタル店の料金とさほど変わらないと思います。

むしろ、安くなる場合もあるかと思います。

実際、僕の場合も近所のTSUTAYAの料金より高くつくことは

まずありません。

なによりも延滞料がかからない事や返却にわざわざ行かなくて

いいのが便利です。

無料のお試し期間があるのも良いところですかね。

ただ、最近はメジャーになりつつあり、新作が借り難くなって

きているのがネックでしょうか?^^;

 

バナー 10000034

ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」

ついにアスランが行動開始!

タイトルは「脱走」ですが、たしかアスランがFAITHになる時に

自分が正しいと思うことをしてもらって構わない。

間違っていると思ったら討ってもらって構わない。

とか何とか言いませんでしたっけ?議長?

だから、脱走というより離脱では?などと思ってしまうのですが・・・。

 

ついにキサカさんも登場!

東アジア共和国って・・・オーブを出たんですか?

う~ん、こちらもわけわかりません^^;

 

それにしても、今回も議長はベラベラとよくしゃべりましたね。

詭弁を(笑)

アスランが「アークエンジェルは我々と考えることは同じ」

っと行った時に議長が言った

「では、なぜ我々のところへ来なかったのかね?」

って・・・そりゃ~偽ラクスを作った人を信じることは

できないでしょうに!(笑)

これはアスランも言いたげでしたが。

あと、シンのことを誉める誉める。誉め殺し?^^;

デスティニーはシン用に調整してあるとか言ってましたが

やはり、シンにも何か秘密があるのでしょうか?

 

ミーアの忠告によって完全に見切りをつけるわけですが・・・

それにしても都合よく写真が落ちていたものです(笑)

アスランはミーアも危険だからっと連れて行こうとするわけですが

ミーアはラクスがいいのぉ~っと拒否。

これで、ミーアも悪女決定?^^;

 

今回の脱走劇で一番かわいそうなのはなんと言ってもメイリンでしょう。

いきなり部屋に飛び込んでこられたあげくに

恥ずかしい格好をしてまで手を貸してしまい、共犯・・・。

しまいには、ず~っと一緒にやってきたレイに

いきなり撃たれる始末。

これでミネルバにもザフトにもいられなくなってしまうし。

う~ん、恋の力は最強?(笑)

 

レイはなんだかとてもやる気マンマン。

メイリンが一緒にいるのにも係わらず、ためらいもせずに発砲。

でも、アスランに銃をはじかれて逃げられる。

へたれ状態のアスランでも、さすがに強いですね。

キラもMSに乗らなくてもアスランくらいに強くならないと(笑)

 

メイリンにどこへ行くんです?って聞かれて

アークエンジェルを探す!って・・・・。

アスラン、先週と先々週にあれだけ叫んでいたのに

無事だと思っているんですね^^;

 

今週はMS戦まで行かず。

来週は、量産型グフvsデスティニー&レジェンド。

仮にアスランが種割れしても・・・どうにもならない戦力差ですね^^;

 

Voice I-doll ルナマリア・ホーク           【予約 8月下旬入荷予定】バンダイ シードヒロインズ ディスティニーベスト(仮) (8個入り)
ルナマリア・ホーク icon     シードヒロインズ ベスト

 

【限定】機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ 4&5(2BOXセット)
【限定】機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ 4&5(2BOXセット)

 

楽天にてガンダム特集開催中

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2

cyber2 第1報が掲載されて以来、何の音沙汰もない状態ですが

(公式HPすら公開されていない状況)

TSUTAYA Online iconでプロモ映像が公開されています。

新キャラのセラ・ギャラガーをはじめ、結構しゃべっています。

リフティングターンとミラージュターンの映像もあります。

こちらは微妙な感じもしますが^^;

 

 

サイバーフォーミュラ レースクイーンコレクション アトリエ彩版 BOX(仮予約)
サイバーフォーミュラ
レースクイーンコレクション

大好評に応えて続映!?

今日でほとんどの劇場で公開が終了するはずだった

劇場版Zガンダムですが、続映が決定した模様です。

続映劇場については、映画館のHPなどでご確認ください。

また、6/25より「渋谷ジョイシネマ」、「テアトル池袋」、

7/2より「ジョイランド沼津」でも上映が開始されるそうです。

やはり、これだけ盛り上がっているものを終わらせるのは

惜しかったのでしょうか?

