2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注目商品

お気に入りBlog2


Amazon


トップページ | 2005年6月 »

劇場版 機動戦士Zガンダム A New Translation -星を継ぐ者-

ZG1P 昨日、見てきました。

平日の朝一に行ったのにかなりの人が居て驚きました^^;

しかも年齢層が幅広い・・・。

小さい子からおじさん、おばさんまで。

どうみてもZを知らない世代だろうに。

きっとSEED&DESTINYを見ている子達でしょうね。

"あれ"を初めて見た子達にしたらZを見てどう思うのでしょう?

大丈夫なのか?(笑)

 

公開初日と2日目はどの映画館も大入りだったみたいですね。

当然のことながら、限定のMkⅡは完売。

さらにはパンフレットまでも完売><

パンフレットが買えなかったのなんて久々です。

サンライズさん、松竹さん、バンダイさん、映画館関係者の方々、

ガンダムファンをなめていませんでしたか?(笑)

上映劇場数、各種グッズの入荷数など少なすぎるような気がします。

 

さてさて肝心の内容についてですが・・・・・

新作カットとTV版のカットが入り乱れておりました。

でも、思ったほどの違和感もなく。

新作のグリーンノアにリックディアスが侵入する所や

MSの出撃シーンなどはさすがだなっと。

少しは見習わないと・・・(あえて何がとは言いませんが)

メインキャラの声優も結構変更になってました。

ファとかハヤトとか。

あと女性キャラが全体的にTV版よりも美人化しています(笑)

カミーユが初めてMkⅡに乗った時の壊れていること壊れていること。

DESTINYのシンばりの壊れっぷりでした^^;

両親が殺された後は思いっきりレコアさんに甘えていました。

う~ん、このあたりが御大の言うところの変更点?

基本的にはテンポがよく(削りすぎ?とも言うかも^^;)

面白かったです。

アムロとクワトロ(シャア)が出会うまで描かれてました。

最後は中々印象的なシーンだったと思います。

 

ただ・・・クワトロ(シャア)の声がどうしても名雲&議長に聞こえます・・・・・。

あの二人の画が浮かんできます(笑)

みなさんはどうです?

 

あと主題歌のがっくんの歌ですが

思ったほど悪くなく、っというより結構合っていた感じでした。

でも、僕的にはやはりZと言えば森口博子!(笑)

ぜひとも2部か3部では起用して頂きたい所です。

 

ZG2 2部は10月公開予定らしいです。

サブタイトルは「恋人たち」・・・なぜ?(笑)

カミーユとフォウがメインだから?

そういえば、フォウの声優さんも変更らしいですね。

 

 

今回、劇場版を見て気がついたのですが、SEEDの

アラスカでのサイクロプス作動

    ↓

ジャブローでの核爆発

 

オーブ脱出時にフリーダムがジャスティスの手を取るシーン

               ↓

ジャブロー脱出時にMkⅡが百式の手を取るシーン

だったんですね。

いまさらですが・・・。

ご挨拶

このたび本館「SUGO FACTORY」の日記をこのBlogに変更しました。

はじめてこのBlogに来られた方々、本館の方もよろしかったらご覧ください。

以前から本館に来て頂いてた方々には今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

基本的には今まで通り、管理人の戯言(笑)をだらだらと書いていこうかと・・・。

トップページ | 2005年6月 »

Google

関連サイト

検索エンジン関連

ゲーム





お気に入りBlog


アクセスランキング


  • ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 人気ブログランキングに
    参加しています。
    よろしければ、「クリック」
    お願い致します。



  • アクセス解析

テスト稼動中

無料ブログはココログ

いろいろなリンク


  • サーチする:
    Amazon.co.jp のロゴ

  • 楽天で探す
    楽天市場


  • バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!






  • セブンネットショッピング



    HMVジャパン

TEST


  • ジオターゲティング












  • 楽天ブックス


    マカフィー・ストア


    マウスコンピューター/G-Tune


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    電報サービス VERY CARD


    日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ


    NEC Direct(NECダイレクト)