余談ですが、本日の朝日新聞の夕刊にガンダムの記事が載っていました。

御大曰く、TVシリーズのZガンダムは

「新しい方向性を模索していたのに、

結局はガンダムの続編をやるはめになった。

その敗北感と怨念が物語を重く、

閉塞感の強いものにしてしまった。」

との事。

・・・ZZに続いて、Zガンダムも否定ですか・・・^^;

 

 

    【新品】HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー              機動戦士Zガンダム ゼータヒロインズ BOX(予約)
HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー         機動戦士Zガンダム ゼータヒロインズ BOX

コンフェデ vsブラジル戦

いや~、良い試合でした!!

ギリシャ戦も良かったのですが、それ以上に凄かったです。

あのブラジル相手に追いついての引き分け。

まったく歯がたたなかったころを思えば、とてつもない結果です。

ただ決勝トーナメントに進出できなかったのは残念。

でも、得たものは大きいかと。

今から思えば、Bグループはメキシコがダークホース的存在でしたね。

ワールドユース

オランダで開催されているワールドユース。

決勝トーナメント1回戦でモロッコに0-1で敗北。

結局、日本代表は1勝も出来ず・・・。

やはり、世界の壁は厚いのでしょうか。

対戦相手に恵まれた感はあったとはいえ

準優勝した黄金世代は、やはり別格だったのか?

うむむ・・・。

 

A代表は、ベスト4をかけてブラジルとのガチンコ勝負。

ブラジルよ・・・なぜメキシコに負けてしまったか^^;

日本にとっては非常に厳しい状況に・・・。

それにしても、ブラジルとは因縁めいたものがありますねぇ~。

今週は8位

劇場版Zガンダム。

公開4週目は8位でした。

まだまだがんばっていますね。

ただ今週の金曜で公開が終了する劇場が多いようです。

これから見に行こうと思われている方は事前に確認されたから

行かれることをお薦めします。

大半の劇場が約1ヶ月で終了ですか。

エスカフローネの時といい、公開期間が短いですね。

だらだらとやらずに短期集中!っといったところなのでしょうか?

F1 アメリカGP

予選では、トヨタ・トゥルーリがPP

BAR・バトンが3位、佐藤琢磨が8位になり期待していたのですが・・・

なんですか!あの決勝は!!(怒)

フォーメーションラップでミシュラン勢は全車ピットイン、ガレージへ。

出走台数、6台・・・。

色々と事情はあると思いますが、ありえません!

安全性を確保することは大事です。

でも、それは前もってわからないことですか?

ルールは大事です。

でも、それ以上に大事なこともあるのではないですか?

某羽馬チーム。

自分のところ以外の意見は聞く耳もたずですか?

F1関係者(特にFIA)の皆様は

ファンのことはどうでもいいのでしょうか?

ファンあってのF1ではないのでしょうか?

そんなことしていると日本のプロ野球のようになってしまいますよ・・・。

一番かわいそうなのは、高いチケット代を払ってサーキットに行った方々ですね。

でも、気持ちはとてもわかりますが、コース内に物を投げるのはいかがでしょうか?

万が一、走行中のマシンに当たったら大変なことになってしまいます。

どんなときでもマナーは守りたいものです。

今回の出来事でせっかく根付きつつあったアメリカでのF1ですが

また遠退いてしまいそうな気がします。

このような事は二度と起きて欲しくないものです。

 

追伸。 

あんな状態のレースでも同じチーム同士で接触しかける某羽馬チーム。

もう少し、セカンドドライバーに敬意を評してもいいのではないかと

思うのは、僕だけでしょうか?

あと地上波のF1中継。

あの二人のMC、なんとかならないのでしょうか?

去年だけでもかなりの批判があったと思うのですが

なぜ今年も続投?

理解できません・・・。

ガンダムSEED DESTINY第35話「混沌の先に」

シンはもう英雄扱いですよ・・・。

ついには、シンに向かって「さすがはスーパーエース!」

って言っちゃう始末(笑)

ただ、ルナマリアだけはシンの態度に違和感を感じているようでしたが。

さらには、アスランに「仇は取りましたよ!」。

そりゃ~、アスランもキレますわな^^;

あのヘタレ爆走中(笑)のアスランがシンを殴りましたよ。

驚きです。

かなりご立腹でしたね。

その時のあのレイの回想。

やはりクルーゼとは何らかの関係があるのでしょうか?

 

今回はキラの脱出方法と救出方法が描かれていました。

前作からの反省でしょうか?

フリーダムにも脱出ポットのようなものがあったんですね。

ただあの爆発をどうやって耐えたのか?っという疑問は残りますが。

核爆発っぽかったですが、核は爆発しなかったようですね。

このへんは描写も含め、微妙なのでなんともいえませんが・・・

キラが助かっているということは、そういうことなのでしょう。

医務室では、カガリ・ミリアリア・マリューさんに囲まれて

モテモテのキラ君。

ネオさん(ムウさん)がさびしそうでした(笑)

だからと言って「ざまぁ~みろ」はどうでしょう?

色々な方々から反感を買ってしまいますよ^^;

あと「この艦はなんなんだよ?」って言われた時のマリューさんの

表情が現状をものがたっていたような気がします。

 

タリア艦長さんは、アークエンジェルを沈めたくなかったのでしょうか?

撃沈されたように見せかけたエンジンの爆発を見たときの表情などが

そんな感じでした。

アークエンジェル側に来る伏線?(笑)

ミネルバも色々と複雑なようです。

 

ついに出てきました!

グフ、ドム、デスティニー、レジェンド。

グフは量産型の青。

ドムはどうやらエターナルに積み込まれたようですね。

ラクスは、どこから手に入れたのでしょう?

やはりクライン派の協力者または組織のようなものがあるのでしょうか?

デスティニーとレジェンド。

議長は、シンとアスランの新しい機体だよっと。

え!?え!?え~???

レジェンドに乗るのはアスランなの?^^;

っということは、アスランが脱走してしまうからレイが乗るってこと??

どうせならレジェンドに乗って逃げればいいのに(笑)

 

こちらもついにしゃべりました!

イザーク&ディアッカ!!(笑)

出てきてしゃべったのは、いつぶりでしょう?^^;

久々にしゃべったのにイザークはキレてるし・・・。

あれは何に怒っていたのでしょう?

ディアッカが良い押さえ役をしていましたね。 

 

あと議長の口ぶりからすると

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはザフト製ではなさそうですね。

一体どこで誰が作っているのか・・・。

 

次回予告を見る限り、手助けするのは噂どおりメイリンのようです。

それになんとなく回想が多そうな予感^^;

アスランはグフに乗って逃げるのか・・・果たして・・・。

消えた・・・

16日の日記に書いた

ブレイズザクファントム ディアッカVer

ガイアガンダム バルトフェルドVer

ですが、商品予約のページが消された模様です。

バンダイあたりからクレームが来たのでしょうか?

さすがに不味かったようですね^^;

もうすでに時遅し!っという気もしますが。

ネット上で騒がれているのに気がついたか

誰かがバンダイにチクったか(笑)

 

それにしても、いまさらですが

ネットの情報網は怖い&凄いですね。

ネタばれ、今度は・・・

公式HPではネタばれが押さえ気味になりつつあるDESTINYですが

今度は商品の予約情報でネタばれ(笑)

ブレイズザクファントム ディアッカVer

ガイアガンダム バルトフェルドVer

さすがにまだ画像は出ていないようです。

さて気になる点としては

たしか、ディアッカは、赤服ではなく緑服着ていましたよね?

それがなぜオリジナルカラーが許されるのか?

実際は赤服の立場だけどイザークの副長?だから

建前上、赤服を着ていないとか・・・。

あるいは、再びザフトを抜けてアークエンジェルと合流するからなのか?

 

バルトフェルドさん。

まぁ、砂漠の虎ですから・・・4足ガンダムに乗るのも納得ですが・・・

今はミネルバ所有ですよね?

奪うのか、それともミネルバごとアークエンジェルに合流か?(笑)

結局、バルトフェルド専用ムラサメは1回だけの登場ですか?

それともアークエンジェルに戻ってきた(拉致された?/笑)

あの方が乗るのか?

僕的には、あの方はストライクルージュに乗るのではないかと思っているのですが。

(さすがにピンクはきついだろうから色を変えて^^;)

カガリがオーブの代表に戻るのならルージュにはもう乗れないでしょうしね。

 

ディアッカは、イザーク&シホとドムに乗るのかと思っていたのでちょっと残念です(笑)

サッカー

いよいよ、コンフェデレーション杯が始まりますね。

W杯出場を決めた後なので落ち着いて戦えるかと。

今大会の日本代表の成績如何によっては

W杯のアジア枠が減るとか減らないとか・・・。

たしかに南米とアジアが同じ枠数では批判もあるでしょうが

国の数も違うし、オーストラリアもアジアに来たし・・・。

オーストラリアもアジア相手ならW杯に出られると踏んだのでしょう。

舐められたものです・・・。

 

今回の予選グループは、メキシコ・ギリシャ・ブラジル。

ホント、ブラジルとは色々と縁があるものです^^;

4年前は準優勝、2年前は予選リーグ敗退。

今回は果たして・・・・。

今週は7位

劇場版Zガンダム。

今週のランキングは7位でした。

上位の顔ぶれをみるとやはりがんばっている感じですね。

松竹さんは、上映館を限定して人気をあおったなどと言っているようですが

僕は単なる配給会社の読み間違えだと思っています。

その証拠に全国各地で上映っという状態じゃないし。

でも、かなり前の、しかもリニューアル版がこれだけヒットするとは

考えにくいというものわからなくはありませんが。

2部、3部では上映館数が増えることを期待しています。

 

追伸。サンライズガンダムパーフェクトウェブのHPが

    Zバージョンになっています。

F1カナダGP

予選では、バトンがPP、佐藤琢磨が6位と好調だったBAR。

しかし、決勝では共にリタイア><

救いは一度ガレージに入った琢磨が再びレースに戻り

次選の予選での5番目出走を得たことでしょうか。

でも、マクラーレン&ライコネンが優勝したので良かったですが。

フェラーリが2・3位フィニッシュ!

こちらも調子が戻りつつあるということでしょうか?

次は琢磨が3位表彰台をGETしたアメリカGP。

楽しみです^^

劇場版 機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-

ZG2 公式HPが更新されていました。

10/29公開との事です。

前売り券の取り扱い劇場も追加された模様です。

また現在公開中の1部の上映劇場も追加された模様です。

やはりそれだけ動員数が良いということでしょうね。

ガンダムSEED DESTINY第34話「悪夢」

ついに討たれましたね、フリーダム。

なんというか・・・シンはもう完全に議長とレイに

取り込まれていますね。

倒し方も言われていたような卑怯な手段でもなく。

あれなら有りかと。

別名を「Vガンダム戦法」&「ZZ戦法」(笑)

最後は思いっきり貫かれて爆発・・・。

あれって核爆発ですよね?

いくらコックピット直撃ではないにしろ

倒したインパルスでもあれだけ損傷しているのに

どうやったら倒された方のキラが生きていられるのでしょう?^^;

でも、まぁ、それがSEED?(笑)

 

それにしても今回に限っては

いくらアークエンジェルを気にしていたとはいえ

なんとなく今までよりもキラが弱かったような。

アークエンジェルは相変わらず凄かったですが。

キラも覚悟を決めて戦っていれば負けなかっただろうに。

でも、それは無理か・・・。

 

あと、ネオはやはりムウ本人っぽいですね。

「どうしてここはいつも・・・」って無意識?に言ってましたし。

アスランは相変わらずだし・・・。

でも、もうすぐ復活予定??

 

次回予告でようやくドムが出ていましたね。

それもラクスと一緒に。

アークエンジェル側ということでしょうか?

噂によるとパイロットはあの方々と言われていますが

どうなんでしょう・・・人数的には3人で合っている気も(笑)

 

果たして残りの話数でどうやってまとめるのか?

未だザフト、アークエンジェル、連合、

どの勢力とも新型が出てきていないし・・・。

前回同様に最後の方でバタバタと殺すのか?

どうなることやら。

東西大合戦

今、信長の野望Onlineで2周年記念の

東西大合戦が行われています。

ちなみに僕もプレイしています。

こちらにお越しの方々もネットゲームをされている方は

多いとは思いますが、何かお薦めはありませんか?

信onも楽しいのですが、結構末期状態になりつつあります(笑)

運営会社の管理体制もダメダメです・・・。

まぁ、これは開始当時からわかっていたことなのですが^^;

 

「テイルズ」はβの延期のお知らせ以降、音沙汰がないし。

「ときメモ」は・・・どうなんでしょ?(笑)

日本発で面白いネットゲーが出て欲しいものです。

2006ドイツW杯出場決定!!

勝った~!勝ちました!!

2-0!

中田(英)、中村、小野、高原がいなくて

少し心配でしたが、なんのなんの。

あ・・・三都主も出られませんでしたね^^;

僕的には、中田(浩)か三浦淳の方がいいので問題なし(笑)

アウエー2連戦は、中田(英)・柳沢・大黒・小笠原が光ってましたね。

8年前のようにならなくて良かった・・・ホント。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road to The INFINITY2 発売日決定!!

発売日が8月4日に決まったようです。
詳しくは、こちら

予約特典として「サイバーフォーミュラアートワークス」が付きます。

今回はサイバータイマーが発動されないことを祈ります(笑)

第4期OP

DESTINYの第4期OPはTM君ではなく

ケミストリーに決まったようです。

TM君は、OPではなく挿入歌っぽいようです。

それにしてもなぜにケミストリー・・・。

売り上げが厳しいのですかね・・・。

ソニーミュージック、おそるべし・・・。

 

・タイトル:『Wings of Words』
アーティスト:ケミストリー
発売日:2005年7月27日

・タイトル:『vestige-ヴェスティージ-』
アーティスト:T.M.Revolution
発売日:2005年8月10日

余談ですが、スポニチ電子版にZガンダムの特集が載っています。

劇場版Zガンダム5位

今週の興行ランキングでは5位でした。

ただ上位4作品はビックタイトルなのでまだまだがんばっているかと。

1位は「電車男」。

「交渉人 真下正義」は「電車男」に敗れましたか・・・。

本当に注目されてるんですね、「電車男」。

フジでドラマ化されるらしいですし。

ガンダムSEED DESTINY第33話「示される世界」

OPがマイナーチェンジされるかと思っていたのですが

変わっていませんでしたね。

このまま第4クールまでそのままなのでしょうか?

提供と次回予告の音楽は変わっていましたね。

こちらは第4クール直前にしてやっとっというところでしょうか。

 

やっぱりというか、なんというか・・・でましたね、

ダカールの演説!もとい、議長の演説。

そんなに説得力があるようには思いませんでしたが

民衆は大盛りあがり・・・。

ミネルバでは、シンも大盛りあがり(笑)

いや~、シンの増長っぷりはすさまじいですね^^;

「ザフトにフリーダムを倒せる奴がいないと困るでしょ!」とか

アスランに対して「ふん!」とか。

逆にアスランはいつまでたってもウジウジ・・・。

最初のころの勢いはどこへやら。

でも、何気にルナマリアに告白されてましたね(笑)

 

アークエンジェル側では、ネオ=ムウという事が判明&

記憶がないことが判明でマリューさん大泣き。

果たして本人なのかクローンなのか・・・。

まさか、これも何の説明もなく流されるということは

ないですよね?^^;

未だにキラとカガリについては何も明かされてないし。

 

久々にラクス・隊長・イザーク・ディアッカが出てきましたね。

君達、一体どこで何をしてるんだい?(笑)

特にラクスと隊長は、岩に隠れたままだったし・・・。

 

さて来週はいよいよアークエンジェルvsミネルバ。

ついにあのシン&インパルスにキラ&フリーダムが・・・。

どうやったらその展開になるのやら・・・。

期待通り・・・もとい、期待を裏切らない展開になることを祈るのみです。

ドイツW杯アジア最終予選 日本vsバーレーン

勝った~!勝ちましたよ!!

小野、高原の怪我でどうなるかと思いましたが・・・

いや~良かった、良かった^^

この試合は中田(英)が凄かったですね。

ず~っとチームを鼓舞しつづけ、安定感もあり、さすがです。

次の試合で出られないのは痛いですが、

他のメンバーがきっとがんばってくれるでしょう。

 

今日の勝利で、次のタイでの北朝鮮戦に勝てば、W杯出場決定!

勝って出場を決めましょう~!!

 

補足。

ここ数日間、ガンダムネタばかりでしたが

それ以外のネタ(野球、サッカー、F1、戯言(笑)などなど)も

バンバン書いていきます。

そんなもんはみたくな~い!っという方はスルーして頂ければっと思います。

DESTINY関連情報

DESTINYの第4期EDがSee-Sawの

「君は僕に似ている」に決まりましたね。

OPは、TM君との噂もありますが・・・どうなんでしょう?

さてさて、See-Sawの「君は僕に似ている」ですが

アニメイトで予約するとポスターがもらえるみたいです。

初回盤は20万枚完全限定生産との事です。

 

もうひとつ関連情報をば・・・。

img10051909747 「SEEDヒロインズ」の第5弾が凄いことに
なっているようです。
オンラインショッピング では
ほとんどのお店で売り切れになっているようで
かなり良い出来なのでは?との事です。

 

 

img10261298846 8月下旬には、 シードヒロインズ ベスト
が発売されるとの事です。
ラインナップがほとんど第5弾と
同じような気がするんですが・・・^^;

 

話はかわり、もう少しで日本vsバーレーン戦が始まります!

がんばれ!日本~!!

ガンダム切手

ついにガンダムが切手にまで進出するようです。

デザインは1st、Z、W、SEED。

人物は、なぜか男性キャラばかり。

女性がターゲットなのでしょうか?

それとも次に女性キャラの発売を控えてるのでしょうか?

なんにしても切手にまでなるとは・・・

ガンダムおそるべし!!

詳しくはこちらで。

ZガンダムTVシリーズ主題歌CD発売

jacketTVシリーズの主題歌集とも言えるマキシCDが
6月8日にキングレコードから発売されます。
ジャケットには、「Z・刻を越えて」のオリジナル
12インチシングル盤に採用されていたガンダム絵柄を紙ジャケット仕様(初回版のみ)にて復刻するとのこと。

Z・刻を越えて/水の星へ愛をこめて(KICM-3104)

1.Z・刻を越えて
2.星空のbelieve
3.水の星へ愛をこめて
4.銀色ドレス

劇場版 機動戦士Zガンダム 興行収入情報

昨日も最後に少し触れましたが

先週末の興行収入で3位になりました。

TOP3は以下の通りです。(5/28(土)~29(日)の2日間 )

1位「交渉人 真下正義」
動員 約21万人 興収 3億1150万円 上映館数309

2位「ミリオンダラー・ベイビー」
動員 約13万人 興収 1億7600万円 上映館数264
最終的には20~30億を予測。

3位「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」
動員 約11万人 興収 1億6100万円 上映館数83
最終的には10億前後を予測。

ここで注目すべきは上映館数。

上位2つは、当然のごとく話題作なので3桁なので、まぁ予想通りの興収なのかと。

しかし!

Zガンダムの上映館数は3桁に届かない83館。

にも関わらず、10万人を超える人数を動員。

やはりこれは物凄いことなのでしょう・・・。

各地の公開劇場では、日計の新記録が続々と飛び出していたらしいですし。

松竹さん・・・やはりガンダムファンをあなどりすぎです(笑)

ただ、完全な新作ではないのでこんな騒ぎになると予想するのは

難しかったかもしれませんが。

果たして2部・3部では、上映館数が増えるのかどうか。

 

アニメの映画でこんな状態になったのはエヴァ以来のような気がします。
(名探偵コナンやポケモンは除きます)

ただ劇場内が、某祭典会場のような雰囲気なのが気になるところですが(笑)

 

また、売り切れ続発になっていたパンフレットですが

どうやら再入荷しているみたいです。

ただ昨日がファーストデーだった為に

再度売り切れになっている可能性もあります^^;

 

主題歌ですが2部もどうやら、がっくんのようですね。

3部全てが、がっくんになりそうな予感・・・。

挿入歌でもいいので、なんとか森口博子リターンズ!(笑)

劇場限定MkⅡ

これが凄いことになっているようです。

サンライズZのオフィシャルサイトにて完売のお知らせが出ています。

公開当初は松竹のグッズショップでも買えたみたいなのですが

僕が見たころにはマシントラブルにて閉鎖中・・・。

おそらくは、MkⅡの注文が殺到して閉鎖にしたのではないかと。

その証拠にきちんとした在庫管理をしていなかったらしくトラブっている模様。

 

こういった限定物が完売後でも某所にはでていますよね?

そうです。

皆様ご存知のヤフオク。

当然のごとく凄いことになってます(笑)

 

ZⅡでは、Zと百式が売られるとの事。

今回以上に凄いことになりそう・・・。

でも、これだけ売れるのがわかれば次は大量に作りそうですね。

なんせ、あのメーカー様ですから(笑)

やっぱり、ガンダムファンをあなどってはいけません!(笑)

 

あ、そうそう。

土日の興行で3位になっていました。

あの劇場数で3位って何気に物凄いような気が・・・。

2部・3部は劇場が増えそうな予感。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)